海外「自衛のために孫を撃つ祖父」


z001_20220621085841ae1.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  自衛のために孫を撃つ祖父。



    予備:https://www.reddit.com/r/CrazyFuckingVideos/comments/vgd101/grandpa_shoots_grandson_in_self_defense/

     (クレイジーな動画フォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  どういう背景なのか知らないが、自分はこの家族のメンバーでなくて良かったわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     母親によると祖父は孫に対して超虐待的で、孫が精神病の薬を与えられたときに薬は弱い人間のためのものだと言って取り上げたようだ。
     そして祖父は他の家族に対しても超暴力的で虐待的だったようだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     実際の記事を読んだが、そうでもないようだぞ。
     daily mailによると息子は当時29歳で自発的に薬をやめていた。

     祖父に関するその情報は全て母親によるもので、母親は銃撃の前日に息子は祖父を殴っていなかったとあからさまな嘘をついている。
     祖父は孫を撃たないようにすることもできたかもしれないが、彼はドアを蹴り破ろうとしていたし、70歳以上の老人が至近距離で29歳と戦うのは大きなハンデがある。

     聖人ではないかもしれないが、これがそれほど不合理な判断だとも思えない。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ああ、祖父は悪人かもしれないが、ドアを蹴り破ったのは孫の方だ。
     もしこれが自分の孫で、孫がただ自分を殴りたいだけなら発砲しないかもしれないが、殺しに来るなら撃たざるを得ない。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     https://www.dailymail.co.uk/news/article-10928369/Retired-soldier-76-shoots-grandson-29-dead-outside-home-debt.html

     アルゼンチンの港町バイアブランカで退役軍人の祖父(77歳)が孫(29歳)を5回発砲して撃ち殺した。
     孫の母親は父親が家庭内暴力で妊娠中なのに殴ってきたことがあると主張している。
     祖父は逮捕されたが年齢を考慮して釈放された。

     動画では孫が祖父を殴っている映像が映っている。孫のガールフレンドは足にしがみついて暴行を止めようとしていた。
     孫はそれから数時間後に再び戻ってきてドアを蹴り始め、祖父に撃たれて死亡した。

     母親は祖父は借金を巡って息子を殺したと主張している。さらに祖父は孫に対して嫌がらせをしていたと述べた。
     
  13. 海外の反応

  14. >>6
     これは色々と酷いな。

  15. 海外の反応

  16.  これが50年代の後期中絶だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     300ヶ月中絶。

  19. 海外の反応

  20.  間違いなく説明が必要だ。なぜ彼は祖父を殴ったのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     祖父は虐待的なクソ野郎で孫の精神病の薬を弱い人間のものだと言って奪っていた。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     既に嘘をついている母親によるとそうだな。

  25. 海外の反応

  26.  父親に息子を殺されるとかどんな気分なんだ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     気の毒だな。

  29. 海外の反応

  30.  グランパギャングスタ。 

  31. 海外の反応

  32.  まぁ自業自得だろ。

  33. 海外の反応

  34.  これはもう家族で集まっても気不味さしか無いな。

  35. 海外の反応

  36.  なぜ胸部を狙ったのか。せめて足を狙えよ。

  37. 海外の反応

  38.  素晴らしい家族のようだ。

  39. 海外の反応

  40.  狂ってるわ。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

爺さんは一族の恥を始末した。
責任を取ったな。

> なぜ胸部を狙ったのか。せめて足を狙えよ。

元軍人だから、そういう選択肢を…って思うけれど、自己防衛のための発砲だからこそ、そういう選択肢を選べない状況だったって、逆に祖父の擁護にはプラスに働く要素でもあるな。

軍人ってことで、規律とか家長的な面で問題はあったかもしれないが、これは孫の方が悪かったと言わざるを得ないね。
がっつり暴行の映像あるし、扉を破ってるシーンまである。
足りないのは音声と警察による正しい検証だけだわ。

殺害に至る複雑な経緯、
亡くなった29歳の人間性、
この手の事件は他人には理解不能だと思う。

爺ちゃんが正当防衛の為に撃ったとしか見えない。

>アルゼンチンの港町バイアブランカで退役軍人の祖父(77歳)が孫(29歳)を5回発砲して撃ち殺した。

銃声って2発しか聞こえんけど。

アメリカって全員薬中なんじゃねって思えてくるわ。

全米ライフル協会「悪い孫から祖父を守るために銃は必要です」

動画を見てるだけだと基地外な孫に襲われ
やむなく発砲した爺さんって感じにしか見えんな

アメリカじゃなくてアルゼンチンだよ

よくわからないけど、
なんでこの孫はこんなに祖父にかまうのか?
ふつうこれくらいの年頃の子って、学校のことや流行や同世代のことで頭いっぱいで、祖父のことなんか眼中にもないはずだろ。同居してるにしてもだ。

孫は学生でなく29歳のイイ大人
まあ何らかの精神的な疾患があったんだろうな
普通なら、祖父に襲いかかるのを体張って止めてくれるようなガールフレンドがいたら、爺さんなんて放っといて彼女と幸せになろうとするはず

母親は何で嘘ついたんだよ
不利になるやろが

どっちのほうが悪いか、あるいは両方悪いか知らないが
まともなのは止めようとしてる彼女だけみたいだな
祖母らしき人間も撃たれた孫にかけよるわけでもない
この一家は全員人として完全に崩壊してるようだ

いずれ爺さんは死ぬ、孫は今死ぬ、遺伝子は受け継がれない、人類に良い事だと思う。

誰がイカれているのかさっぱり解らん…全員?

母親が祖父を悪者にして子供を育てたのかも知れないね。
母親に唆され続けた事で子供としては悪い祖父に対して正当な報復をしに行った心境かもね。

身内は選べねぇ

ツラいな… 捨てる事が出来ず命の危機なら是非も無し

見たところかなり凶悪な孫だね
この先いずれにしても家族以外への凶行の可能性もあるでしょう
始末するという判断は仕方ないだろね

ありがちなストリーとしては、母親は普段から祖父と仲が悪く、ある時自分が死んでも遺産は渡らないように手続きすると言われてしまった。
母親は祖父に対する不満をぶちまけ、自分が祖父に虐待されていた過去を息子に打ち明けた。
ここまで息子がぶち切れるってことは、性的虐待を受けていたとか話を盛りまくった可能性もある。
そしてぶち切れた息子が祖父を襲撃、母親は「今祖父が死ねば遺産は自動的に手に入る。計画通り。」と思ったかも。
だが、祖父は元軍人だったため息子が逆にやられて計画は失敗、って感じかな。

ジジイが死ぬべきだっただろ。

南米も色々ひどいな

すべて思い込みを基にしてるが祖父のファッションが映画に出てきそうないかにもアルゼンチン、家の中でも帽子被ってるのが超父権的という話と合致する
しかし犬たくさん出てきたな

>>2
「手や足を狙えよ!」ってやつよくいるけど、そもそも、手足みたいな細い部位に縦断を狙って当てるのは至難の業
更には動いてるんだから達人でも難しい
銃撃は胴体を狙うのが常識中の常識

母親が悪い

なぜ孫は銃を手に入れなかったんだ?
この家族の中で唯一まともだったからかもな

こんだけ激しく襲われりゃ撃ちもするわ
日本でも反撃で孫や息子、娘を死なせた例が沢山ある
ただ母親の反応が意味わからん

この母親って爺さんの娘?爺さんの息子の嫁?

正当防衛だとしたら、この77歳の祖父は自分の余生が孫の命より大切だったという事だな。
※アルゼンチン男性の平均寿命は73歳