海外「日本で教師をしているが、生徒にデブと言われて泣いた」


z000_20220614084653471.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  今日生徒たちが自分のことをデブと呼んできた。自分にできることは泣かないように部屋を出ることだけだった。
     自分は日本で教師をしているが、日本語を流暢に話せるということを生徒に伝えていないので、生徒たちはよく日本語で悪口を言うことがある。

     今日は1年生のクラスで生徒が日本語で「あなたは太り過ぎだ」と言ったら、みんなが爆笑してそれを英語で自分に繰り返した。

     ちょうど昨日は小さな会場のコンサートに行って自分の体重に落ち込んだところだった。というのも自分がどれだけスペースを取っているか意識したからだ。それで家に帰り泣きながら寝た。

     先週の金曜日は病院に行って、血液検査の結果、自分は脂肪肝でブドウ糖の値が少し高く、医者からダイエットして痩せるように丁寧に言われた。

     自分は痩せたいと思うし、何をすれば良いのかも分かっている。ただ仕事しながら自炊やジム通いを続けるのはとても難しい。そしてついつい暴飲暴食してしまう。

     仕事帰りにずっと泣きながらNoomをダウンロードした。体重を測ったら自分は105kgだった。今まで一番重いかもしれない。
     去年はトラウマ的な出来事があったので自分に甘くしていたんだ。

     なぜここに投降したのか分からないが、とにかく吐き出したかったのだろう。自分は今とても敗北感を感じている。ただもっと良い暮らしがしたいと思っている。

    ・追記 
     みんながとてもサポートしてくれて嬉しい。自分の涙は照れ隠しの涙から喜びの涙へと変わった。
     自分は書かれたアドバイスを実践するだろう。小さな事から始めて自分にあった方法を研究していこうと思う。
     近々みんなのコメントに返信する。どうもありがとう。

     (減量フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  自分はアメリカの男の教師だが、キャリアの初めは275lbs(約125kg)あったが、今では160lbs(約72kg)だ。
     子どもたちからの尊敬の違いには驚かされるよ。

  5. スレ主

  6. >>2
     それはクレイジーだね。自分も数年前に日本に留学して102kgあった体重が79jgまで下がって帰国したときはみんな親切にしてくれたわ。
     そのときにどうやって減量したのか知りたいね。その時も暴飲暴食していたんだけどな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本でどこでも歩き回っていたのでは?人々は歩くことの大事さを過小評価している。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分は歩ける街がとても羨ましいわ。アメリカがセメントの砂漠でなければ良かったのに。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     最近見始めたフォーラムを見ていて、行きたいところに徒歩や自転車で行けないことがどれほど嫌なことなのか思い知らされたわ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     自分はコロナ以来体重が増え続けていて、子どもたちからデブだと言われて気分が最悪だわ。
     子どもたちが意図的に嫌なことをしているわけではないのは知っているが、教師をしていてやる気を削ぐことではある。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     自分は教授だが大学でもそれは同じ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     子供は大人をお手本として見ているからな…例えやっていることが正反対でも。

  19. 海外の反応

  20.  それは気の毒だな。一つアドバイスすると暴飲暴食は止めたほうが良い。例えジムに行って低カロリーの食事をしてもそれでリセットされる。
     なのでとりあえず暴飲暴食を止めることに集中していくべきだ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     やけ食いは恥→制限→再びやけ食いの連鎖だからな。自分を恥だと思わないような行動をすることでこのサイクルを断ち切ろう。そうすれば自分に優しくなり上手くいくかも知れない。

  23. 海外の反応

  24.  自分も日本で教師をしているが、この国で太っているというのは非常に難しいことだ!自分はいつも自意識過剰になる。日本語が分からないので悪口を言われているのかも分からない。でも自分のことを言われていると分かることはある。

     スレ主の体験は気の毒だね。学生はときに残酷だ。ダイエット仲間が欲しいなら自分に連絡してくれ。自分たち外人は一緒に頑張らないといけない。

  25. スレ主

  26. >>12
     それは良いね!DM送るよ!

