Fox Newsで内部告発「出演者はトランプ大統領のプロパガンダであることを知っている」【海外の反応】

z004_20180629122550dd0.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  Fox Newsの元アナリスト、Ralph Peters氏はなぜ自分がニュースネットワークを離れたのかを語った。
     「出演者は自分たちがトランプのためにプロパガンダ活動していることを理解している」、そしてネットワークは「破壊的なプロパガンダマシーン」になっているとのこと。
     Peters氏は「出演者は事実ではないと分かっている」が「金と視聴率」のために放送していると語った。

    Fox News whistleblower: Fox anchors know it's Trump 'propaganda'

  3. 海外の反応

  4.  ならば立ち上がるんだ!お前はアメリカを殺しているんだぞ!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     みんなFox Newsを見ている人たちがただ番組を見ているだけでなく、ずっと見ているということに気づいていないと思うね。
     彼らが唯一他のニュースを見る時っていうのは、Fox Newsが的はずれな批判をする時に引用するときだけだよ。
     
  7. 海外の反応

  8. >>3
     自分の両親は9/11以来ずっとFox Newsを見ているよ。
     かつての両親はリベラル派で、健康的な食事で自分たちを育てて寛容さを説いていたけど、今では学校教育にキリスト教を戻し、貧しい人や黒人は福祉を訴える怠け者で、怠け具合に相応しい待遇を受けていると考えているよ。

     悲しいことだけど驚きはしないわ。
     17年間ずっと洗脳番組を見せたら好きなように洗脳出来るし、喜んで洗脳番組を見るようになると思うよ。

     面白いのは、両親は最も進歩主義で左翼よりな子供達を生み出したということだね。
     おそらく親にとっては残念なんだろうけど、人生というのはそういうものさ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     自分の母も同じ感じだし、おそらく60歳以上の白人は大体そうだと思うよ。
     母のFacebookページの背景には「イエスが好き、子犬が好き、赤ん坊が好き、ムスリムは嫌い、軍隊は好き」みたいなトランプのレイシストミームが貼ってあるわ。
     自分は母のFacebookをブロックしたよ。なぜなら彼女はヘイトコメントばかり投稿しているからさ。
     自分にはムスリムと黒人の同僚がいるけど、彼女は気に食わないようだよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分の母はFacebookで自分の指導教員と友人になっているんだけど、母がレイシスト/ヘイト/無知コメントを投稿するたびに、指導教員が見ているんじゃないかと思って恥ずかしくなるわ。
     運の良いことに指導教員はそれが自分の意見じゃないということを分かってくれているけどね。おそらく自分と母の違いを興味深く見ていると思うわ。
     でも自分はうんざりだよ。母がそういうことを信じているのが嫌だわ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     自分の母は選挙期間からFacebookにプロパガンダ画像を投稿しまくっているよ。
     ベンガジの攻撃で死者が出たのはヒラリーのせいだって言って、死体の写真を投稿しているわ。
     従兄弟が母とFacebookで友達になっているんだけど、今までこんなに恥ずかしいと思ったことはないわ。

  15. 海外の反応

  16. >>4
     前にもコメントしたことがあるけど、また流れが来たから書いておくよ。
     自分はもう30年間に渡って優しくて親切で寛大で合理的な人が、人種差別的でヘイトコメントをして右翼狂いになっていったのを見てきたわ。
     これは世界中で起きていることだよ。愛する人が現実と触れ合うことなしに、野蛮人に変身するのを見るのは悲しいね。

  17. 海外の反応

  18. >>4
     それはまさに自分の父のことだな。
     ここ数年間で父に対する尊敬をかなり失ったよ。
     悲しいことだけど、父がサポートしていることと関連付けずに父を見ることが出来なくなったわ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     辛いことだけど、自分と父の関係もそんな感じだわ。
     自分が公務員になったのは父が理由だけど、今では全く正反対の意見を持っているよ。





  21. 海外の反応

  22. >>4
     このコメントに対するたくさんのリプライを見たけど、同じような体験をしている人がこんなにいるのはクレイジーだね!
     自分と父の間でも全く同じことが起きているんだけど、自分だけかと思っていたわ。
     一体父に何が起きたのかずっと理解できないでいたよ。
     父は退役軍人で、ずっと自分に慈悲を持って奉仕することが重要だって言っていたんだ!

