海外「ドイツの良いところは日本のように安全なところ」


z005_20220804104216f00.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  このフォーラムでドイツについてネガティブなことばかり言っていた感じがするのでポジティブな面をシェアする。それはドイツが超安全なことだ。

     駐在員フォーラムでは移住した国について何が好きかという投稿があった。
     それで自分はドイツの治安の良さが非常に高評価されていることに気づいた。

     自分たち夫婦はカナダ、アメリカ、イギリス、日本、香港に住んだことがあり、今はドイツに住んでいる。
     自分がこれまであまり評価していなかったことの一つが妻がドイツで安全を感じているということだ。
     彼女はとても小柄な女性だがドイツでは自分が付き添わなくても1日中好きな時間にどこにでも行くことが出来る。
     他の国(日本を除く)ではそのように感じなかったそうだ。

     アメリカでは妻は「アイスクリームを食べたいから一緒に来て欲しい」と言うのが珍しいことではなかった。それは彼女が安全を感じなかったからだ。

     ドイツでは一度だけ妻が深夜に歩いている時に結婚指輪を付けているにも関わらず大勢の男達にナンパされたことがあったが、そのときにはドイツ人女性のグループがやってきて男を追い返してくれた。

     つまり端的に言うと自分はドイツの安全性と女性の権利を真剣に考えていることについて尊敬している。

     (ドイツフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  日本はドイツより安全だと思うが。

  5. スレ主

  6. >>2
     そうだな。だから日本は除くと言っている。

  7. 海外の反応

  8.  ドイツの生活には色々と問題があるが、自分も非常に安全なことには同意だ。
     自分は犯罪やストリートドラッグが溢れ、ホームレスがいて、車の窓ガラスが割られる荒れた街からやってきた。

     ドイツの街を歩いているととても気分が良い。犯罪の多い地域に住んでいると警戒する必要があってそれが精神衛生上の負担になっていたことに気づいたわ。

  9. スレ主

  10. >>4
     ああ、自分は比較的な安全なカナダ出身だが妻はイランのテヘラン出身だ。あそこは荒れ放題で妻は12歳の時に性的な人身売買組織に誘拐されたそうになったことがある。
     彼女は今でもそれで疑心暗鬼になっているが、ドイツでは安心しているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     自分も安全な街に住むとメンタルヘルスが改善された。
     ドイツでは夜11時になっても若い女性が一人で夜道を歩いているのを見てすごく安心できた。
     今住んでいるアメリカの都市(中規模)では絶対にできないことだ。
     それから銃による犯罪もやばい…

  13. 海外の反応

  14.  韓国からドイツに引っ越したときは治安の心配をしたが、オープンカーが屋根を空けて駐車しているのを見て安心した。

  15. 海外の反応

  16. >女性のグループがやってきて男たちを追い返した。

     これは国技にするべき。

  17. 海外の反応

  18.  スレ主はドイツの食事についてボロクソ言っていた人じゃなかったか?酷いパンと低クオリティな食べ物以外でポジティブなものを見つけられて良かったな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     酷いパン???ドイツで良いパンが手に入らないなら本人の問題だろ。





  21. スレ主

  22. >>9
     ああ、自分は今でもフランスのパンの方が好きでWasaはダンボールだと思っているが、安全性については最近気づいたよ。

    z004_20220804102853687.jpg

  23. 海外の反応

  24. >>11
     Wasaはスウェーデン製品だから我々のせいにするな。

  25. 海外の反応

  26.  安全なことは同意だが、妻はブラジル出身でホットパンツを着ていると男からよく声をかけられる。だからもう着ていない。

  27. 海外の反応

  28.  自分はアメリカで高校教師をしていて今年の夏に音楽祭でドイツに行ってきた。
     友人はドイツに行くなら気をつけろと言っていたが、自分はドイツの街では自分たちの職場よりも殺人率が低いことを説明したよ。

