国連「アメリカ人4000万人が貧困層であり、アメリカ人4割の貯金が400ドル未満」【海外の反応】

z002_201806261102209b7.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  木曜日にアメリカの国連大使ニッキー・ヘイリー氏は、国連の貧困報告書に対して馬鹿げていると発言した。
     「国連がアメリカの貧困率を調査するというのは馬鹿げている。最悪の人権侵害国から目をそらし、代わりに世界で最も自由で裕福な国をターゲットにしている」

     今月の初めにサンダース議員と両院の民主党議員達は、ヘイリー氏に国連の貧困と人権についての特別報告書をトランプ大統領に提示するように求めていた。

     報告書では貧困は米国の政治が原因であると非難している。
     「アメリカのような裕福な国にこれほどの貧困が存在するのは、権力者による政治的選択が要因である。政策によって簡単に貧困を排除することが出来るだろう」

     報告書ではアメリカの民主主義は「着実に衰退」していると述べており、アメリカの貧困緩和のためにいくつかの提案がなされている。アメリカ市民は税金が市民の財産であることを知るべきであり、アメリカは健康福祉の権利を認めるべきだと勧告している。

     しかしながらヘイリー氏はこの報告書は「誤解を招き、政治的動機づけになる」としてサンダーズ氏に叩き返している。
     「報告書では貧困に対処するために米国が行った政策を誤って表記し、偏見を元に誤解を招く事例や数字を使っている。アメリカの貧困が依然として重大な懸念事項であることに変わりはないが、その原因を不正確に記載することは誰の利益にもならない」

     一方でサンダース議員は国連の貧困に対する報告書は「適切である」と答えた。
     「アメリカではトップ3が下半分以上の人より富を得ているという事実を認めてもらいたい。我々はこの状況をもっと改善できるはずだ」

    Nikki Haley: 'Ridiculous' for UN to analyze poverty in America

  3. 海外の反応

  4.  かつてはスペイン風邪の流行で貧しい人のために社会支援をして、まともな給料を払って清潔な暮らしが出来るようにしたんだよ。
     またこういうことが起きなくても、健全な社会というのは一部の人だけのものではないということに気づいてくれることを祈るよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     フランス革命は富の格差が馬鹿げた水準になったことで起きたんだよ。
     名前は忘れたけど、フランスの経済学者で今のアメリカ社会をフランス革命前の社会と比べている人がいたよ。
     アメリカの格差が減って、ギロチンが首を落とさないことを願うわ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     フランスでは4~5%のブルジョワジーが富の34%を持っていたんだ。
     そして今のアメリカでは2%が50%の富を持っている。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     とはいえ、今のアメリカ人は積極的に洗脳されているから下位の40%はこれが良いことだと思っているよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     まぁいつの日か億万長者になれる…かもしれないからね?

  13. 海外の反応

  14.  アメリカ人の40%が400ドルも貯金を持っていないというのはやばいな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     幸運なことに自分は401ドル貯金しているよ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     イェアー、あの負け犬どもを見てみろよ!

  19. 海外の反応

  20. >>7
     そしてアメリカでは緊急事態になると大抵は400ドル以上かかると思うけどね。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     400ドルだと救急車代も払えないぞ。

  23. 海外の反応

  24. >>7
     自分は平均よりかなり高い収入を得ているけど、もう車検が1年くらい切れたまま乗っているよ。車の税金はそんなに良い車じゃないのに1年に200ドルかかって、自分にはそれを払う余裕がないんだ。
     そして車税はインフラに使われるのではなく、「公共事業」として大企業を支えるために使われているんだよ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分の働いている会社はアメリカで6~7番目の利益を上げているのに、給料を2%上げる余裕もないと言っているよ。なのにCEOは50%給料が上がって2000万ドルもらっているよ。
     そして「CEOにほとんど給料を払っていないことに驚きました」とか言っているわ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     2%じゃ増やしたとも言えないだろ。単にインフレに対応しているだけだぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     2%じゃインフレにも対応できていないよ。

  31. 海外の反応

  32.  自分はかつてはこういう「この国は終わってる」みたいな記事を見て鼻で笑っていたけど、今では考えが180度変わったわ。
     自分の業界に新しく入ってくる人は、自分が1999年にもらっていた給料より断然給料が低いよ。自分がその給料だったら無理だと思うわ。
     
