トランプ大統領「もしハーレーが海外移転したら、かつてないくらいの税金を課す」【海外の反応】

z001_2018062709041888d.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トランプ大統領はハーレー・ダビッドソンに「もし海外移転したらかつてないほどの税金を課す!」と脅した。また「ハーレー・ダビッドソンは絶対に海外に工場を建てるべきではない!絶対にだ!」とツイートしている。
     トランプ大統領のツイートに対して、ハーレー・ダビッドソンはこれはEUの報復関税のせいでコストが上がったためだと反論している。

     さらにトランプ大統領は「ハーレー・ダビッドソンは今年の初めにカンザスシティからタイへと工場を移すと言っていた。関税の前から既に発表していたんだ。ハーレーは関税と貿易戦争を言い訳に使っているだけだ」とツイートしている。

     ハーレーは2017年の5月に東南アジアの市場に手をのばすため、タイに工場を建設すると発表していた。同社のCEOがトランプ大統領が環太平洋経済協定から撤退した時に発表している。
     ロイター通信によると、もしハーレーがタイで生産すれば、バイク輸入に対する最大60%の関税を回避することができ、近隣の国へ輸出する際に減税出来るとのことである。

     ハーレーは現在カンザスシティの工場を閉鎖して、ペンシルベニアのヨークへと移転している最中である。
     地元組合は既に一部の作業はタイへと移っていると主張しているが、会社側は否定している。

     トランプ大統領は火曜日に「ハーレーは巨額の税金を払わずしてアメリカで販売することは出来ないことを知る必要がある!」とツイートした。

    Trump threatens Harley-Davidson: If it moves operations overseas, 'they will be taxed like never before!'

  3. 海外の反応

  4.  私権剥奪法の定義:裁判なしに特定の人物またはグループの私権を剥奪する法律。
     米国憲法では「私権剥奪法、あるいは、事後的に法律が可決されることを禁ずる」と記されている。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     抜け穴:「国家安全保障」の例外を利用すれば、法的措置を無視して関税を作ることが出来る。
     これは酷い話だと思うけど、議会はこの抜け穴を積極的に応援していると思うよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     イェアー、トランプがハーレー・ダビッドソンを国家安全保障の脅威だと宣言するところを見てみたいわ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     既にカナダを国家安全保障の脅威だと宣言しているからな。

  11. 海外の反応

  12. >>2
     自分もこれが気になったわ。トランプの脅しは権力の乱用で、17~18世紀の絶対君主制で革命の原因になったものじゃないのか?

  13. 海外の反応

  14.  ハーレー・ダビッドソンはトランプをめちゃくちゃ支援していたのに…何が起きたのか見てみろよ…

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トランプに投票していたミズーリ、ペンシルベニア、ウィスコンシンで工場が閉鎖されているよ。
     リベラルの涙代を払うときがきたようだな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そして関税が直っても仕事が戻ってくることはないだろう。世界は先に進んでいるんだ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     だな。誰もトランプ政権のアメリカと取引しようとは思わないだろう。





  21. 海外の反応

  22. >>7
    >ハーレー・ダビッドソンはトランプをめちゃくちゃ支援していた
     それが彼らの最初の間違いだな。

  23. 海外の反応

  24.  それでトランプは貿易戦争で「アメリカを再びグレートに」して、今度はアメリカの企業を脅すことで「アメリカを再びグレートに」しようとしているのかい?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     イェアー、そして彼のサポーター達は「長期的な利益のための短期的な損失」と言って、絶対に来ないであろう時を待っているよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     2018年になってもトランプを支持しているとしたら、とんでもない無知の愚か者か、過激な人種差別主義者のどちらかだろう。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     過激な人種差別主義者と、とんでもない無知の愚か者っていうのは同じ意味じゃないか?

  31. 海外の反応

  32.  それでドナルド・トランプの当選を強力にサポートしていたハーレー・ダビッドソンは、政府に脅しをかけられて今どんな気持ちなんだい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     というよりも、ハーレーに対するこの仕打ちを見て他の企業のCEOがどう思うかだな。
     これはトランプに反対する企業を潰すと言っているようなものだよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     言えてるわ。おそらくプーチンが助言したんだろう。

  37. 海外の反応

  38.  共和党ポール・ライアン「我々は自由市場を支持する党である」
     共和党ポール・ライアン「大統領のツイートは見ていない」

     まぁトランプはどっちにしろハーレーに課税することは出来ないよ。それを決めるのは議会だからね。
     トランプはこのおかしなパラレルワールドでいつもと同じようにアホになっているだけさ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
    >ハーレーに課税することは出来ない
     直接的にはね。
     共和党はトランプでトランプは共和党だよ。
     もしトランプが税金をかけようとすれば、何かしらのアクションが発生するさ。





  41. 海外の反応

  42.  右翼の人間はオバマが「勝者と敗者を恣意的に決めている」とか言って怒っていなかったか?

