海外「中国がコロナ研究所リーク説は政治的動機による嘘であり、アメリカを調査するべきだと発言」


z009_202206110951400ba.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  中国がコロナの研究所リーク説は嘘だと主張。WHOの報告後に発言。

     China calls COVID 'lab leak' theory a lie after WHO report

     WHOが研究所の事故かどうかより深い調査が必要であるとこれまでで最も強い言葉で勧告した後、中国はコロナが中国の研究所から漏洩したという説は政治的動機による嘘だと非難した。

     中国外務省の報道官は中国が調査官に対して全面的に協力していないという非難を否定し、科学的根拠に基づく調査は歓迎するが、政治的な捜査は一切拒否すると述べた。
    「研究所リーク説は完全に反中国勢力によるでっち上げであり、科学的根拠はない。我々は常に科学的なウイルス追跡を支持しているが、いかなる政治的捜査にも断固反対する」

     また中国は根拠もなくアメリカが生物兵器としてコロナウイルスを開発していると示唆し、ノースカロライナ大学などの研究を調査するように求めた。

     (ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  中国は6ヶ月間WHOの独立した調査員を現場に入れることを拒否していたよな?
    「自分たちは何も隠していない…ただ自分たちが起こした不祥事を片付けるまでは調査を拒否する」と言っているようなものだぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     何の番組かは忘れたが、WHOの調査官へのインタビューでは「WHOは中国の難解さに我慢しなければならない。そうしなければ中国やその研究所へのアクセスを失う危険がある」と述べていたな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     我々が今やっていることは持続可能ではない。現実的な解決策は何だろうか?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国が嘘をつくのをやめるまで隔離する。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     中国製品を買うのを止めることだ。これがみんなができること。中国の経済力は彼らの軍隊を強化する。

  13. 海外の反応

  14.  中国政府は何にでも嘘をつく。

  15. 海外の反応

  16. >アメリカが生物兵器として開発した。

     少しは大目に見ても良いと思っていたが、中国は失せろ。
     
  17. 海外の反応

  18.  研究所からリークしたかどうかは不明だが、コロナがノースカロライナから始まったなんてことはない。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     それな。研究所リーク説はまだ可能性があるが、ノースカロライナ説は不可能だろ。





  21. 海外の反応

  22.  それで中国にはこのウイルスを研究していた研究所があり、ウイルスはその研究所周辺から広まったが、それを偶然だと信じろと言っているのか?

  23. 海外の反応

  24.  天安門虐殺は起きていないと言っている政府の言うことを信じろと?

  25. 海外の反応

  26.  中国はロシア並に信用できる。

  27. 海外の反応

  28.  それで今では研究所リーク説を話しても大丈夫になったのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     それな。1年前はこのフォーラムでこの話題を出すと大量の低評価を受けた。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     そしてソーシャルメディアからはバンされたな。

  33. 海外の反応

  34.  ジョン・スチュワートがこれについて発言したときに、多くのRedditorから陰謀論者と言われたときのことを覚えているか?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     覚えている。たくさんの人がレイシストだとか陰謀論者と言って彼を排除しようとした。
     それがある朝起きたら「誰もが知っていること」になっていた。

  37. 海外の反応

  38.  ハハハ、2020年に研究所リーク説を言うと陰謀論者と言われていたのに、今では高評価されてフロントページに載る主流意見になっているとはな。

  39. 海外の反応

  40.  中国に情報の透明性や責任感ある態度は存在しない。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

まぁ茶番よな。
あのハゲなんかは「コロナはウクライナで研究されたんだ!」とか言ってる始末だし。

>中国はロシア並に信用できる

不覚にもワロタw
海外の連中のこういうジョークは結構好きだわ

いや、武漢肺炎は支那とアメリカ両方の責任だろ
互いに責任を押し付け立ってるけど
世界のみんな、この両国から慰謝料たっぷり搾り取りましょうね♡

武漢ウィルス研究所からお漏らししましたまで読んだ

中国はいつ世界中に賠償するんだよ
はよやれアホ
武漢が始まりだろ
テドロスと組んで調査を意図的に遅らせ証拠隠滅しただろ

武漢以前にアメリカで謎の「インフルエンザ」流行っていたし、スペイン風邪同様にアメリカ起源の可能性は高いアル。と。

詐欺師は自分が詐欺師だとは言わない(=゚ω゚)ノ

中国人と韓国人は良く似ている。
嘘に嘘を重ねて矛盾だけになる。

目くそ鼻くそ

>>5
お漏らししたのはチンクだが、依頼したのはアメカスだからなぁ

なんで未だにWHOがあるのかも、テドロスが平気でいるのかも不思議
トランプが未だに大統領だったのなら、WHOどころか国連を脱退して民主主義だけの新しい団体が出来てたかも知れないな

