ドイツ外相「トランプ大統領は同盟国との信頼関係を壊した」【海外の反応】

z002_20180611124125191.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  ドイツの外務大臣ハイコ・マースがトランプ大統領がG7についてのツイートで西洋の同盟国達との信頼関係を壊したと指摘した。
     「ツイートだけでも簡単に信じられないほどの信頼を裏切る事ができるだろう。これによりヨーロッパが一体になることの重要性がより増してくるだろう」とマース外相はトランプ大統領がG7の共同声明から撤退する意志を見せたことを受けて、自身のツイートで語った。
     トランプ大統領はシンガポールに向かうエアフォースワンの中で、サミットの最終的な決定は決して受け入れられないものだとツイートしている。

     Germany accuses Trump of destroying trust with G7 tweets

     G7サミットでは保護主義と戦うという共同声明をまとめて閉会したが、トランプ大統領はその後のツイッター上で共同声明を否定している。



  3. 海外の反応

  4.  みんなが使えるウェブサイトを作ったら、数年後にそこで世界の指導者たちが応酬を繰り広げているところを想像してごらんよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     ツイッターはかつては何を食べたかとか、面白い発想を載せる場所だったけど、今では罵り合うところになっているわ。

  7. 海外の反応

  8.  この混乱を受け継ぐことになる人が可愛そうだわ。共和党は次回の選挙で負けても勝利するらしいけど、次の大統領はほぼ解決不可能な問題を抱えることになるだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカ人全員がこの混乱を受け継ぐことになるよ。一生かけて解決していかないといけないね。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     何が悪いかって現在のアメリカはまだ世界で最も強力な経済力を持っているということだね。
     だからトランプがいた期間は美化されて成功した大統領だとみなされるだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>4
     また民主党の大統領が現れて混乱を収集するけど、次の4~8年でまた全てを民主党のせいにする馬鹿が権力を得るんだろう。ブッシュのときもまったく同じことを聞いたわ。
     アメリカは段々と崩壊に向かっているけど、現時点でもトランプは40%の支持率を誇っているんだよ。
     正直言って、アメリカは全てが崩壊するまで変わらないと思うね。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     ブッシュと共和党が2008年に国なにを残したのか見てごらんよ。
     それなのにアメリカは二年後には共和党を讃えているんだ。

  17. 海外の反応

  18.  「ジャスティンの虚偽の声明文から判断するに、カナダはアメリカの農家、労働者、会社に巨額の関税をかけるつもりでいる。私は米国市場に蔓延している自動車関税を見て、共和党に声明文を履行しないように指示した!」

     トランプは外国の指導者を嘘つき呼ばわりしているのかい?これってすごい侮辱じゃないかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     しかもトルドーのファーストネームを使っているよ。まるで子供レベルの無礼さだわ。
     トランプは「ヒラリー」にも同じことをして、サーネームや役職名を使わなかったね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     子供を当選させたんだから、子供みたいな行動をするに決まっているだろ。

  23. 海外の反応

  24.  トランプサポーターはアメリカとEU/イギリスの関係の重要性をただただ見過ごしているね。
     トランプはロシアにアメリカとヨーロッパ両方に対する影響力を得る隙を与えているだけだよ。
     世界には平和と協調性が必要なんだ。それを全く気にかけないプーチンが何度も証明しているよ。こんな意味のないツイート攻撃ではなく、外交によって物事を解決するべきだ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     お前が彼らを納得させられることを祈ってるよ。
     前回自分は彼らの行動によって中国政府はアメリカに対してたくさんのアドバンテージを得たと説明しようとしたけど、彼らはトランプは常に中国ではなくアメリカを選んでいるみたいな、まるで自分が中国とアメリカのどちらを選ぶみたいな質問をしたかのような回答をしてきたよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まじで宗教だからな。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     彼らは痛い目をみないと分からないんだよ。
     大規模な経済崩壊と選挙での大敗を経験すればおそらく分かるだろう。
     彼らは「勝利」に執着していて、それを取り除かない限り分からないよ。

  31. 海外の反応

  32. >>12
    >トランプサポーターはアメリカとEU/イギリスの関係の重要性をただただ見過ごしているね。
     トランプサポーターは「よく言ったトランプ、それでこそ自分たちの大統領だ」ってことしか考えてないよ。

