貿易戦争でEU内のジャックダニエルの値段が10%上昇する【海外の反応】

z009_20180627122320b56.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUの報復関税によって、EU内のジャックダニエルの値段が10%上昇するとウィスキーメーカーは警告した。

     月曜日にジャックダニエルの親会社ブラウン・フォーマンは、代理店の備蓄が数ヶ月間で尽きた後、価格は10%上昇する可能性があると述べた。
     広報担当者によると、地元の流通業者や小売業者に価格設定を任せているため、上昇の幅は市場によって異なるとのこと。
     ブラウン・フォーマンは今月の初頭に、貿易戦争によって将来の利益がどうなるか見通しがつかないと警告していた。 

     同社の欧州の売上高は全体の1/4を占めているが、貿易戦争によって影響を受ける企業はここだけではない。
     月曜日には米国を象徴する企業であるハーレー・ダビッドソンがバイク生産をアメリカ外に移すと発表している。
     6/22に発行されたEUの関税により、米国からEUに輸入されるバイクの課税は6%から31%に引き上げられている。
     ハーレー・ダビッドソンにとって、EUは米国外で二番目に大きな市場である。

     「膨大なコスト上昇は販売価格にも影響し、ハーレー・ダビッドソン製品に対する顧客アクセスを低下させ、持続的な悪影響を及ぼすだろう」とメーカー側は語った。
     
     金曜日にトランプ大統領は報復関税への報復として、欧州の自動車にさらに関税をかけると脅している。

    Jack Daniel’s price to jump 10% thanks to Trump’s trade war, whiskey maker warns

  3. 海外の反応

  4.  トランプは勝利しすぎて耐えられないくらいになると言っていたが、他の国が勝利しすぎて耐えられないという意味だったのか。

  5. 海外の反応

  6.  貿易戦争は良いことだし簡単に勝利出来る。

  7. 海外の反応

  8.  もうこの件にのめり込みすぎているし、取り下げたら弱い大統領のように見えるから、後戻りは出来ないだろうね。逆に倍プッシュすると思うよ。
     トランプはこの先長く生きることはないだろうし、最終的な影響が自分に返ってくることはないから、どうでも良いと思っていると思うよ。
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     トランプは今朝方既にツイッターでハーレー・ダビッドソンを非難しているからね。
     他の企業もアメリカを傷つけているとして攻撃するのは時間の問題だろう。

     おそらくトランプは12月の減税でこういった企業たちがトランプに忠誠を誓うと思っていたんだと思うよ。
     でも今になって、他の人も知っている通り企業は自分たちの利益を優先するわけだから、企業は誰にも忠実ではないということに気づいたわさ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     トランプのツイッター

    z008_20180627114740a05.jpg

     「ハーレー・ダビッドソンは決して他の国に工場を建てるべきではない!決してだ!ハーレーの従業員と顧客は既に非常に怒っている。もし彼らが移転したら、それは終わりの始まりだ。彼らは降伏し、やめることになるだろう!オーラはなくなり、かつてないほどの税が課されるだろう!」

     まじでこの男はどれだけジョークなんだよ。

  13. 海外の反応

  14.  テネシー州ムーア郡
     トランプへの投票率79.5%
     自ら求め、自爆した。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     トランプの支持基盤をターゲットにしているような、適切な対応だからね。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     しているようなというか、まさにそれが狙いだよ。
     シリコンバレーの製品を攻撃することも出来たけど、それはリベラル派が怒ってトランプ派が喜ぶだけだからしていないのさ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     特に秘密にもしていないしな。
     何の関税を上げるかリストを作っていて、それは共和党派の州を狙っているよ。





  21. 海外の反応

  22.  酒屋のオーナーだけど、価格が上がった商品には「トランプの愚かさで価格が上昇しました」って札をつけるとするわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     トランプ税と書いたらいいよ。そしたら保守派は怒り狂うだろう。

