EUが10ページに渡る報復的関税リストをアメリカに叩きつける予定【海外の反応】

z000_2018060308020361e.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUが10ページに渡る報復的関税リストを作成し、トランプ大統領に「危険なゲーム」をプレイしていると警告している。
     カナダとメキシコも同様に関税への報復処置をとる予定である。
     EU貿易委員会のマルムストルム氏は「我々はただ黙って関税を受け入れるようなことは出来ない」と発言した。
     さらに、「トランプ大統領は自国の鉄鋼業を守るために関税をかけると言っているが、我々にも守らなくてはいけない企業や労働者達がいる。トランプ大統領は同盟国であることを利用して経済で優位に立とうとしている」と発言している。

  3. 海外の反応

  4.  来週のG7会議はきっと穏やかで心温まるものになるだろうね…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それに場所はケベックだからね。我々のフランス系カナダ人仲間は歓迎の仕方をよく心得ているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     抗議者達にトランプがどんな反応をするのか待ち遠しいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     もうすでにG6+1って呼ばれているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプはG1+6と呼べと要求しているぞ。

  13. 海外の反応

  14.  これは1930年のスムート・ホーリー関税でも同じ状況になったよ。
     他の国がみんな報復してきて世界経済が混乱したんだ。そのせいで大恐慌がさらに酷くなったとされているよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     つまり再び恐慌をグレートに出来るわけだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     我々は最高の恐慌になるだろう。信じられないだろうが、私を信じてくれ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     大恐慌は良い事だし、簡単に勝利出来る。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     私は借金の王だ。私は借金が得意なんだ。私以上に借金を上手く出来る人はいない。

  23. 海外の反応

  24.  これは面白いね。自分の国(スロバキア)ではアメリカの企業が鉄を作っているんだ。アメリカは自分で自分を制裁しているようなものだよ。 

  25. 海外の反応

  26. >>12
     我々アメリカ人は自分の顔面を殴るのが大好きなんだよ。野球の次に好きなんだ。

  27. 海外の反応

  28.  本当に良くわからないんだけど、これは勝者のいる戦いなのかい?
     消費者に大規模な不利益があるだけな気がするんだけど。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ここ数十年、タフで悪い男みたいなイメージを理想にする人が増えて、いじめっ子みたいに振る舞うのが良い外交だと本気で信じている人がたくさん増えてきたんだよ。
     そして彼らはこれがマイナスの財政効果になっても、自分たちではなく他の人達のせいにするだろうね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     その「他の人のせいにする」っていうのはタフとは程遠いけどな。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     🎵This is america🎵

  35. 海外の反応

  36. >>15
     何より面白いのは、アメリカが世界で優位な位置に立っているにも関わらず、アメリカ人は自分たちを犠牲者だと思っているところだね。
     70年以上に渡り、ほぼ独力で強権を振るってきた国が何故か犠牲者なんだよ。

  37. 海外の反応

  38. >>14
     トランプはアメリカを孤立させようとしているんだよ。
     それがトランプの目標…いや、プーチンの目標さ。
     トランプはイギリスのEU脱退投票でも暗躍したんだよ。

  39. 海外の反応

  40. >>14
    >これは勝者のいる戦いなのかい?
     ロシアとプーチンが勝利するよ。





  41. 海外の反応

  42.  海外にあるトランプの私有財産に関税をかけたら、このアホな貿易戦争も終焉するぞ。

  43. 海外の反応

  44.  つまり我々の同盟国みんなをブチ切れさせたのか…天才的な計画だな。

  45. 海外の反応

  46.  1930年のときは大成功したらかね。きっと間違いなしだよ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     つまりトランプは「アメリカを再びGreat (Depression)に」と言っていたわけだな!なるほど納得したわ!
     (Great Depression = 大恐慌)

  49. 海外の反応

  50.  「我々はアメリカ国旗を振り回しながら、我々の同盟国に対して貿易戦争を宣言し、我々の経済と国家安全保障を弱体化させ、自由世界全体を弱体化させる扇動者に注意しなくてはならない」 ~ ロナルド・レーガン 1988年

  51. 海外の反応

  52. >>25
     今の大統領と比べると、歴代の大統領全員がアインシュタインに見えてくるな。

  53. 海外の反応

  54.  いつになったらこれは終結するんだ?

