カナダが公式的に対米報復関税を発表する「我々は退くつもりはない」【海外の反応】

z001_2018063009395761e.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  金曜日にカナダはアメリカに対して126億ドル相当の製品に対して報復関税を行うと発表した。
     「我々はエスカレートさせるつもりはないが、退くつもりもない」とカナダの外相は語った。

     来週から発行される報復関税では、ヨーグルト、コーヒー、トイレットペーパー、寝袋などのアメリカ製品に関税がかけられる。
     同様にメキシコの報復関税では6/5から豚肉、チーズ、クランベリー、ウィスキー、りんごを対象に課税しており、EUの報復関税は金曜日からバーボン、ヨット、バイクなどを含む30億ドル相当の米製品に課税している。

    Canada makes retaliatory tariffs official: 'We will not back down'

  3. 海外の反応

  4.  米国通商代表部 「2017年のカナダとの貿易総額は6739億ドルであり、輸出は3410億ドル、輸入は3329億ドルである。アメリカはカナダに対して84億ドルの貿易黒字である」

     これはカナダと貿易戦争するしかないな!

  5. 海外の反応

  6. >>2
     他の主要な貿易パートナーとも同時に戦争するのはどうだい?きっとみんな報復してこないと思わないかい?

  7. 海外の反応

  8. >>3
     何が面白いってみんな団結して報復してきたことだな。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     ちょっと待て、トランプは貿易赤字についてあれこれ言っていたのに、カナダに対しては黒字なのか?それなのに関税をかけたっていうのか?
     疑問なんだが、そもそもなんでカナダに関税をかけようと思ったんだ?一体この行動で何を得るつもりだったんだ?反撃されるとは思わなかったのか?

  11. 海外の反応

  12. >>5
    >カナダに対しては黒字なのか?それなのに関税をかけたっていうのか?
     カナダの首相、貿易機関、その他諸々と、アメリカの貿易代表者や産業界はこのことを指摘していたよ。かなり平等に近い本当によくバランスの取れた貿易なのさ。
     でもトランプは全く話を聞こうとしなかったんだ。

  13. 海外の反応

  14. >>5
     長い目で見れば中国にとって良いことだよ。そして短期的にみるならロシアにとって良いね。さらに短期的に見るならトランプの自己満になるよ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     え?アメリカの貿易赤字が関税の根拠じゃなかったのか?
     どうして黒字のカナダに関税をかけたんだ?

  17. 海外の反応

  18. >>8
     それはまじで良い質問だね。
     トランプはカナダに対して貿易赤字だと言ったのは嘘だと嬉々として認めたけど、支持者は全く気にしていないよ。
     それでなんでそんなことするかって?それはロシアにとって良いことだからさ。ロシアにとって良いなら、トランプにとって良いんだ。

  19. 海外の反応

  20.  これでアメリカとカナダの関係が崩れたら、次の大統領は立て直すのにどれくらい苦労するんだろうか。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     それは次のカナダとアメリカの代表が誰になるかによるね。
     もしどっちもトランプなら、二度と直らないと言っておこう。

  23. 海外の反応

  24. >>11
    >どっちもトランプ
     やめてくれ。一人で十分だ。

  25. 海外の反応

  26. >>10
     4年毎に民主党と共和党の間で揺れ動いて、それまでの大統領がやっていたことを反故しようとする国と取引するっていうのはどの国にとっても困難なことだよ。
     トランプはアメリカにとってかなり悪い存在だね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     これは良い点をついているね。
     みんなトランプの行動を元に戻すために必要な法的手続きや書類作業については考えているけど、外国から見た信用について考えるのを忘れているね。
     例え次の大統領が聖人だったとしても、トランプを支持した人たちはどこに行くわけでもないんだから、トランプ2が全てを台無しにする可能性もあるんだよ。
     トランプが問題なのではなく人民が問題なんだ。