     平均的な大卒は給料が6桁もなくて、生涯に渡って奨学金を返すのに追われているように思えるよ。
     この国が「授業料の高い学校に行くためには破産する必要がある」という馬鹿げた状況を止めることを祈るわ。

     自分は子供が成長するのを見てナーバスになっているよ。
     今の20代の新社会人は給料が破綻しているわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分の彼女のルームメイトは28歳の歯科医で年に75000ドル稼いでいるけど、45000ドルが奨学金の支払いで消えて、毎月1000ドルをシェアリングしている部屋の家賃に使っているよ。まじで終わってないかい?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     なんだそれは?アメリカの教育システムは労働奴隷を生み出すシステムなのか?

  37. 海外の反応

  38.  その通りだよ!自分はアメリカ人で400ドルも貯金がないぞ。

     追記:ワオ、このコメントで個人メールがたくさん来たよ。優しいリプライとそうでもないリプライがあったわ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     俺は800ドルも貯金しているぞ。跪け、貧民よ。





  41. 海外の反応

  42. >>19
     自分もそうだわ。そして自分が知っている人も大抵そうだよ。
     まったく悲しいね。貯金を持っている人なんて少ししか知らないよ。

  43. 海外の反応

  44.  自分はアメリカのゲットーにいるけどまじで辛いわ。多くの場合、こういうエリアは都心の近くにあるんだよ。
     米国みたいな裕福な国に第三世界みたいな状況があって、それをみんな無視しているのは間違っているだろ… 

  45. 海外の反応

  46.  自分の近所は全く問題ないぞ?一体何なんだこの貧乏人についての騒ぎは?
     もし貧乏人に野心があれば富裕層の家庭に生まれているだろ。

  47. 海外の反応

  48. >>23
     あるいは貧乏であることをやめればいいだけの話だ!

  49. 海外の反応

  50. >>24
     なんであいつらはもっと金を買わないんだろうな?

  51. 海外の反応

  52.  国連と民主党の言っていることは的を得ていると思うが。

  53. 海外の反応

  54.  スウェーデン人だけど、Redditで討論してきた経験から言うと、アメリカ人は社会的なセーフティネットや保険医療を望んでいないという人が多いね。そして「自分は貧乏じゃないから必要ない。どうして他の人のために払わないといけないんだ?」って主張しているわ。

     アメリカの貧困は驚くほど多くの人にとって非常に大きな問題だよ。
     事故があった場合に、6千万人かそれ以上のアメリカ人は助けを得るための余裕がなく、鎮痛剤を使うことすら出来ないこともあるんだ。

  55. 海外の反応

  56.  これは本当だと思うわ。
     外部からの何らかの助けがない学生はみんな借金を背負っているよ。そういう人が大量にいるんだ。

  57. 海外の反応

  58.  ヘイリーが報告書の結論を認めているのがウケるわ。
     彼女が唯一問題にしているのはアメリカが批判されているという点だろ。この傲慢さは驚嘆に値するわ。

  59. 海外の反応

  60.  もしアメリカの貧困がどういうものなのか知りたいならyoutubeのCharlieBo313の動画を見ると良いよ。
     彼は貧乏なエリアを運転しながら撮影しているんだ。
     この動画を見てアメリカの貧困地域がどれだけ酷いのか自覚したわ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アメリカの場合はワーキングプアのための家賃週払いの賃貸とかが普及してるからね。
アメリカのワーキングプアの大半は一週間単位の雇用契約で契約が更新されないと週払いの家賃が払えずに追い出される。

>代わりに世界で最も自由で裕福な国をターゲットにしている

米国は調べてみると、言うほど自由ではない。米国は裕福だけど、貧富の差が激しいのは事実だろ。

金が無いなら労働時間を増やせば良い。
「日本人は働きすぎだ」とか外人が言う資格は無いな。「お前らが働かなすぎだ」と返答しておこう。
あと、国連はこんな下らない調査するな。
もう何の為の団体か、自分たちで分かっていないだろう。

本当に4割もそんな状態なの?
調査結果盛ってない?