  25. 海外の反応

  26.  ヨーロッパとカナダでは反トランプで本当にアメリカ製品から離れる人が増えてきているよ。 
     そもそも欧州がアメリカ車の関税を減らしたところで、ヨーロッパの道路をクライスラー300やフォードF150で運転出来ると思うかい?ガソリンの値段は高いし、街中の道路は狭いよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     我々(カナダ人)はトランプの行動を無力感を感じながら見ているよ。何かが勝手に起きて、それが自分たちに影響を与える…でも出来ることと言えば大したことはない。
     でもこの関税ビジネスについては別さ。今自分たちは自分の財布を使って意味のある行動を取れるわけだからね。今回は謝ることもしないよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
    >我々(カナダ人)はトランプの行動を無力感を感じながら見ているよ。何かが勝手に起きて、それが自分たちに影響を与える…でも出来ることと言えば大したことはない。
     
     民主党派の州も同じ気持ちだよ。

  31. 海外の反応

  32. >>13
     カナダ人だけど同意だわ。既に自分を含むたくさんの人がアメリカ製品を避けているよ。

  33. 海外の反応

  34. >>13
     自分は昨日オレンジジュースを買おうとしたんだけど、途中で「フロリダ産オレンジ100%」って書いているのを見て、このクソ野郎どもがトランプとブッシュを送り出したのかクソくらえってなったよ。

  35. 海外の反応

  36. >>13
     自分は年に1~3回海外旅行するんだけど、トランプがいるからアメリカの代わりに別の国に行ったっていう旅行客にたくさんあったよ。
     冗談かもしれないけど、個人的には本当のことに見えたわ。

  37. 海外の反応

  38. >>13
     カナダ人だけどその通りだと思うわ。
     アメリカ製品ではなくカナダ製品を買おうとしている人を何人か知っているよ。ソーリー。

  39. 海外の反応

  40. >>13
     自分はドイツ人で、いつも連休にはフロリダに行っていたけど、共和党員が大統領になっている内は行かないことにしたわ。
     ドイツでは大政党達が一緒に統治していて、互いに違うアイデアを持っているけど、最終的には国民のために動いているよ。
     でもアメリカの共和党はただ金が欲しいだけだね。
     




  41. 海外の反応

  42. >>13
     自分はイギリスに住んでいるけど、カナダ人の同僚はアメリカ製品をボイコットするグループに入ったよ。そしてアメリカ製品を仕入れるのをやめようってロビー活動しているわ。
     多くの人が自分も加わろうか興味深く見ているよ。
     
  43. アメリカ

  44.  このクソは個人的に効いたわ。

  45. 海外の反応

  46. >>22
     まだまだ10%だぞ。これからさらにヒートアップするさ。

  47. 海外の反応

  48.  イギリス人だが、お前たちのバーボンはシングルモルトウイスキーほど高価ではなく、安い混ぜものほど味も悪くない。他のものを買わなくてはいけなくなって残念だよ。

  49. 海外の反応

  50.  共和党は経済を失墜させるのが上手いな。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     レーガン、ブッシュ1、ブッシュ2,、そしてトランプか?みんな物覚えが悪いらしい。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     Fox Newsが忘れさせてくれるんだよ。

  55. 海外の反応

  56.  ジャックダニエルは既に高いから、これからも飲むつもりはないわ。

  57. 海外の反応

  58.  なんてこった。トランプの政治基盤がまたやられているぞ。

  59. 海外の反応

  60.  自分がウイスキー好きなのと同じくらい、赤い州を支持することは出来ないな。
     これからは新しくカナダ産のウイスキーを探すとするよ。
     味は同じくらいだろうし、良い人達を応援するわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>ドイツでは大政党達が一緒に統治していて、互いに違うアイデアを持っているけど、最終的には国民のために動いているよ。

メルケルはドイツ国民のことなどこれっぽちも考えてないぞ?w
あれはサヨク脳といってだなあw
要は「わたしエロい!わたし最高!!」なんだよ、自分がホルホルしたいだけだぞ

