米貿易アドバイザー「カナダよ、トランプ大統領を裏切るな」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ホワイトハウスの貿易アドバイザー、ピーター・ナヴァロ氏は、カナダ首相に対して「トランプ大統領を裏切った指導者には特別な地獄が待っている」と発言した。
     その意見について大統領とシェアしているのか尋ねると、同氏はこの話はエアフォースワンからもたらされたものだと発言した。トランプ大統領は北朝鮮との会合のためにシンガポールへと到着したところである。
     「親愛なるカナダの友人よ、これは現代カナダ史上最悪の政治誤算である。ジャステイン・トルドーは勝利を受け止めるべきだった」と同氏は付け加えた。

    Navarro: ‘Special place in hell’ for Trudeau

     (世界ニュースフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  誰かトルドーがトランプを裏切ったってことについて説明してくれないかい?
     カナダが利用されることを拒否したから、トランプが個人的に怒ったっていうことかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トランプはG7共同声明に合意したんだけど、それから数時間後に反故したから裏切りだと言われているんだよ。
     そしてトランプはそれを他の人に投影して、裏切ったのは向こうだって言っているんだ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ああ、なるほど納得したわ。サンクス。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     まぁこれがトランプとその信者達の手段だからな。
     クソなことをしておいて、それに反対すること全てを非難するんだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     間違いなく投影だね。
     会議で自分の弱さを感じたから、飛行機のお家に変えると同時にすぐにその感情を他の人に投影したんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  この告発の意味が理解できないんだが。
     トルドーはトランプにカナダは報復関税をしないって個人的に伝えていたのか?

  15. 海外の反応

  16. >>7
     おそらくみんなただ納得すると思っていたんじゃないか。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     トランプは基本的にいじめっ子だからね。これがいじめっ子のロジックだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     トルドーがそんなことを言う可能性はゼロだけどな。





  21. スレ主

  22.  トルドーの元外交アドバイザー、ローランド・パリスがトランプの攻撃に回答しているぞ。

    z001_20180611092816547.jpg
     飛行機に戻ったらすぐ態度がでかくなる。人前では気弱になって出来ないんだ。そしてこういった感情をトレドーに投影して悪口を言っているんだよ。フロイトじゃなくても、彼が哀れな子供大人だと分かるね。

  23. 海外の反応

  24.  最後の最後で支払いを拒絶するのがトランプの常套手段だっていうのが皮肉だね。
     彼は何度も取引時にそうしているよ。真っ当な請負会社が彼と取引しないのもそれが理由さ。

  25. 海外の反応

  26.  つまりトルドーが国のために立ち上がったことに怒っているのかい?ならトルドーは何をするべきだったんだ?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     暴君は譲歩を望んでいるんだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     トランプっていうのは一緒にゲームをしたくなくなるような人間さ。
     自分が勝たないと怒り狂うんだ。

  31. 海外の反応

  32.  いつもどおり何一つ受け入れ難いな。

  33. 海外の反応

  34.  はぁ?一体何なんだよ?同意しなかったら地獄に行くのか??

  35. 海外の反応

  36.  ピーター・ナヴァロの経歴について説明しておくと、彼は「中国語を話せない中国専門家」で、トランプがこの前中国に行くまで中国に行ったことがなかったんだよ。
     彼は1990年代半ばから反中国を掲げていて、中国の脅威を最も訴えている人の一人なんだけど、中国研究者の間ではジョークだと思われているよ。彼は米中関係を歴史上あり得ないくらい還元主義的な考えた方で捉えているからね。
     この男は愚か者だけど、クシュナーが反中国の本でググった時にトップに来たから雇ったんだ。

  37. 海外の反応

  38. >これは現代カナダ史上最悪の政治誤算である
     いやいや、ピーター。史上最悪の政治誤算はカナダがいじめを受け入れるとトランプが考えていたことだよ。

  39. 海外の反応

  40.  これはまた二カ国間の緊張の高まりに考慮した思慮深い発言だね。





  41. 海外の反応

  42.  なんだかトランプとその支持者達は自分たちの小さな世界で生きているかのようだな。

  43. 海外の反応

  44.  全然理解出来ないわ。
     アメリカ「特に理由なく関税を課すぞ」
     カナダ「オーケイ、じゃあ仕返しに関税するね」
     アメリカ「なんだと!アンフェアだ!」

  45. 海外の反応

  46.  有名な戦術によると、自分が敵より僅かにしか勝っていない場合、敵を分断して各個撃破するべきなんだ。
     この男はまさにそれをやっているんだよ。ただし分断しているのは自分たちの陣営だけどね。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

うんざりするけど、日本はトランプと『100%一致』してるんでしょ。。

米朝会談が成功したら、統一費用を日本も払うことになるわけ?

