トランプ大統領がロシアのG7復帰を呼びかける【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領がロシアのG7復帰を呼びかける。
     「ロシアはこの会議に参加するべきだ。どうしてロシアが会議にいないのか?」とトランプ大統領は語った。
     ロシアはクリミア併合の制裁として2014年にG8から除名されている。

     「ロシアを嫌いであれどうであれ、これは政治的に正しくない。我々は世界を動かす必要があるのだ。そしてG7はかつてロシアが抜ける前はG8だった。ロシアを交渉の場につけるためにも、ロシアを呼び戻すべきだ」とトランプ大統領は言う。

     他にも「我々はアンフェアな貿易をしている。カナダ、メキシコ、EUがここ数十年間してきたことを考えれば、我々はこれを変える必要がある。もし合意に達しないのであれば、我々は(NAFTAを)終わらせるべきだ」と語っている。

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4. >ロシアはクリミア併合の制裁として2014年にG8が除名されている。
     2014年の民主党と共和党はこれに合意していたはずなのに、今の大統領がこれを否定するっていうのは異例だね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
    >ロシアはクリミア併合の制裁として2014年にG8から除名されている。
     ドナルド・トランプもツイートで称賛していたはずだよ。

     2014年のソースは見つからなかったけど、2017年のツイートは見つかったわ。
    z005_20180609095502888.jpg
     オバマ政府時代にクリミアはロシアに取られた。オバマはロシアに甘すぎやしないか?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     トランプが自分で自分を批判するフォーラム 
     r/trumpcriticizestrump

  9. 海外の反応

  10.  これが動画だね。



  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプの話はいつもなんというか…シュールだわ。
     つまり彼が言いたいのは、ロシアは昔ここにいたからいるべきだ。なぜならロシアはここにいるべきだからいるべきだ。ってことだろ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なんか日々支離滅裂になってきているな。
     正当な理由や論理を述べずに、同じことを8回繰り返して言っているだけじゃないか。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     G7がかつてG8と呼ばれていたことを知っているかい?もし知らないのであれば言っておくと、G7はかつてG8と呼ばれていたんだ。G8はロシアがメンバーだったけど、今ではロシアが追い出されてG7と呼ばれているんだ。でもかつてはG8と呼ばれていたんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
    >今の大統領がこれを否定するっていうのは異例だね。
     トレンドのように思えるが…

  19. 海外の反応

  20.  なぜならプーチンがボスだから。





  21. 海外の反応

  22. >トランプはかつて自分のことを「ロシア最大の悪夢」と呼んでいた。
     なんてジョークだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     結局のところロシアはクリントンではなくトランプが大統領になることを望んでいたからな。
     クリントンなら実際にロシアに厳しい対応を取っていただろうね。
     共和党はオバマ政権時代にアメリカが弱体化したって言っているけど、全くのジョークだよ。

  25. 海外の反応

  26.  トランプがロシアを入れてG8を訴えている一方で、マクロンがトランプを除いてG6を考えているのが面白いわ。

  27. 海外の反応

  28.  これは本当にアメリカなのか?
     中国とロシアの利益を積極的に狙う一方で、同盟国は国家安全保障上の脅威だって?
     これがお前たちの求めていた未来なのか、トランプサポーター達よ?これを擁護出来るのか?
     
  29. 海外の反応

  30. >>14
     彼らはみんなが自分たちと同じくらい惨めになることを喜んでいるよ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     驚いたことに彼らはイエスと言うだろうね。アメリカ以外の国はくたばれと思っているんだよ。
     同盟国を蔑ろにしてはいけないということを理解していないし、今後のアメリカは良くなると思っているんだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     「ロシアと付き合うことの何が悪いんだ?」とか「ロシアは同盟国達みたいにアメリカを陥れようとはしていない!」って言ってくるからね。 

  35. 海外の反応

  36. >>17
     自分は実際にトランプサポーターがロシアを「キリスト教の兄弟」と呼んでいるのを聞いたことがあるよ。
     いや…なんだって?どこをどうしたらそんな誤解が出来るんだ?

