世界銀行「トランプ大統領はアメリカに再び経済崩壊をもたらすだろう」【海外の反応】

z004_20180611135247713.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領はアメリカに再び経済崩壊をもたらすだろう、と世界銀行が警告している。
     貿易戦争、予算の削減、肥大する財政赤字により、ドナルド・トランプはアメリカを経済の臨界点に押しやっている。このままでは2008年の金融危機を繰り返し、アメリカは大規模な不況になると予想される。
     
     トランプ政権で驚くべきところは、誰もどれくらい大規模な不況が起こる可能性があるのか調査していないことである。
     世界のトップエコノミストや、ノーベル受賞者はすでにトランプの経済政策による影響を警告している。

     ゴールドマンサックスの役員はトランプの政策は経済を停滞させようとしており、景気後退が目前に迫っていると警告している。
     そして今週は世界銀行も同様のことを言っており、他国がアメリカにかける関税によって、2008年以上の財政難を起こす可能性があると警告している。

    Trump Is Driving America Into Another Economic Meltdown, World Bank Warns

  3. アメリカ

  4.  この男はカジノを破産させたからな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     カジノ3つな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     9つだよ。カジノ3つっていうのは一つの会社が所有しているもので、会社は3回破産したからカジノ9つだよ。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     ロンダリング用だろ。

  11. 海外の反応

  12.  自分は去年から不必要な買い物をやめているよ。
     最後に買った不要なものはクリスマスのプレゼントだね。
     自分は2008年に打撃を受けて、今現在同じ兆候が出ているから今度は対策しているんだ。
     最も恐ろしい兆候は、西部と南西部で個人の信用格付のレートが急落したことだね。
     信用格付けのレートが下がって、銀行規制が再び存在しなくなると、そこら中でゴミ債券の出来上がりだよ。
     再び同じ状況にしてくれてありがとう、共和党。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     再びサブプライム住宅ローン危機が復讐しにやってきているからな。そして今度のターゲットは初めて家を購入した若い年代層のようだぞ。
     シートベルトを締めておけ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     唯一の疑問があるとすれば、いつ起きるかだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     おそらくまだ数年はかかるよ。2020年だと政治的にもパーフェクトだね。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     婚約者と一緒に家を買おうとかと思ったけど、また二年間待つことにしたわ。
     家が安売りされているのに25万ドルの住宅ローンを掴みたくはないからね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     貯金したほうが良いよ。自分は前回の不況の時に5万ドル以下で良い家を買ったからね。
     価格が下がったら自分たちも家を買おうと思っているよ。そして売り手市場から脱却するまで待てば儲かると思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     会社でこれから三ヶ月間60~65時間働くプロジェクトが開始するんだ。
     最初は自分は怒ったけど、それから景気が後退した時に備えて金を稼ぐチャンスだと思ったよ。
     
  25. 海外の反応

  26.  でもこれはトランプの約定の一つなんじゃないか?
     アメリカを失墜させるのがトランプのビジネスだろ?

  27. 海外の反応

  28.  そしてなぜか保守派はオバマが経済崩壊の時限爆弾を残したと思っているんだよ。
     
  29. 海外の反応

  30.  つまりトランプはいつもどおりのビジネスのようにアメリカを動かしているわけかい?

  31. 海外の反応

  32.  また2008年がやってくるぞ。
     普通なら政府支出を増やして、金利を下げて経済を再び活性化させるけど、今回はアメリカ政府は減税しているから大量の負債を抱えることになるだろうね。そしたらドルが印刷されてインフレが起きるわ。そうなると金利が低すぎて十分下げることは出来ないだろうね。
     もう一つ問題があるとすれば、政府は一般人とローンを争うことになるということだよ。これであらゆるローンの金利が上昇するね。クレジットカード、住宅ローン、車…これにより経済は鈍化するよ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     それからオバマは不況の中で大統領になって、失業給付金の配布で多くの人と経済を助けていたけど、トランプ政権下ではそれも起きそうにないね。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは良い点をついているわ。次の不況は共和党の元では回復しないだろうね。
     おそらくさらに略奪するために危機を利用すると思うよ。

  37. 海外の反応

  38.  まるでトランプとその金持ち仲間がバーゲン価格で資産をもっと購入出来るように意図的にやっている気がするわ。

  39. 海外の反応

  40.  それが共和党の戦術なんだよ。
     国中で搾取して、利益を海外に流し、10年後に再び同じことが出来るように政権を民主党に渡しているんだ。





  41. 海外の反応

  42.  他の国は互いに貿易するだろうね。経済的に困難なことになるだろうけど、アメリカほどではないと思うわ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカだけでなく他の国も大恐慌になるぞ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     他の国は恐慌にはならないと思うよ。
     他の先進国達は景気後退が起こった時にそのブームを利用して債務を返すからね。
     アメリカはその逆を行っているし、外交の橋も焼き落としたから助けもないよ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     世界の経済はつながっているんだよ。2008年と同じように自分たちと一緒に不況になるさ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     違いがあるとすれば、アメリカは次のギリシャになって、中国は次のアメリカになるということだな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

