EUがエルドアン大統領当選への祝辞を拒否。「公正な選挙ではない」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUがトルコ大統領選で勝利したエルドアン氏への祝辞を「公正な選挙ではなかった」として拒否した。
     
     EUのMogherini氏とHahn氏は共同声明で選挙運動中の特定の候補者の条件が不平等であったと述べ、欧州安全保障協力機構などに繰り返し調査するように求めた。
     実際に親クルド人の国民民主主義党の代表Selahattin Demirtas氏は、既に20ヶ月間に渡って拘留されており、檻の中での選挙活動を余儀なくされた。
     共同声明では「選挙を監視していた機関の報告によると、有権者は選択肢を持っていたが、選挙運動の条件は同じではなかった。さらに緊急事態のもとで制定された法的枠組みによって、メディアなどは表現の自由を制限されていた」と述べている。

     EUは2016年7月の軍事クーデター失敗に続いて、トルコが大規模な弾圧をしたことに対して、エルドアン氏を繰り返し非難していた。
     トルコの新しい大統領制度は「民主主義に極めて大きな影響を及ぼしている」、トルコは「法の統治と基本的権利に欠点があることについて、緊急に取り組むべきだろう」とEUの役員は語った。

     エルドアン大統領は今回の当選で、官僚を独自に任命して、首相の事務所を取り除く権力を手に入れた。
     トルコのエルドアン大統領による権力掌握は少なくとも2023年まで続くだろう。

    EU refuses to congratulate Erdogan, says conditions for elections ‘not equal’

  3. 海外の反応

  4.  イスタンブールはロシアだと主張している部分については触れないのかい?

    z004_20180627100539a37.jpg

    z005_201806271006181b8.jpg

  5. 海外の反応

  6. >>2
     そんな話は1914年から聞いたことがないな。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     もしプーチンがコンスタンティノープルを得れば、ロシアの最も偉大なツァーリになることが出来るだろう。
     偉大なるエカチェリーナですら出来なかったことだよ。
     ロシアこそ正統教会の真の後継者であることが証明されるね。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     まるでEU4のキャンペーンのようだな。

    z002_201806270945152ca.jpg

  11. 海外の反応

  12.  この男のボディーガードがホワイトハウスの前で罪のないアメリカ市民をボコボコにしたのに、何もお咎め無しだった時のことを覚えているかい?


    (エルドアン氏のボディーガードを含むエルドアンサポーター達が、エルドアンに抗議している人たちをボコボコにする図)

  13. 海外の反応

  14. >>6
     まるで人権と民主主義をどうでも良いと思っている国って感じだな。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     アメリカもそうだがな。

  17. 海外の反応

  18. >>7
     これはアメリカの話だぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>6
     女性が既に地面に倒れているのに顔面を蹴らているのが分かるね。
     偶然じゃなく何度も色んな人に蹴られているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     こんなことが現実に起きるとは信じられないわ。
     トルコ選挙についても本当化どうか分からない怪しげなソースが上げられているのをたくさん見るけど、本当だとしても驚かないね。

  23. 海外の反応

  24. >>6
     トルコ政府のチンピラに対してオランダではこう対応したよ。
     我々の首相は必要なら発砲するとも言っていたねlol
     彼らは武器を携帯したまま、国境を渡ろうとしたんだよ。大きな間違いだったね!

    z003_2018062710013932f.jpg

  25. 海外の反応

  26.  エルドアンは当選して笑いが止まらなかっただろうね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     選挙ではあったが、公正でも民主主義でもなかった。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     アメリカ人とロシア人も選挙という言葉を使っているぞ。

  31. 海外の反応

  32.  トランプはあと数時間で起きて、EUがまだトルコを祝福していないことに気づくだろうね。
     そして自分はEUより優れた外交スキルを持っていて、みんなトルコを祝うべきだと言うと思うよ。

  33. 海外の反応

  34.  このソースは合っているのか不明だわ。
     ロイター通信によると「マクロンはエルドアンを祝福して、落ち着いた対話を促した」と報道しているよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     だね。これはバイアスのかかったソースだし、嘘のニュースだよ。
     ググレばすぐにメルケル、メイ、ツィプラスが祝辞を送ったことが分かるわ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     Kurdistan24のソースだからな。

    z006_201806271015082b1.jpg

  39. 海外の反応

  40. >>17
     マクロンはEUじゃないよ。
     これはEUの声明文だからね。





  41. 海外の反応

  42.  我々は今すぐ何か行動を起こすべきなのか?とても信じられない出来事なんだが。

  43. 海外の反応

  44.  Kurdistan24.netの報道だぞ。
     アメリカに対するロシアのように中立なソースだわ。

  45. 海外の反応

  46.  プーチンが当選した時はなんて言っていたんだっけか。忘れてしまったよ。

  47. 海外の反応

  48.  EUは拒否しているけど、メルケルは新しい独裁者を祝福しているぞ。

  49. 海外の反応

  50.  エルドアンはEUの祝福を必要としていないだろう。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

パヨク見てるか?これが独裁ってやつだ
自民は野党の選挙活動の制限なんてしてないよなぁ?つーかこの国のメディアは野党の味方だぜ?

エルドアンはトルコ共和国にとっては悪い大統領だ。

だが新オスマン帝国初代皇帝の素質は持ち合わせている。

公正発展党をダミーとしてからは、あまりにも順調に政敵を排除出来たし、メディアも腰砕けにした。
再発したガンも克服し、クーデターを鎮圧し、正体を明らかにしたにも関わらず大統領再選を果たした。
まるで神がエルドアンに使命を与えたかのように、だ。
隣国シリアは内戦で弱体化し、イラクも復興途上、宿敵ロシアは孤立して助けを求めてくる。
エジプトもリビアもヨルダンもサウジもUAEも、内戦、難民、宗派争いに手一杯で、トルコを止めるものはもう何もない。
機は熟した。

と、エルドアンは考えているのではないかな~

※1は何と戦ってるんだよw
選挙活動の制限なんてしないのが当たり前だから、そんなので威張られてもなあ…

エイドリア~ン

EUとか国連とかの方が遥かに全体主義的で気持ち悪い

EUはトルコを加盟させない口実を常に求めているからな

※3
そもそも、安倍の独裁を許すな~とか野党側が言ってることだし

中オスマン帝国くらい出来ていい

トルコはイスラム教徒の国で唯一世俗主義、つまり政教分離を国是としてたわけだが。

エイドリアンは政治にイスラム教色を持ち込んでる。
そのうち女はヒジャブ強制とか言い始めるだろうな。

エルドアンってマジで最悪
どんどん法律変えてるし、独裁に向かうことも隠そうともしない。
取り巻き・支援者もヤバい。
サイコパスが恐怖政治を敷こうとしてるようだ。