  33. 海外の反応

  34.  ドイツは正しいよ。トランプはアメリカと同盟国の信頼をぶち壊した。彼はアメリカの恥だわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     これはおかしな話だよ。トランプはアメリカへの依存度をなくしたがっているのに、同盟国達が立ち上がったら家に飛び戻って癇癪を起こしているんだからね。
     中国とロシアが唯一の勝者だろう。特に中国は長期的な経済的利益を得れると思うよ。

  37. 海外の反応

  38. >>17
     トランプは自国の信頼を裏切ったんだよ。民主党派と共和党派は互いに物凄く疑心暗鬼になっているわ。

  39. 海外の反応

  40.  カナダ人だけど他の国も今のアメリカが大馬鹿だということに合意してくれて本当に嬉しいよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     同意だわ。トランプはアメリカが世界から孤立して一人になった方が良いと思っているからね。ロシアが選挙の援助をしたのも不思議ではないわ。

  43. 海外の反応

  44.  そもそもなんでトランプを呼んだんだ?
     G6は?これこそ今必要なものだと思うよ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     なぜならG7を作ったのはアメリカだからだよ。
     これがトランプが言っているアメリカはアンフェアに扱われているっていう文句の馬鹿げている部分だね。
     これは全く反対の話だよ。
     ここ数十年で生まれた国際的なイベント、組織、枠組みっていうのはアメリカが主導で作ったものだからね。
     それがアメリカのためにならないものだったって言っているんだよ。

     例えばNATOはアメリカが一番出資しているけど、それはアメリカが「同盟国になるなら我々がみんなを守ろう」って言って始まった組織だからだよ。
     NATOが存在するのはアメリカがヨーロッパで影響力を持つためで、それでヨーロッパがアメリカを脅せるわけがないんだ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     NATOの議論は一番馬鹿げてるね。
     
  49. 海外の反応

  50.  次回の大統領はオバマみたいに謝罪旅行の準備をしたほうが良いぞ。

  51. 海外の反応

  52.  アメリカの国民があまりこの件について騒いでいないのが恐ろしいわ。俺たちは終わったかもしれない。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

EU壊してるドイツが言うことかね

イギリスのEU離脱。
確かにトランプは国と企業の違いが分かってるかどうかはあるが、欧州よりアメリカ。対ロシアでも対中国でもアメリカ。ドイツ無しでもアメリカなしはありえない。

まあ、このドイツ外相はドイツ社会民主党SPDだから、なにかにつけ「アメリカがー! トランプがー!」だからなあw

EUってのも相当なブロック経済だから、トランプ(アメリカ)一人を批難するとか片腹痛いわ

EU壊してかつチャイナと仲良くしてるドイツが言うなよ(^○^)
それと保護主義といえばEUじゃまいかw

選挙前だしパフォーマンスする必要があるんだからトランプの行動は当然だろう。それにトランプの押しに折れてVWなんかがアメリカに工場を作ればアメリカのゴネ勝ちだしな。庶民ってのは推して無知なんだ。関税を加えれば輸入価格が高くなり、本来は自分たちが困る事すら知らない。でもトランプは上手に政治をやってると思うよ。

日本「ようこそ『世界から孤立した国』の世界へ」
アメリカ「マジかよ!!」

>NATOが存在するのはアメリカがヨーロッパで影響力を持つため
それもあるけど、NATOはアメリカが欧州を監視する為でもある。
第二次世界大戦で日本に2発の原子爆弾を落とした後、スウェーデンでも原爆を開発しようとする動きがあった。理由はアメリカの核の傘に入れば、アメリカの意向に逆らえず、属国化すると考えたからだ。結局スウェーデンは核開発を諦め、
NATOに加盟したんだけど、やはり危惧していた通り、ユーゴ空爆の際にアメリカはNATOに戦争協力を求めた。そしてどんどんアメリカの戦争に肩入れするようになる。
一方でアメリカはNSAを使って欧州の軍需産業や国民を監視していた。
アメリカにとってソ連崩壊後、EUが世界覇権を目指すことも計算済みだった。

案の定、メルケルを叩くコメが湧いてるねw
メルケルがこういう事を言える強さは羨ましいわ
そもそも、トランプを盲目的に庇う前に今までのアメリカ大統領と比べて
日本に寄与してるのか日本人はよく考えた方がいいと思うよ

