トランプ大統領「インドは100%の関税を課しており、このままでは貿易を止めることになるだろう」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  G7サミットの協定を突然拒否してホスト国を罵った後の会合で、トランプ大統領はインドはアメリカに100%の関税を課しており、このままでは貿易を止めることになるだろうと宣告した。
     「我々はまるでみんなに集られている豚の貯金箱だ」

     トランプ大統領はインドを例に出して、関税に対する問題は先進国のみでないことに言及した。
     「これはG7だけではない。つまり例えばインドでは100%の関税を課している。そう100%だ。そして我々はそれに何も対応していない。何も出来ていない。これは他の多くの国にも言えることである」 

     トランプ大統領はインドの象徴的な輸入品であるハーレー・ダビッドソンの高関税を引き合いにだし、アメリカに輸出しているインドバイクの関税を何千倍もあげると警告した。
     「我々は全ての国に対して言うつもりだ。そしてそれを止めることはないし、止めるとすれば貿易を止めることになる。そしてこれはもしする必要があるのであれば、とても利益のある答えだろう」

    Donald Trump accuses India of charging 100% tariff, says trade might stop

  3. 海外の反応

  4.  なんだか最終的にアメリカは貿易相手がいなくなりそうだな。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     罵り言葉をトレードしているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     トランプは罵りさえ弱いな。

  9. 海外の反応

  10.  他の国から買うのをやめるということは、それはつまり必要なものを自分で生産しなければならないということだ。
     そしてもし必要なものを全て生産出来て余剰も作れるとするなら、他の国は余剰を買うだろう?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     アメリカの雇用率はほぼ100%に近いよ。
     我々は何もかもを生産出来るわけではない。輸入がなければ国内生産された製品の価格が上昇するだろう。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     アメリカは安く電子部品、繊維なんかを生産する必要があり、そのためにはインドや中国で生産しないといけない。
     アメリカでは安価な大量生産は出来ないから、それらの製品を使用する産業では部品が不足したり、価格が急上昇することになるだろう。
     アメリカの消費者を助ける良いやり方だと思うよ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     電子部品はアメリカで生産出来ないよ。
     アメリカには需要を満たせる量のタンタル、タングステン、スズ、金、コバルト、銅、リチウムが存在していない。
     だから危うくコンゴを巡ってWW3が起きそうになったんだ。

     貿易がなければアメリカは電子製品を作ることが出来ないし、電子製品がなければ、アメリカは軍事力でトップに立つことが出来ない。軍事力がなければ同盟国もいなくなり、そして地下に石油がたくさんあれば何が起きるかは明白だ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それにトランプはアメリカの経済がサービス産業ベースだということを忘れていないかい?

  19. 海外の反応

  20. >>9
     トランプは精炭で経済が動いていると思っているんだろ。他に必要なものなんてないさ。





  21. 海外の反応

  22. >>6
     ハッ、どうしてこんな重要な点を忘れていたんだろうか。
     もし貿易を全てカットして、移民に圧力を加え続けたら、どうやってアメリカは新しい製造業を始めれると言うんだ?(自分はロボットが好きだから、自動化には賛成だけどね)
     それに製造業を続けられるだけの原材料があるのか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     アメリカの製造業はすでにかなり自動化されているよ。
     どんな工場でも30年前の工場で働いていた人員の一部だけで運営出来るね。
     未来はもう今なんだよ!

     とはいえ、アメリカは現在のレベルの消費を貿易なしで支えることは出来ないけどね。それがトランプが100%イカれている理由だよ。

  25. 海外の反応

  26.  誰とも貿易せず、我々を好いているかもしれない国を全て遠ざける天才的なプランだな。
     きっと上手くいくことだろう。

  27. 海外の反応

  28.  マクロ経済学がくだらんということは知っているけど、これはアメリカのビジネス業界に警告するべきじゃないか。 

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ショートアンサー:イエス、オーイエス。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ロングアンサー:ファァァァァァァァァァァァックイエス

  33. 海外の反応

  34. >>14
     関税を上げるのは中期的に見れば保護したい産業にとって良いことだよ。
     でもそれ以外の産業については互いの国にとって良くないことだね。

  35. 海外の反応

  36.  この行動のどの辺がビジネスに良いのか分からないわ。

  37. 海外の反応

  38.  トランプはアメリカにマイクロチップや電子部品を作るインフラがないことを知っているのか?

  39. 海外の反応

  40. >>19
     ノー





  41. 海外の反応

  42.  ちゃんと睡眠取っているのか!?一体何が起きているんだ。

  43. 海外の反応

  44.  イェアー、世界二位の人口を誇る国と取引をやめることにしようlol

  45. 海外の反応

  46. >>22
     そして世界で最も経済成長率の高い国の一つとね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>軍事力がなければ同盟国もいなくなり、そして地下に石油がたくさんあれば何が起きるかは明白だ。

確かに軍事力が無いアメリカなんてバカでデブが多い国だからな
そして資源を奪おうとする中国やロシアが来るだろうな

>アメリカの製造業はすでにかなり自動化されているよ。
>どんな工場でも30年前の工場で働いていた人員の一部だけで運営出来るね。
>未来はもう今なんだよ!