  29. 海外の反応

  30.  自分の妻はベルリンでどれだけ安全を感じたか今でも話しているが、比較がシカゴなのでハードルは低いかもしれない。

  31. 海外の反応

  32.  現在カナダのモントリオールにいるが不思議な感じだ。
     北米は治安が悪い気分になるが、実際はドイツの都市部よりも犯罪が少ない。
     それからスレ主はドイツのパンについて文句を言っているようだな?ドイツでそんな態度でいたら自分は安全を感じられないぞ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
    >北米は治安が悪い気分になるが、実際はドイツの都市部よりも犯罪が少ない。

     人口当たりだとアメリカvsドイツは47.7vs35.79だが。
     https://worldpopulationreview.com/country-rankings/crime-rate-by-country

     まぁそれはさておき、犯罪の多くが暴力的でない軽犯罪だと安全を感じるだろう。
     アメリカは管理されていない銃が多いのがやばい。
     カナダについては知らないが安全な場所だとは思っている。

  35. スレ主

  36. >>17
     モントリオール、トロント、バンクーバーは組織犯罪が蔓延しており、まるで火薬庫のようだよ。
     モントリオールには何十年間にも渡ってヘルズ・エンジェルスとマフィアがおり、バンクーバーにはトライアド、ヤクザ、イラン人犯罪組織がいる。

  37. 海外の反応

  38.  自分はアメリカにいたころに3件の殺人現場を目撃して2回裁判で証言した。
     ドイツは死の武器が蔓延していない文化であり警察も比較的腐敗していないので安全を感じる。

  39. 海外の反応

  40.  カナダのバンクーバーから来たが、見知らぬ人による無差別暴行、蔓延するドラッグ、異常な数のホームレスがいないというのはとても新鮮だ。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

はっきり言うならば、それはスレ主がアジア系や黒人でない…
もしくは、英語を話せるからじゃね??

ドイツでアジア系か黒人、そして性別が女性かマイノリティで、英語とドイツ語が話せない…
そんな現地人にとって"意思疎通が難しい相手"や"明らかに"自分の国の人間ではない"と判断される人間だったら、話はまた違ってくると思うぞ?

台湾も日本並みに治安が良いと思う。

このブロックは行ってはいけない
このブロックは夜間は行かない方が良い
大都市なのにそんな場所が在るのが普通、

この世界は野蛮人で溢れている・・・。

つまんない平凡な男の方が安全で結婚向き、これと同じだろ

ヤクザがカナダに?

ドイツも移民で崩壊寸前だからな

三合会はトライアドって呼ばれてるのか。

自分が欧米諸国をふらついてドイツが他の欧米より日本に近くて良いと感じた所は理性的、理屈的なところだよ
そして日本人と同じで「外国人だからしょうがないか」という寛容さにも何度も助けられた

ドイツは数年前から普通の街中で移民が集まって女囲んで痴漢や○姦する事件起こってんじゃん
あの国が安全だったのは移民が少なかった昔の話

ビバ枢軸!

日本が安全?
ザイコリっていう犯罪ミンジョクがいるのに?

実際行ってみるとわかるが、ドイツが他の欧米諸国より安全な社会なのは間違いない。中東移民ですら、ドイツに住むことを選んだ連中は比較的理性的で温厚な人達だ。治安の良さは経済の安定性によって生まれることがよく分かる。
俺が心配しているのは、今のロシア情勢に伴う急激な経済の悪化がどう治安に影響するかということだ。

ドイツは「白人以外には」かなり治安の悪い国だゾ
民度もシナ朝鮮並のウ〇コだし
でもそんなドイツよりもヤバイ事になってる米国とカナダの一部地域って…

これ実はアメリカスレだな。
みんなアメリカの治安をボロクソに言っててワロタ。

ドイツに暮らしたことあるけど、安全なのは確かだよ!
でも、見ず知らずの人にすれ違い様に「チンチャンチョン」とか言われたことは一度や二度ではないし、ドイツ人の友達から「パーティに行くなら俺たちから絶対に離れるな」と言われてた、ネオナチに絡まれると危ないからって。
実際近所でアルメニア人移民とネオナチの決闘?みたいな喧嘩が起こったこともあった。
だからアジア人にとっても安全なのかって言われるとね…そりゃ白人は安心だろうよ。

