ベネズエラやばい。インフレ率40000%を突破、投資家は通貨切り捨て【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2. ・ベネズエラのインフレ率が40000%を突破。投資家達が「熱いポテトのように」通貨を捨てる。
    ・マドゥロ政権は金を擦り続けている。
    ・経済学者によればマドゥロが権力を持っている限り、負のスパイラルは続くとのこと。

    Venezuela's inflation hits more than 40,000% as investors dump its currency 'like a hot potato'



  3. 海外の反応

  4. >最近の調査では市民の90%が貧困に陥っているという結果が出た。調査対象者のほとんどが平均25ポンド(11kg)の体重を失っていたとのこと。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これ以上ないってくらい驚きだわ。
     25ポンドって…

  7. 海外の反応

  8. >>3
     飢饉だな。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     共産主義のダイエットは成功間違いなしだ!

  11. スレ主

  12. >>2
     くそったれ、俺はこの危機が始まってから18kg痩せたぞ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     気の毒にな。気をしっかりもてよ。

  15. スレ主

  16. >>7
     サンクス。

  17. 海外の反応

  18. >>6
     前にどうやってベネズエラに食料を届ければいいのか尋ねたことがあったんだけど、何も返信がなかったよ。
     食料を送る方法はないのかい?

  19. スレ主

  20. >>9
     ベネズエラに物資を送るとしたら、それがシャンプーや消臭剤でもない限り良いアイデアではないね。
     食料を援助したいんだとしたら金で送ると良いよ。
     もしアメリカから食料50ドルを送るとしたら、船での輸送でまた50$かかるし、届くまで21~30日くらいかかるよ。





  21. 海外の反応

  22.  間違いなく投資家は既に撤退していると思うが。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     ある種のギャンブルでやっているんだよ。

  25. 海外の反応

  26.  こんなにインフレになってどうやって暮らしているんだ?
     それにこうなったらもう何をしても国が崩壊するだろ。
     新しい国を建て直すべきだよ。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     みんな自国の貨幣を使うのをやめて、他国の貨幣を使っているよ。

  29. 海外の反応

  30.  コーヒー一杯が100万ボリバルだとさ。
     
    z004_2018070112020613c.jpg

  31. 海外の反応

  32.  1万ドルあるんだけど、ベネズエラを買えるかい?

  33. スレ主

  34. >>16
     まだ無理。

  35. 海外の反応

  36. >>16
     ようこそ新しい大統領!

  37. 海外の反応

  38. >>16
     あと数週間待てばいけるな。

  39. 海外の反応

  40.  自分の彼女はベネズエラ人で、家族のほとんどは国を出たんだけど、彼女の父と祖母だけはパスポートが発行されないから脱出出来ないでいるんだよ。
     悲しいことだし、マドゥロは最悪だわ。
     それからアメリカの保守派が「ほらな?」って言ってくるのがマジで鬱陶しいわ。お前らはベネズエラのことを何も知らないだろ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     ???

  43. 海外の反応

  44. >>21
     毎回ベネズエラのスレッドが立つたびに、これが社会主義の結果だって言ってくる人がいるんだよ。
     基本的にベトナム、中国etcを例にあげてくるけど、スウェーデンもそのうち崩壊するとか言っているよ。

  45. 海外の反応

  46.  社会主義の楽園!

  47. 海外の反応

  48. >>23
     ベネズエラは社会主義と自称している独裁政権だよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     毎回そういう結果になるのがウケるわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村



関連記事

コメント

原油価格一時より持ち直しいるのに

社会主義国ってどこも、社会主義を名乗ってるだけでべつに社会主義体制の国ってわけじゃないのなんでだろ

こういう話の時によく仮想通貨のおかげで助かったとの話があるけどどうなんだろうか

>それからアメリカの保守派が「ほらな?」って言ってくるのがマジで鬱陶しいわ。

というかアメリカが金利上げたり、原油価格を暴落させたからな。
まあ中南米が途上国のままならアメリカにとっては都合がいいからな。
アメリカ大陸でアメリカ以外の経済大国がないように工作している訳だし。