後先考えず金を使う楽観的な庶民がいるからこそアメリカ経済が成り立っていたのに、貯蓄に回す知恵つけたらもうダメだw

貿易やら経済だって戦争だ
先に始めた奴が悪なんだよ

景気後退が目前?
グローバル企業ばっか損してるもんね
トランプの敵は反トランプするよね

不況がくればアルミを輸入して物を作る理由もなくなるし貿易赤字も解消されるから制裁的な関税を解除する口実ができるな

私はグローバル嫌いの保守でトランプの言い分の一部は理解するけど、トランプの経済政策は何もわかってない人だと思うw
アメリカの主要産業を浪費(カード社会)と搾取(アメリカ国債の押し売り)と戦争にした時点でアメリカ経済死亡の道しかなかったわけだけど…
これはトランプのせいじゃなく、今まで傲慢で自堕落なアメリカ人が政治家に求めてきたものだから罰は自分たちで受けないと…

>罰は自分たちで受けないと…

世界恐慌やサブプライムで証明済みだがアメリカの場合愚行の責任を取らされるのはアメリカだけでは無いのだわ

全開は無法状態の強欲な金融が原因で起きたことを忘れてんのか?

ゴールドマンさんよw

結局金回りが悪くなってアラブのなんちゃらという政変とか暴動になって治安悪化テロ活発難民続発、当のアメリカはQEがんがんやっていの一番に景気回復。で規制していた、ボルカールール緩和。早いなぁ。

世界恐慌のときは偽りの回復10年やってブロック経済からの戦争でしたっけ

トランプがハッタリだけのフェイク野郎なのか、間抜けのフリした凄腕の交渉人なのか今日ハッキリする。

そもそも永遠の繁栄などない。今の体制が永遠に続くわけではない。昔は戦争で必ずリセットしてたけど、いまはこういう道化師が登場して破壊するのかもな。破壊と創造というのは自然な行いだ。問題は破壊の後に良いものが創造されるとは限らないということ。

中国は大きな台所で回ってるだけだから引っ張れる力は無い。アメリカが勝手に信頼落として三つ巴になってくだけだろうな。

警鐘をカンカン叩きまくるのが快感ってのは、どこの国でもおんなじなのかもね

危ないぞと言ってるうちはなかなかこないもの

金を貯めてても貿易戦争が起これば金の価値がなくなるんじゃないのw
アメリカが終わると喜ぶのが、中国とロシア

バブルを誘発する過激な自由貿易から早く足を洗って
穏やかな保護主義に切り替えないからこうなる

アメリカが好景気で金利上げれば途上国から金が逆流するから世界経済が停滞するのは当然。途上国に返せない金を貸すのが悪い。金融システムがおかしいんだよ。

世界銀行がアフリカでやらかした件はもう忘れたんだろうか

※18
俺もそう思ったわ
そもそもサブプライムローンもブッシュ大統領が原因じゃなくてアメリカのサービス業界が返済能力のないアメリカ人にも金を貸し、不動産バブルを起こしたんだし
世界銀行が大統領の責任に転嫁しているのはおかしい

40代だけど、そもそも不景気や恐慌以外知らない。
ガキの頃バブルだったけど、景気が良いなんてもちろんしらなかった。それと同じでバブルが弾けたということも知らなかった。
初めて不景気を実感したのは大学生になってバイトをやろうとしても面接で不採用ばっかりになる、ってことだな。
そして超就職氷河期。なんとか就職できたけど、その後もなんやかんやあって、「景気が良い」ということを実感したはない。
が、確かにいまは90年代末から00年代前半、リーマンショック時に比べれば「ずいぶんマシだな」と思えるレベルではある。
果たしてそれを「景気が良い」と言っていいのかはわからない。

>>3
そうでもないぞ
貿易だけ見れば、トランプが経済音痴すぎなのには違いないし

ただ一応今のところは、アメリカ全体としては経済が上向いてる
核拡散・中国脅威の問題さえ片付けば、もっと経済のほうもしっかりやっていけるのかもしれないけど…

安倍の馬鹿はトランプべったりだけどいい加減この頭のオカシイ男とは距離を置くべき…
ってか安倍は日本を巻き込むな!