中国がトランプ大統領の「時代遅れ」の政策に対する報復を世界に呼びかける【海外の反応】

z006_20180621110426417.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  中国が「気まぐれ」なトランプ大統領の「時代遅れで後進的な行い」に対する報復を世界に呼びかける。

     中国商務省はトランプ大統領の関税を受けて、米国に対して共同行動を取るように他国へと呼びかけた。
     「この行動は二国間の利益を損なうだけでなく、世界の貿易秩序を損なうものであり、中国は断固として反対する」
     またアメリカ製品に対して「我々は同規模の税制措置を直ちに導入する」と述べた。

     中国の報復関税発表を受けて、アメリカはさらに関税を引き上げると警告した。
     しかし中国は「強く対応する」以外に選択肢はないと言い返している。
     「我々はすべての国に協力を呼びかける。断固としてこの時代遅れの後進的な行動に終止符を打ち、人類共通の利益を保護するつもりだ」

    China calls on the world to retaliate against ‘fickle’ Trump’s ‘outdated and regressive behavior’

  3. 海外の反応

  4.  トランプが煙くすぶる廃墟を去るときにはアメリカ経済は過去最高になることだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     大丈夫だよ。共和党はこれを民主党のせいにして、サポーターはそれを信じるからね。

  7. 海外の反応

  8.  オーイェー、子どもたちが収容所に閉じ込められている件で、今貿易戦争の真っ只中にいるということを忘れていたよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     180万人の子供労働者がいれば中国なんていらないさ。

  11. 海外の反応

  12.  トランプが壊した国際関係をまとめておくとしようか。
     欧州連合のほぼ全部の国(ドイツ、フランス、ルクセンブルク、ベルギー、スペイン、ポルトガル、イギリス、アイルランド、オランダ、デンマーク、スウェーデン) 、アイルランド、ノルウェー、トルコ、隣国(カナダとメキシコ)、そして現在では中央/南アメリカも入れることが出来るね。
     さらにアフリカ、シリア、イラン、カタール、イエメン、インド、パキスタン、シンガポール、中国、日本、オーストラリアだ。
     ペンギンもおそらくトランプが嫌いだろうから南極を入れても良いかもね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     関係を改善した国を載せていないぞ。
     北朝鮮
     我々はやるべきことの反対をしているらしい。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ロシアもいるだろ。

  17. 海外の反応

  18.  中国が言っているのが皮肉だな。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     ここが自分の理解できないところだわ。
     中国は最も保護主義な国だよ。他の同盟国が関税について怒るのは分かるけど、中国はな…





  21. 海外の反応

  22. >>9
     さらに皮肉なのは言っていることが合っていることだよ。
     トランプは中国以上に自由世界への脅威だわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     lol 全くそんなことはないだろ。ここの住人がみんな我を忘れているのを見るのはウケるわ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     中国は輸入関税、政府補助金、ダンピング、IP窃盗、賄賂etcでアメリカとは比べ物にならんぞ。

  27. 海外の反応

  28.  周りをイエスマンで固めると最終的にこうなるんだよ。

  29. 海外の反応

  30.  中国が?あの中国が言っているのか?

  31. 海外の反応

  32. >>15
     例え偽善でも言っていることは間違っていない。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     イェアー、クソ野郎には見えるけどね。

  35. 海外の反応

  36.  中国が保護政策を止めたらもっと自由な貿易が出来るようになるだろ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     これがまじでおかしいわ。フェアに振る舞わないといけないのはアメリカだけらしい。

  39. 海外の反応

  40.  独裁者がなんか言っているぞ。





  41. 海外の反応

  42.  OK、トランプは嫌いだけど、囚人から臓器を取ったり、1984年スタイルの社会信用システムとかを導入しているやつに「時代遅れの後進的な行動」って言われたくないわ。

  43. 海外の反応

  44.  トランプには正しいことをしろと言うのに、自分の行動は正さないのか?

