海外「韓国は台湾を守る気がない。ペロシ訪問中に休暇を取る韓国大統領」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  ペロシ訪問の悲しい現実。韓国は台湾を守るつもりがない。

     A sad reality of Pelosi’s visit: South Korea won’t help defend Taiwan

     ペロシ米下院議長のアジア訪問は多くの人が気づいていない一つの現実を露わにした。
     それは台湾で戦争が起きた場合にアメリカは同盟国である韓国を頼ることができないということである。
     
     アメリカは韓国の防衛以外の目的で軍隊を駐留させることができないため、中国による侵略から台湾を守るためには日本とグアムにある基地を頼らざるを得ない。

     この衝撃的な事実はペロシが台湾で大活躍した後に、韓国を訪問したことで明らかになった。
     空港で彼女を出迎える韓国の代表団はおらず、ユン大統領はペロシの訪問中に休暇を取っていた。ペロシとユンの接触は南北朝鮮の非武装地帯に行く前に40分間の通話時間があっただけである。

    z000_20220810081953c47.jpg


     (韓国フォーラムへの投稿です) 





  3. 海外の反応

  4. >アメリカは韓国の防衛以外の目的で軍隊を駐留させることができないため、中国による侵略から台湾を守るためには日本とグアムにある基地を頼らざるを得ない。

     いや実際に戦争が起きた場合は在韓米軍の配備を止めるものはない。もちろんその後に韓国に戻ることはできないだろうがな。
     アメリカが第七空軍をただ座らせておくわけがない。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼らは半島にいることで抑止力になっているわけだが…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     日本には米軍基地が10箇所ほどある。台湾を防衛するのは殆どが米軍と自衛隊だろうな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国は米軍基地を爆撃すると脅している。グアムと沖縄が最も近いターゲットになるな。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     それはそうだがアメリカが中国と戦争になればそれはそこまで優先順位が高くない。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     これ。在韓米軍の多くは残るだろうが空軍と海軍は台湾に向かうだろう。自分は在韓米軍がただ韓国を守るだけでなくもっと柔軟になることに賛成だ。

  15. 海外の反応

  16.  例えユンが台湾での紛争に巻き込まれたくないと思ったとしても、ペロシに対してこんな態度を取るのは良いことではない。
     これは普通に無礼でありプロ意識が欠けている。アメリカ、世界、そして韓国国民に酷いシグナルを送った。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ユンは無能なお人好しの馬鹿。今は他の誰でもなく自分こそが厳しい決断を取るべき立場になったので現実を思い知っているだろう。
     彼とその党は自分たちが権力者でないときは威勢のよいことを言っていた。
     台湾を守るということは中国が北朝鮮に今まで以上に好戦的になるように支援するということだ。そして中国と北朝鮮の怒りの矛先は韓国へと来る。
     国は自国の利益しか守れない。それは韓国も同じことだ。

     台湾人と韓国人には何の共通点もない。むしろ台湾人は韓国人を嫌っている。

  19. 海外の反応

  20. >>9
    >台湾人と韓国人には何の共通点もない。むしろ台湾人は韓国人を嫌っている。

     台湾にはそんなに韓国ヘイトがあるのか?スポーツとビジネスのライバルだという以外に特に知らなかったが。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     台湾人は韓国人が中国文化を盗んだというデマを流した人々だ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     台湾人に聞いたら中国人と同じくらい嫌いだと答えるだろう。

     Top 5 countries Taiwanese like and hate the most

     (上が最も好きな国トップ5、下が最も嫌いな国トップ5)
    z001_2022081008322475a.jpg

  25. 海外の反応

  26.  もし台湾で紛争が起きたときに韓国が関与すれば、韓国は紛争の中心地の一つとなるだろう。
     日本やアメリカは中国から離れているので台湾を守ると言うのが簡単だ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     本質的にこれ。自分の家が爆撃されないなら簡単なことだ。
     数ヶ月前にアメリカで行われた世論調査では、アメリカが侵略されたら戦うと答えたのはたったの55%で逃げると答えたのが38%だった。
     とはいえユンは少なくともペロシに会うべきだったと思う。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     これ。問題は北朝鮮が中国の傀儡だということだ。北朝鮮は中国の言う事に従う他無い。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     もし台湾で事が起きたら、北朝鮮は絶対にその機会を利用するだろう。(おそらく中国の意向で)

  33. 海外の反応

  34.  台湾は韓国の防衛を手助けしてくれるのか?

