中国「エンターテイメント産業は拝金主義だから、有名人の給料に上限を付ける」【海外の反応】

z003_201806291117077c9.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  エンターテイメント産業は「拝金主義」で「社会の価値観を歪める」として、中国当局は有名人の給料に上限をつけた。
     中国の税務局を含む5つの政府機関からの合同通知によると、放送出演者の給与は総生産コストの40%までに制限される。
     新華社通信の発表によると、主演俳優は全体の出演料の最大70%までしか受け取るべきではないとのことである。

  3. 海外の反応

  4.  lol 中国人ビジネスマンと映画製作者は政府の金の靴を見て笑っているだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これはアメリカのセレブと同じように中国のセレブが先進的な政策を支持しないようにする政策だと思うよ。
     それにこの類のものは西洋にもあって、反主知主義、スポーツへの熱中、セレブ崇拝と組み合わせてやっているよ。
     そしてここのアホな住人は中国がやっているという理由であれこれ批判しているのさ。
     まぁ西洋では自分たちのサーカスの中で幸せに暮らしているから気づいていないのかもしれないけどね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     給料をいくら支払うかに上限をつけても何も変わらないよ。
     変える必要があるのは税金の仕組みさ。
     アメリカで最高額の給料を貰っている人たちは抜け道と減税で支払いの90%以上を払っていないよ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     この規制は実際有用だよ。
     一人の人に総額の70%以上の給与を払うなということだからね。
     70%でも既にかなりの額だよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     いや会社自体が得る収益に上限がなければ意味がないよ。
     なんでスタジオ側や投資家には制限をかけないで俳優にだけ制限をかけるんだ?
     仮にプロスポーツ選手に「金を貰いすぎ」だと言って制限をかけたとして、浮いた金はオーナー側が貰うことになるだろ。

  13. 海外の反応

  14.  オランダの政府職員に対しても似たような制度があるよ。政府職員は首相の給料の130%以上を貰うことは出来ないんだ。
     これはつまり公共ラジオ/TVの司会者の給料も低くなるんだよ。でもそれは税金から払われる分で、CM出演とか税金と関係ない部分は大丈夫なんだ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     それだと賄賂が蔓延するんじゃないか?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     アメリカの上院議員はかなりの給料を貰っているけど、それでも賄賂を受け取っているぞ。

  19. 海外の反応

  20. >>7
     日本も同じような感じだよ。
     企業の代表は会社の最低賃金に対して特定の倍率でしか給料を貰えないんだ。
     だから代表がもっと給料を貰いたいなら、まずは従業員の給料を上げないといけないのさ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     なら請負会社を雇えば良いんじゃないか?

  23. 海外の反応

  24. >>11
     こいつはアメリカ人だな。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     これは100%デタラメだよ。
     日本のCEOの給与に対する唯一の規制は1億円を超える場合は公に開示するというものだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     redditのアジアに対する話は99.591%間違っているからね。

  29. 海外の反応

  30.  コメントしている人のほとんどはこれがマネーロンダリングに対する政策だということに気づいていないね。
     最近中国の映画業界では制作費は高いのに質の低い映画がたくさん出ているんだよ。
     投資家が主演俳優のいる企業と途方もない大金で契約し、その俳優のいる会社の株から資金を回収するんだよ。
     一番馬鹿げた例だと、2000~3000万ドルっていう制作予算の90%を占める給料でスターと契約しているね。
     参考までに言っておくと、インフィニティウォーのロバートダウニーJrの給与は1000万ドルだよ。

  31. 海外の反応

  32.  セレブではなくCEOを対象ににするなら、みんな全面的に賛成するんだろ。

  33. 海外の反応

  34.  政治家に対する規制はないのか?どうして中国の政治家は億万長者になっているんだ?

  35. 海外の反応

  36. >>17
     それは逆の影響を及ぼすよ。より政府の腐敗を促すことになるね。
     シンガポールの政治家は世界で最も高い給料を貰っていて、腐敗率は低いんだ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     ああ、だから金持ちは最も正直な人たちなんだね。彼らは金があるから腐敗することはないんだ!(皮肉)

  39. 海外の反応

  40.  中国は全員に上限を付けるべきだろ…













海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>>7
 日本も同じような感じだよ。
>>10
 これは100%デタラメだよ。
 日本のCEOの給与に対する唯一の規制は1億円を超える場合は公に開示するというものだよ。


すげえな。Redditではすぐ嘘を見抜いてくれる外国人が居るのか。

これはいいな
昔から野球とかゴルフとかだけで何十億も稼ぐだとか社長や取締役が数十億稼いでいるのに従業員はワープアとか欧米の価値観が違和感がある

ミュージシャン、漫画家、映画プロデューサー、内外の色んな職業から搾り取りそうだな