トランプが勝ったり、社会主義者自認のサンダースが勝ちそうになったりの原因のほとんどがコレ説に賛成。
アメリカのド金持ちは強欲過ぎ。
エエ加減にせんと、〇〇は〇〇だから〇〇しても良いんだ、いやむしろそうした方が世のためだ、みたいな考えに飛び付く人が増えるんじゃないの。

アメリカは富の分配が社会のシステムとして上手く機能しなくなってるよな
日本もそうなりつつあるけど

だってアメリカは99%の馬鹿と1%の利口者で動いてるんだから仕方ないわ…

さすが自由の国だぜェ!

アメリカ人は労働時間長いですよ
貧乏暇なし

アメリカの頂点で軍事、経済、財界を支配してるのは500万人のユダヤ人だからね。
でもユダヤ人は賢いから批判されないようにホロコーストを偽造し、ユダヤ人を批判の的にしないように画策し、成功している。

日本人同士なら富の再分配をしても大した異論はわかないだろうが、
その同質な集団に朝鮮人が混じり、日本人の税金を朝鮮人に再分配するとなると
全日本人が反対するだろう
アメリカでも白人の税金を黒人に再分配するのに社会的合意形成が難しいのではないか

同質な共同体でないと再分配を拒むから格差社会になる

>自分はかつてはこういう「この国は終わってる」みたいな記事を見て鼻で笑っていた

それで日本が終わっているという記事やスレに飛びついて「うちの国の方がマシだ」と思う外国人が多い原因なのかもしれない

資産のほとんどを投資に回して銀行に入れてる金は400ドルとかって人もいるのでは?

屋根に穴が開いてるのは、
リアルフォートナイト?w

アフリカの貧困層なんて知った事かよ
支援したら支援した分だけ貧困層が増えるんだからもう放置でいいだろあの場所は
アメリカに付いてはちゃんと高所得者から税金取れとしか言えん

米国人の多くが主張する自由は、規制無き自由であり、規制するのは社会主義だと言う、しかし、規制無き自由とは、生命と財産の保証がない、、事を説明すると、
自分達の生命と財産は『神』が守ると主張する。だから、
他人の財布を拾うと神に感謝し警察に届けない。犯罪も教会で懺悔すれば罪が免れると思い込んでいる。
日本人の多くの親は、子供達に自分達の生命と財産は『法律』が守ると教えるので、公共物を壊さないし落書きもしない、財布を拾えば交番に届ける、罪を犯せば自首もする。
米国人の多くも弱肉強食の獣社会を望んではいないと思うが、宗教の奴隷である事を自覚していない。

>>15
アフリカじゃなくてアメリカの話しだぞw

貯金4万円とか中学生でも持ってるだろw

「アメリカ人」には不法移民が産んだ子供とかも含んでんだろ。そりゃ
貯金400ドル未満でもしかたないわ

一部の金持ち強欲過ぎ&沢山の貧乏人無能怠惰

間の人間が一番苦労してるんだろうな。

金が無くて奨学金で大学出て、若くして借金
持ちなんてその典型。

400ドルなんて貯金とは言わん。
財布に入ってる金だ

ヘンリー王子のアメリカ人女優の嫁さん両親もカード破産したよね。
貯金って概念どころか、使えるものは使おうって考えなんだろうね。野蛮

ピザ屋が広告のために道を保全しないといけないほどインフラほったらかしの国米国。
道路の補修に乗り出すドミノ・ピザ
アメリカでは、持ち帰りの途中でピザが崩れてしまった場合、状態を店員に見せてもらえれば新しいものと交換してきたドミノ・ピザ。

いい状態のピザを食べてもらいたいという精神から、なんと道路の補修工事に舗装助成金を出すことを決めたそうです!

2018年6月11日から、ドミノ・ピザはネット上に『pavingforpizza.com』を開設。顧客から、道路を直してほしいアメリカの町の指定を受け付けています。

ドミノ・ピザはすでに、4つの自治体と協力して作業を実施。

4つの自治体:テキサス州のバートンビル、デラウェア州のミルフォード、ジョージア州のアテネ、カリフォルニア州バーバンク

『pavingforpizza.com』には、補修済みの道路の写真が掲載されています。

道路がガタガタだからアメリカがドローンに積極的なのか