トランプ大統領「EUは中国と同じくらい悪い。関税を止めるつもりはない」【海外の反応】

z004_201807021046396f5.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  土曜日、トランプ大統領はアメリカの同盟国に対する関税取り下げを拒否し、EUの貿易ポリシーを「中国と同じくらい悪い」と表現した。

     トランプ大統領はFox Newsの「Sunday Morning Futures」に出演し、中国と貿易戦争するために同盟国と提携するかどうか質問を受けた。
     これに対しトランプ大統領は「EUは中国と同じくらい悪い。ただ小さいだけだ。我々にしていることは全くもって酷い。私はドイツとか、EU諸国が好きだよ。スコットランドとかね…しかし彼らの我々への扱いは本当に悪い。アンフェアなことをしている」と語った。
     さらに「私の両親はEUで生まれたんだ」と付け加えた。なおトランプ大統領の母親はイギリス生まれで、父親はニューヨークで生まれている。

     トランプ政権の政策は他国からの報復関税を招き、世界的な貿易戦争への懸念を生み出している。
     トランプ大統領は政策をさらに過激にすることで、他国の指導者たちは交渉のテーブルにつくだろうと主張した。

    Trump: European Union is 'possibly as bad' as China on trade

  3. 海外の反応

  4.  この男が去る時には友好国はほとんど残っていないだろう。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     それが狙いだからね。
     バノンみたいなトランプのアドバイザー達は、アメリカを孤立させて可能な限り反グローバリストになりたがっているよ。

  7. 海外の反応

  8. >>2
     いつだってロシアがついているぞ。

  9. 海外の反応

  10. >>2
     サウジファッキンアラビアとイスラエル。残りはそれだけだよ。
     「友好国」っていうのがアメリカの政策に大きな影響力を持っている国ということであればだがな。

  11. 海外の反応

  12.  自分は食料品店に対して100%の貿易赤字を抱えているぞ。
     
  13. 海外の反応

  14. >>6
     食料品店はお前をアンフェアな扱っているよ。
     お前は家で飢えるべきだ!目にもの見せてやれ!

  15. 海外の反応

  16.  トランプは関税を終わらせるためにみんなが何を提供してくるかを楽しみにしているんだよ。
     中国がトランプのインドネシアのホテルに融資したら、ZTEへの制裁を取り下げただろ。

  17. 海外の反応

  18.  これで次に民主党が大統領を出したら、アメリカは同盟国と良好な関係を築くために妥協案をたくさん出すことになるだろ?そしたら共和党員は民主党は「弱い」と主張して、また次のトランプが出てくるんだよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     共和党が生み出した記録的な赤字を建て直すために税金も引き上げないといけないしな。
     共和党が上手いのは選挙だけで、政治は酷すぎるよ。





  21. 海外の反応

  22.  プーチンは今頃家で踊っているぞ。

  23. 海外の反応

  24.  もし本当に中国と知的財産問題で戦いたいなら、EUや他の国と連携して圧力をかけて中国の貿易法を変えさせるべきだよ。

  25. 海外の反応

  26.  スコットランドは国だったのか。

  27. 海外の反応

  28.  アメリカ製品がなくてもEUは大丈夫だよ。
     トランプが消えたらまた会おう!

  29. 海外の反応

  30. >>14
     ピーナッツバターは美味いがな。

  31. 海外の反応

  32. >>15
     オランダのピーナッツバターの方が美味い。

    z003_2018070210332434a.jpg

  33. 海外の反応

  34. >>15
     カナダもピーナッツバター作っているよ。

  35. 海外の反応

  36.  面白いね。ロシアもずっとEUを攻撃しようとしているよ。

  37. 海外の反応

  38.  どうしてアメリカとの貿易格差の問題が中国の責任だと思っているのかが不明だわ。
     アメリカベースの企業が安い中国人労働者を使って生産しようとしたんだろ?
     例えばトマト産業は1993年まで中国に存在しなかったけど、今では世界一の生産拠点だよ。それでどの国も中国製のトマトペーストを安く買えるようになった。
     つまり中国が資本主義にシフトしたのは、それは西洋が利益を追求した結果そうなったんだろ?
     これは中国のせいなのか?自分にはそうは思えないよ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     過ちを認めるより、相手のせいにしたほうが簡単だろ。





  41. 海外の反応

  42.  次回はちゃんと投票所に行ってくれ。

  43. 海外の反応

  44.  なんでか定かではないけど、トランプは自分が何を言っているのかさっぱり分かっていない気がするわ。

  45. 海外の反応

  46.  中国と同じくらい悪い???
     最高の国5カ国中4カ国がヨーロッパにあるんだぞ。
     アメリカは13位でトップ15にかろうじて入っている程度だろ、ビッチ。

  47. 海外の反応

  48.  これが金曜日の午後に自分が株を全て売った理由だよ。

  49. 海外の反応

  50.  テレポートして、トランプにどこの国がEU以上の貿易をしているのか聞いてみたいわ。








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>さらに「私の両親はEUで生まれたんだ」と付け加えた。なおトランプ大統領の母親はイギリス生まれで、父親はニューヨークで生まれている。

クソワロタwwwwww

>アメリカ製品がなくてもEUは大丈夫だよ。

まあアメリカ製なんて殆ど無いからなあ
アメリカのメーカーであっても製造は他の国だし…

>それでどの国も中国製のトマトペーストを安く買えるようになった。

さすがに食品の中国製は怖いから避けたいw

本気でロシアのスパイだろ

EUというかドイツやイギリスが中国と関わり深いし強ち的外れでもないっすね

まあ、アメリカはヨーロッパの移民から生まれた国って意味だろうね

トランプって、ロシアとホント仲が良いよな。

>つまり中国が資本主義にシフトしたのは、それは西洋が利益を追求した結果そうなったんだろ?

あいつら元々拝金主義で宗教や思想よりも金儲けにしか興味ないから西洋関係ない
中国ほど平等という価値観に遠い国はないよ

日本もトランプに続け。過度な自由貿易で雇用と技術を韓国中国などに奪われた。得したのは多国籍企業の株主と経営者。損したのは労働者。

ヘタレの安倍は何もできず迷惑するのは国民だけ