  37. 海外の反応

  38. >>14
     もしアメリカ抜きの貿易が始まったら大笑いするわ。

  39. 海外の反応

  40. >>14
     彼らは正当化する理由を探しているよ。アホはなんだって正当化するんだ。





  41. 海外の反応

  42. >>14
     トランプサポーターはこういうことは気にしていないよ。自分の両親はトランプサポーターだけど、未だにオバマの話を気にしているわ。

  43. 海外の反応

  44. >>14
     カナダやヨーロッパに辛く当たって、ロシアの靴を舐める。
     冷戦時代とは大違いだな。

  45. 海外の反応

  46. >>14
     擁護なんかしていないよ。むしろお祝いしているね。もはや何もリアルではないし、何も問題ではないんだ。

  47. 海外の反応

  48. >>14
     自分がトランプをサポートしているのは、よりロシアや中国と親密になれるからだよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     これはロシア人のコメントに違いないな。

  51. 海外の反応

  52. >>14
     まぁトランプに投票したのは彼がヒラリーじゃないからだよ。自分の家が爆撃されるまで別にどうでも良いわ。

  53. 海外の反応

  54. >>14
     トランプはアメリカの利益を推進させているんだよ。それが他の国にとっても有益なのであるかどうかは関係ない。

  55. 海外の反応

  56.  トランプもロシアがクリミアを取った時に散々ロシアのことを言っていただろ。だから今ではG8ではなくG7なんだよ。
     ロシアは今でもウクライナで同じような対応をしているにも関わらず、トランプは復帰させようとしているのか?
     一体何なんだよこの男は?プーチンとロシアが大好きなのか?

  57. 海外の反応

  58.  これ以上あからさまな話はないよなあ?

  59. 海外の反応

  60.  まじで言っているのか?トランプは世界の不安を煽っておいて、ロシアになると途端に聞き分けが良くなるのか?
     クソ傀儡じゃねえか。未だにプーチンとトランプに関係がないと思っているやつはまじで物が見えてないわ。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     「They threw Russia out」(彼らはロシアを追い出した)
     オバマのせいなんだよ。だからwe(我々)という言葉を使わなかったんだ。

  63. 海外の反応

  64.  傀儡だわ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

珍しく日本も含めて他の6カ国全てに叩かれた上にマクロンなんてボコボコに言ってたからロシアを味方に付けたいのか
トランプも案外可愛いところあるじゃん、軍事力で吹っかければ全世界ボコボコに出来るのに

>>1
相互確証破壊の世の中で軍事力でボコボコに出来るとは如何に。次に本気で世界大戦すれば人類は滅ぶぞ。
というかそもそも同盟国に軍事力をちらつかせるような暴挙にでたら、流石にアメリカ市民も許さないだろ。

いくらなんでも勝手が過ぎる
北朝鮮問題でも安易に妥協して日本の安全保障を犠牲にするならば日本は将来的に米国の庇護から抜けることはほぼ確定する。何故なら最前線になるにもかかわらず米国の政策ばかり庇っていては単なる人間の盾に日本人が成り下がるから。

ロシアのG7入りを拒否られて
憤慨したアメリカもG7から抜けると言うシナリオかな?

トランプ大統領って、痴ほう症が進行しているのかしら。
G7で孤立したことに焦燥感を覚えているのかもしれないけど、G8に復活させればロシアがアメリカの身勝手な関税措置を擁護すると思ってるのなら、頭が悪いわね。

クリミアへの軍事侵略&旅客機撃墜の報復措置として、各国からの経済制裁でルーブルが大暴落、天然ガスの値段も大暴落してる状況下で、EUと日本から更なる追加制裁を呼び込むかもしれないのにアメリカの暴挙を擁護するとでも?

ロシアにとってG8の席なんてどうてもいいでしょ。
常任理事国としての拒否権があるんだから。

> 日本は将来的に米国の庇護から抜けることはほぼ確定する。

無理に決まってんだろ、日本が最前線になった上にアメリカが完全中立になったら
危険度が増す、なぜ危険度が増す選択をわざわざするのか。

中露の連携を崩せれば、中国・北朝鮮への対処が格段にラクになる

経済的な問題を議論したいなら中国を入れるべきだが、
親イスラエルのトランプの本音は中東のロシアの影響力を減らしたいんだろう

大局的にはアメリカ対中国だ
ロシアをどちらが引き込むかが重要な点
まあアメリカ対中国はナショナリズム対グローバリズムなので、ロシアが中国側につくことはないだろう

むしろトランプは要らんわ

トランプの発言に一貫性はないからまともに相手して右往左往しなくていい
実際に行動を起こすだろうことを予測して
対処を2~3用意して動向を見守るべき

対北朝鮮でロシアをぐらつかせに掛ってるんだろ

プーチン「米国ちょれーわw」

この爺さん同盟国には規制や制限やり放題で
敵国のロシアには超甘いな

基本的に欧州は中国には鈍感だが、ロシアには寛容にはなれないから、認められにくいだろうな。
でも、アメリカの経済的不満も軍事的緊張も、基本的に中国が今日的な大問題。
ロシア取り込んで包囲したいとこなんだろうけど、英仏はまだアジアに利権が残ってるから乗っては来ても、独伊は興味ないわな。
経済カードを使って独を黙らせるつもりかな。