  43. 海外の反応

  44.  共和党員「なんだと?俺達は今からハーレー・ダビッドソンは嫌いだ」

  45. 海外の反応

  46.  どうも私権剥奪法のように思えるな…

  47. 海外の反応

  48.  これは他の国に関税が効いていることを証明するようなものだろ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     ハハ、確かに言えているわ。

  51. 海外の反応

  52.  小さな政府なのにやりすぎだろ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     彼のサポーター達は彼が選挙活動中に何を約束していたのか全て忘れているようだよ。

  55. 海外の反応

  56.  オバマがこう言っているところを想像してごらんよ。

  57. 海外の反応

  58.  このクソ野郎は自分が望んだことをなんでも通せると思っているな。暴力団かよ。

  59. 海外の反応

  60.  やあアメリカ。君のところの大統領は完全にアホだよ。なんとかするべきだと思うね。
     心をこめて、残りの世界より。

  61. 海外の反応

  62.  プーチンのアメリカ破壊計画は35%完了しているようだ。 

  63. 海外の反応

  64.  私的な会社に対して増税するだって?
     それがなんであれ税法に違反するだろ。

  65. 海外の反応

  66.  自分をサポートしている会社を脅すことほど素晴らしい勝利はないな。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

アメリカ最低だな。
支持率50%超えの安倍総理は凄すぎる。

ハーレーに辛抱しろ、でなくトランプよ、あんたが辛抱しろと言いたい。
いくらなんでも、一気にやり過ぎ。自国優先なのは分かるが小出しにしろよ。
輸出入赤字の原因もそこじゃないし。良い物を作る努力が足りないわ!アメリカ産のコーン缶詰でさえ、日本メーカーが作る物が美味しい。※贔屓目は全くない

海外に売る分は現地かその周辺に工場を持つのは理に適ってると思うけどね
何もハーレーが全面海外移転するというわけじゃないだろうし

今までこういうわがままが通ってきたんだろうなあw
企業だとそれで上手くいくこともあるだろうけど、大統領が一企業を税金で脅すってよく考えたらやばいな

その前にメキシコで作っているフォードやGM、FCAにそれを言うべきなんじゃないのかね?

ヤマハとホンダ乗りなんでよう知らんが、ハーレーってのは性能うんぬん以前にアメリカ製であることに意味があるように思えるが…。
いっそ、ラインナップに、メイドインUSAブランド枠を作ったらどう?

こういう事やってるとそのうち日本法人が本丸になる

さぁアメリカ人がなぜ銃を持つ権利を手放さないか
それを痛いほど教えてやろう

ハーレーは米国内でもどんどんシェアが下がってるから、マジで死活問題
国内産業を守る為の関税が逆に大ダメージを与える皮肉

ヒデオ・トランプは本当に馬鹿だね

分かった。ならば倒産だ。byハーレー

トランプの側近に経済に明るい奴が居ないので40年前の現役世代の与太話しか信じてないんだろ。
国内産業の衰退は、安かろう悪かろうが大好きな国民性と職業訓練さえまともにされてない労働者にある。
経営者は金で外国の優秀な学者や技術者を連れてくればなんとかなると思ってるが、作る方も買う方も自国民の質が下がってる事一切わかってないんだろう。

自由の国を偽った自由の無くなった国。
1つの会社の税金を大統領になった人が左右させる事が出来る独裁国家の出来上がりw
逆も出来るってことだ、海外大手の会社に税金安くさせるから移って来なさいとも言えるw

ハーレーを自己満で潰した大統領として名を残しそうだな。
まあ、ハーレーは潰れても何の問題もないけど。

トランプはアメリカ国内雇用を守ろうとしてるだけなのに

日本の製造業も海外の工場を全部日本に引き上げるべきだ
TPP、日欧EPA、国内工場の自動化・AI化・無人化で日本製造業は大躍進出来るよ

トランプの任期なんてあと二年で終わり、こんな馬鹿に媚びる必要はゼロだ

大統領に絶対的権限があるのはわかるが、やり過ぎはただの独裁にしかならない

日本車企業も全部撤退しちゃえよ

はっきり言うけどアメリカ市場を見捨てると思う
今まで散々日本企業いじめをして日本嫌いでものアメリカでの利益を言いがかりで吸い取ってきたのを世界の経営者は見てる
今度は自分たちがそれをやられる番だと思ったらアメリカ市場見捨てて出ていく

EUの件はただの大義名分じゃないかな
ハーレーにとっては渡りに船だから利用したんだろう。トランプは金を巻き上げる相手を間違えてるんだよ
お前が脅すべき相手はEUじゃない、日本、中国、朝鮮だ。
アメちゃんのご機嫌を損ねるわけにいかない日本、叩けば埃が山ほどでる中国、ごみくず、この3つを脅して回ればいくらでも毟り取れたんだぞ!

>>20
というよりダメ押しという感じで、トドメの関税でもう無理ってなったんだと思うわ。流石に愛国心だけで利益は切り離せないだろ。

これって権力者が一企業に潰れろと言ってるも同じ事だろ
言ってる事は中共と何も変わらん
どうやらアメリカの自由経済は終わってしまったようだ

ただの脅迫だろこんなのww

どうだろう
俺にはEU製のハーレーの方が聞こえがいいように感じる

まぁせいぜい日本に迷惑をかけないように踊っててくれw 

ワンマン社長みたいだな。

歴史上、学のないアホが出しゃばって権力の座に就いてもロクなことになったためしがないだろ?
田舎の高卒オヤジと同じ知能しかないんだから

もはや単なる脅迫国家になったアメリカw

これで世界恐慌になってトランプがレームダックになったらアメリカ人は民主主義に絶望しそうだな。

アメリカ車も日本に売りたいなら日本に工場作れよ。