トランプサポーター「関税をかけてきたカナダを懲らしめろ!」【海外の反応】

z000_20180701091424abb.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  トルドーが共和党派の州をターゲットに追加関税をかけた。
     トランプはおそらくカナダの自動車に25%の関税をかけることだろう。

     ソース:Trudeau's revenge: Canada hits back at Trump's tariffs with levies on more than 250 U.S. goods, including Florida orange juice, North Carolina pickles, Wisconsin toilet paper and Kentucky bourbon
     (トルドーの復讐:カナダがトランプ関税への仕返しとして、アメリカ製品250以上に課税する。対象としてはフロリダのオレンジジュース、ノースカロライナのピックル、ウィスコンシンのトイレットペーパー、ケッタッキーのバーボンなどが含まれる)

     ※トランプフォーラムへの投稿です

  3. 海外の反応

  4.  なるほどわかったよ、ジャスティン。
     選挙の前に格好良いところを見せたいと思っているんだろうが、もしトランプ大統領が車に課税したらお前たちは終わりだ。
     共和党員を対象とした関税はお前たちへのバックファイアだ。
     これが永続的なダメージを残す前に解決されることを祈るよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     トルドーは海外の投資家のためにカナダ経済を犠牲にしようとしているんだろ。
     トルドーは止まらないし、誰を相手にしているのかも分かっていないんだ。
     無知な馬鹿のおかげでお終いだよ。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     かつてトランプはカナダとの貿易は49/51%で最もバランスが取れていると言っていた。
     でもトルドーの強欲さのせいでめちゃくちゃになったのさ。
     トランプが頑張って交渉したにも関わらずヨーロッパとの39/61%の貿易や、中国との20/80%みたいなアメリカにとって大きく不利な貿易になるんだ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     共和党がカナダに好感を感じていることを自分は嬉しく思っていたよ。
     問題はトルドーがアメリカに文句を言い続けることをやめないグローバリストクリーチャーなことさ。

  11. 海外の反応

  12. >>4
     トランプ大統領はNAFTAの抜け穴を利用して中国の鉄鋼とアルミニウムを流入させるカナダには決して同意しないだろう。

  13. カナダ

  14. >>2
     おそらく永続的なダメージが出ることはないよ。
     トルドーを叩けば叩くほど次の選挙では野党が勝つと思うね。
     カナダ人として、自分は関税でカナダを制裁することを望むわ。
     カナダに苦しんで欲しいからではなく、自分たちに現実を思い出してもらいたいからね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     もしトランプが25%の関税をカナダの自動車にかけたら、これは将来的に誰を選出しても回復するようなことはないよ。
     これはデトロイトとミシガンにとって良いことだけど、カナダにとっては最悪なことさ。

  17. 海外の反応

  18.  前にチェックしたときは、米国のカナダへの輸出は経済の10%以下の規模だったよ。大体は燃料や食料さ。
     つまりカナダは非効果的な関税をほぼ存在していない貿易に課そうとしているが、カナダは大きくアメリカ市場に依存しているということさ。
     グッドラック、カナダ。お前らの経済は既に停滞しているな。お前らの政府がアホ過ぎることを残念に思うよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     アメリカの輸出は2780億ドルで、カナダの輸出は2990億ドルだよ。
     これは両国にとってかなりでかいけど、アメリカはカナダの10倍の人口がいる。





  21. 海外の反応

  22.  トルドーは罰を受けるべきだな。関税を通じて我々の選挙を妨害しようとすることに対して厳しく罰を与えるべきだわ。
     トランプは厳しく反撃するだろう。覚悟しておけよ、ビッチ。

  23. 海外の反応

  24.  いつになったら世界は俺達が世界を必要としているよりも、世界が俺達を必要としていることに気づくんだ?

  25. 海外の反応

  26. >>12
     もうすぐさ!共和党のおかげだな!共和党は外国ではなくアメリカが一番大好きなんだ!

  27. 海外の反応

  28.  カナダに自動車なんてあったのか?

  29. 海外の反応

  30. >>14
     数ヶ月前に見つかった車の抜け穴について話しているんだよ。
     企業はアメリカではなくカナダで車を生産して、それからアメリカに送り出して販売しているんだ。その方が直接取引するよりも良いんだよ。
     これはある種のふざけた行為だけど、理解も出来るよ。自分も金を稼ぐためにカナダで生産するかもしれないからね。
     でももしこの関税が発行されたら、もうカナダ経由で作ることは効果的ではなくなるんだ。
     たくさんの仕事が失われるだろうね。
     
  31. 海外の反応

  32. >>15
     アメリカの仕事がアメリカに戻ってくるのさ。だから仕事を失うのではなく、アメリカへの帰り道を発見するだけだよ。

  33. 海外の反応

  34. >>15
     カナダの1番の輸出品は石油ではなく車の部品だよ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     車の部品が輸出されているのはNAFTAの抜け穴を使っているからだけど、もうできなくなるぞ!
     これでもっと安い部品がアメリカで作られることだろう。

  37. 海外の反応

  38.  我々はカナダとの貿易を完全に止めることも出来るし、そうしてもほとんど影響はないだろう。
     一方でカナダはそんなことはない。
     これはカナダ側にとっての馬鹿げた政策さ。

