海外「台湾が中国から来たと思われるドローンを撃墜。中国沖で初」

翻訳元



  1. スレ主

  2.  台湾が中国沖で初めてドローンを撃墜。

     Taiwan shoots down drone for first time off Chinese coast

     台湾軍がドローン撃墜 中国「危機あおる意味ない」


     金門島近くの海域で1日、所属不明のドローンが進入し、台湾陸軍が撃墜しました。

     これについて中国外務省は1日、「状況を把握していない」として、ドローンが中国大陸側から飛来したかどうかについては言及を避けました。

     アメリカのペロシ下院議長の台湾訪問以降、金門島付近ではドローンが連日、確認されていますが、中国側は「中国のドローンが中国の領土を飛ぶことについて大げさに騒ぐ必要はない」と主張しています。



    参考:海外「台湾が今後は中国のドローンを撃ち落とすと発表」

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)





  3. 海外の反応

  4.  民間のドローンだな。台湾は撃ち落とすと言っていた。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     さらに面白いのは台湾人が反撃でドローンを飛ばしていることだ。
     あるいは中国のドローンに台湾のプロパガンダスローガンを映させて検閲を受けさせた事例もある。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     中国は民間と軍/政府の境界を曖昧にしている。例えば漁師が侵攻軍に転身している。彼らはこれを海洋民兵と呼び、人工島の建設や近隣諸国の海域への侵入に使っている。

  9. 海外の反応

  10.  民間のドローンなのでこれから頻繁にこういうニュースが出てもおかしくはない。

  11. 海外の反応

  12.  これは軍隊で使っている無人飛行機というよりも民間で使われているこういうやつだな。

    z000_2022090208153554f.jpg

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まぁウクライナ戦争ではこういうドローンで爆弾を投下しているが。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ああ、簡単に軍事転用できる。

  17. 海外の反応

  18.  撃墜箇所の金門島はここにある。

    z001_20220902081725ed2.jpg

     金門県

  19. 海外の反応

  20.  ようやくか。





  21. 海外の反応

  22.  中国は台湾抜きでも既に深刻な問題を抱えている。

  23. 海外の反応

  24.  台湾のような独立国はこうする権利がある。

  25. 海外の反応

  26.  そして中国は何もしない。吠えるだけ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     民間人のドローンだから中共は気にしないだろ。

  29. 海外の反応

  30.  これを民間人のドローンだと思っている人は中共のことが分かっていない。
     中国人だったら軍の許可なくこんなことしたらどうなるか理解している。

  31. 海外の反応

  32.  台湾沖だろ。

  33. 海外の反応

  34.  台湾は西台湾に警告していた。

  35. 海外の反応

  36.  ついに始まったか。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     いや何も始まらないだろ。

  39. 海外の反応

  40.  これからこういうことがたくさん増える。












海外の反応ランキング
関連記事

コメント

台湾って独立志向は半分程
あとは親中国だけに厄介
言論、思想、何の自由もない中国にまだ吸収して欲しいのかね

実戦で爆弾搭載して攻撃出来るかどうかのテストだろ

>中国は例えば漁師が侵攻軍に転身している
>これを海洋民兵と呼び、人工島の建設や近隣諸国への侵入に使っている

ああ、来てるよなぁ鬱陶しい・・・
コイツらも撃沈できればいいのに。

そこ中国じゃん

金門島は台湾が実効支配している
台湾の領域です

一方が軍事演習をすれば
もう一方も軍事演習、

敏感な状況などお構い無しに
容赦なく撃墜・・・

中華民国も
中華人民共和国も
中身は同じ「中国人」って感じね。

てっきり台湾をおちょくって精神勝利してるかと思ったが、中国側はダンマリだからそうでもないのか

>敏感な状況などお構い無しに
容赦なく撃墜・・・

日本なら寧ろ招いて
基地の内部まで案内させてるだろうね

支那畜って昔も今も便衣兵(国際法で禁止されてる)戦法が得意なんだね。
さすがトミンの兄であるコリアンの親だね。
「卑怯」が身に付いてるw

※1
半分というソースがない

※4
五毛武漢肺炎やん

ドローンだけで戦闘出来る時代なんだよな。だから、人員削減出来る。

いざとなったら中国人は喧嘩が弱い。皆逃げちゃうから。

ドローン合戦やらかしてヒートアップしてくと、民間人が軍事活動してるとみなされて攻撃されても文句言えなくなるかもしれない、国際法が死ぬかもって、そっち方面の人が頭抱えてた。

中国の完敗だなw
ドローン落としてから一日経ったよな、戦争なんか起きたか?
起きてないよな?起こせないんだよ。
完全に台湾に見透かされてるんだよww

中国は真珠湾の様に真っ向勝負する度胸無いから
沖縄の米軍削減に切り替えただけだろ
沖縄県知事戦の離間工作に力入れてるんでしょ
中国政府の言い分では沖縄は台湾の領土で台湾は中国の領土だからな

網で捕獲すればいいだけでわ?

探知能力探ってんのかな?
撃墜より回収して調べたほうがいい

日本には中国系のドローン会社あったよね?てか風が強い日は夜中も警戒しろよー。糸魚川みたいになるぞ。過失でした事故でしたもありえるし。海外の変なチャレンジ見てると。普通はドローン飛ばすのに許可必要だったしするが、動画で食ってる外国人がみんなそんな許可取るかな?日本人でも著作権とかプライバシー侵害とか忘れてんのに。

もう完全に中国は舐められているな。
ペロシ訪台以降、中国挑発が加速している。