>>友人はドイツに行くなら気をつけろと言っていたが、
>>自分はドイツの街では自分たちの職場よりも殺人率が低いことを
>>説明したよ。

どんな職場よ。

妻が深夜に大勢の男達にナンパされたって…
それ安全じゃないから

ドイツ、街にもよるんじゃないの。
自分は昔欧州を二ヵ月ほどバックパッカーしたが、ドイツの田舎はすごくいい感じだが、都会はヤバイ感じ多かったぞ。むしろスペインやイタリアのようなヤバイところより怖く感じたこともあった。一番人種差別的に感じたのはフランスだけど。

あとドイツのパンとソーセージとビールだけはマジ美味かった。

カナダってやばいんだな

ドイツは欧米の他の国よりカップル文化のイメージは薄い
あとスレ主が白人で駐在に適した地域に住んでいれば超安全ぽい
一昔前ぐらいのドイツのドキュメンタリー番組で移民が増えて白人が出てき親の仕事で引っ越せないドイツ白人少年が学校で苛められてた、あの彼は今どうなってるだろう

街によって違う
が日本との違い程度なら相当に上等だろ(日本だとそんな地区は片手で余る程度だがな)



>自分たち夫婦はカナダ、アメリカ、イギリス、日本、香港に住んだことがあり、
>今はドイツに住んでいる。
>自分がこれまであまり評価していなかったことの一つが妻がドイツで安全を
>感じているということだ。彼女はとても小柄な女性だがドイツでは自分が
>付き添わなくても1日中好きな時間にどこにでも行くことが出来る。
>他の国(日本を除く)ではそのように感じなかったそうだ。

このご婦人は、「香港」でたまたま運悪く?何かあったのか、
それとも、犯罪統計だけではつかめない何かが香港にはあるのか?

■世界の殺人発生率 国別ランキング・推移 最新値2020年
 各国の人口10万人当たり殺人発生件数

ベネズエラ 49.88
ジャマイカ 44.68
南アフリカ 33.46
メキシコ 28.37
----------------------
米国 6.28
----------------------
カナダ 1.97
----------------------
ドイツ 0.93
----------------------
香港 0.29
日本 0.25

※香港は都市部なので、東京だけで比べれば
「殺人発生率」では東京とほぼ同じぐらいか 更に少し良い可能性も考えられる。

>香港は都市部なので、東京だけで比べれば
「殺人発生率」では東京とほぼ同じぐらいか 更に少し良い可能性も考えられる。

殺人だけが犯罪じゃないからね、というか都市部だろうがなんだろうが住人の被害には変わり無い

韓国登場でコメ読むの終了

移民は都市部に集住してスラム化させるからまだ地方は無事なんだろうか?日本の暴走族やヤンキーのように田舎の若者がネオナチ化して暴れてると思ったけど違うんかな?
ただし、EUは移民排斥を危惧して移民の犯罪は報道しない、移民の犯罪は取り締まらない自由を駆使してるから信用できないけどね。
でも、アメリカなんか殺人すら田舎じゃ発覚しないし、都市でも軽犯罪を一々取り上げる警官はいないって思うけどね。

>24

言ってることが矛盾してるね、ニホンモーをやりたかったためにであろうけども
ネオナチなんて都市部のスラム化が大きな要因でしょ

>日本の暴走族やヤンキーのように田舎の若者がネオナチ化して暴れてると思ったけど

白人しかいなかったらトルコ人と揉める要素ないんだからネオナチになる要素ないじゃん

と言ってもネオナチは旧ソ連の地域に多いらしいから東ドイツに関してはちょっと別なんだよね
ソ連がネオナチを統治の手段として利用した側面があるから

※23
眉間にシワが寄る瞬間だな
なんていうか朝からテレビで黒人やオカマを見た気分

日本が安全っていうのもただの思い込みだと思う

かなり昔のドイツは安全だったしきれいだった。
夜に街を歩いてたら、ドラッグやって超ハイになってる人がいたがそんな人らすら安全そうで優しかった(笑)
 