  23. 海外の反応

  24. >>3
     自分の同僚は仕事中ずっと右翼のラジオを聞いて、帰ってもFox Newsを見ているよ。つまり一日10時間以上、毎日そうしているんだ。
     彼女が「洗脳されたリベラルども」って言い始めたときは言葉を失ったわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     この国の多くの人がそんな感じだぞ…

  27. 海外の反応

  28. >>13
     まじで冗談抜きで、中西部の工場に行ったらそういう人が必ずいるよ。本当にシュールだわ。

  29. 海外の反応

  30. >>13
     そういう感じの人と一緒に働いているけど、いつもリベラルが国を破壊しようとしているって怒っているよ。
     最近は毎日そう言っていて、さらに過激になってきているわ。
     ある日彼がリベラル派とアメリカがいかに終わっているか語っていたから、トランプについて聞いてみたら、「素晴らしいよ。トランプは史上最高の大統領だ」って言っていたよ。
     それでトランプが最高で共和党が現在政権を得ているのに、どうして毎日状況が悪くなって、いつも文句を言っているのか聞いてみたんだ。
     そしたらリベラルとメディアのせいだって言っていたよ。

  31. 海外の反応

  32. >>3
     前の感謝祭の時は叔父が自分の家では一日中Fox Newsを流しているって誇らしげに語っていたよ。
     Fox Newsは福音だって言っていたわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     だからまじで宗教なんだって。

  35. 海外の反応

  36.  もちろんそうだろうとも。金が手に入るんだからやるだろ。
     金と権力と地位が手に入るなら自分の母親の喉でも掻き切るだろうさ。

  37. 海外の反応

  38.  別に驚くことではないな。
     視聴者のほとんども分かっているだろうけど、気にしていないだけだと思うよ。
     他のニュースよりも真実に近いと言うだろうね。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自分にとってFox Newsの最悪なところはプロパンガンダや嘘を流していることではないわ。
     最悪なのは他のメディアは信用に値しないと言い始めたところだね。
     まるで宗教のように自分の信者に他の意見について考える能力をなくそうとしているよ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     つまり…宗教なんだろ。

  43. 海外の反応

  44.  Fox Newsはイラン戦争の時よりもさらにプロパガンダチックになってきているよ。
     偽のニュースを真実として広めるのを防ぐ法律を作るべきだわ。

  45. 海外の反応

  46.  自分の祖母はあまり政治に興味がなくて、全くレイシストではなかったけど、75歳で引退してFox Newsを一日中見るようになってから、政治にうるさくなって凄いレイシストになったわ。

  47. 海外の反応

  48.  いやもちろんそうだろ。それに気づかないアホな人はFox Newsの視聴者だけだろ。

  49. 海外の反応

  50.  知っているよ。だから嫌いなんだ。

  51. 海外の反応

  52.  前も言ったけど、もう一度言おう。右翼はアメリカを嫌っている。

  53. 海外の反応

  54.  どんな馬鹿でも目がついていれば気づくことだろ。でもサンクスと言っておこう。

  55. 海外の反応

  56.  空は青いのか?








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

トランプは、民主党のみならず、共和党のエスタブリッシュメントにもケンカを売っている。
つまり、トランプがFox Newsにとっても手放しで好ましい人物じゃない点が、この議論からは抜けている。
米国は富裕層が中間層の所得を横取りする社会構造ができてしまった。
これに不満を持っている人たちがトランプを支持しているのだ。
トランプ支持者は、レイシズム以前の問題として、生存が脅かされているのだ。
民主党を支持し、Fox Newsを見ている庶民にトランプは人気だろう。
しかし、Fox Newsの運営に力のあるエスタブリッシュメントとトランプは利害対立していることを加味して考えないと。

絶対な公平なんてこの世には無い
どのプロパガンダを信じるのが、自分に得かという事を考えるべき

今のアメリカは本当に気持ち悪い。ブッシュのときだって熱烈にあがめる信者なんていなかった。普通に支持者がいただけだった。
日本でも嫌韓厨が似たような感じの思考パターンで気持ち悪い。

アメリカで何十倍も顕著な、トランプを攻撃するための酷い事実の歪曲、捏造が行われているプロパガンダについては「内部告発」が見当たらないのはなぜだろうね?

