中国にはホワイトモンキーという仕事がある【海外の反応】

z004_2018053010243076c.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国にはホワイトモンキーという仕事がある。
     これは白人の外国人を雇って従業員の振りをさせることで、会社の信頼性をあげたり、国際的な企業だと思わせるための仕事である。

  3. 海外の反応

  4.  トロントの中国代理店で働いていたけど、他の中国企業がミーティングにやってきた時に自分も参加させられたよ。
     「白人を連れてくると心象が良い」という理由だけで、他の人が中国語を話しているにも関わらず参加させられたわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トロントの中国企業で会計士をやっている人を知っているよ。
     その人は完全に中国語のskype会議に参加して、時折頷くように言われているんだ。
     仕事の20%くらいがこんな感じらしいよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     仕事で中国政府と契約を結びに行った時に、政府側が15分間くらい話していたのに、自分の通訳は内容を5行くらいにまとめていたよ。
     自分はただ背の高い白人の外見を持っているという理由だけで参加させられたんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まぁどのお役所会議も内容を5行にまとめれると思うけどね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     だな。良い通訳だと思うわ!

  13. 海外の反応

  14. >>4
     自分も韓国の企業で働いていた時に、ミーティングに参加させられたよ。
     韓国語のリスニング練習にはなったけど、何時間も座っているのは苦痛だったわ。

  15. 海外の反応

  16.  自分も数年前にこんなようなことをやっていたよ。(自分はアメリカ人で中国語のリスニングが出来るけど、たどたどしくしか話せないし、読むことは出来ない)
     会議中に雇用者達が抜け出すと、自分が会議室に残っていても客側は中国語が分からないだろうと思って中国語で相談し始めるんだよ。それで自分はメールを使って雇用者側に英語で相談内容を伝えるんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     日本語が分かる台湾人がいたんだけど、似たようなことがあったわ。
     日本人の顧客を招いて会議をしていたんだけど、途中で彼らだけで集まって話をしていたんだよ。
     それで彼らが去った後に、日本語が分かる台湾人に何を話していたのか聞いたんだ。
     そしたら彼は日本人はアメリカ人が寿司を出してきたことに怒っていたと言っていたよ。彼らは美味しいステーキが食べたかったんだってさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ああ、他国から来た人にその国の料理を出すのは間違いだと思うね。
     もし他国に行った時にハンバーガーやピザを出されたら嫌なのと同じことさ。(まぁ日本独自のピザは食べてみたいけどね)





  21. 海外の反応

  22.  ようやく俺でもできそうな仕事が見つかったわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     背が高くて、蒼眼で、イケメンかい?
     これはいうなればモデルみたいな仕事だよ。

  25. 海外の反応

  26.  まさにこれをやっていたよ!
     これがジムの「理事」として出演している動画さ。中国で広まっているアメリカ式ジムだよ。



  27. 海外の反応

  28. >>13
     オーマイガー、これは傑作だね。本当にジョンソン・ロケットって名前なのかい?腹痛いわ。
     (ジョンソン・ロケット=ペニスロケットみたいな意味)

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分がジョンソンっていう名前になっているのは、ジムにアメリカ人ビジネスマンが置いて行ったネームタグがジョンソンだったからだよ。
     それで自分のラストネームを追加して、ジョンソン・ロケットになったのさ。それがどういう意味なのか伝える勇気はなかったよ…

  31. 海外の反応

  32. >>14
     何が凄いってジョンソン・ロケットって真顔で言っていることだな。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     2:33のダンスはなんだ!?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     その説明は難しいけど、この「旅行」で自分がどれだけ超VIP待遇を受けたかみんな想像できないだろうね。自分は結局のところ「理事」だったんだよ。
     酒や食事を振る舞って、好きなだけトレーナー達を「英語を教える」ために呼べたからね。
     そりゃあ言われたらダンスくらいはするさ…

  37. 海外の反応

  38. >>18
    >「英語を教える」
     これは湾曲表現か何かかい?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ああそうだよ…自分は超VIPだったからね。本当に完璧な仕事だったわ。
     一ヶ月間は自分が重要人物なように思えたよ。ハハハ。





  41. 海外の反応

  42.  中国に住んでいる白人だけど、ホワイトモンキーの仕事はそこまで言うほど一般的じゃないし、給料も安いぞ。
     今週二つ仕事が募集されているのを見たけど、どっちも通勤手当なしで6時間800~1000元(1万4千円~1万7千円)くらいだわ。
     それか白人女性でダンスするか、ドリンクを出す仕事があるね。これはロシア人かウクライナ人が好まれるよ。安く叩けるからね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     ベトナムでも同じだわ。ロシア人/ウクライナ人女性がエンターテイメント系のクソな仕事をしているのを何度も見てるよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     上海だとパブで若いロシア人女性が夜中に歌うのが流行りのようだわ。
     主にシベリア出身のロシア人モデルがたくさんいるよ。

  47. 海外の反応

  48.  中国に住んでいた頃を思い出したわ。
     中国人女性にアメリカの市民権が取れるように偽装結婚してくれって何度も頼まれたね。
     自分はやらなかったけど、後から調べたら60%くらいの相場で頼まれていたわ。自分は100%の相場の価値はなかったらしいlol

  49. 海外の反応

  50.  もし企業に頼まれて従業員の振りをしているなら、それはもう従業員だろ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

スラブとゲルマンとラテンの区別つかないからなあ

スラブ…目が逝ってる
ゲルマン…顎がごつい
ラテン…美人

面子っていう見せかけの価値に重きを置くのは、日本のバブル世代と同じでゴミカスが好む生き様。
小人が進んでするね。

まあほとんどの白人は猿同然だから見世物くらいしかできないんだろう

【中韓人だらけの日本のマスコミの陰湿な魔女狩りが中高生の間で流行の兆し SNSによる魔女狩り虐めが急増】

マスコミによるいじめ。魔女狩りについて
日本人の悪い癖は、ある特定の一人の人物を、みんなで寄ってたかって悪の権化として裁き、あることないこと暴き立てて糾弾し、責め苛むことである。マスコミは、マイクやカメラを突き付けてそういう人を追い回す。市中引き回しの刑の現代版である。しかもテレビは繰り返しその映像を垂れ流し的に興味本位に放送する。そういうテレビ映像を見て育った子供たちが学校で特定の子供を寄ってたかって苛めるのである~~~~~~~~~~~~~~~~~~

*今年は中高生の間でSNS虐め 魔女狩りが急増していると言う*
悩み相談も相次いでいると言う・・・

ホワイトモンキーという蔑称に強烈な吐き気が
これ明らかに白人がアジア人見下してつけた名前だよね
うええ

まぁ日本もCMに白人使いまくるからな
アジア人の白人コンプは終わることは無い

まあ白人は猿と変わらんしな

>日本人はアメリカ人が寿司を出してきたことに怒っていたと言っていたよ。
>彼らは美味しいステーキが食べたかった

さすが、日本人、食いしん坊w

普通の白人がアジアで働こうとしても言葉の壁でたいしたことは出来ないからね
人種と外見だけで採用されるならうまい話だから喜べよ

ある意味、米国の大統領が声明などを発表する際に
時々、後ろに様々な年齢や人種の人たちを並ばせているのに似てるな。

まっ、茶番だな。

14の動画の人って美形でもなくエリートの雰囲気もないしジムなのに体もだるだるで白人なら何でもいいんだな