マクロン大統領「必要なら我々はG6になっても構わない」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカの大統領がEUとカナダへ攻撃していることを受け、マクロン大統領は「我々は必要ならG6になっても構わない」と発言した。
     米大統領はアメリカ産業再建のために、カナダ、日本、EUといったG7の同盟国を対象として、鉄鋼とアルミニウムに重税を課した。
     フランスのマクロン大統領は、個人的にトランプ氏と温かい関係を確立していたが、他のG7諸国は礼儀を持って生産的であるべきだ、そして永遠のリーダーは存在しないと語った。

    Macron turns on Trump after US president attacks EU and Canada: 'We don't mind being G6, if needs be’

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. アメリカ

  4.  段々物事が悪くなっているように感じるのは自分だけかい?

  5. アメリカ

  6. >>2
     俺たちは悪者なのか?

  7. カナダ

  8. >>3
     アメリカ人が悪いとは思わないよ。グループ全体で考えるなら少しおかしいと思うけど…悪ではないね。
     とはいえアメリカの指導者はクソな行動をやめて、国民はクソな行動によってクソな行動をしていない人の邪魔をするべきではないね。
     まぁ全体的に言って、自分たちはアメリカの隣国であることを嬉しく思うよ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>2
     大丈夫だよ。トランプはロシア、中国、北朝鮮、トルコ、サウジアラビア、そしてイスラエルっていう独自のグループに所属しているからね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     北朝鮮やロシアと貿易するのが待ち遠しいね!きっと良いオファーをしてくれるに違いないよ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     ウォッカとクマは大好きだわ。それから…えーと…北朝鮮は何を持っているんだい?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     飢え

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それからプロパガンダ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     もうすでにFox Newsで十分間に合っているわ。





  21. アメリカ

  22. >>5
     自分達もいるということを除いたら、まるで新しい悪の枢軸国じゃないか。
     これは本当に鬱になるな。

  23. 海外の反応

  24. >>5
     いやいや、実際は中国、ロシア、サウジアラビア、トルコ、北朝鮮のグループだよ。
     アメリカはグループに入らず一人さ。なぜなら大統領とアホなサポーターたちは世界がどう動いているのか理解していないんだ。

  25. 海外の反応

  26. >>5
     フィリピンを忘れているぞ。それでG(od-awful)8の完成さ。
     (God awful:最悪)

  27. 海外の反応

  28. >>2
     今朝のラジオでトランプに投票した工場員のインタビューをしていたよ。
     彼は鉄鋼の輸入に関税をかけることを心配していたわ。それでロシアの鉄鋼を輸入することになって仕事に支障が出るんじゃないかって言っていたね。
     彼はトランプがすることになんでも5つ星を与えていたけど、最終的にこういう結果になったんだよ。もし生活に支障をきたすことになる人がいたら同情するわ。
     G7と戦うことはアメリカ人全体を傷つけることになるだろうね。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    >もし生活に支障をきたすことになる人がいたら同情するわ。

     ここがリベラル派と保守派の違いだわ。
     リベラル派は他者に同情するけど、保守派は自分たちのことしか考えていないんだよ。
     だからトランプ派の多くは自分たちにネガティブな影響が出るまで気にしないと思うよ。

  31. アメリカ

  32.  次の大統領はこれを立て直すのに苦労するだろうな。 

  33. 海外の反応

  34. >>16
     Fox newsが言うところの謝罪の旅が始まるぞ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     これを建て直さない限り他の国はアメリカともう取引しなくなるだろうね。
     今の状態で他国がアメリカを信用するのは大統領が誰であれ無理だと思うわ。

  37. 海外の反応

  38. >他のG7諸国は礼儀を持って生産的であるべきだ、そして永遠のリーダーは存在しないと語った。
     この意味を理解できない人は教養のない盲だけだろう。

  39. 海外の反応

  40.  今では俺たちは悪者だ。
     これはまじで糞だわ。
     サンクス赤帽子達よ。





  41. 海外の反応

  42.  サラ・ハッカビーがまたトランプ政権のアメリカがどれだけ尊敬を集めれるようになるのか語るのが待ち遠しいわ。

    z007_20180609113715913.jpg

  43. 海外の反応

  44.  これなのにMAGA(アメリカを再びグレートに)のアホ達は、アメリカがオバマ政権時代に失った尊敬を今急速に取り戻していると思っているんだぞ。なんていう間抜けたちなんだ。

  45. イギリス

  46. >>22
     彼らの多くは我々がトランプについてからかうのはアメリカに「嫉妬」しているからだと思っているからね。
     「あいつらはアメリカ人じゃないから俺たちを嫌いなんだ!U-S-A!U-S-A!U-S-A!」って感じで、1/3のアメリカ人が「アメリカ人は不快なまでに愛国的過ぎる」っていうステレオタイプを証明しているね。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ああ、彼らはそういうステレオタイプを見て警告だと思わずに、目指すべきものだと考えるからね。

