鉄鋼関税をかけるとアメリカで40万人の失業者が出る【海外の反応】

z004_20180607094414309.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  経済学者によると、トランプの鉄鋼関税によってアメリカの40万人の仕事が失われるとのこと。関税によって生み出される仕事一つにつき、16の仕事が失われる。
     関税によってアメリカの鉄鋼生産業はおそらく僅かに活性化されるが、それ以上に輸入した鉄鋼に頼っている産業、例えば自動車、建設グループ、さらには金融業に至るまで打撃を受けると予想される。
     鉄鋼生産業に関わっているアメリカ人はたったの40万人ほどだが、鉄鋼に頼った仕事をしている人は460万人ほどいる。 
     
     鉄鋼産業に従事している人たちは製品を作るのにより多くの金を払う必要に迫られる。
     「鉄鋼消費産業は関税と報復で1年毎に97614人ほどの雇用を失うだろう」と貿易関係者は語った。

    Trump’s steel tariffs will cost 400,000 Americans jobs, a new estimate says

  3. 海外の反応

  4.  すでに警告はしたぞ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アホは自分がアホであることを理解出来ないんだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     赤い帽子をかぶった人「我らが至高のリーダーに疑問を呈することは許されない」

  9. 海外の反応

  10. >関税によって生み出される仕事1つにつき16の仕事が失われ、40万人の仕事が失われる。これは前回の予想の三倍の数である。
     これを覚えておくと良いよ。

  11. 海外の反応

  12.  自分の会社は鉄鋼業と関係ないけど、今日は5つの工場から50人を解雇したよ。その中に自分がいなくて良かったわ。

  13. 海外の反応

  14.  もし仕事を失う人が出れば、彼らは家や車を手放すだろうね。そしてトランプとその仲間達は彼らの財産を買おうとしているんだよ。これがトランプがアメリカを食い物にする手法さ。 

  15. 海外の反応

  16.  これは鉄鋼だけの話だろ。中国はアメリカの180の製品に関税をかけると発表したところだぞ。そしてその多くが中国が一番の輸出先の製品だ。 

  17. 海外の反応

  18.  自分は製鉄所で働いているけど去年は9億ドルの収益を上げているぞ。
     一体なんで鉄鋼産業の手助けをしようとしているんだ??
     少数のグループを助けるために多くの人に被害をもたらすとか絶対に馬鹿げているだろ。

  19. 海外の反応

  20.  失業者がたくさん出たら、彼らは賃金の低い仕事でもやるようになるから、他の人の賃金にもネガティブな影響を与えるようになるぞ。





  21. 海外の反応

  22.  アメリカを再び貧乏に!

  23. 海外の反応

  24.  大丈夫。トランプは中国の仕事を保護してくれるよ。

  25. 海外の反応

  26.  トランプの言う勝利っていうのはゲーム番組で車を手に入れるようなものだね。
     その時は嬉しいけど、後からどれだけ税金を払わなくてはいけないのか知るんだよ。

  27. 海外の反応

  28.  何を言っているんだ?国のトップは関税によって鉄鋼業が戻ってきて、我々はまた製造業経済に取り戻すんだぞ?
     国のトップが言っていたんだ。

  29. 海外の反応

  30.  トランプ「貿易戦争は良いことだし、簡単に勝利出来る。例えば我々はどこかの国から1000億ドル引き出し、それ以降貿易を行わないで大勝利するんだ。楽勝だろ!」 

  31. 海外の反応

  32.  そしてこれを次の大統領のせいにすることだろう。

  33. 海外の反応

  34.  でもそもそもこれが目標だったんじゃないのか?
     アメリカをめちゃくちゃにして、全部オバマのせいにするのが勝利なんだろ…

  35. 海外の反応

  36.  ブロック経済が仕事を生み出すとか、どうやったらそんなことを信じられるんだ…?
     どれだけ人はアホになれるんだよ?

  37. 海外の反応

  38.  日本、中国、カナダ、メキシコ、それからEUが同時に輸出入に関税をかけるわけか。
     きっと小さな影響なんだろう。

  39. 海外の反応

  40.  まぁでも良い面もあるよ。仕事を失う人のほとんどはトランプサポーター達だからね。自業自得というやつだ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ああ、みんなもラストベルトはまだラスト(サビ)が足りないって思ってるんだろ!これでもっと錆びることが出来るな。

  43. 海外の反応

  44.  FTAはクソだったけど、トランプはあらゆる面で間違っているよ。
     こういうものは慎重に交渉していかないといけないんだ。トランプは交渉力は最低レベルだよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     アメリカはカナダに対して125億ドルしか黒字がないんだぞ?これじゃあNAFTAはアメリカにとってアンフェアだろ?

