日本には鶏を卵から成鳥まで育てて、殺して食べる高校がある【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本には学生たちに鶏を卵から成鳥まで育てさせて、それから殺して食べる高校がある。

    http://www.odditycentral.com/news/controversial-high-school-class-has-students-hatching-and-raising-chickens-before-killing-and-eating-them.html



  3. 海外の反応

  4.  まぁ農業学校だからね。他の学校だったらあれだけど。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは思いつかなかったわ。普通の農業高校な感じがするな。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     銀の匙っていう農業高校アニメで豚に対して同じことをしていたな。

    z001_20180604064958d84.jpg

  9. 海外の反応

  10. >>4
     RIP 豚丼。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     豚丼はすごく美味しかったよ!

  13. 海外の反応

  14.  アメリカでも主に高校で同じことをやっているぞ。
     とはいえ鶏である必要はないけどね。牧場にアクセスできる場合は、山羊や豚、牛なんかをそういう目的で育てるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それは将来農家になる学生たちだね。
     とはいえ彼らがその後自分の手で屠殺することがあるのかは不明だけど。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     自分の高校には牧場があって、そこで牛を育てていたわ。そして最終的に売り払っていたよ。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     自分の学校はでかい農場エリアにある農業学校で、90年代に通っていたけど、学生は自分で屠殺するのではなく、屠殺場にいって牛や豚、鶏が精肉されるまでのプロセスを見学するだけだったよ。





  21. 海外の反応

  22.  ロン・スワンソン「自分の夕食を見て、生命の連鎖を感じられる人は少ない」

  23. 海外の反応

  24.  人間はみんなこういう経験をするべきだよ。そして食べ物に敬意を払うべきだね。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     だね。自分の祖母は農場を持っていて、自分が鶏やうさぎに名前をつけるのを許可してくれたけど、最終的にはいつか食べなくてはいけないんだよって言っていたわ。
     ある日、鶏が卵を産まなくなった時に、祖母は人道的に鶏を殺す方法を教えてくれたよ。そして肉にして調理する方法を教えてくれたわ。
     自分は他の人が育てて用意してくれた肉を買うほうが好みだけど、役に立つスキルだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>12
     100%同意だけど、その場合はたぶんベジタリアンになるわ。

  29. 海外の反応

  30.  それで何が問題なんだ?自分が何を食べているのか受け入れられないなら、食べなければいいんじゃないか?

  31. 海外の反応

  32.  自分には生徒たちが今後農場で働いたり、食べ物に敬意を払うのを教えるの良い方法だと思うけどね。どうして元記事だと「物議を醸している」という表現を使っているのか不明だわ。

  33. 海外の反応

  34.  鶏はまじで最悪な動物だよ。汚いし、アホだし、嫌なやつさ。
     自分は個人的に鶏のことをよく知っているから、喜んで肉を食べれるね。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分もだわ。敵を食べるのは大好きさ。

  37. 海外の反応

  38.  良いアイデアだと思うけどね。食べ物がどうやってできるのか知って敬意を払えるようになるよ。

  39. 海外の反応

  40.  鶏っていうのはみんなが思っているほど可愛い動物ではないよ。農業高校出身の人に聞いてみるといいよ。





  41. 海外の反応

  42.  「物議を醸している」?まるで田舎に住んでいる人が、生まれた瞬間からそういう光景を見ていないかのようだな。

  43. 海外の反応

  44.  アホを言うな。卵から孵して育てないで、どうやって鶏を殺せるっていうんだ。

  45. 海外の反応

  46.  クジラも育てれば色々と変わるんじゃないか。

  47. 海外の反応

  48.  これによってヴィーガンが増えるんじゃないかい?統計とかないかな?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     それはどうかな。日本ではヴィーガンや菜食主義者はすごいレアだよ。最近はだんだん増えてきているらしいけどね。

  51. 海外の反応

  52. >>24
     いやまぁ…ほとんどの農家はヴィーガンじゃないよ。これでヴィーガンになることはないと思うね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

中国だと住んでる場所で反応が変わるらしいな
都会「野蛮!信じられない!」
田舎「日常だろ、何が問題なんだ?」

こういう教育をしているのに、なぜ肉屋や屠殺業者は日本では差別されてきたんだろ?
少なくともドイツでは中世から肉屋はマイスターと呼ばれて社会的に尊敬される職業だったのに。

ヴィーガンって病気の一種じゃないの?

野菜を虐殺してることには不感症のヴィーガンって狂ってるよね。
動物あって植物だって命を慈しむ気持ち・いただく気持ちは同じでいいのに。

バカにはその意味も分からないらしい。

もともと日本は欧州と違って仏教伝来後に肉はそこまで食べてなかったからね
穢れのイメージ故に屠殺にも特殊な層が使われてたりで差別的な歴史があるんだろう

日本でも勘違いしてるやつが少なからずいるみたいだし、こういう授業は全国の義務教育でやるべきかもしれないな

日本は食べ物が生き物から出来ていると小さい子供でも知っている。だから食べ物を粗末にするなと教えるのです。

ヴィーガンはただ命の循環から目を背けてるだけ。野菜だって生きてるんだから。

馬鹿の一つ覚え「鯨が~」
どこぞの国の全く仕事をしない国会議員がヤル「アベガー!」「モリカケガー!」とおんなじで呆れるわ。

>少なくともドイツでは中世から肉屋はマイスターと呼ばれて社会的に尊敬される職業だったのに。
なんか適当な宣伝でもみて勘違いしてるようだけどツンフトギルドだからって社会的尊敬は集めない
パン職人のギルドとかと同等な扱いだよ
しかも肉屋に関わる羊飼いや牧人、家畜の去勢人や皮剥ぎとかみんな賤民だよ
しかも賤民って被差別民の中でも皮剥ぎは最下層だったりする
どこでも生き物の死を扱う仕事は穢れてると捉えられてるのは世界中で共通してる

鳥も良いが鯨が美味い

※2
むかし差別されていた頃はこういう教育はしていなかったのでは?

>ドイツでは中世から肉屋はマイスターと呼ばれて社会的に尊敬される職業だったのに。

所謂、エタ・ヒニンと呼ばれる人らが主にやっていたからじゃないかな?
皮製品だって昔はそういう人らがやっていたことが多い。
要するに、普通の人がやりたがらないことをやって生計を立てていたわけで。

苦痛を軽減するっていちいち書くのは面倒くさいんだろうけど、人道的な殺害方法ってなかなかのパワーワードだよな

屠殺に人道的も非人道的もあるか

子供を育てるのも同じようなもんだろ

昔テレビで白人が家で飼ってるうさぎをつぶすとき幼児の前でそれも他のウサギの前でいきなり床にたたきつけて潰してびっくりしたのを覚えてるわ。ばあちゃんが鶏を部落の人に捌いて貰いに持って行った時にこっそりとさつごやを覗いて鳥が食べられなくなった話を聞いてたからまさかそんな風に海外で占めちゃうと思わなくて未だに記憶に残っている。

被差別民と言われつつ穢多頭弾左衛門なんて富豪も居たくらいだしな

2018-06-04 11:30

 エタの専売特許だったからだよ。
 よく誤解されてるけど、あれは今で言う独占が許可された独占企業ってのが現代の感覚からすれば正しいんよ