EUの報復関税を受けて、トランプ大統領がさらに車に20%の関税を課すと脅す【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  金曜日にトランプ大統領は再び関税をかけると脅す内容のツイートをした。今回はEUの車をターゲットにするとのこと。
     
    z000_201806230749322d7.jpg

     EUによってアメリカとその偉大なる会社と労働者に長い間課されている関税と貿易障壁を踏まえるに、もし直ちに関税や障壁を撤廃しないのであれば、我々はEUがアメリカに輸出する全ての車に20%の関税を加えるだろう。車はアメリカで製造しろ!

    Trump threatens 20% tariff on all car imports from the EU

  3. 海外の反応

  4.  混乱してるんだけど、政府はバランスを考慮しているのかい?
     一方的に一つの部所が関税を上げることを決定しているのかい?
     輸入業者は何も言っていないのかい?

  5. 海外の反応

  6. >>2
     自分もそこが疑問だったわ。
     トランプが関税を引き上げる理由は安全保障上の脅威という理由のみだよ。報復することも含めて、その他の理由があるなら議会を通すべきなんだ。
     とはいえ安全保障上の理由というのも関税を正当化するための嘘だろうけどね。
     他の国も「何故我々が脅威になるのか?」と聞いているよ。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     それでその国会ではどんな意見が出ているんだ?

  9. 海外の反応

  10. >>4
     意見が別れていて基本的に不満に思っているよ。
     
  11. 海外の反応

  12.  新しい一日、新しい関税。昨日は中国、今日はEU、明日は?

  13. 海外の反応

  14. >>6
     世界だ!

  15. 海外の反応

  16. >>6
     既にインドはアメリカ産アーモンドに対して関税を上げているね。これは主にカリフォルニアへの打撃だよ。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     メキシコはアメリカの輸出品をブロックしているし、トルコとインドも報復するだろう。
     ノルウェーは無力で保守的な政府だから報復していないね。

  19. 海外の反応

  20.  アメリカがヨーロッパ、北米、中国に同時に貿易戦争をしようとしていると分かっているのかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     まぁ、アメリカは史上最高の駆け引き上手だから貿易戦争は良いことだし楽勝なんだ…

  23. 海外の反応

  24.  アメリカはジョンソン政権の時から軽トラックに25%の関税をかけている。つまりもう50年以上大型車の輸入にアメリカは関税をかけているんだ。
     そしてこれはトランプが関税の正当性として上げた貿易障壁と全く同じものだよ。
     アメリカには保護政策に則った関税があり、それは他の国も同様なんだ。なのにトランプは他の国に対して不公平だと言っているんだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     EUは現在アメリカの全車種に対して10%の関税をかけているよ。
     一方で、アメリカはEUの車に2.5%の関税をかけて、トラックなどに関しては25%の関税をかけている。
     より公平なのはどっちなのかということについては議論の余地があると思うね。
     とはいえ、中国はもう何年間もアメリカの全車種に25%の関税をかけているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
    >EUは現在アメリカの全車種に対して10%の関税をかけているよ。
     これはアメリカだけでなく、EU以外の全ての車に対してやっていることだよ。

  29. 海外の反応

  30.  EUはヨーロッパのトランプの財産を国有化すると脅して、オバマ/ヒラリー/ミューラー名義にすると脅せば良いんだよ。

  31. 海外の反応

  32.  実際既にたくさんのドイツ車工場がアメリカにあって、アメリカから他国に輸出しているんだよ。
     例えばダイムラーは中国がアメリカに課した関税によって既に打撃を受けているんだ。アメリカから中国にたくさんの車を輸出していたんだよ。

  33. 海外の反応

  34.  考慮していないことがあるとすれば、ヨーロッパ人はアメリカ車がそんなに好きじゃないけど、アメリカ人はヨーロッパ車が好きだということだな。幸運を祈るよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     イェアー、アメリカ人が買う車の価格が上がるだろうね。
     
  37. 海外の反応

  38. >>17
     アメリカは日本車の方が好きだから、関税は効果があるよ。
     ヨーロッパの車は既に金食い虫だと思われいるから、トヨタはさらに手頃になるね。

  39. 海外の反応

  40.  アメリカ車の輸出は間違いなく終わるな。
     輸出している企業がたくさんあるから報復関税で荒廃するだろう。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     オバマは車産業を救済した。
     トランプは車産業を破壊しようとしている。
     なのに労働階級はトランプを支持している…
     まじでキレそうだわ。

  43. 海外の反応

  44.  まぁとにかく2年かそこらでこのクソは撤回されるよ。
     トランプ政権は全く遺産を残さずにジョークとして語られることだろう。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     自分は回復するまでに何年もかかると思うけどね。

  47. 海外の反応

  48.  一体何がしたいんだ?これで良い貿易が出来るようになるのか?トランプは自分が何をやっているか分かっているのか?それとも単に癇癪を起こしているだけなのか?