  47. 海外の反応

  48. >>23
     貿易黒字とか赤字っていうのはフェアとかそういう問題ではないけどね。互いに取引に納得しているから貿易しているんだよ。
     カナダは金を渡す代わりにアメリカの製品を貰っているわけだから、損も何もないんだよ。
     例えばアメリカがメキシコに貿易赤字を抱えているのは、NAFTAがアンフェアだからではなく、アメリカがメキシコよりも製品を買っているからに過ぎないよ。

  49. 海外の反応

  50.  まだお前たちは勝利に飽きないのか?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

まあオレでも高関税が米経済に悪影響なのは予測できるんだから、ホワイトハウスがわからんわけねーし。
牽制球なのは間違えないけど、たまに本当に当てちゃうからな。最終的にはゲーム自体は成立させるだろうが、ちょっと北朝鮮の瀬戸際外交に通づるものがあるね。

アメリカが本当に赤字を無くしたければ基軸通貨国を止めるしかない。
ま、そんなことをしてもアメリカ人はもちろん世界中の誰も幸せにならんのだがね。

アメリカ人は物を安すぎる値段で買っている。例えば数年前の例で申し訳ないが日本で300万円で売られていたカムリのハイブリッドがアメリカじゃあ200万円だった。どうして日本の3分の2の金額で買えるんだ?って不思議に思ってた。
トランプさんのやろうとしている事は良いか悪いか分らんが、間違いなくアメリカでインフレが起こるだろう。これは物が外から来ないことによって起きるインフレでありアメリカ経済を縮小させるものだ。

経済学者の言う事を聞いていてうまく行くなら、ノーベル賞級の経済学者がゴロゴロいる英米が不況になるはずないが。
本当に40万人失業者が出るかどうかはやってみないと分からないだろう。まずはやってみて駄目だったら元に戻せばいい。
普通の国なら許されないが、アメリカならそれが出来てしまうからな。

トランプ大が選挙に勝てば経済は終わりだ、トランプ不況が来ると散々ほざいていた経済学者どもが何だって?

税金について詳しく知っているわけじゃないんだが、鉄鋼関税はあくまでも鉄鋼にかかる関税というだけであって、製品にかかる関税ではないはずだよね?
鉄鋼に関税がかかったとしても車という製品自体には関税がかけられるわけじゃないと思っていたんだが

実際に関税のリストを見てみるとそんな感じでものすごく細かく分類されてるし、ニュース記事を見てみると中国産の安い鉄鋼を過剰にアメリカに供給しているみたいなので、米国内産鉄鋼を守ろうという意味での鉄鋼関税でしょう?
鉄鋼価格が安くなりすぎたら米国内で算出した鉄鋼が売れないから

という事は、米国内の鉄鋼の価格は必然的にある程度上昇推移して安定するはず
ならその鉄鋼を使った製品(車等)を輸出する場合にアメリカは不利になるのでは?と思うんだけど、どうなんだろう?

失業者が出る

パンを奪うために銃購入

武器屋うはうは

パン屋が防衛のために銃を購入

武器屋うはうは

最近大きい戦争してないからそろそろ・・・

中間選挙での人気取りだろ

関税を掛けて、結果が悪けりゃ、撤退すれば良い、やって見なけりゃ解らない事だってあるWWW,それがトランプ流のビジネスです。
その発想で4度も会社を潰している。老い先短いし大統領報酬を受け取っていないので、好き勝手やって楽しむつもりだろう。大統領職が老人の道楽に成っている。

この件に関してはアメリカの自業自得だし同情の余地はないね。

不満があるならアメリカ政府に言ってくれ。

日本で真鍮が盗まれている事件は、全部中韓人と絡んでるんじゃねえの?

ある程度の保護政策は否定しないが、アメリカという国は基軸通貨国なのでなぁ…
他国ならまだわかるが、ドルを世界中に流す役目のあるアメリカが貿易赤字削減とかアホだわ
基軸通貨国を降りるというならともかく、そうでないならお前らは今までどおりドルで買い物してたらいいんだよ

錆びはステンじゃねーの?

まあいいんじゃね?やってみれば
失敗したところでトランプやお友達の富裕層が失業するわけじゃないもんな

>例えば自動車、建設グループ、さらには金融業に至るまで打撃を受けると予想される。

というか軍需産業も打撃受けると思うんだけどな
確かF35もイギリスのBAEシステムズが主要
製造パートナーとして関わってて、その時もEUから良質の鉄を輸入していたとミリオタ版で聞いたわ

どうも商務省の入れ知恵らしいけど、どうなるんだろうね

 ロス氏は鉄鋼について(1)すべての国からの輸入に24%の関税を課す(2)中国、ロシア、ブラジルなど12か国からの輸入に53%の関税を課す(3)すべての国に輸入割り当てを設ける―の3案を提示。

一連の措置は、ウィルバー・ロス(Wilbur Ross)商務長官が1月下旬に大統領に提出した報告書に盛り込まれていた。

 制裁の主な対象は中国とロシアだが、ほかにも多くの国が含まれ、実施されれば世界規模で貿易戦争が起こる恐れが高まるものとみられる。

トランプは反面教師になることで経済学を世界の人々に教えているのではないか?

んなわけないけどな

国家としては鉄鋼業を保護したいのもわからんではないが……

仕事が無くなるヒトは、そのまま働かないのか?実際は職探しするワケだし、アメリカの製造業は活気があるのだから、失業者がそんなに増えるわけではないと思うのだが。トランプを中傷するための記事はやめて、彼の政策が実際に運用されたあとに、「ホントに失業者が増えたかどうか」で検証して貰いたいものだ。。

そう言えば関税かけると報復関税がどうのこうのうるさいサルが沸いていたな
自称大学生のニワカだと思うけどwww
で、あいつ予想外れているのどうすんだろうねw