  35. 海外の反応

  36.  ソウルと非武装地帯がどれだけ近いか考えるに、韓国が東アジアの紛争から離れるのは自国の利益のためだ。
     日本は地理的に全ての戦争が韓国で発生し、自分たちは戦争で儲かることを知っているので平気そうにしている。アメリカ人は日本は忠実だと思っているが騙されている。

     しかしアメリカが台湾を助けるなら韓国はアメリカを助けるだろう。もし中国が戦争を始めるなら中国は愚かだったということだ。韓国は動脈に突きつけられたナイフのようなものだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     アメリカが中国と戦争になっても日本は何もしない方に賭けるわ。
     中国とロシアは毎日日本の海峡に艦隊を送っているのに日本はただ黙っているだけだ。
     もし台湾で戦争が起きても日本人の姿はどこにもないだろう。
     自分は日本が来る前に韓国がアメリカを軍事的に支援する方に賭ける。
     韓国がいなければアメリカの同盟国はオーストラリアだけだな。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     韓国が中国と戦争することこそ日本の願いだ。だから自分は日本との同盟は絶対に信用しない。日本は韓国に対して帝国主義的な野心を持っている。
     東アジアにおいて韓国は中国も日本も信用できない。むしろ韓国は地政学的に不安定な状況になったときに南北統一の機会を探すべきだ。
     強力な統一朝鮮は最終的に韓国の安全保障を最適化するだろう。そして地域のパワーバランスを均衡させ平和をもたらす。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

未だに日本が帝国主義的な領土的野心を持っていると思う奴がいるんだなあ。とんだ時代錯誤だ。

今の世界の右派のトレンドを見て見ろ。極右でさえ他国の領土を欲しがっていない。当然左の人たちも他国の領土を欲しがっていない。無料でプレゼントされるとしても、断るだろう
日本人なんかむしろ鎖国したがってるんじゃねえの。

韓国がどう思うが勝手だが、北と南が統一したら南は北から歴史問題で批判され続けるだろうから、今の日本の気持ちが分かるだろうな。是非統一してくれ

日本とアメリカが戦ってくれればシーレーンは確保出来るから安心ニダ

例え酋長が変わろうと南の日米支那に対する態度は一貫してる
良くも悪くも格上には常に感情的で、自分達が格下と思ってる存在は傲慢な態度しか取らない

韓国の立場から中国を刺激したくないのはまあ理解できる
ただもう少しやりようがあるわな
ペロシの外遊で出迎え無し、首脳クラスの対面会談無しなんて韓国だけで結果的に悪目立ちしかしてないぞ

ブログタイトル詐欺
海外の反応から韓国の反応に変えるべき

ペロシ氏が訪韓してるときに電話会談という無礼、後に中国へ向かうムーブはさすがにまずいでしょうよ

終盤の主張は馬鹿げてるね。沖縄含め台湾近くの島々を知らないとみた。
日本最大の在日米軍基地は沖縄にあるし日・米、中国も無視できるわけないだろ

何これ韓国の反応? と思って確認すれば案の定 reddit korea板w
朝鮮半島に帝国的野心ガーとかホントわかりやすすぎ

そりゃ特亜だし。

(韓国フォーラムへの投稿です)ってちゃんと書いてあるだろ
そこから概ね住人の傾向と発言の掛値ぐらいは理解して読むもんだ

すぐ反日に逃げる(国民が)
タイトルや内容の原因元である中国との関係を本能で避ける

現実逃避そのもの
しかも自分達がとんでもない屑な事を未だ受け入れようとしない

台湾有事に自衛隊関係ないだろ、こっち見んな

在韓米軍は韓国政府と協議して韓国政府が同意
しないと、朝鮮半島以外の戦争に参加できない
約束が米国政府との間にあると、
先日VOAにでた米政府高官が言っていた。

韓国人は共産主義国家の洗脳教育にまんまと嵌っている
未だに第二次大戦を持ち出して恨みを煽るのはその特徴だ
台湾人が韓国を嫌っているのは断交時に酷い事をされたからだと自分は認知しているが。

韓国政府の判断は今だけ金だけ自分だけを地で行ってしまうんだよね
アメリカには恩があると思うのだが

>台湾有事に自衛隊関係ないだろ、こっち見んな

おおありでしょ。シーレーンが危険に晒されるし、米軍が行動を起こした際最低でも補給時は要求してくるでしょ
中国は補給も参戦とみなすかももしれないけど、断れば日本が有事の際、米軍が動いてくれないことも考えられる

台湾助けずに中国に取られる、または台湾が守り抜く
何にしてもどちらにも加担しなかった韓国は台湾近海の航行を拒否されるだろうな
韓国って台湾の重要性を理解してるのか?

