海外「プーチンの悪夢。ウクライナがヘルソンの主要な橋を攻撃しロシア軍を孤立させたようだ」


z005_20220815093910eef.jpg


翻訳元



  1. スレ主

  2.  プーチンの悪夢。ウクライナが夜間ににアントノフスキー橋を襲撃。孤立するロシア軍。

     Putin nightmare: Ukraine clobbers Antonovsky Bridge in overnight raid – Russians CUT OFF

     土曜日の夜、ウクライナ軍が再びアントノフスキー橋を爆撃したことで、ロシア軍は軍事的災害に直面している。
     この橋はドニプロ川の西岸にいるロシア軍にとって重要な補給線であり、もしこの橋が破壊されればロシア軍は断絶され全滅の危機となる。これまでの攻撃では既に軍用車両が殆ど使えない状態になっていた。
     ウクライナ軍はこの攻撃でHIMARSを使用したと思われる。その様子は動画で撮影されていた。

     映像では橋の一部が燃え上がり空に向かって黒煙が上がっている。
     ロシアの防空システムが作動して入ってくる砲弾を撃墜しようとするが失敗している。 



    参考:ウクライナ軍、ロシア占領の南部ヘルソンで主要な橋をまた破壊と 移動に不可欠


     ウクライナ軍は13日、ロシア軍が占領する南部ヘルソン州で移動に欠かせない主要な橋をまたひとつ破壊したと発表した。ウクライナは、ロシアが侵略開始から間もなく占領したヘルソン州を奪還しようと、激しい戦闘を展開している。

     ウクライナ軍によると、ノヴァ・カホフカのダムにかかる橋はもはや通行不能だという。この主張の客観的な検証はされていない。南部軍管区はフェイスブックに、「ノヴァ・カホフカのダムにかかる道路橋の破壊が確認され、使用できなくなった」と書いた。

     ウクライナ軍は7月末にも、ヘルソン州を流れるドニプロ川の渡河に重要なアントニフスキー橋を通行不能にした。西側消息筋は、アメリカ製の高機動ロケット砲システム「ハイマース」によって、この橋は「使用不能になった」としている。



     (ウクライナフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  ウクライナ「我々が追い詰められたのではない。お前たちが追い詰められたのだ」
     クリミアのオーク達「:o」

  5. 海外の反応

  6.  橋は崩壊した。クリミア空港も壊滅状態。西側の兵器により前線は前進している。
     おそらくロシアはまた善意の後退をするのかな?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     おやおや聞いていないのか?ロシアはNATO、アメリカ、イギリスを倒すらしいぞ🤣😂🤣🤣

  9. 海外の反応

  10.  取り残されたクズどもはウクライナの怒りを知れ。

  11. 海外の反応

  12.  オークにマリウポリのような思いをさせてやれ。

  13. 海外の反応

  14.  荷物を置いてロシアに泳いで帰るか、ウクライナに残って死ぬかだな。自分は最初の選択肢をおすすめする。

  15. 海外の反応

  16.  ロシア軍はチャンスがある内に逃げるべきだった。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     橋はまだ歩行者用には残されている。徒歩で撤退することは出来る。

  19. 海外の反応

  20.  これで逃げられないのはお前らの方だ。





  21. 海外の反応

  22.  https://www.reddit.com/r/ukraine/comments/wns1pg/is_ukraine_about_to_pull_off_the_greatest/

     ウクライナは史上最大の軍事的奪取を成し遂げようとしているのでは?
     ヘルソンのロシア軍は孤立し、橋は爆破され、兵士は川を渡って退却できるが車両と重火器は持ち込めない。
     そして今ウクライナはロシアの弾薬庫を攻撃している。

    z004_2022081509280053a.jpg

  23. 海外の反応

  24.  これは素晴らしいニュースだ。ウクライナが成功することを祈っている。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     そしてロシアの失敗を祈る。

  27. 海外の反応

  28.  だからプーチンは最近この地域の軍部指導者を招集したのでは?ロシアは既に自分たちが銃弾の餌食になっていることを知っているはずだ。ロシア軍はウクライナに誘い込まれ、待ち伏せによって分断されている。
     現在ウクライナ軍は主導権を握り始めている。

  29. 海外の反応

  30.  まだ現段階ではウクライナがどこに楔を打ち込もうとしているのか分からない。
     一つ確かなことはヘルソンにいるロシア軍はかなり身動きが取れなくなったということだ。簡単に物資や人員を行き来させることはできない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ウクライナは直接攻撃せずにじっくり包囲するようだな。
     ウクライナはこの戦争に勝つために人的損失を最小限にしようとしている。ヘルソンで市街地戦をしたら激戦になる可能性がある。
     ロシアに準備時間を与えるのはやや危険だと思うが、ウクライナ軍は理解して行動しているだろう。

  33. 海外の反応

  34.  ロシア軍が粉砕される日が待ち遠しいな。数世紀に渡るロシア軍の帝国主義はウクライナ軍によって終わるわけだ。

  35. 海外の反応

  36.  自分はウクライナを応援している。ロシア軍の侵略は酷い惨状だった。

  37. 海外の反応

  38.  警告はした。

  39. 海外の反応

  40.  無能のプーチン。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

ロシアは橋を破壊すれば核を使うと言ってなかったか

ヘタレのウクライナ軍と違って渡河部隊くらい持っているでしょ。

ロシアって東部だかどっかで川渡ろうとして大失敗してなかったっけ?1000人ほど死んだとか
今回のウクライナの報告が確かならこれからは海から補給することになるのかなロシアは

途中経過なんてもうど~でもいいんだよ
さっさと決着つけろや!

