日本とアメリカが海洋プラスチックごみを減らすG7協定を拒絶する【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本とアメリカが海洋プラスチックごみを減らし、ストローやボトル、カップなどのプラスチック利用率を削減するG7協定への署名を拒絶した。

     トルドー首相は「これは環境だけでなく、プラスチック利用削減から利益を得ている人にとってもビジネスのチャンスとなる」と発言した。カナダではプラスチック汚染を取り除くために1億ドル投資している。
     連邦政府の報告によると、世界でリサイクルされているプラスチックの割合は10%であり、海洋には1億5千万トン以上のプラスチックゴミがある。この調子でゴミを増やせば2050年にはプラスチックゴミの数が魚の数を上回るとのこと。
     
     アメリカがサインを拒否するのはパリ協定から考えても予測出来ることであったが、日本が拒否する理由ははっきりとしない。オタワの日本大使館へ質問してもすぐに答えが返って来ることはなかった。

    U.S., Japan decline to sign G7 agreement to reduce plastic waste in oceans

  3. 海外の反応

  4.  なんで釣り用具が一番多い海洋ゴミであることを誰も言及しないんだ?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それはつい最近のカリフォルニアとハワイでの調査結果だろ。
     この調査は浮いているゴミだけを調査したもので、しかも世界の一部の地域でしか行われていないよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     浮いているゴミは海洋のゴミの1%程度だよ。多くは海底に沈んでいるから。

  9. 海外の反応

  10.  どういうことだ日本よ?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     日本はプラスチックが大好きなんだよ。プラスチックを使いまくっているんだ。
     もしプラスチックの使用量を減らしたら、社会的な影響がかなり大きいんだよ。
     例えば日本ではパン屋に行って、いくつかパンを買ったとして、それぞれのパン一つ一つがプラスチックで包まれているんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     日本人はカナダの食料品店に来たらどう思うんだろうか。
     こっちでは野菜や果物は5kgくらい買わない限り包装がないし、量り売り店だったら自分で入れ物を持っていかないと駄目だよ。

  15. 海外の反応

  16. >>6
     なんでプラスチック袋を使うのを拒否して、そういうトレンドを生み出さないんだい?
     西オーストラリアでは月末に禁止したところだけど、自分はその前から食料品店でプラスチック袋を使うのをやめていたよ。
     毎年80万ものプラスチック袋が水路を通って海洋に渡っているんだ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     いや自分は拒否しているし、日本人も使うのをやめている人がたくさんいるよ。
     自分が最初に覚えた日本語の一つが「袋は使わないでください」とか「全て一緒に入れてください」とかだよ。
     買い物袋よりもっと複雑な問題なんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>5
     日本に住んでいるアメリカ人だけど、日本はなんでも個別に包装するのが大好きなんだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>5
     つい最近日本に行ったけど、傘が濡れているという理由でプラスチックの袋に傘を入れることに驚いたわ。

  23. 海外の反応

  24.  インドでも大きなプラスチック問題があるし、未だに存在しているけど、少なくとも自分が住んでいる地域では減ってきているよ。
     スーパーマーケットではプラスチック袋を使っていないね。食べ物ととか商品は未だにプラスチックで包んでいるけど、小さな変化が大きな影響を与えると思うよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     それに政府は次の5年間でプラスチック利用率を下げるって発言しているね。

  27. 海外の反応

  28.  これは日本は海洋のことを全く気にかけないということでFAなんじゃないか。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     日本が海洋に大きく依存している国であることを考えると驚くべきことだわ。理解し難いね。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     日本はもし海洋生物が全て死んだら後悔することだろう。でもきっと認めないだろうね。

  33. 海外の反応

  34. >>14
     そしてアメリカもね:(

  35. 海外の反応

  36. >>17
     イェアー、でもアメリカが利益にならないこと全てを無視していることはすでに分かっていることじゃないか。特に環境についてはね。
     おそらくみんな日本についてもそう思っておくべきだったんだよ。
     
  37. 海外の反応

  38.  今日本に住んでいるものだけど、日本では本当に何にでもプラスチックを使っているよ。

  39. 海外の反応

  40.  一応言っておくと、アメリカは2%しかゴミの管理不備をしていないし、海洋には全体の1%未満しかプラスチックゴミを流していないぞ。全体のランクで言えば20位さ。
     そして日本は20位にすら入っていない。

    z000_20180612091523825.jpg

     中国は単独で27.7%もゴミを出しているし、2~5位で30%、6~13位までで24.5%、つまりここまでで合計82.2%だぞ。そしてアメリカはたったの0.9%さ。
     これを知ればこの協定がいかにどうでも良いか分かるだろうね。
     この協定は政治的問題でしかないよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     もっと高いはずだとも思うけど、すでにヘイトトレインは発車しているからな。

  43. 海外の反応

  44.  おそらく80%以上の海洋ゴミを出している中国とインドがG7にいないからだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     ワオ、事実を理解する脳がある人がここにいるとは思わなかったよ。