台湾有事に自衛隊関係ないと思ってる奴は地図を見直せ。
びっくりするくらい台湾の直近に日本の島があるんだよ。
そもそもシーレーン防衛は自衛隊の命題でもあるしな。
むしろ有事の際にどんな理由で無関係を装う事ができるのか。

台湾有事は日本有事
日本人は台湾を助けるべきだと思っているが
親台湾の代表者が暗殺され、政府が親中国にほぼ乗っ取られてしまった
有事に台湾を裏切るのではないかと心配している

米国には大小さまざまな韓国系団体が存在する
大抵は自民族中心主義と反日レイシズムに染まり、合衆国ではなく祖国へ忠誠を誓う
上位3団体の会員数を足すと20万人以上になり、在米コリアンの1割はその手の団体に籍を置いている計算になる

本記事に湧いてる、見るからにコリアンな人たちもおそらくはそこの会員なのだろう
五毛ではないが五毛に準じた振る舞いをする

>ユンは普通に無礼でありプロ意識が欠けている

そりゃ元々はただの検察で政治経験なんて無いからな

>アメリカが台湾を助けるなら韓国はアメリカを助けるだろう

ねーよ。
韓国は腹の底から裏切者だぞ。

>韓国が中国と戦争することこそ日本の願いだ

まぁそうだな。どっちも敵国だし。
チャイナが韓国と潰し合いしてくれるなら願ったりだ。

もはや韓国になにか期待してる国なんか世界中探してもないやろ(笑)

コリア板って実質コリアンの隔離板なのに
外国人がいると思ってコメントしてる連中って一体…

>日本は・・・自分たちは戦争で儲かる・・・日本は忠実だと思っているが騙されている。
>アメリカが中国と戦争になっても日本は何もしない・・・
>日本が来る前に韓国がアメリカを軍事的に支援する・・・ 韓国がいなければアメリカの同盟国はオーストラリアだけ
>韓国が中国と戦争することこそ日本の願いだ・・・日本は韓国に対して帝国主義的な野心を持っている。
>強力な統一朝鮮は・・・地域のパワーバランスを均衡させ平和をもたらす

台湾海狭有事に於ける自国の危機も理解できないバカ朝鮮人は本日も平壌運転www

日米中欧、常に強い物の虎の威を借る事しか出来ない
信頼関係などという概念は無く勝ち馬に乗るためなら味方ですら貶める @韓国

だって、ユン君、検事時代は政治に興味があるようには見えず、出世だけを考え、左派勢力に協力し、よくわからん罪状でパククネを逮捕に持ち込んだだけの人やぞ
国際政治も、国内経済も、なんの知見があるわけでもない(反日の為の捏造史にはソコソコ知っていそうだが)
政治経験ゼロ

神輿のユン酋長(天皇を日王等と呼ぶ限り、相互主義で酋長や部族長が妥当)が、個人として決断したというよりは、神輿を担ぐ韓国右派が中国を恐れて決断した
で、その背後には韓国の経済界(財閥)の思惑や意志があり、んで、韓国民族主義左派も、この決断を批判したりはしていない
イコール、半島国民の総意だよ
御主人様(アメリカ)にぶん殴られてから、ネット上ではユンを攻撃しているけど

韓国の話題って、韓国人がいっぱい群がるから第三者の公平で知的な意見は聞けないんだよね

>シーレーンが危険に晒されるし、米軍が行動を起こした際最低でも補給時は要求してくるでしょ

そんな生易しい事で済まないよ
台湾を取られれば台湾周辺の日本の離島も必然的に奪われる(奪わないと中国的に意味がない)
んで台湾近海の海を完全に抑えれば、あの五月蝿い中華原潜を太平洋に安全に送り出せて、太平洋(マリアナ海溝など)に潜ませる事ができる