ロシアって東部だかどっかで川渡ろうとして大失敗してなかったっけ?1000人ほど死んだとか
今回のウクライナの報告が確かならこれからは海から補給することになるのかなロシアは

もう第二次世界大戦の戦勝国を中心に作った国連は解散すべき。やろうと思えば1日で出来る。

最終的にはロシアは手も足も出なくなって、全面撤退を余儀なくされるだろう。
だが、そっから先がよくみえないのだよな。
「やっぱウクライナ侵攻は無理だったみたい、じゃそういうことで」
では困るんだよ。休戦で終わってしまっては全く不足だよな。殺人犯を無罪放免するに等しい。そこからどうやって落としまえつけさせるとこまで持ってゆくのか。

>ロシアは橋を破壊すれば核を使うと言ってなかったか

それはクリミア半島とロシア本土を結ぶ「クリミア大橋」で今回破壊された橋とは別。
クリミア大橋が破壊されるとクルミア半島全体が孤立してヘルソンどころではなくなるので、ロシアは核をちらつかせてウクライナ軍の攻撃を防ごうとしてる。

ドニエプル河を渡っての補給なんて無理だからロシア軍は遅かれ早かれ撤退を余儀なくされるだろうな。もう司令部は後退したらしいし。
ウクライナ軍は戦わずしてヘルソン北部を解放するわけだ。
その次はヘルソン南部の奪還に向けて駒を進めるわけだが、今度はウクライナ軍が渡河作戦をおこなうことになりロシア軍が有利となる。
ウクライナ軍はどう戦うつもりなんだろうな。

弱虫プーチンが怯え切って核を使う前に連合軍でも作って徹底的に叩けよ
日本には2発も原爆落としてる癖になにやってんの

露軍へルソン攻略→占領→ウ軍反攻→露司令部撤退→ウ軍・兵站ルート橋攻撃破壊→残留露軍孤立→露軍工兵・橋仮修・架橋→露軍救援部隊渡河開始→ウ軍攻撃・兵站ルート橋破壊→露軍工兵・橋仮修・架橋→露軍救援部隊渡河開始→ウ軍攻撃・兵站ルート橋破壊w

ウクライナ軍は東部で反攻、ロシア軍の消耗、東部補強移動を待ってヘルソン南部奪還。

まあとにかくロシア兵が徒歩で逃げる前に追撃して一人でも多く徹底的に殲滅した方がいい
ロシア政府は人命軽視の甚だしい国だから
状況の悪さを思い知らせるためには普通の他国が頭を抱える死者数の10倍は必要だ

>>9
前提として戦争が長引くほど制裁で不利になるのはロシアだから西側から支援されまくっているウクライナは戦争を硬直させるだけで勝てる。
つまりチクチクとハイマースで弱らせて取れそうなところから削ればOK。

ロシア軍本当に弱いな

流石に大本営発表がすぎる…こんなんするの撤退する側だろ

露五毛必死過ぎて草

ん?橋壊されたからロシア軍が孤立無援化したという状況なのだが。
撤退なんかできねーよ
これからウクライナ軍に包囲されて、すり潰される運命だよw

ウクライナ軍、南部ヘルソン奪還失速か ワシントンポスト報道
お前ら毎回だまされてるなw

ウクライナ側がここの橋を落としたのは、要するにクリミア半島を取り返すのはもうあきらめましたってことよ?
ロシア側は半島の東につながるクリミア大橋があれば十分なんだから、ウクライナはこれで戦線を縮小する口実ができた。

まだ、ロシアにも手は残ってるだろう
住民を人質にとって立て篭もるって言う手が
こうなってくると完全に犯罪者だな

ふふふ。ついにボタンを押す時が来たようだね。持ってきたまえ。byプーたん

きちんとニュース読めてないコメント多すぎ
ウクライナ軍がドニエプル川に掛かる橋を落としたから川の西側にいるロシア軍は身動きが取れなくなった
ウクライナ軍は損害を抑えるために取り残されたロシア軍の弾薬庫を先に破壊している
ロシア軍は新たな弾薬を運び込むことができないからいずれ攻撃できなくなる
つまり南部のロシア軍は撤退するかなんとか食料だけ運び込んで陣地にこもるかの二択になってしまった

>>22
あえて意味不明なことを言っているのは五毛露助だから言うだけ無駄だぞ。

ロシアの次はシナだからね。一番震えてるのはシナチク。

思ったよりすごい兵器だった