アメリカの世論調査によるとトランプよりトルドーを支持している人の方が多い【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  グローバルニュースとロイターが依頼を出した、イプソス社の2つのアメリカ人世論調査によると、トランプ大統領よりカナダのトルドー首相を支持する人のほうが多いことが判明した。
     世論調査はカナダとアメリカの貿易摩擦を受けて、トランプ大統領がトルドー首相に個人的な口撃を行った数日後に行われた。
     
     アンケート結果によると、カナダ人は3/4(72%)がトルドー首相の行動を支持し、トランプ大統領を支持したのはわずか14%だった。
     一方でアメリカ人は57%がカナダの行動を支持し、トランプ大統領を支持したのは37%だった。

    1:トルドー首相の対応を支持しますか?
    z008_20180617112145da4.jpg

    2:今回の件はアメリカとカナダの関係を悪化させますか?
    z009_2018061711214614f.jpg

    3:今回の件はNAFTAの交渉と関連した単なる政治的姿勢であり、カナダはトランプ大統領の発言に過剰反応するべきではなかったと思いますか?
    z010_201806171121481bf.jpg

    4:トランプ大統領の対応を支持しますか?
    z011_201806171121436e2.jpg

    More Americans side with Justin Trudeau than Donald Trump in trade spat: Ipsos poll

  3. 海外の反応

  4.  イェアー、冗談抜きでそうだわ。
     カナダはずっと同盟国だがロシアは違う。
     どっちを選ぶかは難しくないね。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分の上司は「ようやくカナダに言ってやったか」って言っているよ。
     なんだかすごく変な気分だわ。一体みんなカナダが何をしたと思っているんだ?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分たちはアメリカがテロ攻撃を受けた時に何千人もの人に食事を出して避難場所を提供したし、戦争に行くときは50年間一緒に取り組んでいるよ。
     きっとこれがいけなかったんだろう。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     ミシガン州の者だけど申し訳ない。自分はとりわけカナダには愛着を感じているよ。
     アメリカの愚かな指導者の振る舞いについて謝罪できればと思うけど、そうしても焼け石に水だよね:(
     カナダは不当な扱いを受けていると言えるよ。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     個人的に謝罪は受けとったよ。そういう人はみんなカナダに歓迎するわ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     何より重要なのはこれは単なる諍いではないんだよ。
     半分にしたピザのどっちが大きいかについて喧嘩するような些細な状態ではないんだ。
     これは長年同盟国だった国に対しての侮辱であり、国際関係に重大な亀裂を生み出す可能性があるよ。

  15. 海外の反応

  16.  カナダの乳製品に対する関税は、アメリカの乳製品への補助金に対する対抗手段という理由のみで存在しているんだよ。
     関税がなければアメリカの乳製品がカナダの農業者を駆逐してしまうんだ。なぜならアメリカの乳製品は73%の補助金を得て、乳製品を製造コストよりかなり低い水準で販売することが出来るんだ。
     トルドーはこの事実をもっと指摘するべきだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     トランプの「アメリカ第一」政策がトルドーを怒らせて「カナダ第一」にしたのが皮肉だね。

  19. 海外の反応

  20. >>8
     アメリカ人を教育するのはトルドーの仕事じゃないだろ。





  21. 海外の反応

  22.  なぜならカナダは同盟国で、トランプは敵だからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     いやまじでさ、カナダと争う道を選ぶとかどんな人間だよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     友人のいない人間さ。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     いや、同盟国は北朝鮮だよ。
     あの国はアメリカに核を向けて、学校で子供にアメリカは宿敵だと教えている。
     これこそ同盟国さ。

  29. 海外の反応

  30.  アメリカの政治:ほとんどのアメリカ人の望みなど知ったことではない。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     なぜなら少数のアメリカ人がほとんどの金を持っているからさ。政治は金でコントロールされているんだ。

  33. 海外の反応

  34.  それは一方は知的で思慮深く経験のあるリーダーだけど、片方は猿だからだろ。
     アメリカ人であることをここまで恥ずかしく思ったことはないわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     そして何より恥ずかしいのは、何が起ころうと30~35%のアメリカ人はまだトランプを支持していることだな!

  37. 海外の反応

  38.  37%がトランプの対応を支持している…
     これ以上の関係悪化となると、ミサイルを発射でもしない限りありえないくらいなのにね。
     我々の37%が血迷っていることこそ真の問題だわ。

  39. 海外の反応

  40.  カナダ製品を買って支持しよう。





  41. 海外の反応

  42.  カナダと喧嘩になるっていうのは何かが間違っているということだぞ。

  43. 海外の反応

  44.  アメリカは自由と民主主義の味方であるはずなのに、今ではドイツ、フランス、カナダ、韓国、メキシコの代わりに、北朝鮮、ロシア、イスラエル、サウジアラビアと友好を結んでいる。
     
  45. 海外の反応

  46.  トルドーは何も悪いことしていないだろ。トランプは頻繁に問題を作り出して、もうみんな驚かないレベルじゃないか。

  47. 海外の反応

  48.  誰も貿易戦争なんて望んでいない。馬鹿げた話だよ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アメリカ人「なぜならカナダは同盟国で、トランプは敵だからな。」
カナダ人「日本や韓国は?」
アメリカ人「あいつらはモルモットさ。北朝鮮や中国と戦いたいのなら武器だけ売り渡せばいい。白人がいない国と心中とかはごめんだね」

