中国報復関税、トランプ大統領がさらに二千億ドル相当の製品に関税をかけると脅す【海外の反応】

z006_201806201139598e7.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国がアメリカに対して報復関税を実施することを受け、トランプ大統領が中国に追加で2000億ドル相当の中国製品に10%の関税をかけると脅し、株式市場が下落した。
     米中間の貿易戦争はエスカレートする様相を見せている。北京はこの件を「脅迫」と呼び、報復すると宣告している。

    Markets slide as Trump threatens China with $200bn of new tariffs - as it happened

     当初アメリカは中国がアメリカの知的財産を奪っているとして、500億ドル相当の製品に25%の関税をかけると発表した。
     これに対し中国は報復として広い範囲のアメリカ製品に関税をかけると発表した。
     中国の外交報道官は「中国は貿易戦争を望んでいない。しかしこのような米国と他国両方を傷つけるような短絡的な行動に対しては、中国は強く反撃する他ない」と話している。

     月曜日、中国の報復関税の発表を受けて、トランプ大統領は通商代表に2000億ドル相当の中国製品に10%の追加関税をかけれないか求めたと発表した。
     トランプ大統領は「私は習代表と良い関係を築いており、今後も多くの問題に協力して活動していくつもりだが、アメリカはもはや中国やその他の国に対して不利な貿易をするつもりはない」と発言した。
     さらに中国が二度目の関税にも報復してきた場合は、さらなる追加関税をかける可能性もあると脅している。 

    Trump Threatens Tariffs On $200 Billion Of Chinese Goods

  3. 海外の反応

  4.  つまり貿易戦争はみんなの予想通り激化しているわけか。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     このウェブサイトに張り付いているトランプ派は既にトランプが勝利したと言い続けているぞlol

  7. 海外の反応

  8. >>3
     しかもこの貿易戦争の末になんらかの壮大なプランがあるかのように話しているね。
     Protip:プランなどない。

  9. 海外の反応

  10. >>3
     それは彼らが何故か関税を大きく導入した国が勝つと考えているからだよ。
     まったくもって馬鹿げているし無知だと言えるね。
     でも共和党に投票している人は昔からこうだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     はっきりさせておくと、貿易戦争を激化させているのはトランプだよ。
     中国、カナダ、EUはそれに反撃しているだけさ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     誰もがアメリカの知的財産権、医薬品、エンターテイメント産業を無視して、アメリカが全ての金を失うまで続くな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     中国はある意味で既にそれをやっているよ。
     
  17. 海外の反応

  18.  「ふーむ、計画通りに行かないな…そうだ、もう一回やることにしよう。次は2000億ドルだ!」

  19. 海外の反応

  20.  それで…トランプは最終的に世界中に関税をかけるのかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     現在のところ世界はアメリカのトランプ派の州をターゲットとして関税をかけているようだね。
     ものすごい勝利だわ。

  23. 海外の反応

  24.  急に共和党は税金大好きになって変な感じだな…みんなこれがアメリカ人に対する2000億ドルの関税だということに気づいているのか?

  25. 海外の反応

  26. >トランプは中国がアメリカに500億ドル相当の製品に関税をかけたことに激怒し~
     lol 一体何を予想していたんだ?慈悲を乞いにくるとでも思ったのか?

  27. 海外の反応

  28. >>13
     いじめっ子っていうのはフェアな関係が何か理解できないんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  一体何が起きているんだ?

     1:賄賂を受け取って競争相手を関税で叩くことにした。
     2:頭が悪くて経済に貿易が重要なことが分かっていない。
     3:ただの馬鹿なのか?
     4:前に金持ち向けに導入した減税のせいで金が必要になっている。

     おそらく最後の3つ辺りか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     ブッシュは大統領になってすぐに鉄鋼に関税を課したけど、経済に被害が出すぎて1年以内に撤回しているよ。
     当時は小さなニュースだったけど、どうしてみんな今回は前回と違うことになると思っているのか不明だわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まさにこれだわ。
     これによって20万人の仕事が失われ、赤い州(共和党派の州)を助ける救済処置のためにいきなり後戻りすることになったんだよ。
     トランプサポーター達は過去のことを覚えていないけど、他の国の人間は覚えているようだわ。

  35. 海外の反応

  36.  中国がこれにどう対応するのかが気になるね。
     中国はアメリカから1300億ドル相当の製品しか輸入していないから、報復で関税をかけるのも難しいよ。
     アメリカは5000億ドル以上の輸入をしているからね。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     中国は米国債を数兆ドル規模で買っているよ。
     もし中国が国債を売ったら、ドルの為替相場は大打撃を受けるだろうね。
     トランプは自分よりさらに馬鹿なアドバイザーを抱えているんだよ。もしこれがここで止まらなければ間違いなく不況へと向かうね。

  39. 海外の反応

  40.  なんてアホだ。





  41. 海外の反応

  42.  トランプはただ金持ち仲間と一緒に不動産を安く買う機会を得るためだけに、市場を下落させているんじゃないかって思い始めたわ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     今頃そう思ったのかい?