アメリカ人が理解していないのはなぜ日本車やドイツ車がアメ車よりも売れるということ
製造業が戻ったところでドル高じゃ誰も買わないし、おまけに燃費もデザインが悪ければドイツ車無双でGMはまた倒産するだろう
まず高品質で燃費の良い車を作るところから始めるべきだ

なんかトランプってレッドチームに甘くて

いままでの同盟国、自由経済仲間にケンカ吹っかけ過ぎ。

本気で痴呆なのか?日本もトランプと少し距離置いた方が良い感じ。
経済って全部繋がって回ってるんだぜいって分ってない。

アメリカ抜きで世界が結束したらどうなるのか?
見てみたい気はする。

いあー予想どうりトランプがバカでよかったんじゃない?
日本は声を荒げず見守りながら美味しい所だけ取ったらいいよ。
お互いウィンウィンなんてありえないんだから、どっちかが傾けば他が上がる、しっかり状況を見て判断すれば問題ない。
いあーホント予想どうりになったわ~w

何のために関税があるのかを理解できる頭がない模様

さっさと任期おわんねーかな
始めは威勢の良いデブビジネスマンかと思ってたが、ただの威勢の良いデブだったようだ
心底失望したよ

そもそも関税は『相手国に商品を輸出する』プロセスを経て掛けられるわけで、関税が高くて利益が出ないなら新たな取引先を探すのが経済学的には正しいロジックなんだけどね

アメリカは鎖国しても豊かに暮らせるだけの土地あるしやりたい放題だな

こいつ、日本がアメ車に関税かけてるとか出鱈目いってたからな
何がどこまで本当の話かわかったもんじゃない

マジでアカのスパイなんじゃないかと思えるくらいヘタレの無能だな

負債が山積みの会社を、リストラと事業再編でどう立て直すかって気分なんじゃねーかな大統領は。

インドでハーレーとか売れてんのか?すっげーコアな一部の人だけやろ?インドのバイクってだいたいが格安のわからんメーカーやん。インドにとってこの問題は解決しやすいかもな。そこ狙ってインドは受け入れたぞ日本!って来るのか・・・わからんな

100%関税に怒るという事は、戦前日本に200%関税をかけた事実をアメリカはどう思うのか

そして、それを他国にまでやるようにと言いふらし、イギリス中国オランダも同じように経済制裁をしてきた

これでは日本が怒るのは無理もないが、それでも日本は耐えていた
そこに更にハルノートを突きつけ、日本国内の利権を全て寄越せと言ってきたのがアメリカがやった事

ルーズベルトは、「ハルノートは実質的な宣戦布告だ」と言った事を極東軍事裁判でブレイクニー弁護人が証言している

100%関税に怒るのであれば、アメリカは真珠湾攻撃を非難できない
アメリカが宣戦布告をしたと認める事になる

※3
トランプ視点では同盟国というのは本来合衆国に入る筈の富をくすねている無能な脛噛りだから
実は別にトランプオリジナルというわけでもなく共和党を中心としたアメリカマッチョイズムに根差す物の見方だけどな

トランプはアメリカのお前ら(保守の労働者)やお前ら(リベラルの労働者)の敵の主張や願望を叶えているだけだぞ。

アメリカが赤字なのは政府のせい、外国のせい、移民のせい、資本家のせいであり自分たち労働者は悪くないという身勝手な有権者の意見を実行しているだけだ。

2020年の大統領選挙の結果が怖い。
1 何だかんだでトランプ続投(次の選挙がないからますます暴走)
2 反動でサンダース級のド左翼(トランプより危険。アメリカが潰れるかもしれん)
3 オバマ級のお花畑の復活(これが一番ましなシナリオという悲しさ)
今更刺激のない大統領なんて物足りないだろうし、この3パターンのどれかになりそう。今より悪くなる可能性は高い。

アメリカ経済は赤字貿易で大量のドルを放出し物質的豊かさを得て、基軸通貨の利点を活かして金利調整等でドルを還流させて手元に戻すのが基本形。
各国が米国債を買い支えるのもこのドルの還流の一部分だといえる。
基軸通貨国はまさに調整弁の役割を担っており赤字で全く問題ない。
むしろ黒字化するということは世界経済の衰退を意味する。
これを放棄することは第二次大戦や太平洋戦争は無意味だったと主張するに等しい。

アメリカの下層民は他国より酷い
教育が行き届いておらず野放し状態だから

その身の程知らずのアホと同レベルの知能が大統領やってるから笑えない
アホが戦争を引き起こすんだよ

アメリカ以外の国は、関税自主権を放棄せよ

米国が貿易赤字を減らしたいと思う事は同情するが、関税を高くしても、米国製品が売れるのは米国国内だけで、国際競争力は付かない。
保護主義は不景気を打開する為に第二次世界大戦前に英国が行い世界不況が加速した。
ソ連も保護主義に失敗し、1990年にソ連邦が分離し、共産主義諸国が独立したケースとトランプさんの政策が似ている。

アメリカは自動車に400%の関税を日本にかけてるけどね
世界がアメリカと同じ暮らしをするには地球が4個いるんだってね
つまりアメリカは世界から利益を吸いとってる側なんだよ
傲慢なことを言うな

※4
この路線で日本がなんの旨味を吸えると思ってんだ?
アメリカも日本もダメージを負うだけなんだが
てか
>どっちかが傾けば他が上がる
って・・・
お前トランプの同類じゃねえか

アメリカは早くトランプの首飛ばさんと取り返しつかなくなるぞ