  27. 海外の反応

  28.  それは気の毒だ。しかし幸いなことにもし減量をしたいなら日本では外食や酒を控えれば割りと簡単にできる。
     車ではなく徒歩や自転車で移動できるし、食べ物もヘルシーなものがたくさんある。

     実際数年前に日本に行ったときはダイエットしようとして成功したよ。
     ヘルシーな低カロリー食品がたくさんあるし、あちこき歩き回った。
     またローソンやセブンイレブンにはカロリーゼロのゼリーのお菓子とかがある。
     刺身弁当や冷やし蕎麦みたいな低カロリーの美味しい弁当もある。

     ただし日本人は体型に対して毒があり、スリムでないと無礼な態度を取ってくる人がいることを知っておくべきだね。
     体重に関係なく健康と幸運を祈っているよ。

  29. 海外の反応

  30.  東アジア人として言っておくと、我々の文化では体重に関してコメントすることはごく普通のことだ。
     例えスレ主が少ししか太っていなくてもそうコメントするだろう。東アジア人にとっては「調子はどう?」と同じくらいのコメントだ。
     個人的に自分はこの文化が嫌いであり、そういうコメントを受けたら脳内で別の言葉に変換している。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ああ、これはとても一般的だ。自分はシンガポールで育ったがここも同じだよ。
     カナダで大人になってシンガポールに戻ったときは逆にカルチャーショックを受けた。盲目の祖母さえ手を掴んでぽっちゃりした手だねと言ってきたわ。

  33. 海外の反応

  34.  別に痩せるのに自炊したりジムに行く必要はない。それは脳が言い訳をしていると認識すると良い。
     今日食べたものを見直してみてくれ。そのうちいくつカットできる?間食があるなら間食をやめる。職維持は同じものを少ない量にして食べる。
     我々は習慣の生き物なので爬虫類脳は最初は不快に思うだろう。しかしそれは暴食や間食に慣れてしまっているからだ。そして体はこの習性を逆転させることも可能だ。
     食べる量を減らす習慣をつけると、体は以前のような食べ方を受け付けなくなるよ。

  35. 海外の反応

  36.  言うは易し行うは難しだが、自分は韓国で同じ体験をした。そしてその殆どは実際は悪意のある言葉ではない。
     それに子どもたちはクソガキだから痩せていたら痩せていたでまた別のコメントをするだろうね。
     そしてこういう外見を気にする文化の利点は痩せたら痩せたこともまたコメントしてくれることだ。
     
     まずは小さなことから始めれば良い。必要ならカレンダーに予定をいれ、ポッドキャストを聞きながら歩こう。
     金があるなら最初の数週間はヘルシーな日本食を注文すれば良い。直ぐに自炊する必要はない。
     また料理は少量から始めよう。一気にしっかししたものを作るのはストレスに繋がる。

     きっと上手くいくよ。

  37. スレ主

  38. >>18
     ああ、普段は子どもたちのコメントを気にしていないけど、ここ連続の出来事で心が折れてしまった。
     小さなことから始める必要がある。自分は人生をリセットして一気に頑張ろうとする傾向があるけど、それは持続可能ではないね。
     励ましありがとう<3

  39. 海外の反応

  40.  アジアは残酷だった。当時自分はアメリカサイズだと10/12で非常に健康的だったが、中国に行くとこんない大きな女性は見たことがないと言われたわ。
     他人のために体重を減らそうと思うと長続きしない。しかし自分のために減らそうと思うと楽しく思えるようになるよ。説明するのが難しいが自分はそれでようやくピンときた。

     スレ主が自分にあった減量の旅を見つけることを祈るよ。それから自分の価値というのは他人に依存しないということも覚えておいてくれ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

アメリカ人はデブる事に関してもっと危機感持てよ

デフと言われて泣けるなら、心までぜい肉まみれではないということ。
デブを受け入れて自虐するようになったら終わりだよ

デブと猫舌は甘え

たまに聞く「日本人は本音をあまり言わない」とお悩みの人たちにこのエピソードを紹介してくれよ。
どう解釈されるか興味ある。

デブ外人は電車やバスで邪魔

落ち込んだら甘いもの食べて頑張ろう!

医者にまでダイエットするように言われたんなら痩せろ

どんだけメンタル豆腐なんだよ(笑)

小学生なんて見たまんまの残酷な事を言う生き物なのによく教師でやってけると思えたもんだな

もしかしたら日本に行ったことがなく、日本語勉強したけど挫折し、更に自分の体重が増えてきてイライラしたから嘘ついている可能性もうある

自分の食欲も管理できない人が教師ってのが残念、って事になる。

まあ、スポーツやめた後も食欲が同じだから、しばらくはデブってしまう状態な場合とか、お相撲さんとか、腎臓病や膵臓票の薬による水膨れとか、それ以外は食べ過ぎ・飲みすぎが原因の場合が多いからね