バーボンが駄目ならカナディアンクラブ12年でも飲めばどうか

※1
そもそも、この発言者のドイツ人自体が左翼ドイツ人の一人だよw
だから左翼支持のドイツ国民にとっては、ドイツ政府の政策は国民のためになっているという認識

メルケルの政党とAfdを除いても、左翼政党支持者は半数近くいる
それは選挙に現れている事実

AfD支持者もドイツ国民なら、メルケルの政党支持者もドイツ国民、左翼政党支持者もドイツ国民には違いない

ただ単に、あなたが信じたいドイツ国民とは違うドイツ国民が実際にはたくさんいると言うだけ
だから彼ら左翼脳ドイツ人にとって国民の望むことをしていると国民代表ヅラして言い
あなたは、あなたが信じたいドイツ人像のみでドイツ国民のことなどこれっぽっちも考えていないと言う

ウィスキーやバーボンを大陸の人たちはあまり飲まないからどうでもいいことだと思うよw

ジャックダニエルより美味しい酒いっぱいあるだろ

アメリカから、反トランプで何州か独立、でもバラバラ。南北とかならいいけど。こっちに3つ、あっちに2つ、飛び地だらけ、嗚呼ややこしい

※1
戦前から、ドイツ国民にはたくさんの左翼脳がいた。 だからドイツ社会主義革命だったドイツ革命も起きた。 
ナチスは多党制選挙で過半数以上を獲得したことがない。 そして最大の政敵だったのが、現在もあるメルケルの保守党CDUと連立組んでいるドイツ最大左翼、ドイツ社会民主党SPD(当時はそれプラス共産党)
実は戦前ナチスより更に極右の国家人民党もあった。
過半数獲得は、政敵だった当選共産党議員を逮捕して強引に過半数議席確保したということにした。
そして、多党制を禁止してナチス党のみの一党独裁(他の政党を禁止と解散させた)にしたことで、国民はナチス党以外に投票することが出来なくされて、国民はみんなナチスを支持していることにされた。
ドイツ国民には昔から社会主義者がたくさんいるという事実は認識していたほうがいいですよ。 左翼支持者、左翼党員はみんな移民や帰化人で純粋なドイツ人ではないはずなんてドイツでは当てはまらない。
キール軍港での水兵の反乱に端を発したドイツ革命で帝政、君主制が倒れ、ワイマール共和制になったが、社会主義革命だっただけに社会主義国とは冠していなかったが、ドイツ人が左傾化してて事実上社会主義国家になっていた。 だからワイマール政府の1~3代目まで政権・首相になったのはドイツ左翼、ドイツ社会民主党SPD。
ナチスもキリスト教保守(メルケルらCDUの前身政党)も最大の政敵と最大の有権者が社会・共産主義ドイツ国民・政治家だった。
西独時代も統一後の今もそれは変わっていない。

トランプ税10%は皮肉が効いてていいね

もともと関税の真の目的は、知的財産権を無視して盗みで暴利を貪る中国への経済制裁だからな
そのことには一切触れず、あたかもトランプがトチ狂ったかのように印象操作するため
都合のいいことだけ抜き出して報道してるだけだからな
まんまと騙されてるアホなのか、それとも分かって騒いでる工作員なのか、どっちか知らないが

※6
アメリカは両極端な2大政党だからねえ。 いずれは2つに割れて激突するかもね。

ドイツは、まだ緩衝役やっているメルケルのCDUがあるが、今後右派のAfDが大きな支持を得て、メルケルの政党が両極端な2派の間で勢力失い、アメリカみたいになったら相容れない左右同士で激突が起きうる。
かつてナチスはドイツの社会主義化を危惧した米英仏と目の敵にされた経済界と貴族から支援受けられたから、社会・共産主義者粛清やっていけたが、 今回左派はかつての失敗を教訓に経済界とメディアを味方につけているため、AfDはSPDとの激突になったら分が悪い。 トランプも民主党に対抗上、経済界を味方につけることに必死だが、そのことでいろいろな内外問題が生じている。

