海外「日本人がプーチンに死の呪いをかけようとして逮捕される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  日本人男性がプーチンに死の呪いをかけようとして逮捕される。

     Japanese man arrested after trying to curse Putin to death

     プーチン氏の「わら人形」ご神木に五寸釘で打ち付け…72歳男逮捕


     プーチン大統領の写真を貼り付け、わら人形に釘を打ちつけた男が逮捕された。事件のあった市内では、同様の被害が相次いでいて、事件との関連を調べている。

     5月19日、松戸市内の神社のご神木に、わら人形の上から五寸釘を打ち付けて穴を開け損壊した疑いが持たれている。
     わら人形の中には、メモ用紙が挟まれていた。そこには「ウラジミール・プーチン 1952年10月7日生まれ」「抹殺祈願」と書かれていた。ロシアのプーチン大統領と同じ生年月日だ。



    z004_20220617104651ae3.jpg

     (日本フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  逮捕した理由は呪いではなく御神木に釘を打ったからだと思うぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ああ、釣りタイトルはやめるべき。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     まぁ間違ってはいないが。

  9. 海外の反応

  10.  その努力を称賛するが、この方法はあまり効果がないと思うぞ。

  11. 海外の反応

  12.  もしプーチンが癌ですぐに死んだら誰に感謝するべきか分かったな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     癌で死ななかったら日本の警察のせいだな!

  15. 海外の反応

  16.  これが呪いの内容だ。

     Ushi no toki mairi

  17. 海外の反応

  18. >>8
     つまり呪いは無効化されたということか?残念だ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     これは防犯カメラで確認された事件だし、他の10箇所の神社でも同様の報告があるので、既に7日間を全うした可能性があるぞ;)





  21. 海外の反応

  22. >>10
     つまりまだチャンスがあるということか!

  23. 海外の反応

  24.  なぜ善人を逮捕する?

  25. 海外の反応

  26. >>12
    >不法侵入と御神木に穴を開けた容疑

     このせいだろう。呪い自体は問題ないようだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     御神木に関する法律でもあるのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     というより神社が所有する木を傷つけたという感じだな。

  31. 海外の反応

  32.  彼の保釈金のために寄付するぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁ呪いは良いけど、彼は古代の神聖な木を傷つけている。

  35. 海外の反応

  36.  釣りタイトルだな。日本にプーチンに対する愛などないぞ。

  37. 海外の反応

  38.  暴君に対してこれをやってくれる人がいて神に感謝だ。

  39. 海外の反応

  40.  むしろ勲章ものだろ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

いろいろやり方が間違ってるようだけど…
効力は発揮されるんだろうか?

見られたら効果ないんだよ
丑の刻参り

この犯人「こんなことくらいで逮捕?」って言ってるらしいけど
御神木に釘打っておいて「こんなことくらい」じゃねえよ

プーチンに親でも頃されたのか
つーか丑の刻参りなんて呪い返しが恐くてやれねー

ふふふふ。キミが犯人か。後の事は何も気にするな。わかってるね?
byプーチン

普通逮捕される様な事じゃないわな。
完全な見せしめ逮捕。

はやくくたばれよ

帝都大戦みたいだな

全国のテレビで顔が映されるほど公開処刑されて気の毒だったな
やり方は悪かったけどそこまで大罪でもないしおじいちゃんだしなんか可哀想

プーリンのディエヌエィを人形に込めなかったから逮捕されたんだな
ダム

関東の神社に呪い祈願の神がいるとは思えないな
西日本には結構あるけどな
橋姫で有名な貴船神社
アレはガチだ
しかし、人を呪わば穴二つだから覚えておけ

ホントに日本人か?コイツら
メンタルが朝鮮人やな

そもそも、丑の刻参りって白装束(死装束)着て命懸けでやるもんだし。
監視カメラの映像を見る限り、そんな覚悟も持ってなさそうだったしね。
やり方もロクに調べずするなら、ムダに御神木を傷付けただけでしょ。