沈み行く船の穴を塞ごうとする人
穴を広げようとする人
今は広げる人が多いんだね。
日本も狂信的なネット中毒者が増えてるから他人事ではない。
成り行きを見守ろうではないか。

※8
アメリカの一存だけでNATOは発動できないよ
ユーゴの場合は、欧州だけでは手に負えなくなったから、欧州がアメリカに泣きついて、欧州安保、NATO決議でNATO発動させてもらった
一番大きな軍事力持つのがアメリカ軍だから

※9
ドイツ外相のハイコ・マースってメルケルの別名なの?w

このドイツの外相はドイツでSNSのヘイト規制をして違反したら企業側に罰金刑を設けた人物。加えていうなら社会民主党でメルケルの党の保守派と違ってごりごりの移民・難民推奨派の左翼。2015年-2017年あたりの難民政策では与党のメルケルがいる党よりこいつの党の影響力があり過ぎて州の過半数が支持してた。
こいつがトランプを目の敵にしないわけがないわ。

ぶぁははははっw

【協調】と【平和】とやらでナニも解決しない近年に目を背けるバカが世界中に居るなw

協調と平和で【核兵器】を持てた北チョンが笑ってるなw

協調と平和でアフリカからの移民も止まらない現実wwwww

※8
外相の発言はメルケル総統の発言と思え!
こういうことですか?

20年後はG7のメンバー国は変わってるんじゃね?アメリカはいるけど、日本はいずれ居なくなると思う。

>>11
いやそういう事言っているんじゃないぞ。アメリカがNATOを作った経緯の中に欧州を監視する目的もあるんだよ。NATO弾もそうだが武器を統一化させることで欧米が裏切り合わないようにしている。そもそもソ連からすれば欧米人同士で対立し合うのが一番効率が良い。

カナダ人だけど…ってあんた中国人やろ
って言いたいわ。
トランプよりメルケルの方が裏で中国とこそこそしてるから嫌い。
トランプがんばれ!

コメ欄の左翼さんアベガーができなくて、今度は「ニホンガー」ですか?
アメリカは反EUで支持層から票が取れるし、EU、カナダは、反トランプで票が取れるのでパフォーマンス。
実質、調整役で汗かいたのは日本だけだったというw

たしかにそうだけどさぁ
ドイツも大概だろうに

むしろ保護主義に進むのが遅い。アメリカが孤立するほど良い事はないだろう。アメリカがしゃしゃり出たきたせいでドイツや日本が滅ぼされ、代わりに中国、ソ連が台頭

米国の景気策は軍需ですが、国家予算は債権に頼り、公務員を減らし中央政府を小さくした。
税収を上げる為にも貿易赤字を減らし米国の工業製品の競争力を付けたいたい。
今まで国際社会の平和の為に貢献したはずなのに、感謝もされず米国の評判は最下位、
今までの米国の努力を同盟国を含め諸外国が賛美しないのなら、米国は自国の為の経済政策を優先するしかない。
国際紛争を解決する為の軍事行動も控えたい、同盟国を始め諸外国は米国から軍事的にも経済的にも自立してくれ!と言いたいのだろう。
日本もEU諸国も米国の軍事的束縛から解放され、ロシアや中国など犯罪国家と対峙する時代に成った。

かと言ってクリントンの方が良かったのかね?微妙だな。
安倍総理に転がして貰うしかないね。

>今まで国際社会の平和の為に貢献したはずなのに、感謝もされず米国の評判は最下位

お前それ英語で言ったら馬鹿扱いされるぞ
反米じゃないけど、アメリカが世界平和に貢献したというのを日本人が言うのは滑稽だから辞めた方がいい
アメリカはイラクやシリアでも状況を悪化させて軍需産業の市場を確保していただけ
そしてヨーロッパに難民を受け入れさせ、これまで反米反イスラエルだったEU加盟国で反イスラム感情を植えつけさせた
アメリカは一度も平和の為に動いたことはない
あくまで国益の為に動き、そして人的損害が大きくなったから同盟国でアメリカが関与しても旨みが少ないのなら自分で対処しろと言っているだけ

いずれにしろアメリカはこの嘘つき男を早く何とかしないと取り返しつかないことになるぞ