  55. 海外の反応

  56. >>27
     おそらく2020年辺りだろう。

  57. 海外の反応

  58.  アメリカ人だけど、これで一体自分たちにどんな利益があるのかさっぱり分からないわ。
     どうも我々の同盟国全員を怒らせているようだけど、それでどうなるんだ?
     何か良い理由があってやっているならいいんだけど、特に目的なくやっているように見えるよ。

  59. 海外の反応

  60. >>29
     良い理由なんてないし、特に目的もないよ。
     実際カナダに鉄鋼関税をかけるには、国家安全保障への脅威であると宣言する方法しかなかったからね。
     あのカナダがだぞ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     カナダに住んでいるものだけど、自分の周りの人達やソーシャルグループはアメリカ政府のこの行動にまじで怒っているよ。
     「ハハハ、トランプはアホだな」っていうジョークじゃなくて、まじで怒っているね。

  63. 海外の反応

  64.  トランプサポーター「また勝利したぞ!」











海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

庶民を追い込むための為政者同士のプロレス

無学者はアホなくせに傲慢で謙虚にものを学ばないからバカと見なされて孤立する
それが原因でさらに視野が狭くなって独善的な行動に走る

悪循環なんだよ

>何より面白いのは、アメリカが世界で優位な位置に立っているにも関わらず、アメリカ人は自分たちを犠牲者だと思っているところだね
重ね重ね同意

米中露は三大トラブルメーカー

①白人(元ふくむ)国家に憂慮して有色国家だけに関税
②中露と米の三国が新同盟樹立
③孤立米国onlyが枢軸の三次大戦勃発
④その他

なんでみんなアメリカ人の借金を気にしないんだろうな。
サブプライム危機はアメリカ人の借金が焦げ付いたことが原因なのに。
今も延滞率は危機当時と同じ水準にまで上昇してるのに、みながアメリカ人に借金をもっと増やせという。

きっとみんな世界不況が好きなんだね。

>>6
それと関税となんの関係があるんだよ
自国の問題は自国で解決しろや。アメリカの場合、過剰な軍事費を下げるか、所得を再分配すればいけるだろ

>みながアメリカ人に借金をもっと増やせという。

元記事にあるEUやカナダ、それに日本も含めて
アメリカ(人)に脅迫や詐欺などで借金を背負わせていないし、
借金の貸し手もほぼアメリカ(人)なんですが?

世界最強の軍隊を持ち、最強の株式会社を一番多く持ち、いまや世界最大級の産油国
最強の通貨ドルを持ち、文化面での影響力も最強。科学分野でも最強。広大な領土持ち
それで被害者面はやめて欲しいもんだ。格差が大きすぎて、不満が出ているようだが国内問題だろ

安倍政権は消費税廃止しろと言わない野党の不思議

※9
その米国一強もあと十年ほどで終わるけどね
南沙における対応をみてもすでにパワーバランスは変わったと思う

トランプさんも高齢なのに元気だよなぁ。このエネルギーはどこから出てくるんだろ。
俺が70歳になったら出来る限りトラブルは避けて静かに暮らすことを望むだろうなぁ。

真っ先に的に架けられながら何もしない安倍はホントにヘタレカス

>アメリカ人は自分たちを犠牲者だと思っているところだね

分かるわ。ドキュメンタリーでサブプライムローンや911でアメリカ人が「どうして私たちが酷い目に遭わないといけないの?」と泣いているけどお前ら原爆落とした悪魔の自覚ないんだなと
そして銃乱射事件の被害者に対して「お前のせいで銃が買えなくなったらどうするんだ!」とキレる
呆れるわ

※9
いじめっ子はいじめられっ子の気持ちは分からないからな
おまけにアメリカ人はメディアやネットで「我々の税金は貧しい国の若者を救うのに使われている。」と言われているから
余計不満がたまるんだろう
しかも21世紀になってアメリカンドリームはないし、イラク戦争で負けたから映画やゲームでアメリカSUGEEEやられても共感が得られない
テレビをつければレディーガガみたいな変な奴が持てはやされ、どんどん黒人がメディアに進出する
放置されていた白人が人種差別を正当化する環境をアメリカは自ら作っている

>我々はアメリカ国旗を振り回しながら、我々の同盟国に対して貿易戦争を宣言し、
>我々の経済と国家安全保障を弱体化させ、自由世界全体を
>弱体化させる扇動者に注意しなくてはならない」 
~ ロナルド・レーガン 1988年

レーガン&キッシンジャー「ただしジャ.ップは別だ。アメリカの為にバブル崩壊で滅ぶがいい。」

笑える元コメが多かった
困ったモンだ