逆にその悔しさをバネにして筋トレしよう
スレ主糖尿病の気もあるみたいだから暴飲暴食は絶対にやめないと

まぁあの年代のガキは忖度なんぞしないからなぁ

中学時代の英語の教師はザ·アメリカ人って感じだったな
デブで口を開けばジョークと言う名の悪口、アメリカ自慢

ヨーロッパの白人は全員猫舌なんだけど?w

社会人になって車に乗り始めると、ブクブク太りだす友人が多かったな。
ちょっと自転車とか、徒歩で行こうとかの方がカロリー消費するんだろうね。生活習慣は大事だよ。
コンビニまで車で行きだしたらヤバいわ。俺のことだけど。

基本的に子供は礼節なんぞまだ身に着けてないからなぁ。
悪い事も平気で言う。まぁスレ主にゃ同情するわ。

残酷なのは子供じゃない。現実よ。お腹ポンに立ち向かうのを助けてって言うのよ。そしたら食べ過ぎとか運動不足とか色々鞭打って応援してくれるよ。

デブとハゲとチビは甘え

子供は残酷や…親の教育と環境が悪いよ
大人になっても言ってる奴いるからな

何で誰も脂肪肝を問題にしないんだ?
子供から言われたことより、医者から健康問題について言われた方が重いだろ。

>>19
ガリも甘え

メンタル弱すぎw 努力が根底になく開き直ってそれはファットフォビックだって逆ギレできる温室アメリカにいたら現実で指摘してくる日本人は残酷だわなw

飲み物を水にするだけでグンッと体重減るよ

>>23
経験無さ過ぎて理解出来て無いんだろうけど文化の違いだって記事内で言われてるやん

ぶん殴れば良いのに。

脂肪肝て指摘されるってどの程度のデブなんだろ?わしら日本人にはなかなか縁がない話だわ

お前らがチビというより遥かにマシだろ。
デブは変えられるんだから。

アメリカだったらもう銃乱射してるな

> 自分の価値というのは他人に依存しない

だったら最初からデブと言われて泣くなよ
堂々としていればいい

それだけ親しみ持たれてるって事だと思うけどな
嘗められない様に過剰にキレたり特定の生徒をいじりノベルターゲットにして回避する先生いたし

105はさすがに太りすぎだわ
あと裏でデブとかハゲとか言われるのは普段の態度があまり良くないんでは
特に子供はそういう事を隠さない
好かれてたらそんなこと言われんぞ
要はお互い様ってこったな

本人が気にしてないなら、からかわれたって無理に痩せる必要はないと思うけど、医者に脂肪肝を指摘されたのなら四の五の言ってる場合じゃないのに。

つーか一昔前アメリカはデブだと自己管理できないとみなされてクビになるとかいう奴結構いたんだけどあれ何だったんだ?
正反対やんけ

いや、英米の「俺私はちょっとぽっちゃりさん」は一般的な基準だと超絶デブなんよ
英米の「普通体型」は一般的な基準だと肥満体型

現時点で英&米国民の約7割が肥満体型~危険水準と出てるんだから、いい加減現実見よう

申し訳ないけど、デブは周りに迷惑かけてると思うよ。
資源も空間も人より消費してるだろ。
許されるのはぽっちゃりまで。
欧米人のぽっちゃりじゃなく、日本人のぽっちゃりな。

>>34
その反動で「デブを認めろ」という社会になった。
いつも極端なんよ。

デブと脂肪肝は関係ない
ガリガリでも脂肪肝になる

甘えと言ってもいいのは四十代、五十代になってからだと思う
それを乗り越えて健康的な生活を送りつつBMI正常値を保ち髪も美もフサフサツヤツヤなら凄いだろうね
若いうちは運動もダイエットも苦じゃないよ

日本だとわりと体型についてガッツリ言うからなあ
直接言ってはいけないという教育が必要だ。どこの人か知らんが、申し訳ない

もしアメリカなら、アメリカでは体型について言わないからショックだっただろうな

日本人は歩くから痩せるという謎の信仰

かわいそすぎる
ただの教師職なだけなのに

>当時自分はアメリカサイズだと10/12で非常に健康的だったが、中国に行くとこんない大きな女性は見たことがないと言われたわ。

待て、アメリカのサイズ10は日本の15号(XXL)で、12は17号(XXXL)だぞ!
どこが健康的なんだよ!!

