中国「アメリカは銃撃事件が多く医療費が高いから旅行するのは気をつけたほうが良い」【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  米国の中国大使館は、アメリカ旅行を計画している中国人に対して、アメリカは「頻繁に」銃撃事件が発生し、医療費も高いと警告した。
     「アメリカの社会保障は満足できるものではありません。発砲、強盗、盗難が頻繁に起きます。周囲にいる怪しげな人には気をつけてください。夜に一人で外に出てはいけません」
     
     米国商務省の統計によると、去年は300万人以上の中国人が米国を訪れ、2022年には450万人になると予想されていた。
     米国の外国人観光客ランキングによると、中国はカナダ、メキシコ、イギリス、日本に次いで5位となっている。

     中国大使館はさらに入国チェックでトラブルにならないように警告している。
     「アメリカのビザは入国する権利を保証するものではありません。アメリカの税関は入国に関する最高の決定権を持っています。法について討論することは状況を悪化させることになるでしょう」

    Chinese tourists in United States told to beware of shootings, expensive medical care

  3. 海外の反応

  4.  数年前にアメリカに初旅行する計画を立てて、入国制限とかを調べるために外務省のウェブサイトを覗いたんだ。
     ウェブサイトにはほとんどの国の旅行情報が掲載されていて「ソマリアは人攫いが危険」とか「北朝鮮には行くな」とか書いてあったんだ。
     そしてアメリカの欄には「アメリカでは政治について語るとトラブルに巻き込まれるのでやめましょう。笑いながら頷き、黙っていましょう」って書かれていたよ:)

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それは良いアドバイスだわ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     自分は基本的に外国に行ったら政治の話は避けるようにしているわ。
     文化や人と触れ合うために旅行しているのであって、移民や政府の役割について話すために旅行しているわけではないからね。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     どこの国に住んでいるんだい?

  11. 海外の反応

  12. >>5
     リトアニアだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     実際自分はアメリカ人が特定の問題に対してかなり過敏に反応することに驚いたよ。
     基本的に話題は避けたほうが良いね。

  15. 海外の反応

  16.  この警告を見て、アメリカでは観光客も医療費が高くなるということに気づいたわ。そして旅行を計画している人は旅行先の医療保障について確認する必要があるね。

  17. 海外の反応

  18.  そしてオーストラリア政府のウェブサイトではこう書いているよ。
     「アメリカの医療費は非常に高価です。どんな些細な問題でも病院に行くと数百ドルの支払いが生じる可能性があります。治療を受ける前に支払能力があることを証明するように求められる場合もあります。証拠がない場合は一般的に前払いを要求されます」

     医療費がない、もしくは低い国の人に対して、こういった警告をするのはフェアだと思うね。

  19. 海外の反応

  20.  でも実際アメリカの医療費は高いよ。
     特に中国みたいな医療費が低い国から来た人にとってはね。
     イギリスのアメリカに対する公式的な記述でも「医療費は高い」って書かれているよ。
     他にどうしろっているんだい?この事実を無視して、国民に金を払わせろってかい?





  21. 海外の反応

  22. >>10
     その通りだね。
     オーストラリア政府でもアメリカの医療費は高いって言っているよ。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     韓国人夫婦がアメリカに乳幼児を連れて旅行したときはこうなったよ。
     「赤ん坊は昼寝と薬瓶一つの処方で治療を受けた。その後両親は18000ドルの請求書を受け取った」
     A baby was treated with a nap and a bottle of formula. His parents received an $18,000 bill.

  25. 海外の反応

  26. >>12
     自分の同僚はニューヨークに旅行中に尿路感染症になったんだ。
     薬局は処方箋がないという理由で何も薬を与えなかったよ。
     それで同僚はたった一つの薬を買うためだけに病院に行ったんだ。飛行機の時間が迫っていたから医者は特に何も診断もしなかったんだよ。
     その後同僚には800ドルの請求書が届いたわ。この額はこっちの健康保険4年分の金額だよ。全くもって狂気の沙汰だね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     尿路感染症でかい??シンガポールなら処方を受けるのに30ドルで済むよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     処方すらされていないよ。単に医者と20分相談しただけさ。その後薬局に行って薬を買わないといけなかったんだ。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     なんで尿路感染症のためにわざわざ緊急治療を受けに行く必要があるんだ?
     ミニット・クリニック(アメリカの簡易診療所)に行けば65ドルで済むだろ。応急手当室(アメリカのry)でも300ドルかからないぞ。あるいは水をたくさん飲んで国に帰ってから治療を受ければいいだろ?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     そんなことを外国人観光客が知っているわけないだろ。自国では普通に病院に行けばいいだけなんだぞ?