丑の刻参りは誰かに見られたら呪詛返しを喰らうので
これは伝統的にも当然の結末と言えるな

もっと他に呪わなきゃならない奴がいるだろうに
まあ器物破損はよろしくない

「逮捕された」ニュースが世界に出回って良かった。
こんな陰湿なくそじじいは日本の恥だからな。
日本は全く肯定していないというメッセージになる。

70代のこんな些細な罪で顔晒されるのに
女子学生を集団暴行した成人済み男子大学生とかは顔流さないのふざけてる

まぁ呪うこと自体は犯罪でも何でもないからね。
それで本人が精神的苦痛を受けたと認定されれば別だが。

「平和のためなら犯罪してもいい」とするなら、プーチンの世界観の中における「平和」を実現しようとしてるプーチンくんも許容しなきゃね。
擁護してる人はプーチンと同じメンタリティなんだよ。根っこが暴力的すぎる。
「平和のためなら」を免罪符に使うやつは等しくゴ○だと思うよ。

でも名前だすほどのことはしていない。この人カワイソウ。

子供の頃に近所の神社で友達と遊んでたら
御神木に藁人形が打ち付けてあったの見たことあるわ
リアルで見るとマジで怖いよ、ゾッとしたもん。
あんなんやる奴の精神が怖い。

御神木でやるのは止めてくれ。
その土地の人にとって大事な木なんだから。

もっと人が来ない森の中でやるといいよ。がんばれ。

これって呪われた人が、自分が呪いをかけられたんだと知ることが重要らしいね。
知ることによって、もしかしてとただの偶然の不幸が呪いのせいだとやがて思い込むようになって、精神を病んでいく。

本人も知らないうちに呪詛返しまで成立しちゃってるのが凄い所。
強運というか、時代の流れというか、スピリチュアル的なものを感じる。

ご神木>>>>プーチン

逮捕されるなんて可哀相だとは別に思わないし、ご神木に穴開けるなんてけしからんとも別に思わないかな。強いて言うなら身体張って面白い話題を提供してくれてありがとうって感じ。
丑の刻参りみたいな今どき誰も実行しない絶滅した文化が、この世界を巻き込む戦乱に対するリアクションとして現れたことの何とも言えない味わい深さ。

>>3
御神木に限らず、木を自然物だからと軽く見ている奴は割と居るよな
木ってのは一本一本誰か(主に土地の所有者)の物であって
所有者も重要視していないような雑木ならともかくとしても、材として育てている木や
御神木のような何かしらの価値を見出している木を傷つけるのは器物破損に他ならない

御神木を傷つけたら駄目だろ
まぁ気持ちは分かるが
藁人形に顔写真を貼るのは正しいのか?あれで一気に面白くなってんだがw

日本はいつからこんな見せしめ逮捕をする国になったのか。顔まで出して、完全に人権侵害でしょう。

摸倣犯抑止での顔放映だろ
複数件犯罪で悪質との判断だな

それと御神木を汚すな 自分家の便所にでも打ち付けとけ

※19
同じ土俵に来られると露助困っちゃう🥹

それだけのことをプーチンがしてしまったんだよな

藁人形て相手の髪の毛入れないと効果ないんじゃない?
プーチンには髪の毛がないので無意味でしょう

記事タイトル笑う

残念だ。やり方が間違ってる。
藁人形にはプーチンの毛髪が必要だ。
しかしプーチンには近づけない。
しかもプーチンには毛髪がほとんどない。

オッサンの呪いというところで、効力がちょっと薄れそう

>>22
まぁ御神木でやらないと意味がないんだけれど<丑の刻参り
「丑の刻参り(うしのこくまいり)、丑の時参り(うしのときまいり)とは、丑の刻(午前1時から午前3時ごろ)に神社の御神木に憎い相手に見立てた藁人形を釘で打ち込むという、日本に古来伝わる呪いの一種。」(丑の刻参り wiki)

知能に恵まれない独裁者を誅滅する加持祈禱を 大きな寺社が率先して行ってないのがおかしい もちろんご神木を勝手に傷つけてはいけない

丑の刻参りは貴船神社の話でもそうだけど「自分が鬼になってでも相手をどうにかしてやる」って呪術だよ
悪人の調伏を願うなら昔から仏教それも密教系が自分の欲望から国家案件まで扱ってるから神社はお門違いなのに神木傷つけないでほしい
複数人でお金出しあって密教のお寺で「平和のためにロシアの我欲を抑える祈祷してください」「できれば金剛夜叉明王で」って頼むといいよ