EU「アメリカの新しいドクトリンでは『味方はおらず、敵のみ』なのではないか」【海外の反応】

z003_201807011143367ce.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  来週のNATO会談で起こるであろう嵐に先立ち、EUの指導者達はブリュッセルに集まって貿易戦争について議論を行った。
     欧州理事会議長のドナルド・トゥスク氏はEUとアメリカの関係が急速に悪化しているため、「最悪のシナリオ」に備えるように警告した。
     会談ではイラン合意やパリの気候変動条約、欧州の同盟国に対する防衛費の削減、長期的な関係の悪化について検討した。
     EUの上級役員は「我々はこれが単なる出来事ではなく、何かしらの傾向なのではないかと段々と心配になってきている。アメリカは味方はおらず、全ては敵と考えるドクトリンを取っているのではないかと懸念している」と発言した。 

    EU must 'prepare for worst-case scenarios' under Trump, top official warns

  3. 海外の反応

  4.  ドナルド・Tはこの世に一人だけだ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     OK、じゃあトゥスクの方を選ぶとしよう。

  7. 海外の反応

  8.  「アメリカの大統領は以前、メルセデス・ベンツ、アウディなどのドイツ車販売を効果的に禁止したいという提案を出している」
     冷戦に勝ったおかげで、共産主義の下で生活しなくて済むし、我々のリーダーが選択した限定的な市場のもとで暮らすことが出来るぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     アメリカで売られているドイツ車の多くはアメリカで生産されたものだけどね。
     報復関税はアメリカからのメルセデスの輸出もなくなるから、たくさんの首切りが発生するよ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     イェアー、でもトランプはそれを知らないから。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     トランプとそのサポーター達は論調を変えているよ。貿易戦争で職を失った人は尊い犠牲であるという感じでね。
     豪華な暮らし以外なにも知らない男が、辛うじて暮らしている人にそう語っているのさ。

  15. 海外の反応

  16.  アメリカにも味方はいるぞ。サウジアラビアとイスラエルがな。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そしてサウジとイスラエルも良い友人…いや、そうでもないな…素晴らしい…

  19. 海外の反応

  20. >>8
     北朝鮮も友達だろ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     先週はそうだったけど、最近はそうでもないな。

  23. 海外の反応

  24. >>8
     ロシアがいるだろ。

  25. 海外の反応

  26.  そしてプーチンは大喜びしているよ。

  27. 海外の反応

  28.  これはトランプ時代で見た中で最も悲しい見出しの一つだね。
     今の政権はこの国の悲劇以外の何物でもないわ。

  29. 海外の反応

  30.  トランプとそのサポーターと共和党がここ数十年間やろうとしていることだな。
     「ヨーロッパは自由の意味を知らない社会主義者と移民テロリストの集まりだ」と個人的な利益を得ることなしに何かをする人を止めることが自由だと思っているトランプサポーター達は言っているよ。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     その通りだな!トランプフォーラムを覗くと、「ヨーロッパの泥棒ども」、「共産主義者」、「EUが燃えれば良いのに」とかEUに住んでもいないくせに言っているよ。なんでそんなにEUに怒っているのか理解不能だわ。

  33. 海外の反応

  34. >>16
     自分はヨーロッパに長い間住んでいるけど、ヨーロッパはより国際的な場所だと思うよ。でもアメリカ人はアメリカに対して変なコンセプトを持っているんだ。
     アメリカ人は国際的じゃないけど、アメリカは大きな国なんだよ。それでアメリカ人の中ではアメリカは世界最高の国で、他の国は全くアメリカに及んでいないというプロパガンダが蔓延しているんだ。
     自分には博士号をとってCEOとしてのキャリアを歩もうとしている賢い友人がいるんだけど、初めてアメリカの外に旅行してニュージーランドに行ったときに彼はショックを受けていたよ。
     彼は薄汚い街を予想していたんだけど、「こんなに素晴らしい場所だったとは信じられないよ」と言っていたわ。

  35. 海外の反応

  36. >>17
     軍隊の人から若者が国外に初めて行った時の一番のリアクションを教えてもらったことがあるよ。
     「ヘイ、アメリカ以外は肥溜めだと思っていたぞ!?」っていうのがそれさ。
     海外旅行は義務教育の一環にするべきだわ。

  37. 海外の反応

  38. >>18
     これはかなり言えてるわ。
     自分が知っているトランプサポーター達は偏見だけで他の国を語っていて、全然現実的な概念を持っていないよ。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     lol 旅行なんてどれだけ金がかかると思っているんだよ?90~00年代前半に作った本すら買えないんだぞ。
     




