トルコの野党大統領候補を支持する集会が凄いことになっている【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  ここはトルコの世俗主義の中心都市イズミルだけど、野党大統領第一候補のMuharrem İnceを見に、現在250万人くらいの人が押しかけてきている。
     
    z004_2018062211174439a.jpg

  3. 海外の反応

  4.  パノラマビュー

    z005_201806221118272ae.jpg
    https://i.imgur.com/8LlRQnL.jpg

  5. 海外の反応

  6.  動画:https://twitter.com/orkunhincer/status/1009847270936850437



  7. 海外の反応

  8. >>3
     これは鳥肌ものだわ。涙が出てきたよ。

  9. 海外の反応

  10.  これはトルコがエルドアンを支持していないっていう良い兆候だね。
     
  11. 海外の反応

  12. >>5
     その通り。実際ずっと支持していないよ。
     ほとんどのメディアがエルドアンに掌握されているにも関わらず、公正発展党は50%の票を集めるのにも苦労しているからね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     なるほど情報ありがとう。エルドアンの権力にはいつも驚いていたけど、良い話を聞けたわ。

  15. 海外の反応

  16.  自分の家族は彼に投票したよ。
     独裁者を追い出せることを祈るわ。

  17. 海外の反応

  18.  自分もこの集会に参加して、いまだにここにいるよ。聴衆の熱はやばかったわ…生きていてここまで凄いのは見たことがなかったよ。
     2013年以来はじめて希望が見えてきたね。この男は我々を独裁者から救ってくれるだろう。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     自分たちがやっているように独裁者を追い出せることを祈るよ!
     アメリカから愛を込めて。





  21. 海外の反応

  22.  別のアングル。

    z006_2018062211445979c.jpg

    z007_20180622114458cfe.jpg

     イズミルの人口は420万人だから、59%の人が集まっているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     まぁ隣街から来ている人もいるだろうけどね。それでも街の人口から考えて物凄いとは思うわ。

  25. ギリシャ

  26.  我々の隣人が世俗主義者に投票にして、エルドアンを追い出すことを祈るよ。
     我々は挑発をやめて、もっと良い関係を築けるはずさ。幸運を祈る!

  27. 海外の反応

  28.  これは本当に凄いね。

  29. 海外の反応

  30.  こいつらのためにフィンガークロスしておこう。

  31. 海外の反応

  32.  一方トルコのTVでは…エルドアンが空港に到着したことを放送するのであった。

  33. 海外の反応

  34.  トルコが平和になることを願うわ。外国視点からいうと最近のトルコはめちゃくちゃだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     国内視点から見ても同じだよ。

  37. 海外の反応

  38.  一度イズミルに行ったことがあるけど良い街だよ。



  39. 海外の反応

  40.  それでもエルドアンが勝つだろうけどね。
     たくさんのクルド人がサポートしているし、ボスニア人とアルバニア人もエルドアンをサポートしているよ。
     トルコにはボスニア人が100~200万人、アルバニア人が200~400万人いるんだ。
     自分はイスタンブールに住んでいるボスニア人だからこれについてはよく知っているよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     なんでクルド人を爆撃しているのにクルド人がエルドアンをサポートするんだ?

  43. 海外の反応

  44. >>21
     保守的なムスリムだからだよ。
     それに愚かさというのもあるね。東南に住んでいる人たちはあまり教育を受けていないんだよ。
     インフラが改善されているのを見ればそれで十分なのさ。

  45. 海外の反応

  46.  これはエルドアンは苦労しそうだな。

  47. 海外の反応

  48.  トルコ人を誇りに思うよ!

  49. 海外の反応

  50.  トランプの大統領就任式より多いな。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

クリスマス島だかのカニ
思い出したw
このレベルだと交通手段どうなってるんだろうね

早くイラク・シリアを併合して
オスマン帝国復活しなさい

皆、誇らしげに国旗を振ってるね。
自国の事を愛し、誇りに思い、良くしようと思っているのが分かるね。

日本の集会はどうかな?

こういうバックには必ず手引きする別の国がいるんだよな。日本では中朝だけど、トルコの場合はアメリカかな?それともロシアかな?

この共和人民党がトルコでは左派だからな
日本人の愛国心を揶揄し叩く左翼というのがいかにデタラメな存在かわかるだろう

外国人が政権転覆工作をしていたとしても、さすがにこれだけ集まると、国民の意思も働いている。

エルドアン現大統領は軍事クーデターが起こった時に国民に
自宅から出て止めるように言い放った畜生。市民が戦車で轢かれる動画がたくさんある
エルドアンを引きずり降ろせばトルコもまともになる。頑張れ

フランス革命期だと左翼ほど愛国的で保守の王党派は敵国(イギリス)の軍隊を招き入れる売・国・奴だもんな。
その後、19世紀後半から社会主義者が蔓延るようになってから左翼は愛国者から売・国・奴に変化していった。

イスラム世界の基準だと愛国心は西洋思想だから左翼。イスラム法を重視する立場が右翼になる。
イスラム左翼、イスラムリベラル(社会主義者は除く)は非イスラム世界の保守に近いかもしれない。

テスト

トルコが古いイスラムの民俗を捨て、あらゆるものを犠牲にして近代国家として歩み始めて、およそ100年。
僕は100年前、三隻のド級戦艦に纏わる因縁が、トルコを戦争に踏み切らせた物語を知っている。

その戦争でオスマンは破滅したけど、全アナトリアで最も優秀な人材を集めた軍は、トルコが百年間勝てなかった欧州の艦隊と軍勢からダーダネルスを守り抜いた。
ダーダネルスの奮戦が全トルコ人を奮い立たせ、自信を取り戻させて、トルコを世俗的な近代国家に昇華させる革命的原動力になった。

エルドアンは、回教主義者として政治的に失脚した後、リベラルを隠れ蓑にし、ポピュリズムを手に少数派や弱者の票田を抱え込んだ。
そしてより自由なトルコと言っておきながら、メディアを脅迫し、抑圧し、掌握したんだ。
エルドアンは、トルコの思想的ルーツであり守護者の軍を骨抜きにして、そこにギュレン教団の"エルドアンの腰巾着"共を送り込んだ。
トルコを回教国教国家にしようというだけでなく、個人崇拝国家にまで貶めようとしているエルドアンのような葛は、ただ退陣するだけでは足らない。
ダーダネルスに沈む100年前の英仏戦艦のマストにでも縛り付けて、永遠に禍根を絶たなければならない。

アタテュルクの名の下に!!!!

トップが変わっても問題が起こりそうで恐いな
穏健なイスラムからやや厳格な方へシフトしつつあることとロシアとの親密さが現在の懸念される要素だけど、米金利引き上げによる通貨の暴落も問題になってるよね
トルコの人たちは何を望んでいるんだろう?

初代大統領アタトゥルクはイスラムより西洋に目を向けてたはずなんだけどな

今のまま宗教色に傾いた政権はヤバいよ。原理主義になる可能性も高い

独裁者の常套手段は”政敵への弾圧”
何も起こらなければ良いけどな

世俗的なのがトルコのいいところだったのに、エルドアンはイスラム色が強すぎるわ