  49. 海外の反応

  50.  昔ながらの同盟国へのつながりをなくし欠落のある失敗した原則に取り組むことは、トランプサポーター達によると「lol リベラル派が焦っているぞ」っていうことになるからしいからな。

  51. 海外の反応

  52.  これはプーチンとネタニヤフ(イスラエルの首相)にとって良いことだね。
     アメリカが昔ながらの同盟国達から孤立すれば、操るのはより簡単になるからな。

  53. 海外の反応

  54.  カナダ人だけど、自分たちの代表がフランスやイギリスと良好な関係を持っていてくれて嬉しいわ。

  55. イギリス

  56.  これで賛成だわ。アメリカはリーダーとしての適正を失っているよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

むしろ別件でヨーロッパから何国か抜けるというか落ちていきそうだが

トランプ「いや7のままだ。なぜならロシアがまた入るからねw」

それは思っていても言っちゃ駄目なやつじゃん

アメリカもロシアも中国もいない雑魚の会合やんけ

フランスのマクロン大統領はフランス人からの人気急落で首寸前。

マクロンってフランスの極左メディアが応援しているから支持率35%とか出ているけど
次の選挙で首、もしくは途中で首に成ると言われている。
日本の小池百合子みたいに改革、改革と言っているが悪くなる一方なのにまだ改革と言って改悪させている。

ロシアは今のG7メンバーだと自分の思い通りになる国がいないから
G20にしてロシアの子分を増やし発言権を増したいと思ってるそうだよ
だからトランプの復帰発言はロシアにとってもG7のメンバーにとっても迷惑なのねw

なんか必死にトランプ擁護しているやつがいるけど、別にマクロンの支持率がどうであろうとこの件について言っていることは正しいから
ロシアや中国に同調しようとしているやつがいるのが信じられんわ。お前ら本当に日本人か?

俺が重い腰を上げそうなくらい、どいつもこいつもダメだわ。いやマジで。

日英仏独伊加で連携すれば、そのうちEUとASEAN+日本の通商大合同も可能になるかもね
米vs露中vsEU+ASEAN+日本なら、三すくみにもなれる
米が中国寄りになるとこっちが孤立するけどw

>ここがリベラル派と保守派の違いだわ。
>リベラル派は他者に同情するけど、保守派は自分たちのことしか考えていないんだよ。
右派=人間に懐疑的、左派=人間を信じるという古典的な定義もあるな。

世界を仕切ってるのはG7だからなぁ

どっちかって言うと票を失うことを恐れて国内の仕事を守りすぎた結果アメリカの商品が外国に勝てなくなってるんじゃねえの?
こっちの状況を知ろうともせず自国の改善もせず車買えとか言い出したりするしさぁ
でその歪みを外国に押し付けようとしたら
相手されなくなるわなぁ
マッカーサーは日本は12歳の子供とかいったけど
アメリカはそれ以下のガキみたいなんだよ
今の状況

自国優先ってのは分かるがバランスは保って欲しいよね。
ちょいと強引にやりすぎじゃないの?自分達だけが儲からないと満足しない域でしょ?単に良い製品を作る事を放棄した国。既に中国以下だよ?

みんな仲良くしようよ。
仏はG7初のイスラム国家目指さなきゃねw

アメリカが自分は悪じゃないと思ってるところに認知能力が劣っていることをあらわしている

※14
その中国にあと十年ほどでアメリカは抜かれるからね
アメリカの代わりに中国をG7に入れてやればいい

だからTPPにさっさと加わればいいのに
オバマの事を嫌いすぎて
オバマの仕事は全部ひっくり返すから
こんな事になる

スグにTPPを持ち出す奴はアタマ逝かれてる
TPPは日本にとっても一利無し
今反対派がおとなしいのは米国が参加していないからだと思え

※10
アジアとEUは同調しないよ
通貨危機から見切りをつけて疎遠になっている

そろそろ、様々な国際的なグループや共同体が崩壊する頃かな。

世界平和を訴えるお花畑の住人は、世界を1つに!なんて言っているが、本当の世界平和は細分化と緩い繋がりだ。1つになるってことは誰かの価値観を捨てるってことだからな。国連も2分する時が来たのかもしれんね。

ドルの基軸通貨をやめてしまえば、アメリカは好き勝手言わなくなると思うけど・・・・
これは中露を喜ばせるだけなので、微妙だな

いつもマカロンと間違える

ヨーロッパから見て日本は何の役にも立たないし、逆もまた真なり