  49. 海外の反応

  50.  おいEU!早くトランプの会社を制裁してくれ!

  51. 海外の反応

  52.  これは自分を痛めつけるという脅しじゃないのか。

  53. 海外の反応

  54.  トランプサポーターがこれで新しい車が出回ると思わないことを祈るよ。
     外国車と鉄鋼に関税をかけるっていうのは全く良くないことだよ。

  55. 海外の反応

  56.  良く分からんな。自国で車を生産したいなら、材料に関税をかけるべきじゃないだろ?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

EUに対し関税かけた上にアメリカに生産工場作れだの、絵に描いたようなジャイアンじゃん。偉大=ジャイアンじゃない!誰がも羨むアメリカ所か恨みを買ってる。

日本、棚ボタ

それでさらに日本車が売れて、次は日本車に完成爆弾が炸裂する。
アメリカは自国産の車を売りたいならもっと時代のニーズに合わせて頑張れよ
アメ車は数十年変わってないって言われてるぞ

トランプの始めた貿易戦争は確実にトランプの無様な敗北に終わるだろう
なぜならトランプの任期はあとたった2年しかないからだ(再選は米朝首脳会談の失敗やロシアゲートでほぼ不可能になった)
次期大統領がトランプの始めた保護主義的政策を全部ひっくり返したら、貿易戦争はアメリカの完全敗北で幕を閉じる事になる
逆に独裁主義の支那や官僚主義のEUは対米報復関税政策を長期的に継続出来る

貿易戦争では先に関税を引き下げたほうが負ける、そしてアメリカは政権交代により政策転換せざるを得ない

×完成
〇関税

トランプはステレオタイプな傲慢なアメリカをそのまま体現した人物よのう

対中包囲網に絞ってくれりゃなあ

アメリカ大統領は内部批判に滅法弱い、アメリカ国民から批判されたら直ぐに政策をひっこめる
不法移民の家族分離隔離政策も、アメリカ国民から批判されたら直ぐに止めた
EUの報復関税でアメリカ国民が甚大な被害を被れば、トランプは関税引き下げに応じざるを得ない

トランプは本物の馬鹿
中露イラン北朝鮮に高関税課すなら有益だろうが、
同盟国の日英欧に矛先を向けて強硬な態度を取る
同盟国には傲慢な態度で、敵国にはヘコヘコ甘い態度を取る

トランプはスネ夫のような男だ

報復関税を受けるだけだし、そもそも安い輸入品を扱ってるアメリカの企業は大打撃だと思うがwww

アメリカはいざとなったら輸出自主規制しろと関税関係なく圧力かけてくるからな

歴史を見れば一国保護主義で経済成長した国はない
多国間保護主義(ブロック経済)で成長した例はあるけど
アメリカは確実に今後衰退するだろう
逆にTPPと日欧EPAで先進国だけのブロック経済を構築中の日本は急成長するよ

なんかギャンブルに負けている人に見えるな
自分はこれだけやっているから絶対勝てるという思い込みが蔓延してそう

頭悪いくせに独善的な奴
いつだってこういう奴が企業や国を破綻させてきた

低学歴馬鹿は歴史に学ばないからこういう奴を頼りがいがあると勘違いして支持してしまうんだよな

要するにVW,BMW、ボルボだけじゃなくもっとアメリカに工場作りなさーいってことなんだろうけど
欧州のメーカーの一部はそれでも別に全然いいよってトコも多そうだ
結局困るのはアメリカ国民だと

なにが悲惨ってここまで守られても国民は米国車を望んでないってことだよなあ
フォードGM買うよかトヨタホンダどころかヒュンダイキア選ぶやつまでいる始末なんだから

世界との貿易戦争でアメリカ国民が得るモノなど何もない
トランプは権力を私物化している

貿易戦争がどんどん加熱化してきてるがアメリカ大丈夫かコレ…。

自由経済で最も恩恵受けている国家がアメリカなのに自分で手放してどうするんだろ?
これ撤回したら元に戻るとアメリカ人は思っているが、失った信用と既得権益は返ってこない気がしてる

このキチガイデブを始末しないとアメリカは滅ぶよ

これは絶対やっては駄目な全方位攻撃だから
本気でやるならアメリカの最も得意なIT関係が規制食いそう

itの中心がアメリカ以外にいくのか。どうなるか楽しみだ。

大統領選でトランプに入れた共和党の地盤ばっかり報復関税の標的にされてんのほんと草
トランプには頑張って道化として世界を楽しませてほしい