「中国に民主主義を」 香港で天安門事件のデモ行進が行われる【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  6/4の天安門事件29周年を記念して、香港で1000人規模のデモ行進が行われた。
     「これが我々の自由、権利、信念である。我々はスローガンを掲げ続けることを躊躇わない。中国の一党独裁制が終わり、民主主義が訪れるのを信じている」と代表者は語った。
     「中国共産党は国民の声を聴いていない。自分は天安門事件が起きた当時には生まれていなかったが、両親から話を聞いて何が起きたかを知っている。デモに参加した香港人は民主主義と権利のために戦っている」とデモ参加者は語った。

    z002_20180530083959166.jpg


    香港で天安門29年を前にデモ 「一党独裁終わらせろ」

  3. 海外の反応

  4.  発表された死傷者数が180人から1万人以上っていう広い範囲だったのを思い出したわ。 
     このイベントに関してどう思おうと自由だけど、意図的に情報統制されたというのだけは事実。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     どうしてそんな嘘をつくのかさっぱり分からないな。
     一体なんの事件のことを言っているんだい?
     (このコメントは中国共産党に支援されています)

  7. 海外の反応

  8. >>2
     大躍進と文革も同じだよ。
     これを実行したやつらは未だに権力を持っているし、教育の現場からメディアやインターネットまであらゆるレベルで情報統制しているよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
    >これを実行したやつらは未だに権力を持っているし
     いやもう引退しているよ…1958年から未だに政治に関わっている人なんているかい?
     習近平は1953年生まれで大躍進当時は5歳だぞ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     朝鮮の保導連盟事件(20万人の虐殺)と同じだな。

  13. 海外の反応

  14.  中国政府が天安門事件の責任を追求し公正に処罰した日が、中国は信用できる国だと認められる日だろう。

  15. スレ主

  16. >>7
     つまり中国政府が自殺した日ということか。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     日本が20世紀にやった戦争犯罪についてはどうなんだよ。
     日本人はアジア諸国で何をやったかを知らないだろ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     その「~はどうなんだ」論法はやめろ。
     日本の戦争犯罪の話をしているときに中国やアメリカの話を持ち出すやつや、中国共産党の話をしているのに日本帝国の話を持ち出すやつが大嫌いだわ。





  21. 海外の反応

  22.  天安門事件で亡くなった同志達に平穏あれ。
     彼らはただ民主主義と、政府の腐敗を指摘するために立ち上がった。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いや民主主義のために戦ったんじゃなくて、革命を望んでいたんだよ。
     中国政府が米ドルへの介入を止めたせいで発生したハイパーインフレで仕事を失って抗議していたんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     こいつはそこら中のスレッドで中国共産党を擁護しているぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     中国に民主主義をもたらすには、まず革命が必要だろ。

  29. 海外の反応

  30.  天安門事件2が起きるな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

香港人ももはや中国人だ
完全に香港が中国と同化するまえに中国をマトモにしときたいよな

五毛が必死

もっと事実をもっと真実を!古代中国人を取り戻せ!そうなったとき初めて偉大な国と言われるだろう!中国3000年の歴史とちゃんと言い直して!

半独裁だからこそ改革も急速に出来るって利点もあんだろうな

次は天安門事件3じゃないか

中国人、真実を見ろ

習王朝の奴隷が今さら笑わせてくれる…

中国に民主主義は無理
人民は可哀そうだが言論の自由と人権を得れば待ち構えているのは地獄
どうしても民主主義国家をやりたいなら最低五か国くらいに分割してからだね

香港加油!
これは支持する

香港に武器輸出したら、中国ボコッてくれるかな?

英国への租借期間が短かったなあと30年は必要だった

>どうしてそんな嘘をつくのかさっぱり分からないな

1989年6月4日に北京市の天安門広場で発生した「六・四天安門事件」で、民主化を訴えてデモ活動に参加していた10.454人の中国人民の若者が、中国人民解放軍に無差別に虐殺された事実は、既に国際社会も認識しているけどね。

実際天安門事件については、複数の国家とメディアが正確な犠牲者数を公表しており、中国共産党が事実と異なる情報を公表していたことが明らかになっているよ。

五毛が世論誘導工作しても無駄だよ。中国共産党が独裁体制を維持する為に、自国民を大量虐殺したのは事実だからね。

>日本が20世紀にやった戦争犯罪についてはどうなんだよ。
>日本人はアジア諸国で何をやったかを知らないだろ。
そもそも国も時代も違う中国の問題に過去の日本を持ち出すこと事態が頭の悪い理屈だといい加減気付けよ
日本の過労死問題に江戸時代の武家奉公人を例に出して議論するくらい時代錯誤だわ
アメリカの銃規制で日本の刀狩を例にして出して話してもアメリカ人は納得しねえだろ