  35. 海外の反応

  36. >>16
     なぜなら文明的な世界の人間は健康問題が発生した時は病院に行くからだよ。
     それから尿路感染症は激しい痛みをもたらす可能性があるんだ。

  37. 海外の反応

  38.  でもこれは本当の話しだろ。
     中国政府が国民に対してこういう警告をすることに何の問題もないと思うわけだが。むしろそうするべきだろ。

  39. 海外の反応

  40.  イェアー、外国に行く前に健康保険について触れるのは良いことだよ。





  41. 海外の反応

  42.  なんでこれがワールドニュースになるのか意味が分からないわ。
     わざわざ指摘するようなことか?

  43. 海外の反応

  44.  速報:政府がX国に行く前に知っておくべき情報を国民に警告した!

  45. 海外の反応

  46.  カナダもアメリカに行くときの警告を載せているよ。
     中国が指摘していることはどれも真実だよ。
     国民とコミュニケーションをとることがニュースなのかい?

  47. 海外の反応

  48.  ドイツでもアメリカに対して同じような警告を発しているぞ。

  49. 海外の反応

  50.  普通の観光客はミニットクリニックなるものを知らない。

    z002_2018070209591741a.jpg



  51. 海外の反応

  52.  ああ、これはアメリカだけの話だわ。他の文明的な世界はこういうクソな話を知らないからな。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

文化大革命での虐殺(1966年~1976年)
3000万~8000万の自国民を殺した世界最悪の大虐殺



人肉宴会





人肉宴会が行われた、文化大革命
毛沢東が、権力回復の為に起こした政治闘争。内戦。
学生をあおり、軍隊を出し、教師など知識人や、中国国民党と関わりのあったものを言いがかりを付けてリンチ。1000万人~3000万人を虐殺。
孔子や文化財を否定、破壊する極端な「左」傾偏向主義運動に発展。
朝日新聞は、これを褒め称える記事を書いていた。日本の学生運動も、これの影響を受けている。

【医療費未払いの訪日外人入国拒否へ…政府】

【中国人が日本の医療にタダ乗り!高額のがん治療、梅毒、エイズ 生活保護を不正受給するケースまで】
【中国人の悪質な国民健康保険の悪用が急増 日本の健康保険を中国人が悪用する医療制度タダ乗りツアー】

日本人が中国に旅行して、反政府的な質問をしたり写真を撮ったりするとすぐに公安に通報されて捕まるけどね
まともな裁判はしないし死刑件数世界一の国でもあるし、中国の方がよっぽど怖い

アメリカの入国審査って日本より厳しそうだし、外国人による医療費の踏み倒しも無さそうだね
日本もアメリカを見習って欲しい

まあ医療事情はどっちも酷いんだけどねw

親切やんけ
日本はどうや?
ハワイの件があるからタイムリー

中国は歩いてるだけでスパイ扱いされて投獄、行方不明になる危険があるよね

中国だと知らないうちに行方不明という案件が国家がらみで頻出するからもっと怖い…

自由すぎて危険なのがアメリカ。
無法地帯で危険なのが中国

>アメリカでは政治について語るとトラブルに巻き込まれるのでやめましょう

アメリカはよく日本のメディアから「世界共通語を喋り、閉鎖的な日本と違って世界に影響力を与えられる経済大国」とか持ち上げられているが、
実際に旅行した自分や留学した人のブログを読むと、日本よりも閉鎖的なことが分かる。
経済活動が国際的であって、基本英語しか喋れないアメリカ人が多く、よく日本は東と西どっちにあるんだと言われた。中にはトヨタやスバルを日本車と知らない奴も居た。
あと留学生の方は「絶対にアメリカでは神を侮辱しない方がいいです。無神論者だと言うとしつこく勧誘してきます」と言っててワロタ
自分の場合は食事がまずいのと、マクドナルドは体臭の強いホームレスや貧困層のたまり場だと知った。
あと車持っていないと危険だし、自分は車の窓から白人の男にいきなり怒鳴られ、白人がじろじろ睨んでくるので映画と違って全然フレンドリーじゃないと知った。
ちなみにニュージャージーを旅行しました。
もしかすると西海岸の方がまだ親切かもしれない。

高いからって...払わないじゃんどこの国行ってもそのままトンズラするじゃん...