乳製品は73%の補助金ねぇ
なる程、安い訳だわ

ふーん
カナダ人相手だとアメリカ人はアメリカの農家への高額な補助金による不当な保護貿易やってることを認めるんだ?
その補助金受けてる農家はカナダだけじゃなく日本にも輸出したくて不当な保護貿易になるんだけどねぇ…

※2
乳製品だけじゃないよ、穀物も
アメリカ人が間抜けなところは日本を批判するときに「日本は補助金を使って日本の農家を保護してる!日本人はアメリカの安い穀物を買うことで恩恵がある!日本政府は票が欲しくて農業を保護して一般の日本国民を苦しめてる!」って斜め上尚且つ上から目線なことw
それ典型的なミラーリングで“アメリカがやってる狡”を日本もやってるはずと思い込んでること
そしてアメリカは農産物を日本に輸出で貿易赤字は解消されるけど、輸出すればするほどアメリカ人の税金は農家に回ってアメリカ国内はどんどん貧困にるってこと
アメリカ人の税金で日本人にご飯を奢るようなものだし、アメリカの穀物商社はアメリカ国内で安く売るより日本人に高く売りたいからアメリカ国内に流通する穀物が減って物価が高騰する
トランプの支持者の多くはトランプの政策によって更に貧困化する
自分は反グローバルだしトランプの移民政策には共感するけど、所詮アメリカは1%の金持ちの“領地と領民”であって“国家と国民”ではない
1%の金持ちのための愚民化政策万歳!

アメリカ人は欧州やカナダには子犬のような態度をとるからな。逆に有色人種国には傲慢だよあいつら。
日本もそろそろ本当の友人を選ぶべきでは

仲間は大事にしないとダメなのにね…。

※4
>所詮アメリカは1%の金持ちの“領地と領民”であって“国家と国民”ではない

ここ大事。
私も反グローバリズムでトランプ応援してるけど、
トランプの政策はあちこち整合性が取れてないんだよね。
でも、これを指摘する人が日本では少ない。
それ以前に、トランプが選出された格差問題の
深刻さが周知されていない。

※7
ね、調べれば調べるほどアメリカの制度ってイングランドがアイルランドやインドを植民地にしていたときの制度と限りなく近いんだよ
福祉や公共インフラもなく地域で部族のように結束して自治してるようで、実は統治者の意向で簡単に世論を誘導されてるだけ
大きな違いは暴動が起きないように餓死しない程度に加減して稀に“飴”をあげることと、領民に「お前は強い国の国民なんだから世界はお前のもの」と洗脳して自尊心をもたせて愚民化に気づかせないところ

※8
>アメリカの制度ってイングランドがアイルランドやインドを植民地にしていたときの制度と限りなく近い

この視点はなかったから、勉強してみるわ。
日本でトランプを擁護する人たちは、リベラル批判が強いけど、
リバタリアンだってとんでもないじゃん、と思う今日この頃。
お金持ちのリバタリアンは超高額献金もしているし、メディアも握っている。

※5

>アメリカ人は欧州やカナダには子犬のような態度をとるからな。

そりゃ白人国家には媚を売っておかないとアメリカで白人が移住してこなくなるからな。
今回大阪で地震が起きたけど、イタリアで地震が起きた時よりも反応は少ない。アメリカ人が本当は日本をどう思っているのかが分かる。

※10
それはいくらなんでもうがちすぎというもの。
自分たちの源泉があるイタリアと、宗教すら異なる異文化の日本じゃ、
そりゃ共感具合は違って当たり前。

※9
特にインドそっくり
制度も多宗教他民族による分断統治も宗主国の貴族の利益のために戦場に兵士を出さなきゃいけないところも
イギリスに留学したインド人がインドの歴史を調べてていくうちに、インドの学校では天災だと習っていた飢餓が人災だったと気づいて、「インドの学校で、あの飢餓を人災だと教えらないのはインド未はだに植民地だからだ」とインド史を研究するようになった話を聞いて、
自分もインドの飢餓について調べ始めたんだけど、詳しく調べるほど「あれ?これアメリカと同じゃん」となった
“インド 飢餓 自由放任主義”でググってみて

※11
>それはいくらなんでもうがちすぎというもの。

いやお前が認めないだけで、実際こんなもんだぞ?
そもそも原爆2発落として皆殺しにしようとしたアメリカ人がたった70年で本質が変わると思うか?
いい加減認めようぜ、所詮人種が違うんだからさ

トランプはなぜか同盟国に対して強気で敵国に対しては弱気というw

アメリカが各国との貿易で窮地に陥っているのは一目瞭然だ。

だが、自国都合で取引国に理不尽な要求や暴言を繰り返せば、更に状況は悪化するだろう。

冷静な対応をしなければ、中国とロシアが喜ぶだけだ。



当然の結果だろう。トランプのトルドーに対する侮辱は外交非礼に該当する。

貿易取引の交渉は他国の指導者を攻撃することが目的ではないので、米国は冷静な対応をする必要がある。

罵倒する相手がいないと、自分が保てないのだろう。こんな人間性と精神状態が核のボタンをにぎってるんだぞ。

今まで自分の思い通りに動くのが全く違うことに気づくのが、いかにアメリカがグローバルに向き合っていなかったのか分かる
アメリカにとってのグローバル化は他国がアメリカに合わせる事だからな
そりゃ無理だって

トランプは単なる基地外だからな