海外「ウクライナとモルドバがEU候補国に認定される」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  承認!EU諸国がウクライナを正式候補として認める。

     Approved! EU countries endorse Ukraine as official candidate

     ウクライナを「EU候補国」認定 加盟実現へ一歩 首脳会議


     欧州連合(EU)は23日、ブリュッセルで開いた首脳会議で、EU加盟を申請したウクライナとモルドバを「加盟候補国」として認定した。
     全27加盟国が同意し、認定に必要な全会一致で決まった。両国は加盟実現に向けた長い手続きの「第一歩」を踏み出したことになる。



    z000_202206240815167fd.jpg

     (ヨーロッパフォーラムへの投稿です)





  3. イギリス

  4.  まぁ去年からEUには1GBの空きがあるからな…(sorry)

     追記:ウクライナおめでとう!良いニュースだ。

  5. イギリス

  6. >>2
     今までで一番のブレグジットジョーク。

  7. イギリス

  8. >>2
     Oof…

  9. ドイツ

  10.  次はジョージアだな!

  11. アメリカ

  12. >>5
     別のジョージアではないよな😏😏

  13. 海外の反応

  14.  🇺🇦 🇺🇦 🇺🇦 ウクライナ、政府、国民に祝福の言葉送りたい。まずは歓迎を。ウクライナ人は勇敢だ。この苦難を耐え抜くことができるだろう。我々はウクライナを応援している。🇺🇦 🇺🇦 🇺🇦

  15. ジョージア

  16.  ジョージアでは政府への抗議が続いている。つい2日前にはトビリシの中心部に15万人が集まった。
     我々は取り残されていることに怒りと恐怖を感じ、明日も再び抗議する計画を立てている。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ジョージアの加盟候補国としての地位は現在検討中であり、今後数日間EU27カ国で集中的に議論される予定だ。

  19. ジョージア

  20. >>9
     ああそれは知っているが、政府が加入する意志を持っていない場合、希望を持ち続けるのは難しい。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     ああ、例え候補国になっても政府が必要な改革を行わないと意味ないからな;/

  23. 海外の反応

  24.  2014年のウクライナ騒乱は無駄ではなかった。

  25. 海外の反応

  26.  これはEU加盟への小さな一歩でしかないが、それでもウクライナとモルドバが候補国になってとても嬉しい。彼らは全ての支援に値する。

  27. アメリカ

  28.  UK out
     UK in

  29. 海外の反応

  30.  何も反対意見はない。ウクライナとモルドバが必要な改革を行い、できるだけ早く加盟できることを願っている。

  31. ウクライナ

  32.  みんなありがとう。我々が誰も失望させないことを願っている。自分もベストを尽くすつもりだ。

  33. オランダ

  34.  おめでとう!それからモルドバも候補国になったな。

  35. デンマーク

  36.  ウクライナについては嬉しいが、候補国になるのを何年も待っている国にとっては苦々しいのでは?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ボスニアとコソボ以外特に候補待ちはいないだろ。
     そしてどっちの国も候補国になるための基本条件を満たしていない。
     ボスニアは大統領になるためには3つの主要民族の内の1つである必要がある。
     コソボはEUの5カ国が国として承認していない。
     
  39. ドイツ

  40.  素晴らしい!次はジョージアが候補国になるのを待っている!












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ウクライナがEUに入った事でウクライナは確かに保護されるだろう。

…が、経済規模的に見ればウクライナは離脱した英国の足元にも及ばず財源を産む側でも、他東欧の国同様に「ロシアに呑まれないように加盟した・された」だけにすぎない。

しかも後に控えている戦後復興を考えれば、スペインよりも圧倒的にEUの財源の重荷になる側。
現在のポーランド人がEUのシェンゲン協定を利用して西欧に出稼ぎ移民するように、ウクライナ国民が自国復興を投げ出して移民として西欧に来る可能性も十分にあると思う。

