海外「ベラルーシが徴兵制の通知を一斉送付したようだ」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ベラルーシが徴兵制の通知を一斉送付したようだ。

     Belarus sends out conscription notices en masse

     6月30日、地元メディアはベラルーシ国民が徴兵通知を受け取り始めたと報じた。
     報道によると以前は兵役に適さないと判断された人々にも通知が届いている。

     ベラルーシの入隊事務所はこの通知はウクライナ戦争とは関係ないと否定している。目的は演習と領土防衛訓練のためと述べている。

    z002_20220701084734d1b.jpg


     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4. >報道によると以前は兵役に適さないと判断された人々にも通知が届いている。

     これはかなりヤケになっているようだな。

    >ベラルーシの入隊事務所はこの通知はウクライナ戦争とは関係ないと否定している。目的は演習と領土防衛訓練のためと述べている。

     ああ、とても信頼できる発言だ。きっと何もおかしなことはないだろう。定期訓練に不適格な人を徴兵するだけだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >目的は演習と領土防衛訓練のためと述べている。

     どこかで聞いたような話だな???

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おそらくベラルーシはウクライナ国境で30万人の兵士を訓練するのでは。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     そして18万人くらいが亡命しそうだな。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分は彼らが蜂起することを祈っているよ。
     ルカシェンコは不正なリーダーであり、ロシアがウクライナで泥沼化している今が彼を追い出す絶好の機会だ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     そうであれば良いな。ベラルーシでは大規模な抗議が起きておりまともな人々がいる。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     NATOもロシア国境で大規模演習するべきだな。ロシアは他国を自分たちのような野蛮人だと思っているので兵を割くだろう。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     NATOは厳戒態勢の部隊を4万人から30万人に増員するようだよ。そしてプーチンは昨日それに泣き言を言っていた。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     ポーランドはベラルーシ国境に軍隊をもっと駐留させるため、自国に米軍を常駐させた。





  21. 海外の反応

  22.  徴兵に銃をもたせるのはあまり良い考えではないかもな。1917年のロシア革命を思い出せ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ロシアとベラルーシは国内で反乱が起きる前に戦闘要員を喜んで死地に送るだろう。

  25. 海外の反応

  26. >>12
    「前線に送れ」

  27. 海外の反応

  28. >訓練目的

     ああ、そうだろうとも。

  29. 海外の反応

  30.  ルカシェンコは自分に従う人がどれだけ少ないかもうすぐ気づきそうだな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     既にそうなのでは?だからベラルーシは戦争に関わらないようにしていた。

  33. 海外の反応

  34.  これが裏目に出ることを祈ってやまないね。ベラルーシのような独裁国家にとって国民を武装させることは危険なことだ。

  35. 海外の反応

  36.  プーチンはベラルーシが戦争に参加するという脅威でウクライナ軍を北に縛り付けたいと思っている。
     ルカシェンコは特に高給取りのエリート達の忠誠心によって最近の抗議を生き延びただけで、ベラルーシ軍の戦闘能力はロシアよりも遥かに低いだろう。
     ルカシェンコは自分たちの自慢する最高の軍隊がやられたり敵に寝返るようなことはさせないと思うぞ。
     それから反抗的な徴兵を武装させるのは悪い考えだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     その推測は合っていると思う。最小限の手間でウクライナ軍を北に引き付けることができる。

  39. 海外の反応

  40.  強制的に徴兵された人というのは敵よりも政府を憎むようになるぞ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ソビエト侵攻だな

ロシアのためにNATOと戦えとさ
そのまま革命起こす方がいいと思うぞ

徴兵は政府を憎んで反乱するだろうなんて希望的観測すぎる
ロシア兵にしても逃げた兵ばかり注目されているけれど大多数はロシアに忠実、喜んでウクライナを攻撃してる
彼らを同じ文明人だと思ってはいけない

自分がベラルーシ人なら徴兵されたら自軍を攻撃するけどな。

じゃあNATO30万でベラルーシに特別軍事作戦をしたらどうかな?
おっとロシアは関係ないよ下がってて
これはベラルーシとNATOの問題だからね

敵は本能寺にあり!
無能大統領を攻め落とせー!!

ロシアが怖いから追随するしかないんだろ

見事に飛び火したな。こうやって世界に戦火が広がるのか…

※3
この前徴兵事務所で火災テロがあったばかりやろw

※7
ルカちゃんしか徴兵されないのでは?