  39. 海外の反応

  40.  自国 + ヨーロッパ全部を合わせたよりも強力な経済を持つ国に対して挑戦するとか、負けるに決まっているだろ。 





  41. 海外の反応

  42.  トルドーはアメリカと貿易戦争で勝てないことを知っているよ。カナダの繁栄を犠牲にしてでも再選するためにやっているのさ。

  43. 海外の反応

  44.  カナダは自爆したな。
     蛇が自分のしっぽを食べるようなものさ。

  45. 海外の反応

  46.  カナダに100%関税をかけろよ。そして車工場を全部取り戻せ。ファックカナダ。お前らは痛い目をみないと分からないようだ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

劇場版サウスパークみたいになってきたぞw
きっとフセインのせいだw

アメリカはなんでこんなことやるんだろうな?
工場を取り戻したいなら材料に関税かけてどうすんねん?
素人にはわかんねぇや

トランプ支持者頭悪っ

アメリカが先に殴ってきたのに応戦しただけで「相手が殴った」って言うのか。
トランプ支持者って馬鹿だろ。

あと、カナダ+EUがアメリカより小さいっていうけど、実情はEU+TPPに喧嘩売っているんだよ。もちろん日本はTPP+EU側だけど、それも見えていないのか?

アメリカに工場を取り戻す?
無理だろ全部どこかへ引き上げてしまうよ

トランプもトランプ支持者もマジで頭悪いわ

ハーレーもアメリカから去っていく

世界最大の市場だぞ?関税かければ企業進出するのは事実。強気でいいよ。但し競争の原理のあるものだけだな。

・・・あれ?
カナダってTPPに加入してるよね?
ってことは、アメリカがどんどんカナダと貿易戦争して行けば、値段の割りには質や燃費の悪いアメ車から、安くなった日本車へ流れていくんじゃない?

日本うまうま〜〜v-496

世界対アメリカの構図になりつつある

>>8
世界最大の市場(借金経済、人口3億人、世界から孤立しつつある)

トランプのおかげでTPPみたいなブロック経済圏が進むね
結局現政権が単独で各国と貿易交渉すると言って尽く失敗した結果なのにトランプ支持者は分析力ないんだな

>これでもっと安い部品がアメリカで作られることだろう。
安かろう悪かろうか
アメ車にはお似合いだな。

1.2国が報復しただけじゃたしかにアメリカにとって何のデメリットもないと思うけど世界とアメリカで考えるとさすがにアメリカ1国ではやっていけないぞ?

何だろう、記事読んで韓国人と話したときと同じ疲労感を覚えた

この不毛な殴り合いに参加しないで済んでるだけ、日本は割りと巧く立ち回ってるかも知れないよね。
もちろんトランプが乱射する流れ弾は飛んできて、それもなかなかのダメージだけどさ。

口ではアメリカを偉大にするといいつつ
実際には大切な同盟国との関係を破壊していて
気づいた頃には支持者の仕事に悪影響が出て手遅れになっていないといいけど・・・
ハーレーも火の粉が自分達に降りかかって、
当初のトランプ大統領支持を心から後悔しているだろう
イスラエルにだけは不利なことをしない大統領だと思う

プーチン
「トランプの支持者はちょろいな。
口ではアメリカを偉大にすると言わせて、実際には同盟国との関係を破壊してアメリカの手足をもいで行く我々の計画は上手く言っているようだ」

トルドーは、TPPでも最後に意味もなく
ゴネてたな。

イキりたいだけの若い餓鬼にトップをやら
せては駄目だな。

米国はハイパーインフレになりそう

教育が行き届いてない国で民主的な選挙なんかやるからこういう悲劇が繰り返される
バカと無学者に投票権を与えてはいけない
アメリカの下層民が世界を不安定にしてるんだよ

※9
アメリカメーカーはアメリカで作ってないぞ。メキシコで作っているから変わらない。

トランプの馬鹿のせいで安倍個人を除いてはアメリカの味方はほとんどいなくなったなw

トランプ支持者は中卒の集まりぽいな

安倍がアメリカの味方? 安倍は目的のために利用できるものは最大限利用するタイプに見えるがな、それでいて並行して友情を育むことも忘れない、それらを悪意なく天然で行える割とマジで怖いタイプの宰相だと思うよ、トランプに利用価値が無くなってもたまのゴルフにだけは笑顔で付き合う気がする

>トランプ大統領はNAFTAの抜け穴を利用して、中国の鉄鋼とアルミニウムを流入させるカナダには決して同意しないだろう。


米韓FTAの抜け穴を利用して、中国が韓国経由でアメリカに鉄鋼とアルミを輸出していたのと一緒のケースだ。

つまり、これはアメリカが日本の鉄鋼とアルミニウムを関税対象にした原因になった可能性がある。

アメリカが今まで無茶できたのはドルが基軸通貨だったから
例え放漫財政でも他国が買い支えていた
しかし貿易や軍事で影響力が薄くなればドルの価値も下がるだろ
戦後ポンドがドルに取って代わられたように、地位は永久的じゃない
アメリカの終わりの始まりはドルが有力な一通貨に落ちてしまった時だぞ