アメリカの輸入車税、安倍首相「受け入れられない」【海外の反応】

z002_201806010826086b8.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  安倍首相が党首討論でアメリカの自動車の関税について「これは日本にとって理解しがたいことであり、我々は受け入れることは出来ない」と発言した。
     先週、トランプ大統領は自動車産業は国の安全保障にかかわるとして、車の関税を2.5%から25%に上げる可能性があると発表している。
     安倍首相はこのような貿易調整はWTO(世界貿易機関)と連携して追及していく必要があると発言した。
     次回の日米首脳会談は6/7にワシントンで行われ、北朝鮮の問題について話し合う予定である。安倍首相は6/8-9にカナダのG7サミットにも参加する予定である。

  3. 海外の反応

  4.  まじでこの男は大恐慌以上の恐慌を引き起こす気でいるんじゃないか?そうすれば歴史に残るだろうしな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     Greater Depression(大恐慌)どころかGreatest Depression(最大恐慌)だぞ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     再びアメリカを大恐慌に。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     でももし既に大不況なアメリカ人の場合はどうすればいいんだ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     私はまだ変身を残しています。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     トランプの背後にいるやつら(マーサー、バノン、etc)は経済崩壊を起こしたがっているんだよ。
     そうすれば混沌のるつぼから、新しい秩序をもたらす至高の白人リーダーを生み出すことができるからね。無政府資本主義の新しいシステムが出来上がるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     豊かな人は恐慌で儲かるからな。
     彼らはゴールドや債券を持っているけど、そうでない人は生きるために持っている物を全て売り払わなくてはいけないのさ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     2007年のトランプ「みんな12年サイクルの終わりについて話しているが、私は楽しみにしている。私はいつも良い市場よりも悪い市場でより多くの金を稼いできたんだ」

  19. 海外の反応

  20. >>2
     それの何が悪いんだ?そしたらWW3が勃発して、我々は偉大な1950年代を再び再現することが出来るだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     Falloutの世界でな。

    z001_20180601074020f45.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>10
     アインシュタイン「第三次世界大戦でどのような兵器が使われるのか私は知らない。だが、第四次世界大戦は石と棍棒によって戦われるだろう」

  25. 海外の反応

  26. >>2
     ロシアにはトランプ銅像が建てられることだろう。

  27. 海外の反応

  28.  トランプはトヨタやホンダがアメリカで車を製造していることを分かっているのか?
     もしこんなことをすれば、会社はメキシコかカナダに移って、アメリカで失業者が大量に出るぞ。
     アメリカで売れないなら組立作業員も必要ないからな。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     自分は今アメリカのホンダの工場で働いていて、仕事が終わるのを待っているところだけど、もし工場がこのエリアからなくなったら自分の街どころか郡が死ぬぞ。
     なのにこの郡はトランプを75%くらい支持しているんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
    >なのにこの郡はトランプを75%くらい支持しているんだ。
     ああ、まぁそれはご愁傷様だな。
     アホに囲まれてしまっているわけだ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     トランプは間違いなく私腹を肥やすことしか考えていないよ。だからZTEへの制裁も失敗したのさ。

  35. 海外の反応

  36.  何が皮肉かって、オバマは可能な限り車産業を保護しようとしていたということだね。
     そしてオバマに救われた人達は、自分たちが支持した大統領によって職を奪われようとしているわけだ。
     それからトランプは一体何から我々の目をそらそうとしているのか?みんな目を見開いておけよ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     トランプの政治目標はオバマの遺産を破壊することだけだよ。

  39. 海外の反応

  40.  ホーリーシット、自分はオハイオの日本車工場で働いているんだぞ。いったいどんな影響が出るんだろうか…





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、自分もメリーズビルのホンダの工場で働いていたよ。もしこの工場がなくなったらこのエリア全体が崩壊するね。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     自分はバーノンで車の部品を製造しているけど、顧客がいなくなって仕事がなくなるんじゃないかって気がしているわ。若干ナーバスになっているね。

  45. 海外の反応

  46.  日本人が「受け入れられない」っていう時はまじでリアルな時だよ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     中国や日本の人(それからたぶん朝鮮もそうだけど、朝鮮人にあったことがない)がダイレクトに「ノー」って言うときは本当にノーな時だからね。
     彼らにとってのノーっていうのは、実際はこんな感じだよ。



  49. 海外の反応

  50.  なんでトランプはヨーロッパ、カナダ、日本等々の同盟国をめちゃくちゃにしようとしているんだ?
     既にアメリカ内でもめちゃくちゃやっているのに、まだ十分じゃないのか?

