日本人労働者の4人に1人が上司を殺したいと思ったことがある【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本人労働者の4人に1人が上司を殺したいと思ったことがある。

     日本にはたくさんの良い面があるが、仕事文化については議論の余地がある。
     病気休暇が許されているのか心配したり、弁当を買いに数分仕事場を抜け出すことが問題になるのを踏まえるに、労働者の間に不満が存在しているとしても不思議ではないだろう。

     先日大阪でここ数十年で最も大きい地震が発生した。
     電車やバスはスケジュール通りに運行できなくなり、何百万人もの通勤者が途中下車して、一部の人は仕事や学校に通うのが不可能になった。
     それにも関わらず上司から「歩いて会社まで来てください」といった連絡を受け取り、憤慨してツイートをしている人が数多くいる。

     例えばこれは典型的なブラック会社のやり取りである。
     社員「もしもし?」
     上司「お疲れ様。今日の報告はまだ来ていないけど、何も問題ないかい?」
     社員「地震があって―」
     上司「締切は明日までだから。分かってる?」

     20歳から69歳まで1006人の男女に「上司を殺したいと思ったことはありますか?」と聞いたところ、27%の人が「はい」と答えた。
     これはアンフェアな仕事の慣習から原因だと思われる。アンケートに回答した人が冗談で書いているとしても恐ろしい数だと言えるだろう。

    One in four surveyed Japanese workers admits to wanting to kill boss; Osaka quake helps show why

  3. 海外の反応

  4.  映画「パージ」の次回作のテーマはこれで決まりだな。
     きっと日本で大ヒットするよ。

    z000_2018062408291995d.jpg

  5. 海外の反応

  6.  日本は本当にこういうクレイジーな仕事習慣を改めるべきだよ。
     自分も個人的にこういうのに関わったことがあるよ。自分が訳あって残業している時に日本人の部下がなぜか自分が帰るまでずっと残っていたんだよ。
     1ヶ月くらい経った後に、なんで彼が帰らないのか他の人に訪ねたら、彼は日本人で上司より前に帰らない風習があるんだって言っていたよ。
     それで自分は彼に残らなくても良いんだって説明したんだけど、それでも残っていたわ。最終的に、7時前に帰らないと首にするぞって言ってようやく折れたよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
    >7時前に帰らないと首にするぞって言ってようやく折れたよ。
     可哀想に。おそらく混乱したことだろうね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     いや実際は安心したと思うよ。葛藤しなくても済むようにしたわけだからね。

  11. 海外の反応

  12.  問題ないよ。アメリカでも多くの人が上司を殺したいと思っているからね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     イェアー、でも向こうの仕事文化はまじで毒だよ。
     毎日3分間昼食休憩を取っていたという理由でTVの前で謝罪して給料をカットされた話を覚えているかい?確かに間違った行いかもしれないけど、どう見てもやりすぎだろ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     毎日3分じゃなくて、週に1回平均2.5分早く昼食休憩に行っていたんだよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     でもアメリカの会社でも時給制にも関わらず、1分早く席を立ったという理由で首にしているところもあるけどね。

  19. 海外の反応

  20.  なんでこれがニュースになるんだ?
     自分の知っているほとんどの人は一回は上司を殺したいと思っている人ばかりだぞ。
     




  21. 海外の反応

  22. >>10
     それはおそらく日本は悪名高い仕事文化を持っているからだろう。
     だからこういうのを日本人労働者が認めることは、仕事文化に対する抗議に繋がるんだよ。

  23. 海外の反応

  24.  つまり4人の内3人が嘘をついているわけか。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     4人の内3人は刀を研ぎながら「分かりません」って答えているよ。

  27. 海外の反応

  28.  たったのそれだけか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     残りの人はただ認めたくないだけだろう。

  31. 海外の反応

  32.  俺のアグレッシブ烈子の知識からいってもこれは本当のことだろう。



  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分も同じこと思ったわ。

  35. 海外の反応

  36.  キーワードは認めるか否かだな。

  37. 海外の反応

  38.  ようやく日本人がノーマルなことを言っているスレが来たな!