  47. 海外の反応

  48. >>22
     別の国方が酷いから自分も良いんだっていう考えた方は本当に終わってるよ。
     まるで近所の親が子供を殴っているから、自分もやって良いんだ!っていうようなものさ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     というよりも、我々はすでにプラスチックをリサイクルしているし管理下に置いてあるんだから、同じことを第三世界に言えってことだろ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

これって、
日本政府は来年大阪でやるG20の議題にするつもりって、
ニュースで言ってた気がするけど。

最後のコメが全てだな

「日本は何でもプラスチックを使ってる」と言っている外国人へ
日本はプラスチックを使っていても海洋投棄をしていない
リサイクルしてるし最後には焼却炉で燃やす
こう言うと「焼却炉でプラスチックを燃やすなんて日本は環境汚染している」と騒ぐ外国人がいるけど、ゴミを焼却している国は石油を使って燃やしてる
日本は焼却炉のための石油を少なくして、ゴミのプラスチックを可燃剤にしてる
日本では プラスチック容器→リサイクルプラスチック容器→ゴミ焼却炉の可燃剤 の流れだから海洋投棄にはなんの関係もない

やっぱり日本社会やJRに不満を持ちいつもイライラむしゃくしゃしているSEALDs共産党のメンバーみたいな無職の若者はやばいんですかね?

日本はちゃんと分別、もしくは完全に焼却してるからプラスチックゴミが流出しない
こちら側がプラスチックの使用をやめても環境には全く影響しない
諸外国が努力すべきなのはプラスチックの使用の削減ではなくゴミ処理だ
そしてその問題を問題の無い我々にまで押し付けるな

日本の海岸は朝鮮のプラゴミでいっぱいw
朝鮮はちっさい国だけど海への不法投棄量は凄いよ
核廃棄物まで適当に海に捨ててるからな

ゴミを減らせって目的には賛同しても手段には賛同できないってことだろ
日本は既にプラスティックはリサイクルしたりして不法投棄ゴミを減らしてる
もうこの手段でうまくいってるのにプラスティック使用を減らせって手段も強要したらリサイクルが採算割れして成り立たなくなるから

こいつらにゴミの分別表とゴミの収集日一覧を見せてやりたい

エコ利権のくっさいくっさい臭いがする

これより日本の過剰な包装辞めて欲しい。

他の国はこのかなりいい加減なルールに賛同してるんだけど…
問題意識が本当にあるなら、そっちの方を危惧した方がいいぞ

最後のコメントはそうなんだけどさ
お前らが100年前に出したゴミのツケをなんで俺らが払わなきゃあかんのだと言われたらもう
永久に平行線ですわ

ニホンガーと騒いでる海外の人達は、ゴミのリサイクル率では日本がダントツで、カナダやアメリカはリサイクルゴミの回収から生ゴミの廃棄量に至るまで、日本と比較できないほど酷い状況だと知らないんだろうねぇ。

ゴミの分別すらしていないやつらに上から目線で梱包だらけと言われても(笑)

>おそらく80%以上の海洋ゴミを出している中国とインドがG7にいないからだろう。

欧米のリベラルやパヨクが理解していないのは当事者がいないのに自分たちで切り詰めても何の意味がないことを学ばないこと
例えば日本の捕鯨を反対する奴らは中国がサンゴ礁を絶滅させていることを知らない
西側のメディアがいかに中国の悪行を隠しているのか理解するべきだ

アメリカに追従してるんだろうな。日本はアメリカの植民地だから。

※15
坊や、日本語読める?
日本はね、もうほとんど完璧にリサイクルして自国でごみ処理もしてるの
何で何も努力してこなかった人達に合わせて努力目標立てると思うの?

他国から流れてくるゴミなんてどうしようもないし減らしようがないからね

プラスチックを使うことと、プラスチックを捨てることを同一視してやがる。
まったく頭の悪い連中だ。

ちなみに日本でプラスチックを海に投棄するのは違法である。

自民党が親米過ぎるわ。

まぁ民主系政党は親韓派
共産党は親中派と野党も終わってるから、日本の政治はガチで暗い

難民政策で破綻してるヨーロッパの言うこと聞いたら国が滅びるってわけか

G7-2「海のゴミはG7にマカセロ!環境問題に立ち向かう俺たちカコイイ!」
米国「ヤだよ俺らだけ損じゃん」
日本「中国無視?問題解決する気ないよね?カコイイって言いたいだけだよね?」

毎度後になって日本はさすがだったとか言うのに害人さんは学習能力ないんかな。

真の害悪が素知らぬ顔してるのにG7だけ偽善者になってどうすんだよ

日本は海洋投棄をしていない
海洋投棄、海洋汚染の現行法だと外国からのプラスチック塵に対応出来ないから国内法改正が先
実際に漂着しているプラスチック塵って、ハングル文字が多い
横並びで、対応するなら国際法から見直さないと

日本以上のゴミ出しまくってる国の連中がなにを知った風な口利いてんだ
リサイクルシステムすらなく分別もしてないくせに
身のほどを知れよ劣等バカ外人

傘とかのビニールはリサイクル後の物ですが何か
最終的に企業が買って客が使い捨てる商品にするのが、円滑なリサイクル