日本の未来のスーパーマーケット【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の未来のスーパーマーケット。



  3. 海外の反応

  4.  イギリスのTescoは数年前にこういうのを導入しているよ。
     たまに抜き打ち検査をやっているけど、システムは基本的に上手く行っているようだわ。



     日本のシステムとは違って、自分で買い物袋を持ってくることになっているね。
     イギリスではプラスチックの袋は金がかかるんだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     イェアー、自分もウェイトローズとセインズベリー(両方イギリスのスーパー)で使ったことがあるよ。
     だいたいの場所で導入しているようだね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     Tescoはヨーロッパ中で展開しているよ。
     それから他の店でもこのシステムを見たことがあるわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     オランダにもセルフスキャンがあるね。
     これがあるとレジ係が不要になるから楽なんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     イェアー、スウェーデンの主要なスーパーマーケットでも同様にこのシステムを使っているね。個人的にはこの方が特別な買い物かごを使うシステムより良い気がするよ。
     おそらく買い物かごの場合はカゴかスキャナーのどちらかが壊れたら取り変えないといけないからね。
     それにハンドスキャナーの方がカゴを揃えるよりも安く済むと思うよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ロンドンに住んでいるけど見たことがないぞ!一体どこにあるんだ?

  15. 海外の反応

  16. >>2
     イタリアにも数年前から導入されていて、そこら中にあるね。大抵の場所にはこれがあるよ。

  17. 海外の反応

  18.  どっちかというと90年代の人が考えていた未来だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     イェアー、もしこれが未来なのであれば、Amazonは未来の未来だな。







  21. 海外の反応

  22.  これは未来じゃないな。なぜならフィンランドで既にやっているからさ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

【中韓人だらけの日本のマスコミの陰湿な魔女狩りが中高生の間で流行の兆し SNSによる魔女狩り虐めが急増】小学生などまで低年齢化もしている大魔女狩り虐め時代到来!!

(マスコミによるいじめ。魔女狩りについて)もっとも卑劣な行為!

日本人の悪い癖は、ある特定の一人の人物を、みんなで寄ってたかって悪の権化として裁き、あることないこと暴き立てて糾弾し、責め苛むことである。マスコミは、マイクやカメラを突き付けてそういう人を追い回す。市中引き回しの刑の現代版である。しかもテレビは繰り返しその映像を垂れ流し的に興味本位に放送する。そういうテレビ映像を見て育った子供たちが学校で特定の子供を寄ってたかって苛めるのである。

今までスーパーを利用していてカゴが壊れていたことなんて1度も見た事無いんだがな
スウェーデンの技術力は低くてスーパーマーケットのカゴやスキャナがすぐ壊れるんだという事は分かった
これは技術援助が必要では?

Amazon最強だな。

俺はこういう店は利用しない。
セルフレジの使い方が分からないわけではないが、現行のセルフレジでも、例えば、
イオンなど行ってもセルフレジは利用しないで人が並んでいる普通のレジで買い物している。何か嫌。

計算も暗算でやるぐらいのほうがいい気がする
多すぎるときはそろばん
そのぐらいの感覚の方が本来の日本の経済に近いと思う

やっぱり日本は技術的な遅れが出てるのか
開発環境が悪いのもあるけど、それを導入するための苦労が多すぎる
いっつも海外で使われ始めて漸く開発するのをいい加減止めて欲しい
珍しく先進的なシステム作っても全然普及させようという努力が見れないし

自分もセルフレジは避けて通るわ。
レジの待ち時間が惜しいと思うほど時間に追われた生活してないし。
むしろ知らない土地へ行ったら、
対面での会話目的で積極的に個人商店で買い物してる。

これで対人が云々いうやつは仕事していない証拠だったりする