以前のウクライナは東欧らしい問題児だった
これを機に急速に国内改革を進めて腐敗を一掃できればいいんだが

ゼレンスキー・・・

元タレントとか、
ウクライナの腐ったブルジョアとか、
卑下する人も多いけど、

世界2位の陸軍を誇るロシア相手に、

海外に逃げもせず、
欧米に協力を要請し続けたり
SNSを使って情報を発信し続けたり
身の危険を顧みず前線を訪問して回ったり

その内ダウンするだろうと思ったけど、
タフだよな・・・

これを真似できる
国家元首はいないと思うし、
勝って欲しいものだな。

戦後復興と大穀倉地帯をどう生かすかだな。
食料輸出国としてEUで存在感示せるなら加入意義はデカい。
ロシアはもう貧しくなるし飢饉にも見舞われるだけだから、やっぱ国際ルールに反して生き残る道は限り無く険しいって事なんだろうな。

1GB(グレートブリテン)は草

泥舟にゴミが追加されるのか

候補なんか意味無いって
まーだロシアに気を使ってんのかEU
茶番だ

ここから数年かかるだろうけど、パフォーマンスなんやろか

正式に加盟してからニュースにしろよ

よくロシアを擁護したい人間が、
ロシアが侵攻したのはEUやNATOがウクライナを加盟させる動きを見せ、危機感を覚えたからだ。ロシアを刺激した欧米が悪い、みたいな理屈をのたまう。
あれ論理的に全然おかしいのだよね。
ウクライナがNATO入りしていたらロシアは手を出せない。全くの逆なんだよ。ロシアが侵攻に踏み切ったのは、ウクライナがどちらにも「属してなかった」からだ。孤立していたから襲われたんだよ。

でもまだ加盟候補国なんだろ
道のりはまだまだ遠いな

トルコは何貰って譲歩したの?

ロシア発狂だろうな
馬鹿に圧力かける事は大事

まだ解決すべき問題がウクライナに残っているということだろうな
それでも候補国として賛成支援することで十分圧力になる
お前うちの組に入りたい若い奴に何してくれてんねん?的な

どっちにせよ中欧や旧ソ連構成国が嫌がって西欧に逃げ出しまくってる時点で
ロシアに正義なんてないんだよな
旧構成国にパワハラしまくって嫌われたからこうなった

プーチンはEU加盟については文句言ってないし、早く入れるといいね

戦意への大きなプレゼントだなあ
撤退まで消耗させ勝ちさえすれば大きな安全保障が待っている

今に続くロシアの軍事的脅迫というデカい不安が無くなる
勝ってもまだまだ続く恐怖とはゼロと1の違いだな

※1
加盟したんだよ
露助からしてみれば残念な結果だけどな

※6
ムカつくなら
泥舟と戦ってもええんやで?😊

コメ欄の露助とチンクが加盟じゃない😡とか発狂してて草

保護下に入ったのは明白だろ

なんかウク信はEUとNATOの違いの意味を
わかってない馬鹿ばっかだな

アメリカの言語学者哲学者のノーム・チョムスキーが
世界で一番国際法を無視してる無法者国家は
アメリカだって言ってるわけw

EUとNATOを混同してるし候補国と加盟国も混同している

※20
※21
※23

露助の望んでない世界にまた一歩近づいたな

※12
トルコは関係無い
これはEU首脳会議だし全会一致も当たり前
タクシス家の鶴の一声で全部決まるのがEU
もう国家がどうこう国益どうこう関係無い時代
国をも動かすお金持ちが支配する時代になっているんだ

これじゃあ露助も死にたくなるわな

ほんとに加盟したらとんでもない負債になるんじゃ‥
今度はドイツが抜けるか?

ウクライナが加盟するって事は、
EUは全体主義O.K.になるって事だから嬉しいでしょ。

やっぱり侵略は悪手だわな

全てがロシアの願望とは真逆の結果になってる