  39. 海外の反応

  40.  4人に1人って日本には最高の上司がいるということじゃないのか。





  41. 海外の反応

  42.  社員「Bosu, omae wa mou shindeiru」
     Bosu:NANI!

  43. 海外の反応

  44.  日本人労働者の4人に3人は嘘つきなわけか。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

国によっての違いは実行に移すかどうか

日本の労働時間は別に長くない
仕事のスタイルが懐古趣味なので生産性は低いが

外国人が考える「史上最悪の国家で国民総奴隷で意思がなく愚かなに日本人」以外はそ存在が許されないんだね
でもそれって外国人の奴隷になれってことだよねw
体験談話す外国人のエピソードは嘘くさいんだよw
外国人が上司??じゃぁ外資だから部下はさっさと帰るよらw

悪いが上司に殺意を抱くほどヒマじゃないよ

普通に定時で帰ってる俺鼻ホジ。

問題ない

SoraNewsをソースにJapantodayが記事を書くって…
何がムカつくって元記事は全く関係ないときに取られたアンケートと大阪の地震と関連させて、さも日本人が脅されて仕事した奴隷のように印象操作して日本人差別してるところ
被災者をバカにしてるこの記事こそ人道的に問題あるんじゃないの?

ところで3の外国人のコメントが事実なら彼も殺意を持たれてる可能性を考えるべきだと思うw

>>8
3は真っ当なことを言っていると思うが。
もしお前が上司が帰るまで帰れない会社にいるのなら、そっちが普通じゃないだろ。

殺意は持ってないけど氏ねばいいのにと思ってる奴が大半じゃないかな。

※9
そいうことじゃなくて
もし本当に上司の立場ならこの記事に対して呑気すぎるんじゃないの?と
自分が部下から殺意を持たれてるかもしれない可能性を考えないのか?ってこと
こういうのは大体、嫌われてるトラブルメーカーの人物が他人事で行いを正さず、気にする必要もない真面目な人が自制するじゃん?

ガイキチ染みた労働環境の中で奴隷のように働く異常な日本人。w
日本社会のことなんてまるで知らない外国人が偉そうに憐憫の垂訓。

一度、在日の外資系企業で働く外国人社員に話しを聞いてみろ。
例えば、オムニコム系でブランド育成を得意としている(自称)広告代理店や
ちょっと珍しい分野での市場調査をメインにコンサルを
行う英国資本の企業など、
経営陣は外国人が占め、社員の2/3は外国人で社内は完全に英語のみ。
そんな会社が夜の11時だってまだ事務所の灯りは点いている。

連中は日本人のマネでもしているのか?w
日本は好い加減に内需の促進なんて寝言は捨てろ。
経営者は国内の過当競争を避けてもっと外国に目を向けろ。

近年日本人を対象にした世論誘導と印象操作目的の街頭インタビューやアンケート調査が目立つが、1006人の意見は一部であり、何の信憑性もない。

そもそも、何の目的で調査をしているのか不明だし、個人的には日本国内から発信しているプロパガンダと判断している。

#3
何を言っているか分かんない。老眼鏡かけて書き込みしたらどうでしょう?

トンチンカンなことを言う馬鹿が上司がいるからこういう結果になってるんだよ
労働時間の長さはここでは問題ではない

え?! たったそんだけ??

残業する理由も説明されずに残業させられたのは腹がたった。
残業手当も無く毎日0時まで

会社とは無関係な機関が無記名でアンケートを取ればもっと上がるよ
会社を爆破したいと思ったことがある人も15%ぐらいはいるはずだ

労働は尊い物だと思いすぎている人がうるさいというのは確かにある。

何で日本だけ取り上げてんの?

普通に法律変えて死刑にすればよいんじゃない?過労死には過労死でとか、企業に甘く賠償も半端な額だから経営や取り巻きは好き勝手するんだろ?自動車で何の故意が無くても人殺したら交通刑務所や莫大な賠償受けるが、企業が故意にやった過労死や自殺には甘い法で甘い罰しかない。過労死させた会社の幹部や経営に過労死で償って
もらう刑務所や刑つくれば労働環境は良くなるよ。

東條英機陸軍大臣が体罰禁止を厳命しても聞く耳持たなかった日本軍の文化やぞ。