NATOとの対峙に手駒が必要なのだろうが
これは内紛が起きるかも

ポーランドとリトアニア国境にNATO軍が集結したらウクライナを出して作れば牽制するどころじゃ無いだろww 😙 。

親露派と親欧派であの国も割れるかもなあ

問題。
他人の戦争に駆り出されることに乗り気でない30万人の一般人に兵器を与えるとどうなるでしょうか。

徴兵制度は近代戦に対して余り意味が無いと思います

徴兵はずっとやってきたけど、今回は今までなら免除されてた人にも兵役通知が来たということだろ

>>15
ロシアを見るに東側は現代戦自体が全くできてなくて
できることといえば大砲と歩兵での数押しだけ
当然ベラルーシも同レベルと思われるので徴兵でも全く問題ないと思うよ
戦略から兵器までWW2時代と同じ水準だから

つべで一般のロシア人にインタビューしてる動画あったけど
自分に害が及ばないならOK、長い間規制されて慣れてるから国民の力で
政治を変えられるとは思ってない人が多い
ベラルーシもそんな感じの人多いのでは

中露では奇襲侵略攻撃のことを「自衛」と呼ぶらしいからな
NATOが防衛力を強化したから侵略を警戒しなければならないんだろう

ベラルーシのことをわかってない人が多いみたいだな。ルカシェンコはもう国民の支持を受けた大統領ではなく、ただの独裁者だから。調べてみ

少数だが既にウクライナ兵と共にロシア軍と戦っているベラルーシ義勇兵がいる。

独裁者なら尚更人民はついていかないだろうよ

ベラルーシには核弾頭搭載可能のミサイルも配備されたんだよな
もう非核保有国というだけで侵略者に狙われやすくなるリスキーな時代になった
日本の核保有も待ったなしだ

近代戦で徴兵とか正気か

ロシアもろとも滅ぼした方がいい

これは、ベラルーシもNATO側に寝返るぞ。
ルカシェンコ、ヤヌコビッチは、ロシアへ亡命する。

ベラルーシごときに援軍を頼むしか他に方法がないくらい自国の軍隊が底についてしまうとは
ロシアも地に落ちたな

ロシア人は大ロシア主義を支持しておりプーチンも割合支持している
ベラルーシ人はロシア人に顎で使われナショナリズムが無い、平然とルカシェンコに反発する
この違いは大きい

確かベラルーシ軍はウクライナ派兵を反対していたはず。
此れベラルーシ軍が反乱起こして、オウンゴールに成らないか?

ロシアだけじゃウクライナは手に負えなかったか

インタビューとか見る限りルカシェンコはプーチンとは違うタイプだと思うけどね
賢いから、従ってる。それはプーチンの為というより自国と自身の保身が目的

参戦はやくしろ
もっと殺しあって我々日本人を楽しませろ

参戦なんて駄目よ。交戦権を行使して他国と決闘する戦争は禁止(国連憲章第二条や第5条等により国連憲章第2条を第二次世界戦争は結果の一部とした日本国との平和条約等)。
他国に対する武力行使は、違法行為を行う犯罪国に対して、自衛権を行使して行う防止行動や強制行動に伴う武力行使だけが合法(国連憲章第51条)。

そのうち北朝鮮にも援軍よこせと言いそうなロシア政府

>>18
そんな感じだろうなと自分も思う。
だからこそ主要都市を攻撃できないと彼らの意思を変えさせられないと思うわけで。
そしたそれだけは困るからプーチンたちは時々核使用をほのめかすわけで。
結局ロシアは階級社会なんだよね。
モスクワ、サンクトの一級国民、それ以外の二級国民、中央アジアや極東の三級国民。

特別軍事演習キタコレ!

>>35
結局アメリカ人も日本人もそうだけど庶民が被害を被らないと考えは変わらないと思う
アメリカの場合はベトナム戦争で、いくらアメリカ本国が被害を受けなくても徴兵された若者が死にまくり、子供を失った親を中心に政府の言いなりになるのは危険だと理解した
イラク戦争は忘れていたベトナム戦争のような状況になり、おまけにいくらフセインを倒したところで無制限に集まるイスラム過激派や復興よりもアメリカ人を追い出そうとするイラク人により、ようやく日本で上手くいった方法が世界では通用しないと理解した
日本の場合は原発のリスクを昔は専門家が警報を鳴らしていたが、東日本大震災が起こるまでは誰も問題視しなかった
そしてロシアや中国の場合は独裁者が死亡し、ベネズエラのようにならない限り、国民は自分たちが間違っていたことを認めないだろう
中露や南北朝鮮は親の代から洗脳されており、自分たちの生活が本当に苦しくなっても海外のせいにすることで権力者に疑いを持たないようにしている

もうベネズエラみたいなもんだけどなロシア

>>38
ベネズエラはチャベスが死んだけどロシアはまだプーチンがいるから足りないなw

間違いを認めないなら
迫害に遭うだけやで露助

ぷ〜助へのポ〜ズwwww

結局出兵は無しwwwww