海外「救助作戦失敗。ヘリに吊られて高速回転するお婆さん」


z002_20220621093306cbd.jpg

翻訳元



  1. スレ主

  2.  救助作戦は失敗したようだ。



    予備:https://www.reddit.com/r/ThatsInsane/comments/vgjpp4/rescue_operation_gone_wrong/

     (これはやばいフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  酔っ払いながら寝るようなものだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     lol

  7. 海外の反応

  8.  もう救助しないでください。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     おめでとう。君は救助される!

  11. 海外の反応

  12. >>5
     今から自分がプロペラだ。

  13. 海外の反応

  14.  もはや折れた足は関係ないな。 

  15. 海外の反応

  16.  1:20の回転速度がやばいな。この状況の苦痛とパニックは想像できない。
     無事だったことを祈るよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     この状況まで来たら下ろすべきだよな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     回転している人間+固い地面は良い選択ではない。
     




  21. 海外の反応

  22.  救助されている人は70歳のお婆さんだったようだ。

  23. 海外の反応

  24.  救助されるまでは無事だった。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     確か救助されたお婆さんは無事だったはずだぞ。どうして無事だったか知らないが。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いや無事ではない。

     https://www.ksat.com/news/2019/11/27/74-year-old-woman-files-2m-claim-after-insane-viral-helicopter-rescue/

     アメリカ、アリゾナ州でヘリコプターによる救助中に74歳の女性が制御不能の回転状態になった。
     女性はフェニックス市に対して過失があったとして200万ドルの賠償金を求めている。

     女性は国立公園でハイキング中に怪我をし、ヘリコプターが投入された。
     しかし不幸にも何らかの手違いで女性が入ったバスケットが回転し始めた。
     地元メディアによると回転のピーク時には1分間に150回転していた。

     女性は脊椎損傷、目の周りの腫れ、打撲、聴覚管の出血、頭蓋骨の一部の軟組織膨張となり、30万ドル近い医療費を請求された。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ほらな?無事だっただろ?

  31. 海外の反応

  32.  タグラインを使わないとこうなる。タグラインとは両端につける余分な紐で、地上の職員の一人が操作し回転を防止するものだ。
     これは救助活動では基本的なことであり、職員の失態だ。

  33. 海外の反応

  34.  ワオ、最後のパイロットは「もう知らねえ。行くぞ」って感じだな。

  35. 海外の反応

  36. >>17
    「ここで永遠に回っているのを見るか、目的地までこのまま行くか」

  37. 海外の反応

  38.  Weeeeeeeeeeeeeeeee

  39. 海外の反応

  40.  この中に人がいるのか。













海外の反応ランキング
関連記事

コメント

日本は落としちゃった事もあるから何も言えません

数年前に見たな。
あれで生きてたとは知らなんだが。

ロープ1本で吊ってる長方形の担架に上からローターで強烈な風を当てたらそりゃ回転するわな

動画の音楽にYou Spin Me Round
をつけたやつで爆笑したな

結構前に見た動画だけどその後の状態は知らなかった
やっぱりこれだけ高速で回転かかると酷いことになるんだな

これ脳みそやられるな…可哀想

まじかよ悲惨だなという感情もあるが笑ってしまうのは異常なのだろうか

※1
なんでその事例だけで俺らまで言えなくなるんだよ。お前が言えないのは自由だが俺らまで巻き込むなよ

事故くらい世界中で起きてるが、何も言ったらダメなのか?

なかなか安定した遠心分離機だ

>日本は落としちゃった事もあるから何も言えません
 
べつにカンケーねーよ。
好きな時に、好きなだけ、好きなことを投稿するわボケ。
 

>30万ドル近い医療費を請求された

やっぱアメリカは医療費がエグいな・・・
このうちヘリ代はどんだけなんだろ。

おもしれえ動画見つけてくるなw
諦めてそのまま飛んでいくとかも酷すぎるw

すまん、俺は笑ったw

>>1
そりゃ日本へ逃げて来た卑怯な棄民は日本について何も言えんわな(笑)

ヘリなんてどうでもいい!
問題は※1だ
怒りで頭がおかしくなりそうだーーー

90年代によくやってた「海外のハプニングを紹介するバラエティ番組」で紹介されそうな回転おばあさんだな

命がけで命を救う仕事でカケラでもミスったらコレ… 救われぇな…

70越えてハイキングで遭難するようなババアなんて見捨てた方がいいわ。助けようと無茶するからより悪い状況になる。

怖すぎる

婆さんが大変な事になってるぞ
大丈夫か!?

なぜロープ一本に頼るのか…

せっかく救助に来てくれたのに賠償金が200万ドルは高えだろ、流石アメリカだなって思ったら、追加で医療費が30万ドルってなって納得した
裁判費用とか考えたら、半額の100万認められてもそこまで利益無いかも知れんな
そう考えれば比較的良心的な賠償金の値段かな

自分で歩いて山を降りた方がよほどマシだったろうね。
回ってる最中のお婆さんの気持ちを想像すると本当に気の毒だけどでも笑っちゃったわ、ごめん

高速回転にも程がある

※17
元スレでも書いている人が居るけど、
本来は回転しないようにバスケットにラインを付けて地上スタッフがそれを引っ張って制御する筈だけどそれをしていない
この場合だとローターのダウンウォッシュを受けバスケットが回転し始めた時にワイヤーを巻き取るのではなく、逆にワイヤーを繰り出して機体から離すことでダウンウォッシュの影響を低減させた上で地上スタッフが回転を止めるなどの対応をすればよかったがヘリへの収容を強行した結果、バスケットが高速で回転することになり要救助者の傷害を進行させてしまった物となる
素人がやってるのかよってレベル

日本のばぁちゃんが落ちたやつかと思ったら違った

日本でもこういう事件あったよな
ハンドスピナーかよって思ったけどこういうの色々あるんだから止められるような仕組み作っとけよ

頼むから70歳超えたら山や海や川に行かないでくれ。

何年前の話題だよ

お婆さんがすごく可哀想と思う反面、申し訳ないが自分も笑ってしまった。高速回転してる絵面の面白さが強すぎてギャグっぽく見えてしまう。これってサイコパスなんかな…。

日本のは死んでた気がする

この救助隊
レベル低すぎだろ
どこの国だ?

一秒に2.5回転し続けるヘリに耐えた婆さんはすげえ
スノーボーダーもびっくりだぞ