105kgはもう病気だよ…

デブはカロリー計算が出来ない頭の悪い人が多い
脂肪1kg減らすには7200キロカロリー必要
ランキング換算で15時間だ

>ただもっと良い暮らしがしたいと思っている。

もっと良い暮らしとは具体的にどんな事?
この方は日本に来たらとても素敵なことが待ってる、って期待しすぎたんじゃないかな
一応知的な仕事にもつけているし失礼ながら食べる物にも困っていないようだけど・・
肥満もそうだが満たされない気持ちを抱えていそう。

病気でもないのにデブって言われただけで泣くの?それも子どもに言われて???
深刻に受けとめるなよ
まあ医者の忠告はちゃんと聞いたほうがいいけど

一人が日本語で~言うと、
全員が英語で「you are ~」

高校生としても、
そんな統率のとれた、
外道なクラスが有るものかね。

>血液検査の結果、自分は脂肪肝でブドウ糖の値が少し高く、医者からダイエットして痩せるように丁寧に言われた。

糖尿病だろ、もしくは糖尿病予備軍

言っていいことじゃないけど、言われるのは免れないよ。105kgもあるんじゃ…。
それにストレスで過食に走るんだったら、超絶ストレス負荷のかかる教師なんて向いてないんじゃないか。
てか欧米人なら、野菜中心の日本食を食べてれば普通に痩せるぞ。副菜とか味噌汁作れ。

大人なら言わない事でも子供はバカ正直に口にだしちゃうからなー。
想像越えてストレートの繰り返しだっただろう。

体型や体重では人物の性格までは測れない。

しかし、個人の健康としては動ける健康体型を目指すのはいいね。

子供は見かけに対する表現がストレート過ぎるだけだからな。
大人はその辺の表現は自制する。社会を意識しているから、多種多様を知ってるのが大人。

子供社会ってそういうものだよ。

>日本語を流暢に話せるということを生徒に伝えていないので

また意味不明なことやってるな。

この記事の主は身長何cmなんだ?男か女か?
アメ公で男なら180cm以上は普通だから、105Kgはよほどの食っちゃ寝野郎でなければ笑われる程のデブ体型にはならないと思うんだが

≫デブと猫舌は甘え
デブは甘えだが猫舌は違う。
不適切に高温のものを飲み食いしないってだけだ。
舌の形を~とレクチャーしたがる奴がいるが、わざとやってるんで。
「猫舌なので」というのは「こんな熱いもの食えるかよ。お前が食道癌や胃癌になるのは勝手だが、他人を巻き込むな」という意味だ。

残念ながら「違いを認めよう!」とかいう社会よりも、相互監視社会のほうがダイエットに良い、というのが事実。人は甘やかされると自分に対しても甘くなる。

子供なんてのは面白いか面白くないかの二元論でしか考えないやつが多いからな
しかも悪いと思ってないやつが大半なのが質悪い
最近の子供は特に言葉遣い悪かったりするし、親の教育がクソなのとYoutubeの影響なのかな

なんだデブか…

欧米はネットでは言いたい放題だけど社会においては人の容姿に口出すの本当にNGだからね(特に女性には)
久々に会ってつい日本のノリで「痩せたね〜!美人度アップ!」みたいなことを言ってパーティ会場をヤバい空気にしたことあるわ
からかうノリもないからこの投稿者は直接デブ呼ばわり=悪意を向けられた、つまり嫌われてると思ってる筈

暴飲暴食ってw 

さっきYoutubeで理不尽な理由で生徒の親にいじめられる高校教師が増えているのを知って日本の教師の方がデブのアメリカ人よりもストレス半端ないなと思った

引っ込み思案の日本人にさえデブって言われるとかどんだけデブなんだよw

いや食うなよ

確かに気軽に太った?痩せた?とか口に出してしまうね。
まぁあんまり世間話ネタとしてはよろしくはないよなー 大阪では収入とかズケズケ聞くのもOKみたいだがそういうのが他で通用しないのと一緒だと思う

ちょっと痩せた?程度ならまだしもデブはさすがに中傷だよ。子供だから年齢によっては仕方ないとしたって肯定はできない。
外国人で言葉が通じないから本人の目の前で言ってるんだとしたら相手に分からないと思って悪口を堂々と投げかけてるわけで、性悪すぎる
一方的に言われた投稿者を罵る言葉が多いのが日本の闇だよ

そこは「自分は平均的なアメリカ人の体系だ!」と言い返さないと⋯
言い返せないのなら悪口じゃなくただの事実だ
だいたい生徒もその体系を当然本人が受け入れていると思って言ってるからネタで言ってるんだろうし