  45. 海外の反応

  46.  ハハ…中国に時代遅れと言われるとはね。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

いや、他はともかく中国に対しては知的財産権の問題だろ?
時代遅れで後進的で世界の貿易秩序を損なってるのは中国の方じゃねえの

ほんと、中国が言うなやって感じだなwwww
多くのサイトをインターネットで接続させないようにしてるくせにwww

トランプのせいで中国がリーダー感出してきてんじゃん
さっさと既定路線に戻せや

中国が世界に呼びかけても失笑だわwww
お前が言うな

貿易戦争でアメリカに勝てないアル…
他の国を味方につけるアルよ!

>中国は輸入関税、政府補助金、ダンピング、IP窃盗、賄賂etcでアメリカとは比べ物にならんぞ。

やっぱりアメリカでも認識されていたんだな。

中国が言うなや

そして誰も賛同しなかったww

低能特アのオウム返し戦法です。

もう飽きました。

ピエロの役が逆転しちゃってるな
いつもなら中国がトンチンカンな言いがかりつけるとこなのに
キ○ガイが自分以上のキ○ガイを見ると冷静になるのと一緒か

中国が言うと冗談みたいだが日本の立場としてはアメリカには付けない。制裁食らってるからな。

時代遅れなのは、むしろ中国でしょう。

知的財産権の侵害が損害賠償の対象になることは、国際社会で共通認識されている常識だ。

知的財産権の侵害が人類共通の利益になるの?むしろ、不利益になると思うが。

アメリカの世界に対する宣戦布告に対して世界でアメリカに報復するのは賛成だけど先導者が中国だと...うーむ

中国は各国に協力を呼び掛けても賛同する国は皆無に等しいだろう。

そもそも、アメリカが関税引き上げを決定した理由は、「日本、EU、カナダ、メキシコなど」の国々は貿易摩擦だが、中国は「貿易摩擦と知的財産権の侵害を含んだ報復措置」とトランプ大統領が公言している。

客観的な視点でも中国の主張に賛同するということは、知的財産権の侵害を容認したと国際社会に判断され兼ねないので、リスクを考慮すれば各国が賛同しない可能性は高い。

つまり、この問題を1人相撲で解決することは出来ないということだ。


アメリカのドル経済に入れてもらってる中国が何を言ってるんだろうかw
アメリカがドル経済から中国をはじき出そうとすれば、おそらく中国は泣いて詫びるだろうw


正直トランプが可哀想と同情してしまう

先進国と途上国が同じ商品のコスト勝負なんて無理有りすぎ
そのうち日本家電と同じ運命たどる事は目に見えてる

今更ながらG7でのメルケルの愚かさに腹が立つ。
たった2日しかない日程でせっかく7カ国が集まってる状況なのに
ひたすらトランプに噛み付くだけ。

他にもやるべきことは有った!
それは中国が未だに続けている不公平経済ルールへの破棄要求だ。

メルケルってマジに中国から何らかの要請を受けてたんじゃないのか?

中国は2世紀遅れの帝国主義をやってるくせに何言ってんの?

中国が言うと説得力がない

中国よ、お前が言うなよw

寝言と言うより譫言だな

レアアースストップさせた事は絶対に忘れない。
中国のただのジャイアン理論。

何が「報復を世界に呼びかける」だ!

www
他人の心臓を狙って包丁を突き立ててる殺人犯が『殺人は良くない!時代遅れだ!』って言ってるのがwww
最大限の軍拡をしながら日本の軍拡を批難してるしな
それに技術窃盗、著作権窃盗が国策の国がよく言うよ
ホンマ、支那畜って糞やな

中国になんか言われたくはない。

これが全てだな。

それぞれの国が、独自に対応するだろうよ。間違っても、中国と組むことなど無い。

アメリカ以上に悪党の中国が何言っても無駄

支那畜の伝統芸