日本の歯磨き粉には堂々と化学物質の名前が書かれている【海外の反応】


翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の歯磨き粉に塩化セチルピリジニウムって堂々と書いてあるんだが。

    z003_201805280837486e7.jpg

    z004_20180528083747baf.jpg

  3. 海外の反応

  4.  英語のラベルにしてアメリカで出したら、みんな怒り狂うな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     「化学物質が入っている歯磨き粉なんて使わないぞ!」
     🤔

  7. 海外の反応

  8. >>3
     この物質は飛行機から投下していたやつに違いない!

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いやいや、これは人をゲイへと変える物質だぞ。

  11. 海外の反応

  12.  chemiKILLSだって!?!!?
     (chemiKILLS:ケミカルとキルをかけている)

  13. 海外の反応

  14.  ベンゼンじゃないか!!逃げろ!!!

  15. 海外の反応

  16.  これが人気商品になったら面白いね。

  17. 海外の反応

  18.  これはなかなかセクシーな分子式だな。

  19. 海外の反応

  20.  日本に住んでいるのかい?他にもこういうのがあるの?





  21. スレ主

  22. >>10
     いや自分は数日間旅行していたんだよ。これは湯田中のコンビニで買った物だね。

  23. 海外の反応

  24.  こういうのが悪いっていうのは疑似科学だよ。政府が自分たちが出資しているもの以外を悪く見せようとしているのさ。

  25. 海外の反応

  26.  どんどんこういうラベルを増やしてほしいね!

  27. 海外の反応

  28.  誰も歯磨き粉をガムって呼んでいることは気にしないのかい?

  29. スレ主

  30. >>14
     Gumはブランド名だよ。アメリカでも売っているね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     サンクス。ちょっとジョークを言ってみただけだよ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

ほーん
外国人ってパッケの化学物質にこんな反応するんか
面白い

化学物質を口に含むことに対する文化的アレルギーが形成されてるんやね

どんな天然素材でも細分化して書けば化学物質なのでは?

あっちは健康に悪いものが多いからこそこういう化学物質に対する疑似科学が発展して敏感になっちゃってるんだねぇ

歯磨き粉に天然素材を求めてどうすんねん

異常に化学物質に反応しすぎw
病気したらどうすんだろね?
薬なんてみんな化学物質なのにさw

欧米人のこういう反応が行き過ぎた結果がヴィーガンとかそういうのか

実際に日本でも水が有害だって言い出して根拠としてあげたのが化学式でかけるから化学物質で有害なんだ!って頭おかしい人のマンガ見たことあるし
異常だよな

> 「化学物質が入っている歯磨き粉なんて使わないぞ!」

天然素材しか認めないって意味なら、選択肢が「塩」しか無くなるぞw
因みに塩で磨くくらいなら何もつけない方がまだマシだったりするw

アメリカでは水道水にフッ素を添加していると聞いたけど。

H₂OやNaClはいいのか

ケミカルなものは悪いものー
オーガニックはいいものー
無条件の二元論で生きてるんだろうな
そら宗教が根強い訳だわ

生卵とかマーガリンとか結構こっちとずれてるものあって興味深い

アメリカ人てまるでフリスクかのように平気で薬を口に放り込むくせに、食品その他への添加物にはうるさいんだよなw
なんか映画かテレビの影響?

同量の砂糖やバターは健康にいいからな

未だに化学調味料に発狂してるしな。

日本も笑えないが。

アメリカ人が健康について語るほど無駄なことはない

米国には健康オタクが多くて、健康の話題がしばしばブームに成る。日本人から見ると、健康を気にする国柄ならば食品衛生の知識も豊富なはずと思いがちですが、米国では毎年約3,000人が食中毒で死亡する、日本は年間10人前後、日本と比較すると米国の死亡者数は異常ですが、他の先進国の多くは日本よりも人口が少ないのに、毎年100人以上が食中毒で死亡する。
その原因の多くは彼らの衛生道徳の欠如だが、何故か彼らはそれに気付かない振りをしている。