中国は堂々と嘘をつくけどアメリカはこそっと嘘をつくどちらも信用できない日本もアメリカの嘘には乗っかるからね

バイオテロの実績で英米に匹敵する国は無い

>>8
韓国人のあの気質も北朝鮮に教育工作を受けた結果だからすべての根源はソ連共産主義だよ
日本式教育を受けたパクチョンヒ元大統領等は
ハッキリと「朝鮮王朝は無能、過去の朝鮮民族はアホ丸出し、日本や米国から学んだ自分らが建て直さないといけない」みたいなこと言ってた

CIA と MI6 が世界的なニュースに流すレベルの確証得てる話しだからな

ロシアレベルでウソ八百国家なんだから聞くだけ ムダムダムダ ただのプロパガンダ垂れ流し

……武漢には、フランスと中国が共同出資して建てたウィルス研究所があるんよ……。そして中国人の衛生管理意識の低さ、万事に対する杜撰さ、何でも喰う食文化。だから武漢から広がったことに、誰も疑問なんて持たないね。

去年ぐらいからフェイスブックでも中国研究所発生説を容認する姿勢になったからな
それ以前はデマ扱いでバンの対象にされた

そもそも中国が必死になって調査していた
「市場のコウモリ説」は一体どこに行ったんだ?

>>14
その朴正煕が反日教育始めたんじゃなかったっけ?

アメリカ・ロシア・中国・インドは叩くのに絶対韓国に触れないこのサイトww
わかりやすすぎて草

陰謀論的に開発や共犯に例えば他の国が絡んでいたとしてもね、
発祥は中国だし広めたのは中国人なんだよね
アウトでしょ、もう罪は逃れられないよ

武漢ウイルスの賠償金早く払えよカス

>>19
韓国なんて世界で殆ど話題にならないんだから当たり前だろ五毛露助。

真相究明は実行犯の中国倒してからでも間に合うから気にすんな、早く賠償をしろ

でも30万人は信じるんでしょう

※3
一人で責任取れないのかよチンク

※10
また嘘を広めるチンク
中国しかこの件責任負う奴いないからな

だったら何で、日本や他の国にも擦り付けようとしたんですかね?

まず中国国内を徹底的に調査してからな。

中国人に、
「でっちあげだ!」言われても

中国人の平素の行いが、
「ヤったのは中国人」言ってるんだから、

国連やアメリカより、
中国の言い分を信じるって訳には
いかないよね。

中国と中国人を消し去ればこんな面倒な問題も無くなるぞ。
先進国は一致して自らの安全を護る為、中国を消し去ろう。
戦時経済で雇用も復活して一石二鳥だぞ。

TVで中国に都合悪い発言あると瞬時にカラーバーになる国なんだよな
AIでやってんの?
それとも画面に張り付いて血眼wで監視してる?

今や世界の敵となったロシアと比べてすら
まだロシアの方に自由があるというのが
中国問題の根深いところだからな

ロシアのテレビで反戦プラカードを持ったスタッフがクビになったが
そもそも中国ではそんな事態すら完全に統制して未然に防いでいるので
絶対に起きないんだよな

今は世界の敵はロシアだが
本質的には中国こそが世界の敵の本命だ

>ハハハ、2020年に研究所リーク説を言うと陰謀論者と言われていたのに、今では高評価されてフロントページに載る主流意見になっているとはな。

トランプ政権で米中貿易摩擦があったから欧米左翼がアメリカに叩かれる中国を擁護したんじゃないの
で、バイデン政権になって相変わらず中国がコロナを他国のせいにするから見限られたと

言い訳が醜すぎてもはや相手されてないの草