今はスラム街があると聞いてなんとも悲しい。

>カナダのバンクーバーから来たが、

こういう記事の面白いところはタイトルの国以外の都市の人たちの隠された本音が出てくるところだよなぁ。

ドイツと言えばドドイツしか知らねえ

FKKがあるところ
ただ大体チェコの女性だけど

メルケルがぶっ壊してくれたから時間の問題だよ
今でさえ昔よりは治安が悪くなってるはずだから

ドイツよりカナダのヤバさが気になった…

移民増えて治安悪くなったって聞いたけど

移民を引き込んだ張本人が治安自慢とかしたらeu諸国がぶちきれるってわからないんかな?
全部ドイツが引き取れよって思ってるだろうしそれがすじだと俺も思うわ

ドイツが安全神話ってのはドイツの薄汚さの結果なんだよ
数年前、難民が欧州全土に押し寄せた時、ドイツは欧州に対し
勝手に難民受け入れのノルマを作り、抗議した国に対しては
経済制裁をちらつかせた
メルケル政権下では人権意識の尊重を大前提としドイツに難民を
多く迎え入れ、2年間は言語習得期間として、難民の全ての生活費を
ドイツが出すとした事で国内で大炎上したが、この計画も強引に進めた
結果、難民達が住む地域で放火が相次ぎ、難民をリンチするドイツ人の
映像が動画サイトに流れ、ドイツはヘイト犯罪大国になった
これに対し難民達も黙ってはおらず、ドイツ人を襲撃する動画や
車でわざと撥ねるような動画も沢山後悔された
しかし、こういった難民達によるカウンター犯罪はドイツ国内では
ほとんど報じられる事はなく、警察の操作も緩慢でドイツ人達の
怒りはさらに高まり、抗議デモまで起きた
それに対し警察は公式見解として、難民犯罪を積極的に報道すると
難民に対するヘイト犯罪が増加すると、なんとドイツ政府から
難民犯罪は極力報道しないようにと戒厳令が敷かれていた事が明らかになった
メルケルの歪んだ人権意識がドイツの治安を大幅に悪化させ
ドイツ人vs難民という憎悪の対立構造まで生み出してしまった
しかしメルケルは去年まで中国の人権侵害に対し発言をした事はないが
なぜか日本の70年以上前の従軍慰安婦だの徴用工に対しては
毎年のように人権侵害行為であり謝罪と賠償が必要と言っていた

ドイツが安全とかってありえないってw
人種差別が酷いから、普通にアジア人に石投げてくるぞ
ヨーロッパ諸国に良いイメージなんて持つなよ

日本は皆さまが思っているほど安全ではないですよ、サルとかイノシシ、怖いですよ、そんなことよりカッパとか天狗もでるんですよ、口が裂けた女の人とか

イスラム移民で崩れてくるのでは?

どうせケルン大晦日集団性暴行事件みたいに隠蔽してるだけだな。

>>12
ホントそれ
ドイツに行っても親切だったのはトルコ人とか
ここじゃシロンボと一緒になって黒人やムスリム叩く名誉白人ばかりだが日本人も差別対象だってまったく分かってない田舎者だよ

日本は在やグエン、華僑が悪さするから安全ではなくなったよ

>イラン人犯罪組織

うっ頭が

ドイツやイギリスは白人女性と二人で歩いてると絡まれまくるからな

欧米の中ではマシな方。パヨ独裁で表現の自由がないことを気にしないならね。

欧州の中では比較的安全かもしれんが、ドイツはトルコや中東系の移民が増えて昔よりも格段に危ない国になってるぞ。
しかもドイツは他の国とはまた違った意味でヤバい。ネット上などあらゆる場所での『差別』が許されない。『』でピンときただろうがようするに言論の自由がないんだよ。マスメディアもある意味日本を遥かに凌駕する左傾状態で、その集大成がメルケル政権だった。