  45. 海外の反応

  46.  一人の人間がここまで国をめちゃくちゃに出来るっていうのは悲しいね。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     そして国民の半分はそれを讃えている。

  49. 海外の反応

  50.  不況まで3…2…1…









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

トランプは本当に非白人が大嫌いなんだろうね

関税かけるって、その分アメリカ人が自分で税金払うんだろ?

中国が頼もしく見えてきたわ
日本も鎖国目的で対米だけ関税を吊り上げてはどうか?

世界の覇権争いから見ても中国を叩くのは当然、オバマが甘すぎた。問題は同盟国や友好国と中国を同じに考えてはいけない。

安さだけが取り柄のチャイナ製品より自国の産業を活性化させるって事じゃないの?今のアメリカにそれが出来るかは疑問だけど、チャイナの代わりは幾らでも有るからね。

トランプは絶対妥協しないだろうな
経済とか関係無くプライド的な問題で負けを認めない
でっかいおもちゃを振り回して遊んでる子供みたいだ

???
赤字が大きすぎる → 取引減らせば赤字削減
たったこれだけの事じゃないの?国内で仕事回せば値段が多少上がっても元はとれるし。

共産国を弱体化させるってだけと思うけど、
下請け工場を中国から撤退させて、TPPに加入してその加盟国が下請けの担う。自由主義陣営の中で完結するようになった方が皆皆ハッピーになれるからね。

チキンレース
そのうち当事国同士が突然手打ちになって、尻馬に乗ったスネ夫みたいな国々がバカを見る展開でそ

保護貿易&がちがちの参入障壁やってる共産国に何言われてたところでね。

関税かけると、中国で生産、アメリカに逆輸入してるヲルマートみたいな連中が困る、結果アメリカに雇用を戻したり、東南アジアに生産拠点を移すアメリカ企業が多くなってる、と言うよりも、これはアメリカの安全保証戦略だとおもう、トランプの政策顧問が確か、デスバイチャイナって本出してるしな

知財で中国が叩かれるのは当然だろう

理想と現実とのギャップに更なる苦しみを味わうのは米国ではなく支那でしょう… な、未来が見える

トランプは中国だけでなく同盟国までいじめるから嫌い
あいつはただ四方八方に敵を作るだけ。大統領の器じゃない

金正恩に頼めばトランプも言う事を聞く

中国が米国債を売ったらFRBが買い支えるんだろうから金を都合するために金利があがる。そうすると株下落で金利下げジェットコースター相場でおもしろ

米中のプロレスで追い込まれるのは日本

中国としてはEUの後ろ盾も感じているだろうし、報復に出るのは必至だろう。
加えて、中国が米国債を言い出すと、日本もかなり困ったことに成る。

さっさと関税かけろよ

中国は儲けた金で、南シナ海埋め立てや軍事力強化に使ってるのによ!

日本に関税かけないなら歓迎するよ
アメリカの対中関税で中国経済は崩壊する

貿易戦争はしないって中国と合意してたのに
貿易だろうが経済だろうが戦争は戦争だ
アメリカが世界に平和を踏みにじる宣戦布告をしている
トランプを支持してる国民も同罪だ

>もし中国が国債を売ったら、ドルの為替相場は大打撃を受けるだろうね。

それニュース女子でも経済学者や中国専門の評論家も否定していたけど、
そんなことをすれば中国がアメリカへの干渉や利子を失うから無理らしい
あと貿易戦争というか完全に米中冷戦だよねこれ
日本のマスゴミは絶対米中が争っていると伝えないけど、数十年後の教科書には冷戦と書かれそう

※19
>中国は儲けた金で、南シナ海埋め立てや軍事力強化に使ってるのによ!
それだけじゃないよ。中国に未だにODAを与える日本政府が居るから、中国の資金源がまだ尽きていない。おそらく日本がODAをあげているのは
ヤクザへの上納金と同じかもしれん。

「外務省が今年2月に発行した「2017年版開発協力白書」によると、
中国に対して16年度は無償で98万ドル(約1億1千万円)、技協で600万ドル(約6億6千万円)を供与した。
17年度、18年度も同水準の援助を行っているもよう。
累計で無償は14年度までに1575億円、技協は
15年度までに1840億円。合計で3415億円にのぼる。」

※21
アメリカが横暴だというのは同意だけど
自国民も周辺国も踏みにじり続ける中国に、平和なんて言葉は相応しくない、片腹痛いよ
それを支持するあんたも同罪だ

関税でポーカーやってんだろ。トランプ「レイズ!」中国「コール!」 トランプ「レイズ!」中国「コール!」 トランプは中国が先にドロップすると思ってる

分水嶺を越えたら「自国で作るのと同じコストやん?」ができるからな
その方が雇用と消費を産むし、地産地消になれば自ずと価格は下がって適正値に収まるから単純な殴り合いって訳じゃない
中国が作れるものはアメリカでも作れるけど、その逆は必ずしも成立しないってのがこの貿易戦争の面白いところ

日本は経済大国ではあるけど、自立的な環境にあるわけじゃ無いから、この件に関してはコウモリ外交するしか無いかも、良いことじゃないけどさ

>>関税かけるって、その分アメリカ人が自分で税金払うんだろ?

ん??

中国株が何だか怪しくなってきたね
3度目の暴落か?

大戦中も大戦後もアメリカに助けてもらって肥え太た豚が分を弁えずにようやるなw
もっとやれ!