アメリカの迷惑者トランプ同様日本のお馬鹿安倍が個人的に100%一致してるだけだから…

トランプ側から裏切ってくるんですけお・・・

犬が一斉に主人に噛みついてる。www
トランプは国と企業の違いが分かってなさそう。www

※18
「日本語出来ない日本専門家」がいっぱいいて、歴史認識問題とか中韓サイドに立って日本をフルボッコにしてきたやんけ。ダワーとか。
なんで中国語出来ないだけで否定されるんだよ?ダブスタもいいとこだな。

>米朝会談が成功したら、統一費用を日本も払うことになるわけ?

日本「も」ではなく、日本(や韓国)「が」払う(アメリカは払わない)
とトランプは言っている

トルドーのがヤベェって。
トルドーはオレゴン州とワシントン州をアメリカから離脱してカナダに加わるように促して、アメリカの弱体化図ろうとしてるし。

そういうの全部トランプに見抜かれてるんだよな・・。

トランプって間違いなく自己愛性人格障害あるだろ
能力が劣ってるものだからコンプレックスがあり自尊心だけが強くなる、それゆえ独善的で他者と協調できない
上に就けると組織を破綻させるタイプ

ステレオタイプなアメリカ人の姿ではあるけどな

※8
まずあなたが知るべきことは、「自己愛性人格障害」なるものには
なんの科学的根拠もないという事実だ。
精神疾患はメカニズムがわかっていない。
だから、統計によって、病態にアプローチをしようと図り、
そのために診断基準を統一したのだ(『精神障害の診断と統計マニュアル』)。
そんなわけで、そこで定義される「症状」なるものには科学的裏付けがない。
アメリカ精神医学会で挙手による多数決で決めている。
まして、人格障害なるものは疾患ですらない。
その実態は人相占いと大差ないのだ。

しかし、アメリカ精神医学会が発行しているものだから、
人は実質のあるものだと思ってしまう。
その誤解が、今や世界中で不幸を撒き散らしている。

その一つがあなたがやっているような、人に対するレッテル張りだ。

>>7
ソースは?

まさか、アメリカとカナダが喧嘩し出すとは思わなかったな
長年の友好関係じゃなかったのかよ
今のトランプは社会の全てを拒絶するヒキコモリと変わらないな

恐喝を受け入れてるのは日本だけ

アメリカは傲慢ではないか。客観的な視点でも、カナダの大統領は自国の国益を考慮した主張をしているだけで裏切りではない。

仮にアメリカの理屈が通るなら、各国は自国の国益を考慮した政策を推進出来ないことになるし、内政干渉に該当するだろう。

今後もアメリカが同様の支離滅裂な主張を繰り返せば、国際社会で孤立する可能性は高いだろう。

何を勘違いしているのか知らないが、自国より他国を優先に考慮した政策を推進する国など、この世には存在していない。

アメリカは現代の植民地主義を復活させようとしてる
あえて150%を要求してあとで100%に下げることで相手から搾取する
本来は0%じゃないといけないのに

日本は報復関税をすると明言してるし、拉致問題が解決しない限り北を支援しないと前々から言ってるのに反安倍の連中はニュースもろくに見てないのか?

>彼は「中国語を話せない中国専門家」

アメリカの場合は中国系移民が英語話すからそこから中国通が生まれやすいんだろうな
だから中国に留学して中国本土のことを知らないアメリカ人は反中の華僑の思想に染まりやすい
それと放送大学の教授も語っていたけどアメリカの国務省の外交官は日本よりも外交知識がないらしい
そのくせ「日本は世界(欧米)を知らない」と欧米の大学で世界史を学んだことが全てだと思っているからイラクの統治にも失敗したことに気づかない
中東やアフリカは部族社会で民主主義という概念がないのに「GHQによる日本統治は成功した」体験と混同して、イラクやスーダンで日本式統治をやったらしく、それで失敗したのがイスラム国なんだと

ガチンコ(ガチでやらなかった意味ない)でやったら世界経済の中心のアメリカが余裕でカナダを屈服させることができるだろうな