中国がアメリカ製品に340億ドル相当の報復関税をかけると発表【海外の反応】

z002_20180616104513335.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国が農業製品や自動車などを含むアメリカ製品に対して、340億ドル相当の報復関税をかけると発表した。
     オンラインの発表によると、7/6に農業製品、自動車、水産物に対して25%増税するとのこと。
     関税リストには大豆、電気自動車、海産物や豚肉などが含まれている。
     
     アメリカは7/6に中国製品818品目に対して25%の関税増加を行う予定である。 

    China announces retaliatory tariffs on $34 billion worth of US goods, including agriculture products

  3. 海外の反応

  4.  そしてアメリカはこれの報復に1000億ドル相当の関税をかける…自体はどんどんエスカレートするだろう。
     これは良くない結果になるよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アメリカにとってね。
     すぐに追加の輸送量が問題ない状態になるよ。そしたら別の国と取引するようになるさ。
     もう1950年じゃないんだ。アメリカからしか手に入らない製品なんてないだろ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アーモンド…アーモンドがあるぞ。

  9. 海外の反応

  10.  それでカナダ/メキシコ/ヨーロッパ/インド/中国から報復関税を受けるのか?
     ほんとグッジョブだな!

  11. 海外の反応

  12.  おそらくアメリカは不況を望んでいるんだろうな。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプは大統領業で利益を得ているんだよ。不況になったら不動産を買って利益を得るつもりなのさ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トランプは72歳だぞ…このクソが育つまで長生きできると思うのか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     家族のためになるし。真の勝者になりながら死ねるだろ。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカ政府が単にこれを受け入れるとは思い難いな。
     もし受け入れたら国内で深刻な反発を起こして、政府の正当性が揺らぐだろう。

     でも最終的に傷つくのは自分たちのような庶民だろうな。
     中国企業の競争力低下により、米国商品の価格は上がり、失業率が増加することだろう。
     なんでアメリカと中国のナショナリスト達はこの状況を応援しているのか不思議に思うわ。
     彼らは国家規模のギャンブルのために庶民の血と汗が犠牲になるのが分からないのか?





  21. 海外の反応

  22. >>10
    >彼らは国家規模のギャンブルのために庶民の血と汗を犠牲になるのが分からないのか?
     まさにその通り。分からないんだよ。彼らは馬鹿過ぎて自分の足元が見えないんだ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     馬鹿ではないよ。狡猾で利己的なのさ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     これを実行している人たちは狡猾で利己的だけど、これを応援しているナショナリストはただの馬鹿だよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     そうだな。

  29. 海外の反応

  30.  誰かこの状態でなんでアメリカが不況にならないと思うのか説明してくれるかい?
     現在政府は税金(政府の収入)を下げ、政府の支出を増やす一方で、貿易は落ち込んでいる。
     一体国はどこから金を得るつもりなんだ?国内では減税し、国外では貿易戦争を行おうとしている。そして物価/金利/住宅コストは上がっているのに、賃金は停滞している。
     この状況でなんで悪い状態にならないと思うんだ?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     37分間経っても、誰も煽りにこないな。
     普段ならトランプを批判したらアホが速攻で批判してくるのにね。
     この沈黙が心配だわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     了解したよ。
     今の経済は今まで最高の状態だよ!世界最高の経済だ!もしこれが上手く行かなかったら民主党のせいだ。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     おそらくもう自分たちの仕事は終わったと思っているんじゃないか?

  37. 海外の反応

  38. >>15
     どの視点から見てもそのとおりだよ。アメリカは今薄氷の上を歩いているんだ。
     もし何も起きなかったら逆にショックを受けるわ。

  39. 海外の反応

  40. >>15
     これが慰めになるかは分からないけど、もし俺達が終わったときは世界の他の国も終わりさ…





  41. 海外の反応

  42.  関税は良くも悪くもない。ただのツールだよ。正しく使えば国内の製品を守って経済を助けることが出来る。
     トランプは単に関税を正しく使えなかっただけさ。中国に関税をかけ、そして何より最悪なことにみんなに関税をかけたんだ。

  43. 海外の反応

  44.  自分は全然気にしていないよ。どこかで貿易戦争に勝つのは楽勝だって聞いたからね。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

色:FF0000]]【中韓人とマスコミが嫌がらせ妨害工作を繰り広げた「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の新曲「HINOMARU」(日の丸)人気No1に!】
[/色]

自分の生まれた国が好きで何が悪い?買って応援しようと言う人急増
人気ロックバンド「RADWIMPS(ラッドウィンプス)」の新曲「HINOMARU」(日の丸)が6月15日までに、
音楽配信サービス・アマゾンミュージックで楽曲の売れ筋ランキング第1位を獲得した。アイチューンズでも第4位になっている。
表題曲である「カタルシスト」はアマゾンミュージックでアルバムランキングの第1位となっている

【アメリカの経済制裁と利上げで借金返済が困難になった中国の焦り、6月のアメリカ、北朝鮮会談で何も譲歩が無ければ
中国はデフォルトか!】


~子飼いの北朝鮮が最後の切り札になった中国の悲哀~
【中国大ピンチ! 中国の負債4400兆円越え中国企業負債は2000兆円越え】
中国国家外貨管理局はこのほど、2017年9月末時点の中国の内外債務総規模は約255兆元(約4412兆円)を上回ったことが分かった。
【北朝鮮の目的は中国の経済制裁を解く事だった 】6月末の有利子負債返済期限、借り換え見直し期限が迫り焦りまくる中国に同調する北朝鮮

中国の関税報復はむしろ国益損出のデメリットになるだろう。

米国が中国製品を対象にした関税引き上げを決定した要因は、「知的財産権の侵害」だ。

つまり、米中間の貿易戦争がエスカレートすれば、各国の企業は中国国内の新たな投資や進出はハイリスクと判断する可能性がある。

基本的に企業は自社の知的財産権を侵害されれば不利益になる。

どうやら、貿易戦争の勝者はアメリカのようだ。

近い内にアメリカは340億ドル上乗せした追加関税を公表するだろう。

つまり、大義名分がある米国に中国が勝利することは出来ない。

CPUとか先端技術の輸出禁止されたら困るのは中国だろうな
ほとんど海外からだから
でもそのうち国内独自の開発してアメリカもダメージ食らうだろうな
トランプはちょっと浅はかすぎ

>なんでアメリカと中国のナショナリスト達はこの状況を応援しているのか不思議に思うわ。

アメリカはともかく中国国内は情報規制されているから、中国から外国に行ったことがない中国人は知らないんじゃないかな
例え日本や欧米に行く富裕層が真実を知っても、今の中国は習近平の独裁国家だから民衆に伝えたら逮捕される
だから中国国内には未だに中国が日本と経済を通じていることも知らない無知な若者も多いらしい
知らず知らずに世界中に喧嘩を売り、そしてアメリカから報復関税をかけられたら「アメリカは何も悪いことをしていない我々を攻撃している」と感じて反米反日に行くだけ
つまり今の中国はスターリン独裁のソ連になっている
一方でアメリカは英語圏なのでいくら工作しても他のアンチトランプの国や反米国家のメディアを見れるからトランプ支持一色にはなりにくい
日本としては米中の貿易戦争に巻き込まれても中立を保つように踏ん張るしかない

※6
>でもそのうち国内独自の開発してアメリカもダメージ食らうだろうな

というかマズイのはEUが中国企業に技術支援をして、アメリカへの嫌がらせをする可能性