※9
中国に投資した米資本家や進出した米企業も打撃受けるから、彼らを敵に回してしまう結果にもなりかねないけどね。
国外で安く作らせて、それを輸入し、いい思いしようという経済植民地志向も絡んでいるし。 輸入超過と外貨流出はかつての欧州植民地時代にもイギリス本国などでも起きていた。 本国がいい思いしようとした結果起きた本末転倒と葛藤。

資材を国外から安く輸入して本国で加工製品にして製造、世界中に売って儲けよう!
そのうち、どうせなら製造も全部国外でやった方が安くできるじゃん!になり
本国の産業が衰退、輸出できるものがなくなって国家財政がやばくなってくるというw
企業は儲けが出ればいいから本国見捨ててもなんとも思わない。 本国の消費者は安く手に入ればいいから喜ぶが、国内から働き口がなくなって失業と貧困が進む。
保護主義がすぎても国内外大きな問題が生じる。

ドイツもアメリカ型目指した結果、国内においては外国資本家からの投資と融資、グローバル企業に拠点提供もし、優秀な外国人移民と低賃金奴隷労働者移民輸入もやめられないし、経済植民地化したドイツで作ったものを売りさばく市場のEU経済弱者国を手放せない。 でもそのことで多くの問題が生じてきてはいるが、後戻りもできない。
人、物、金の自由化、グローバル化で、もうかつての自国民労働者と自国製品、自国民投資家だけの国家という枠組みの中での国家間経済戦争ではなくなっている。 国家と自国民投資家や元々の自国企業、一般国民との摩擦も生じる事態になっている複雑な経済戦争。そして移民問題。 何もかもグローバル化して混じりすぎ、複雑化しすぎている。

アメリカからの輸出品に大きな関税かけられて、せっかく米国内で製造輸出している企業活動に大きな損害与えたら、米国内製造輸出から米国外製造輸出の決断迫られることになって、企業が国外に逃げちゃうよ?
国と他業界の利益のための余計なとばっちり受けて企業倒産に追い込まれたくないからね。

白人というのは自覚のない野蛮人だ

外へのバラマキと、内需の(さらなる)拡大を目指すにせよ、うまくいかないことも多かろうて。
実用品じゃなく、嗜好品多いとなおさら

日本は、イランから石油を買うなと言う言われるがままに行動すれば、今度はEUで売上の下がった物を買うように指示されるよ!

都合の良い使われようw

トランプもメルケルも両方日本にとっては有害だ

9
それなら中国だけを狙い撃ちして貿易戦争を仕掛ければいいだろ
トランプが批判されてるのは、西側同盟国も中国と同列に扱って攻撃するからだ
その結果同盟国の足並みが乱れ中国への圧力も鈍る結果になる

トランプは中国だけ選択と集中して叩けば、貿易戦争やっても何も問題はない

>オーラはなくなり、かつてないほどの税が課されるだろう!

税金のことはともかく、米国以外のところで作ってるハーレー・ダビッドソに魅力はないわな。
仏作って魂入れず、ですわ。

トランプはマジでヤバい奴だわ

>ドイツでは大政党達が一緒に統治していて、互いに違うアイデアを持っているけど、最終的には国民のために動いているよ

それだけはねーわw

元東ドイツ出身の、旧ソビエトにシンパシーを感じているパヨクが完全に牛耳っている。

ITや兵器・農産部で散々稼いでるくせにアメリカが貿易で儲けようなんぞ強欲にも程があるわ…

トランプの既得権打破な政策は支持する
グローバル企業がでかい面しすぎるよ

microsoftはアメリカから離脱してくれんかな、無理か、それともあそこレベルなら心配しなくてもいいのかな、Xboxユーザーとしてはちょっと心配