アメリカの利上げと経済制裁でダメ国崩壊

【中国破綻危機 3年間で返済30兆円 中国ドル建て負債に警戒】【中国の負債4400兆円越え中国企業負債は2000兆円越え】
2018/06 - 米金利の上昇とドル高で外貨建て債務の負担が増している中国の過剰債務企業への関心が高まっている。
2020年にかけて過去に調達したドル建て負債の返済期限がピークを迎える。
5月下旬、中国の石油・ガス供給会社の中国国儲能源化工集団がドル建て社債3億5000万ドル(利率5.25%)の
債務不履行(デフォルト)を発表した。今後も相次ぎデフォルトする中国企業が出ると予測ーー

アルゼンチンは日本とアメリカがOKしたからIMFから支援を受ける。

中国はもうダメだろうな。

中国は金ないのにバカだから債務処理じゃ無く下落が止まらない株を政府が買っている
外国人投資家が逃げたからもう中国株なんてダメなのに
本当に経済を理解していない中国政府
AIIBなんて完全にもうダメだからな

ネトウヨさん恒例の中国崩壊論はいつになったら当たるのやら
願望を事実と錯覚する癖はいい加減改めた方がいいよ

>>2
独裁国なのに共和や民主を名乗ってる不思議

日本もインフレしたいんだよねぇ 数%ずつ

ちょっと分けて

貧困がハイパーインフレ
を招く
貧困層を増やす日本は
危険だ

気候が温暖だからマシなだけで寒冷地なら滅んでいてもおかしくないな

食べ物が無ければ自分たちで畑やればいいのに

社会主義は社会全体が貧困になれば平等だ、という理屈がある

その結果、富裕層への対策として貨幣を増刷しまくるわけ
そうすれば貨幣価値が下がり、貧富の差が埋まるという謎の理屈によってインフレが加速する

だけど現実的にこれに耐えられるのは富裕層だけで、貨幣があっても物がないという状況になる

富裕層だけが、価値が上昇しつづけた物を手に入れる事が出来、貧困層には到底手が届かないので物を手に入れる事が出来なくなる

※14
畑をやって芽が出て来ようものなら、次の日には根から引き抜かれて誰かの朝食になっているだろうね
ベネズエラは現在犯罪率も物凄く高く、世界で最も危険な国の一つと言われているよ

財務省の統計によると、2041年、日本の介護費は約60兆円まで膨張、社会保障費は年間190兆円を超えるとされる
もうこうなっちゃったら、赤字国債を刷りまくり、高額紙幣乱発以外の手はないので、日本も明日は我が身だ

中国ネタとネトウヨは関係ありません。
勉強し直せ

これがハイパーインフレだよ。
金融緩和で日本がハイパーインフレになるとか言ってたアホは出てこい。

ジンバブエとベネズエラ
政府が強権を発動して好き勝手やったあげく正常な経済活動が麻痺。
経済はルールに則って政府が過剰に口出しすべきではないわ。

あ、安倍ノミクスもそのうち・・・もしかしたら有るんじゃね?

よく暴動起きないな
どうやって暮らしているんだろうか

「ベネズエラで起きていること」というサイトで見たがかなり酷い
最近はサイトの更新滞ってるけど、管理人のツイッターによるとマラリアはおろか黄熱病まで感染者が出始めたとか
病院でもワクチンどころかベッドもガーゼも電気も足りてない

社会主義ってのはけっきょく、
簡易帝政、選挙で皇帝を選出する制度なんだね

AIIBってなんか懐かしいなw
いつの間にか孔子賞くら死語になってる。

せっかくの資源も台無しだな
100年くらい国土日本に貸してくれ

>>8
最近の中国株と中国人民元の値動きは不安をかき立てるけどね
中国の貿易額も縮小傾向

産油国で貧乏って…

お隣の国もリーマンショック時に借りたドルの返済次々来る頃でしょ。
国家デフォルト近いからムンムン出て来なくなっちゃったのかもねー。