  29. 海外の反応

  30.  もう一度繰り返し書いておくけど、この貿易戦争はカナダが望んだことじゃないし、カナダは無益だと思っているからね。
     我々カナダ人はトランプの攻撃はおかしいし不当だと思っているよ。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
    >我々カナダ人はトランプの攻撃はおかしいし不当だと思っているよ。
     アメリカ人のほとんどもそうだよ。

  33. 海外の反応

  34.  我々は実際はカナダとかなり良い貿易をしていたんだよ。
     どうしてトランプがこれを台無しにしようとしたのか分からないわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     かなり良い?カナダとアメリカはつい最近まで最大の貿易パートナーだったぞ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     それにアメリカが貿易している国の中で最も平等な貿易をしていたよ。

  39. 海外の反応

  40. >>17
     「国家安全保障の危機」





  41. 海外の反応

  42. >>20
     安定した国際関係があったら危険だもんな。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     そして未だにロシアに対しては関税をかけていない…

  45. 海外の反応

  46.  7/2にトランプはさらに状況を激化させるよ。
     トランプは怒って、カナダを見せしめとして懲らしめようとするだろうね。
     トランプの支持基盤に打撃を与えるように、他の国が米国に対する関税を調整することを祈るわ。

  47. 海外の反応

  48.  カナダの関税はトランプをサポートしている赤い州をターゲットとしているよ。
     ウィスキー、マスタード、トイレットペーパー、洗濯機、モーターボート、ケチャップetcさ。

  49. 海外の反応

  50.  まだ俺達はグレートになっていないのか。

  51. 海外の反応

  52. >>25
     個人的にもう勝利には疲れてきたよ。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

世界的に景気良いのにストップかかるんかな

どっちも焼け野原になるまでやれ

中国一人勝ちでホクホク

トランプって敵か味方でしか人を判断できないんじゃねーか?

トランプ大統領の目的は、表向きは貿易赤字の削減だが、
本音は外国企業の誘致だ、何故なら、彼の本業は不動産業者であり、不動産業が繁栄すれば自分の子供も孫達も繁栄する。

中国と貿易戦争やらない時点でアメリカの敗北確定

スムート・ホーリー法と何が違うの?
自分のような歴史素人には違いがわかりません。

お互い示し合わせて税収確保しようとしてたりしてな。

安倍はトランプにへつらうばかりで日本の為にはホント何もしないよな…
海外で金ばらまくだけならだれでもできるんだよ自民党よ!

対カナダって黒字なのかよw
さすがにトランプジョークセンスありすぎだろw

>>8
関税増やしたら取引量が下がるんだから逆に税収が落ちる可能性もある。というかおそらく下がるし、産業を保護するなら助成金で税金が飛んでく。

色んな国地域が報復始めたがアメリカがどこか狙い打ちしたら一気にくずれる

トルドーは正義感気取って国を滅ぼしそうだな

>>12
ないないw逆にアメリカが孤立するわ。っていうかもうすでにしてるしw
世界はアメリカだけが市場なわけじゃないし、アメリカでしか製造できない製品もそんなにない。
トランプが分かっていないのは他国の利益と自国の利益は表裏一体だということ。他国の利益を害したら自分の利益も当然落ちるし、一方的にやったら信用を失う。
そもそもカナダはアメリカにとって最大の取引相手なんだからそんなことしたら国内の企業から反発かいまくって氏ぬわw

なんかアメリカがドイツから駐留軍を引くらしいな

ここまでやる気なのかね

AFP=時事】米紙ワシントン・ポスト(Washington Post)は29日、米国防総省がドイツに駐留する米軍の移転もしくは撤退にかかる費用について検討していると報じた。

【写真】ドイツ連邦軍が軍事演習

 海外に駐留する米軍の中で最大水準の規模を誇る在独米軍の移転などについて、ドナルド・トランプ(Donald Trump)米大統領はすでに軍当局者らと話し合いを行っており、北大西洋条約機構(NATO)諸国に不安が広がっているという。

アメリカ人ってのは本当に知能の欠けたやつらだ。白人はメラニン色素の薄い黒人