日本の場合遺伝子組み換えに敏感しすぎ。

※15
>同量の砂糖やバターは健康にいいからな

実際、人工甘味料よりは砂糖の方がマシだし、
マーガリンよりはバターの方がマシなんだが、
あいつらアホほど食いまくるもんだから、健康には全く意味ないんだよねぇ…

びーがんな人たちは、木の枝で歯磨きしてるんだろw
エコだねーw

DHMOみたいな言説に騙されやすい人たちなんだろうな
まあ人のふり見て我がふりなおすとしよう

磨いたあと飲むからだろ

天然素材の歯磨き粉?
岩塩かね。

MSGとか五月蠅いもんなぁ、
よっぽど体に悪いモン食べてるんだろう

天然素材=安全ってわけじゃないんだけどな
ケミカルの方がいいってことも多いのに

在日企業の三星ことサンスターですし。

天然素材厨はトリカブトの根っこ食ってタヒんどけ。

でも日本は口に入れるものの規制が緩すぎ
人体実験されてるのか?
種子法廃止といい
誰の為の政治やってんだか

食用塩化ナトリウムって名称の食塩を置いたら、日本でもそっちは売れないと思うけどな。

>サンクス。ちょっとジョークを言ってみただけだよ。
ジョークなら面白いこと書けよと思った
言い訳の方が面白いぞw

白人って教育も知能の足りないアホばっかだな

欧米のナチュラリズムってちょっと行き過ぎだよな

えっ?
欧米の歯磨きって化学物質入ってないの?

おおよそ食べ物の色とは思えない原色丸出し虹色のケーキやシリアルを食う人たちが何を心配することがあるんだい

化学物質の入ってない歯磨き粉って存在するの?

ググったら海外はオーガニック歯磨き粉が主流みたいだ。
フッ素や研磨剤などが入ってなくて飲んでも大丈夫らしい。

そのオーガニック歯磨き粉とやら、調べてみたらグリセリンが使われているのだけど、
これを化学物質とは呼ばないのだろうか。

「99%天然由来成分で作られた、以下略」
いや、石油だって元は生物なんですけど。

書いてあるから何なんだ?
無知ゆえの偏見かい。

日本の場合は化学式とか書いてあると、なんか効きそうだ!って感覚になるけどな。

※9
塩って塩化物イオンとナトリウムイオンからできてるイオン結晶の化学物質なんだぜ…

※5
そんなに化学物質が嫌なら病気しても医薬品飲むなって話だよな。それこそ化学物質の塊だよな。中世の時代に逆戻りだwww

アスピリンとかの方がびっくりしたけどなぁ
アスピリン、アスピリンって商品名を一般名詞のように使う俗なの。ティッシュをクリネックスとかさ。

「水道水」にフッ素ぶちまけて添加してる国の人…

オキシダンという化学物質を一度に10キロ摂取すると死亡することがあるし、窒息や熱傷による死傷事故など発生しているから
使用禁止にすべきだと思う!

思ったよりみんな気にしてないんだね。
粘膜からは特に吸収されやすいとかきいてて長く磨くのが気持ち悪いから自分はせっけん歯磨きとかいう気持ち天然そうなの選んでる。
泡立たないけどそこがいい。

GUMはトリクロサンを使ってたのに、いつの間にかなかったことになってる。
でも、代わりの塩化ベンザルコニウムも危険性が指摘されてるな。

※47
>粘膜からは特に吸収されやすいとかきいてて
>せっけん歯磨きとかいう気持ち天然そうなの

私もそのせっけん歯磨き粉は良く買っている。
私はアトピーで、指定成分が「せっけん素地」のみの固定せっけんしか使えない。
で、そのついでにせっけん歯磨き粉も買っている。
でも、そこのせっけんも歯磨き粉も化学物質は使っているよ。

実のところ、化学物質だから、特に毒性が高いわけではない。
植物由来のものの方がアレルギーをおこしやすいので、むしろ注意すべきなのだ。

菓子類に大麻オイルが、入っている国に言われたくねぇ

天然でとれるものも化学物質だよ

二水化酸素でも摂取しとけよ。

進化論を学校で教えるなっていう国だから
アンチ化学みたいな信仰じゃね

人工甘味料より砂糖のほうが健康に良いとか、保存料無添加とか、日本もなかなかひどいけどね。
今一般的に口にする物は全て安全性が確認されてるから、人工甘味料も天然甘味料も保存料も着色料も常識的な範囲なら全て安全。
「○○g食べたら健康被害が出る」っていうのは、「塩を100g食べると健康被害が出る」って言ってるのと同じ位、
「あり得ない量」を引き合いに出してる事がよくある。