  51. スレ主

  52. >>25
     トランプの得意なことはこれだけのように思えるな。

  53. 海外の反応

  54. >>25
     トランプは同盟国じゃなくて部下が欲しいんだよ。

  55. 海外の反応

  56.  もしこれが行われてドイツ車も禁止されたら、もうアメリカで買いたい小型車がなくなるんだが。

  57. 海外の反応

  58.  イエス、アメリカ人の失業者を何千人と出して、無理矢理みんなをクソなフォードに乗せて再びアメリカをグレートにしよう。
     きっと素晴らしい勝利の余韻を味わせるだろう。

  59. 海外の反応

  60.  「そうかい。我々の商品を買わないというのであれば~」合戦が始まるのが待ち遠しいわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

それでもトランプは譲らないと言ったら、安倍は唯々諾々と25%を受け入れるんだろうか。

EUが関税変更をされないとしたら、
工場をEU内へ持って行くのが最善かな?

途中のYoutube動画に笑う
そこまでではないが日本がNoと明言することについての言及は確かだな

仮にアメリカが関税を25%に引き上げた場合、日本の各自動車メーカーはアメリカ国内で製造している車種を除き、輸出車種は日本で製造して輸出するか周辺国に工場を建設して輸出することになるだろう。

どちらにしてもアメリカ国内の新たな投資は見送り、利益に応じた対応を選択する可能性が高い。

言ってる意味がわかんねえよ!
トランプの言う通りにやらないと、安倍が世界恐慌を起こしたって事になんのか?
白人主義、バカじゃねえの!!

アメリカ単体で関税かけてもブロック経済のような効果は得られない
アメリカが損するだけで欧州のライバル国家が潤うだけだろうがね
まあ好きにしたらいいさ
いやー、TPP間に合ってよかったわ

アメリカで作って売ってる日本企業の自動車が排斥される訳じゃないんだよな。アメリカの人が日本車って言ってるほとんどがアメリカ車じゃないの?法制上

日本から輸出してる車って何?高級車?

現地生産が多いから
対して問題ないだろ

日米双方 パフォーマンス的な発言

全然詳しくないけどオバマのやってた車産業保護はアメ国内製造から
メキシコ移転で雇用は守って無かったんじゃなかったっけ?
逆に現地生産増やしてる日本は輸出なんて高級車種の一部だけじゃないの?
アメの富裕層は値上がりしようが全く関係無さそうな気がする

トランプはとんでもないことをぶち上げて、様子見、そこから新たな方向へ持って行くやり方なんだろ?
北とのやり取りでもそうだ、北が調子こくと急に辞めるといいだしたり、軟化するとやるかもしれないと言いだしたり

トランプのやり方なんだろ

株主配当を減らして車体価格を下げよう

ttp://www.jama.or.jp/industry/four_wheeled/four_wheeled_4g4.html
2016年に日本からアメリカに輸出された台数は173万台。
ほぼ現地生産。輸出してるのは高級車のみだから影響ないってのは間違い。結構な台数今でも輸出してる。

ここらへん勘違いしてる人多そうな気が…。

普段明確にNOを言わない奴ががきっぱり断るってことは、つまりそれだけ無理ってこったからな~

まぁアメリカは借金2000兆円越えてるからなぁ

思ったよりも日本政府が困惑(怒って)たなw

遺憾の意じゃないからマジっぽいな

>>5
いや、バカはお前だろ。トランプのことを言っているのに勝手に勘違いしているんだからなw少しは世界情勢を勉強しろ。

これ、アメリカのリベラルのコメントが殆どじゃ無いかな。

メキシコ工事とかが問題なんじゃないか?

※2
>EUが関税変更をされないとしたら

既にニュースでアメリカがEU、カナダ、メキシコにも輸入関税をかけると発表したぞ

安倍って肝心な時に何の役にも立たないよな

EUへ的な発想は無理でしょ!
EU圏の国は電気自動車化宣言してる国増えてるから、この流行はEU圏全域に広がるはず!
車の旅行等でガソリン車じゃ行けない国あるわけだと困るじゃん!
結局電気自動車買うでしょ!

日本企業で真面目に電気自動車作ってるのって・・・ルノーの子会社の日産ぐらい

トランプの要求を受け入れろよ安倍
お前は労働者足りないって外国人を入れまくってんだろうが

関税で金を巻き上げられるのは、アメリカの国民。報復関税も同様に関税をかける側の国民が損をする。
 
関税が有用なのは、先進国に市場を独占されている国が産業を育てようという場合のみ。今の先進国同士でそんな産業があるのか?
 
アメリカの自動車産業は、25%の有利をただ食いつぶすだけだろう。現地の日本企業もそれに倣えばいい。

報復は、むしろより自由な貿易協定を増やすことで果たせる。例えば、アメリカ産に代えて南米産の食肉輸入を図るとかである。

いつものトランプの気まぐれだろw