そうなりゃ、SLBMで常にアメリカを狙える
核戦略の転換となり、アメリカがグアムとサイパン以外の西太平洋を放棄する可能性だって起こり得る
その放棄される中に日本がある
サヨクは中共の手を借りての共産革命に歓喜するのだろうが属国化(ネクスト香港、ネクストウイグル)

結局コイツラのマインドって統一協会と変わらないんよ。日本を反省させなければならないマインドしか持ち合わせていない

おそらくどの大統領でも韓国は中国に敵対的行動は取れないだろ、産業から生活用品まで必要不可欠な基礎素材を中国に頼りすぎている。

半島が不安定な時は
いつも周囲を巻き込んで
その時1番強い国にへつらってきたんだよね、
歴史は語る。

殆どが朝鮮人のコメントじゃないか。
(朝鮮人の反応)でいいじゃないか。

本スレ19は情弱低脳妄想世界の人で、本スレ20は真性の基地外韓国人

台湾は与那国のすぐそばだから自動的に参戦するしかない
また台湾が落ちたら次は日本だ

>ソウルと非武装地帯がどれだけ近いか・・・

んな事ずっと昔から指摘されてるだろ。
北の長射程野砲一斉射だけで首都圏は数分で機能停死、中央集権国家の南朝鮮は脳死状態に陥る。
同胞からの攻撃を心配する前にソウルは雨水の心配でもしテロw
もはや赤化した朝鮮半島は敵地、フィールドに過ぎず南朝鮮のコラテラル・ダメージを米国は無視できる。
在韓米軍は自国並びに同盟国、友好国民間人の安全な退去と共産軍への対抗、掃討以外の任務は無い。




中国が台湾より、北が南にの方が外部の批判を押さえられるのに。
在韓米軍は北に「統一のためだ」と言われたら、立場的に微妙なんじゃないの?

連合国の占領下となり、返還、独立が未完了の日本国領域内の諸地点の主たる占領国はアメリカ(日本国との平和条約第23条と第25条)。

アメリカは敵地占領の現況を容認する事により、「日本国との平和条約第2条(c)の利益を受ける権利」(日本国との平和条約第21条と第25条)に基づく連合国による特殊占領の代行を、中国の金門島と馬祖島の政府である中華民国政府に委託中。

韓国政府は竹島を不法占拠して第二次世界戦争の結果を侵犯している犯罪政府。

朝鮮の独立は
未完了で、アメリカが全権を持つ主たる占領国。

トランプ再選したらマジ半島の米軍撤退しそうwww

要は自分の都合しか考えていないって事

大丈夫日米台同盟軍は、腰抜けの韓国軍なんか当てにはしてないよ!(笑)

韓国フォーラムにいるのは韓国人しかいない。以前反論しに行ったら低評価爆弾受けて数日BANされたわw

どうりで頭のイカレたコメント多いと思ったら韓国版だったかww


韓国の常識は、世界の非常識www

ユンじゃなくてイ・ジェンミンだっけ?が大統領になったらどういう対応してたか楽しみだった

韓国に向かう船便は台湾海峡を通らないのか、たまげたなぁ

台湾の防衛にコミットしないと言うことは将来的に日米豪印が中国を抑え切った時に極東アジアの海上交通に関する権利を放棄すると言うことと等しい
このレベルなら米韓同盟を放棄して中国にオールインしたほうがマシなのではないか?()

中共の属国が北朝鮮で、北朝鮮の属国が韓国だからね
というか、為政者や国境が変われど、大陸と半島はずっとそのノリで来たから今さら変われない

ヨーロッパでもアフリカでもアジアでも、歴史をよく見るとその土地とそこに住む人間のクセってのは基本的には変わってないことがわかるよ

世界中韓国には何も期待してないし初めから信用してないわw

台湾という国はありません。中国の内戦で被害が及ぶのを防ぐだけです。

韓国はほぼレッドチームだしそのほうが助かる。ついでに在日撤収してくれ。

つまり朝鮮半島での影響力はアメリカよりも、中国の方が上ということ。

中国が台湾に武力行使、攻撃対象に沖縄米軍基地が入らない訳がない。即ち日本への攻撃に当たり自衛隊は反撃するだろう。半島では北に命じて在韓米軍を牽制させるため南進させるはず。
さて韓国はどう出る?

今度の大統領は適当だな
北朝鮮に忠誠を誓う大統領も困りものだったが
これはこれで困る

ペロシに会わなかった時点で、もはや西側とは認識され得ない。