大体、今のアメリカではトランプ支持を公に表明すると、
影の脅迫や嫌がらせにあい迫害されることさえ珍しくないのだが?

どっちがプロパガンダなんだよ
おまえが内部告発という建前で金もらってやってるそれこそがプロパガンダではないのか

>>4
ソースは?

トランプを批判する番組の出演者は反トランププロパガンダであることを知らないとでも?
この告発自体がプロパガンダだし、記事もプロパガンダ。
アホらしい

プロパガンダというのは政治的な宣伝”行為”のことだから、行為をみればプロパガンダであると判断できるのであって”ソース”などというものは必要ない。
強い宣伝力を持った芸能人やメディアが政治的主張をすればその時点でプロパガンダになり、右・左に関係なく行われていること。
リベラル側がやってるプロパガンダを無視してトランプ側だけ批判するのはおかしい。

>>7
いや全く同意できないんだが。っていうかさもそれが事実であるかのように語っておいてソースなんか必要ないって…要するに自分がこう思うからこうなんだっていう思考放棄だろ。
そもそも普通のニュースを見てプロパガンダなんて表現しないだろ。どんだけだよ。

テレビ局に公平性を義務付けていたのを解除したから、FOXが共和党を支持し、CNNが民主党を支持し、2局とも嘘八百のニュースを流すようになった。
支持政党関係なく米国人の多くは子供達に神が自分達の命や財産を守ると教えるから、子供達も規則(法律)を優先しない。
嘘か真実かの判断は、最初に聞いた情報の印象で視聴者の多くは判断する。
嘘を先に言えば勝ちだと主張する日本の野党や韓国朝鮮中国と同じだ。

人の振り見て我が振り直せです
こう言うしかありません

※9
ところが、※1にも書いたけど、トランプは共和党のエスタブリッシュメントとも対立関係にあるんだねえ。
共和党の支持者の庶民がトランプ支持だから、エスタブリッシュメントとしても、トランプを叩きのめすわけにもいかない。
で、そんなほころびが出てくるの例がこの記事。
票や視聴率が欲しけりゃ、支持層に受けるように情報を流すよりない。
それをトランプのプロパガンダと呼べば、まあその通りではある。
左翼がダメで右翼が正しいということもないし、
韓国を批判してりゃOKということもない。

※3
>日本でも嫌韓厨が似たような感じの思考パターンで気持ち悪い

まったく同意。
韓国を批判してる割に、やってることが韓国と同じ。
韓国は反日ドーピングやってるが、嫌韓は反韓ドーピングやってる。

日本のマスメディアは野党のプロパガンダだよね

左翼メディアのプロパガンダの方がひどいのは明らかなんだがな
ロシアゲートも証拠ないし、逆にIGレポートとか出てくる始末
富裕層は米国内で搾取するのみならず、世界的に搾取してる
そのためのグローバリズムであり、それに反対する人たちがトランプ支持者
いま中道を気取ってる人は大して何も調べていない人が多い印象を受けるわ
この内部告発だって、どんな情報を基にプロパガンダだって言っているのか、それが正しいのか検証しないと、この内部告発がプロパガンダである可能性すらある

嫌韓とかも、叩くのはいいけど、ネイバーのコメ欄とかある程度読んだ上で叩いているのか疑問
中道気取る人ほど色々調べるべき
まあ、日本だと右も左も否定する人たちは極右に分類されそうなところがあるけれども

アメリカ人は「非アメリカ人、有色人種、他国」の差別ばかりしているじゃないか。
リベラルだ保守だ何か言ってもこのことは変わらない。
元がそんな考えだからすぐボロが出る。

左翼メディアのプロパガンダの方が酷い?
トランプは自業自得な気がするが、オバマの方が不当に叩かれていた気がするがな。
オバマを叩いていたメディアはトランプ政権になった途端に左翼になったわけか。

っていうか日本の左翼が酷いからアメリカの左翼も酷いんだろうっていう思い込みがウケるわw全くの別のグループだろ。あいつら手を組んでいたのか?
今のアメリカの右翼は反EU、カナダ、メキシコで親ロシア、中国、北朝鮮だろw

