貿易戦争:メルケル首相がEUはアメリカの金属製品に関税を課すだろうと発表【海外の反応】

z002_201806121112505d2.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  貿易戦争:トランプ大統領のG7ツイートを受け、メルケル首相はEUはアメリカのアルミニウムと鉄鋼に関税を課すと発表した。

     「ツイート経由での共同声明撤回には失望した。今回は非常に失望したが、これがG7の終わりというわけではない」とメルケル首相は語った。
     カナダと同様にEUはアメリカへの報復関税の準備をしているとメルケル首相は語る。
     「これにより我々は我々の原則に基づき立ち上がらなければならない。日本とカナダともおそらく団結するだろう」

     メルケル首相は今後もトランプ大統領と話し合いを続けると語るが、ヨーロッパは世界情勢的にもっと強い役割を持つべきだと彼女は呼びかけており、アメリカとの貿易衝突は避けれないだろう。

    Trade war: EU will put tariffs on US metals after ‘depressing’ G7 tweets by Donald Trump

  3. 海外の反応

  4.  トランプは他の国が反撃してこないと思っていたのか?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     彼のアドバイザーはカナダが報復関税を設けたことに驚いていたようだね。
     実際トランプ大統領のアドバイザーは高名な専門家というわけではないから、不正確なのも納得だよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     ああ、そして他の国のせいにしているよ。

  9. 海外の反応

  10.  それで今では自分たちはカナダやEUよりサウジアラビアと仲良しになったのか?どうなっているんだ!?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     カナダ人だけど、お前らは今でも相棒だぜ!

  13. 海外の反応

  14. >>6
     アメリカ人だけど、俺も今でも友達だぞ!

  15. 海外の反応

  16. >>7
     メキシコ人だけど、たぶん友達だと思うよ…

  17. 海外の反応

  18. >>8
     ドイツ人だけどお前らみんな嫌いだわ(ジョークだよ)

  19. 海外の反応

  20.  でもEUのメタルの方が良いだろ。ヘビー、プログレッシヴ、スピード、シンフォニック、ブラック、デスetc。





  21. 海外の反応

  22.  この時間線は嫌いだわ。

  23. 海外の反応

  24.  トランプ「なんだって…報復関税なんて許可されているのか?」

  25. 海外の反応

  26. >>12
     昨日トランプは「彼らは報復関税を課すべきではない」って言っていたよ。精神状態が悪化しているように見えたわ。
     おそらくこれが貿易戦争では普通のことだと言うことに気づいていないんだろう。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     ここが一番腹の立つところだわ。
     特に理由なくいきなり貿易戦争を始めて、相手が戦争に参加してきたらそれについて怒っているのか!?

  29. 海外の反応

  30.  アメリカはもうすぐ北朝鮮と自由貿易して、EUとは貿易しなくなるのか。
     サンキュー、ドナルド。お前が失敗した多くのビジネスと同様の状況にアメリカを追いやってくれてありがとう。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     これは中国にとってアメリカの産業を追いやって、我々の同盟国との貿易に入り込む大チャンスだろうね。
     疑問の余地もなく中国の大勝利だわ。

  33. 海外の反応

  34.  これに対するトランプのツイートが待ち遠しいわlol

  35. 海外の反応

  36. >>17
     EUは悪者だ!非常に悪いやつだ!!

  37. 海外の反応

  38.  貿易戦争が始まったか…トランプサポーターたちが喜ぶことを祈るよ。

  39. 海外の反応

  40.  勝つのは簡単なんだろ。














海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>アメリカはもうすぐ北朝鮮と自由貿易して、EUとは貿易しなくなるのか。

キム「あ、非核化の件だけど、やっぱなしで。なんかあんた国際社会から嫌われているし、信用できないわw」
トランプ「俺の台詞をパクリやがったな!!」

ヨーロッパとEPAを早く締結

安倍「やれ
メル&トラ「はい

トランプは最初こそロシアや中国、北朝鮮、メキシコといった世界に迷惑をかけるならず者に噛みついてたけど
大統領になった途端にならず者たちにヘコヘコして仲間を怒鳴りつけて仕事した気になってるよね
同盟国に貿易戦争や経済戦争の宣戦布告を行ったことを忘れるなよ

人民元に矛先を向けずに友好国を締め上げるから反発を食らう

一方的に要求かましてから譲歩、折衷案を探って少しでも有利な落としどころを得る
っていうよくある値切り交渉式のやり方ではないの?
中国も北朝鮮もバカの一つ覚えみたいに繰り返してる作戦じゃん

「今にして思えば、あの時から3次大戦の予兆はあったんだ」
と後の人々は口にした。

まあ、これ自体が新しい戦争の形なのかもしれないね。次世代型の戦争はミサイルなどの物ではなく、ネットを介したデジタルがすべてになるとね。

とりあえず散々アメリカにコケにされても何もしない安倍はもうやめろ!

確かにトランプのダメなとこは中国と喧嘩できないとこだな
まじダセエ