  41. 海外の反応

  42. >>20
     世界で最も裕福な国が本すら買えないっていうのは問題だわ。

  43. 海外の反応

  44. >>16
     なぜならそいつらには友人がいないから、同盟国っていうのがどのように機能するのか理解できないんだよ。

  45. 海外の反応

  46. >>16
     彼らはEU嫌いのロシアのプロパガンダを信じているんだよ。ロシアにとってアメリカはヨーロッパを支配するための障害だからな。

  47. 海外の反応

  48.  それでヨーロッパはアメリカ市民を難民として受け入れてくれるのか?

  49. 海外の反応

  50. >>24
     2005年からイングランドでは少数のアメリカ人を難民として受け入れているよ。なんでかずっと気になっているけどね…

  51. 海外の反応

  52. >>25
     たぶんハリケーン・カトリーナのせいだろ。

  53. 海外の反応

  54.  何が面白いかってトランプがロシアを友人だと思っていることだよ。
     
  55. 海外の反応

  56. 2016年前半の自分:プーチンがトランプを手中に収めていると思っているのが面白いわ。机上の空論だな。
    2017年前半の自分:オーケイ、もう面白くないわ。助けを送ってくれ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

トランプは同盟国は要らないんだろうな
手下が必要なでけで
それ以外はみんな敵だ

昔は味方がいたような言い方だな

アメリアファーストっていうより
アメリカオンリーだよな

何でヨーロッパを敵に回すんだ。

>何でヨーロッパを敵に回すんだ


アメリカの立場では貿易赤字を解消するのが目的なんだろう。

意味もなく敵を増やしてもアメリカにメリットは無い。

アメリカで外国企業が生産すれば貿易赤字ふえるんですけど

貿易赤字解消を謳いながら外国企業はアメリカで生産しろという

つまりトランプは経済を何もわかっちゃいない

アメリカの新しいドクトリンは「対グローバリスト」か「中国に味方する連中を倒す」んじゃねえかな(適当)

アメリカの求心力が低下するとヤバいね
弱腰オバマで中露など強気に出てきて顕在化してる時にコレだ

中露にすりよる国出てくるぞ
トルコとかフィリピンとか、それ以外でも独自路線をとる国が出てきて西側の紐帯がヤバい

ここで大きな紛争でもおきたら、アメリカを中心にまとまることができるだろうか

アメリカの新ドクトリン

「その場その場の気分で対応」

アメリカがこの100年間で積み上げて来た地位と貯めて来た政治カードを一気に消費しているからな。
上手く行けば「アメリカ人に非ずは人に非ず。奴隷以下の畜生である」の世界が出来上がるし、下手を打てば「アメリカが全人類の敵」の世界が出来上がる。

トランプの存在が、アメリカにとって吉と出るか凶と出るか楽しみだ。

アメリカの独善的なドクトリンは今に始まったことじゃないだろ
そもそもトランプ自身がそういう人間だし、これまでの米国のやり方を加速させてるだけだ

人数でいえば世界の大多数がいまやトランプの側だよ
世界で孤立してるのはむしろEUのほうだ
そしてここが大事なことなのだが、彼らは自分らでそのことを「知っている」
知っているからこそ、死にもの狂いでそれを隠すべく虚勢を張っているわけだ

ドイツ系の悪いところが発症してしまったな

日本も独自路線とらないといけなくなってきてるな
EU+日本でゆるくまとまりつつ、東南アジア諸国を呼び込むしかない
軍事で米国に頼りすぎてると経済でも言いなりにならざるを得なくなるから
軍事予算も増やすべきでは

そんなに長く続かないだろ
二期は無理

数年耐えれば終わり

トランプに率先して
日本こそがWTOを脱退すべき。自由貿易のやり過ぎ
で何か良い事あったか?
日本の技術が中国や韓国に流れて日本人労働者が
付加価値のサービス業に
移転して貧しくなっただけだ。

アメリカは自由選挙の国だから、次の中間選挙でアメリカ人自らが答えを出すでしょ
その結果がどうなろうとアメリカ人の自己責任

いつの時代もアメリカに見方なんていないじゃん…
大国が大国らしい強権を発揮して
嫌々同盟関係迫ってるだけやぞ

安倍の馬鹿はいい加減トランプ信じた振りして目先の課題を誤魔化すのは止めろ