>自分の母も同じ感じだし、おそらく60歳以上の白人は大体そうだと思うよ。

学者の三浦瑠麗も言っていたけど、トランプ支持者に富裕層の高齢者が多いのは日本の年金受給者と同じらしい
60歳以上の日本人の高齢者は就職氷河期も経験せず、社会的に高い地位につけた者が多く、そしてPCスキルが必須の外資系企業に努める必要もなく、安定した日本企業で定年退職を迎えた経験から今の日本の変化とズレがある
彼らも同じで、アメリカの一番良い時代を過ごした経験があるから今のアメリカは衰退していると感じているし、その原因が全て移民にあるとレッテルを貼っている傾向が強い
中には日米貿易摩擦の時に日本車を壊した白人のアメリカ人も居て、未だに日本はアメリカに歯向かって惨めにバブル崩壊したのだから中国や他の国も日本のようになると妄信しているらしい
要するに成功体験を経験した老人ほど、現実が思い通りにならないと怒り狂うのは日米も同じだと言ってた
あと高齢者は遠い未来よりも現在を重視するから、リベラルのいう難民も同化して経済を支える新アメリカ人になるという意見を信用しない
例え英語が出来たところで起業や優秀な学者になる有色人種の難民なんて殆ど居ないから、彼らを養う為に税金を使われえていると感じている
そして日本と違うのは増税して社会保障を維持しようとする気が全くない
ここは個人主義のアメリカでは「なぜ他人の面倒を見る必要があるんだ」と白人同士でも貧困層を助ける気が起こりにくいらしい
これはアメリカ人が本音では一切自分以外を信用してないからだと思う
だから離婚も頻繁に多いし、日本と違って親がニートの面倒を見るのが少ないのもそれ
そんなアメリカ人が同盟国の為に命を落とすのは稀だと思うのが普通
だから日本も金払っているから無条件でアメリカが守ってくれると妄信しない方が良い
アメリカ人ほど自己中な奴らは他に居ないからw

>>18
単に情弱なだけだろ。
あと富裕層に限らず貧困層も支援してる。というかむしろ貧困層の方がトランプ派は多い。だから工場がどうのこうのよく話題に上がるんだよ。

>>19
>単に情弱なだけだろ。

それもあるが、貧困層でも年齢層が上なのは確か。若者の方はFoxTVよりもネットの方を見るし、アメリカの若者はヨーロッパやカナダにどう思われているのか気になりやすい。
トランプ支持者でも10代よりおっさんやおばさんが多いのは分かるだろ。
つまり働いている若者は忙しいが、引退しているor 生活保護を受給している白人からすれば不法移民を税金で養えば自分たちの生活も脅かされると不安なのさ。逆に若者も不満はあるけど、いざとなれば他の英語が通じる国に逃げれる。でも年寄りのアメリカ人は逃げられない。そういうところが関係している気がする。

民主党は糞だがアメリカはトランプを早く始末すべきなのは間違いない

割とマジで、今の日本は安倍が首相なのに感謝した方が良いんじゃないかと最近思えてきたわ、アメリカや中国との距離の取り方とか一つ取ってもね。それでも状況は非常に厳しいものがあるけど。

ただ一つ思うのは、アメリカが全てにおいて世界一になるのは現実では不可能だと言う事、だからアメリカが全てにおいて世界一になるためには世界がアメリカになるしかないんだろう。アメリカ以外の事を知らなければ世界そのものがアメリカとなる、大いなるアメリカ、大いなる田舎、科学より神の祝福、なんでもいいけど、その実現のためにはアメリカはアメリカの物だけで構成されなければならないし、そこに住む人間も古き良きアメリカ人と彼らにとって許容範囲に収まる人間関係性だけで構成されるべきなんだろう。

神聖国家アメリカ、ゴッドブレスアメリカ、幻想の世界が至上の楽園と位置付けられた神の王国、イスラエルとの親和性も高そうだな。

まあFox観てる老人のこともあれこれ言いたい放題だけど、人間は自分が信じたいものを信じるしかない、それは右でも左でも変わらないんじゃないかねえ、日本でサンモニ観てる老人非難な論調みたいだけど、そういう老人にしろ、それを非難する方にせよ、行動原理は同じじゃないのかな。それにしてもFoxに老人というイメージで星界シリーズにおける人類統合体のプロパガンダに見入る人達思い出したわ、あれなんかも物語の描き方一つでコロリと印象変わるんだろうな。

12に完全に同意。嫌韓の連中がやっていることは彼らの嫌う奴等のやっていることと同義だわ。