アメリカが軍隊をドイツから撤退させることを検討している【海外の反応】

z000_20180703101840527.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  EUは7月のNATO首脳会談に先立って、もしアメリカがドイツから軍隊を撤退させることを交渉材料に使った場合、どのような影響があるか調査していると語った。
     アメリカ国防省はこの動きを否定しているが、トランプ大統領が一連の動きについて仄めかした後、アメリカ国防省がドイツからの軍隊撤退を選択肢にいれて検討していると、ワシントンポスト紙は報じている。
     同紙の手に入れた情報によると、当局は米軍の一部、もしくは35000人全員をアメリカかポーランドに移動させた場合のコストや結果を分析しているとのこと。ただし国防省の最高幹部はこの分析には関与していないと発言している。

     トランプ大統領はドイツに大量に米軍が駐留していることについてショックを受け、今年の初めに米軍の移転について関心を示したと報道されている。
     また大統領はGDPの2%を防衛に費やすというNATOの目標を果たせなかったことについて、ドイツを非難し続けている。
     ドイツは2017年にGDPの1.24%を防衛に費やし、2024年までに1.5%にする予定である。一方でポーランドは2017年にGDPの1.99%を防衛に費やしており、NATOで防衛目標を達成している3カ国、イギリス、エストニア、ギリシャに加わることになる。

    US considering troop withdrawal from Germany, report says

  3. 海外の反応

  4.  ドイツ人の多くはそれでも構わないと思っているのが面白いわ。
     でもポーランドとバルト三国は…

  5. 海外の反応

  6. >>2
     最も失うものの多い国達だからね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     アメリカの諜報機関の多くがドイツにあるから、アメリカも多くのものを失うよ。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     母国をネオロシア帝国に併合されるほどではないだろ。

  11. 海外の反応

  12. >>5
     自分はトランプは東ヨーロッパをロシアに受け渡す準備を進めているんじゃないかと思うね。
     そして「見たか?お前たちは私の求めるものを渡すべきなんだ」と残りのヨーロッパに言うつもりなんだろう。そしてトランプのサポーター達は同盟国を見放したことについて何も疑問に思わないんだよ。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     ポーランド人だけど自分は大して気にしていないよ。
     同盟国を助けるつもりがあるのかどうか分からない海の向こうの国よりも、EUの方が大事だわ。

  15. 海外の反応

  16. >>2
     ドイツからアメリカ軍を撤退させるのは、ドイツよりもアメリカに痛手だと思うけどね。
     つまり自分たちはアメリカの保護なんて必要としていないけど、アメリカはドローン攻撃の拠点としてドイツを必要としているだろ。

  17. 海外の反応

  18. >>8
     そうかもしれないけど、ドイツの経済にとっては打撃だと思うよ。
     それなりの数のアメリカ人が製品を買ったりサービスを受けたりしているわけだからね。
     おそらくドイツ人の多くは短期的に喜ぶと思うけど、多くのビジネスに影響が出ると思うよ。

  19. 海外の反応

  20. >>9
     多くのドイツ人は別に喜ばないと思うね。むしろ全く気にしないと思うよ。
     自分は個人的に軍隊が残ろうと去ろうとどうでも良いよ。
     もちろん経済を依存している街であれば悪いことだろうけどね。





  21. 海外の反応

  22.  W杯で、もはやドイツは脅威ではないことが判明したからな。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     これは強烈だわ。

  25. 海外の反応

  26. >>11
     どうかな。前回ドイツが1938年にグループ敗退したときは、WW2が翌年に起こったぞ。

  27. 海外の反応

  28. >>11
     WCに参加すら出来なかった国がなんか言っているぞ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     俺達はWCのことをトイレと呼んでいるよ。サンキューベリーマッチ。

  31. 海外の反応

  32.  大部分はデタラメだと思うけど、まだ軍隊にいた頃はドイツから撤退するという噂が流れていたよ。
     いくつかの部隊を解散させて帰還させていたわ。

  33. 海外の反応

  34.  トランプが世界中から軍隊を撤退させた場合に何が起きるのか気になるわ。
     これはやると必要以上にアメリカの軍人が増えて、解雇することになるんじゃないかい?
     
  35. 海外の反応

  36. >>17
     宇宙軍を作るんじゃないか?lol

  37. 海外の反応

  38. >>17
     おそらく規模を小さくするだろうね。湾岸戦争の後もそうだったよ。
     軍隊を組織している最中は入隊要件が緩和されて、引退間近の人にはボーナスを渡して引き止めたんだ。
     そして戦争が終わったら、入隊要件を上げて、早期引退を促し、身体測定で資格になった人は予備部隊に回されて、早期に引退したよ。
     自分はそれを90年代半ばに目撃したわ。

  39. 海外の反応

  40. >>17
     幸運なことに解雇して馬鹿げた軍事費を削減することになるだろう。





  41. 海外の反応

  42.  もしトランプがイランとの戦争を望んでいるなら理にかなっていないだろ。

  43. 海外の反応

  44. >>21
     特にアメリカ軍のドローン攻撃がドイツ基地から出発していることを考えればね。

  45. 海外の反応

  46.  ドイツ語の新聞でこの記事を読んだけど「アメリカ国防省は否定している」って書かれていたぞ。ここもタイトルに載せるべきだろ。

  47. 海外の反応

  48.  たくさんのredditorが抗議しているけど、このスレッドを見れば分かると思うが、ドイツ人の大部分はそれで良いと思っているよ。

  49. 海外の反応

  50. >>24
     自分はアメリカ外で最大の米軍基地がある街に住んでいるけど、軍隊が撤退したら経済が死ぬよ:(

  51. 海外の反応

  52.  ドイツからポーランドに移せば良いんだよ。ポーランド政府はずっとそれを求めているだろ。

  53. 海外の反応

  54. >>26
     マジな話、ポーランド人はヨーロッパで最も親米だと思うよ。

  55. 海外の反応

  56.  ドイツ人だけどそうなって欲しいわ。そしてNATOかPESCOの基地に代えてほしいね。

  57. 海外の反応

  58. >>28
     イェアー、もしこれでドイツにプレッシャーを与えてパニックに出来ると思っているならアメリカは傲慢だわ。
     ドイツ人が「オーノー、勇敢なアメリカ軍が去ってしまう。どうしたら良いんだ?」と言うとでも本気で考えているのか?

  59. 海外の反応

  60. >>29
     EUみたいな先進国の集まりがロシアから自衛出来ないわけがないからね。

  61. 海外の反応

  62. >>30
     カナダよりGDPの低いロシアが、20兆ドル規模の経済がある共同体を倒せると信じるとかプロパガンダも良いところだわ。

  63. 海外の反応

  64.  自分は大統領が誰かに関わらず、いつもこういう動きを支持しているよ。
     アメリカは世界中に基地なんて必要ないんだ。

  65. 海外の反応

  66.  たったの70年間しか続かなかったな…








海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

クリミア紛争がおこってからまだ5年も経ってないのに強気なことだな

EUの崩壊が待った無しだからなー

平和ボケだな。軍事費増大とか分からないんさな

単純に考えると3万5千人のうちの2万人を退役させたとすると2万人の失業者が生まれることになる。
そして軍需産業は2万人が使用する分の携行銃火器や制服類や戦闘車両や戦闘機の納入先を失う。
アメリカ経済は耐えられるのかな?

中東からの難民に、経済的・文化的に内側から破壊されつつあるのに、EUがいつまでもあるって信じられるのはなんでなんだ?w

米軍の基地はドイツ以外に、世界各地にあるのでドローンはどこからでも飛ばせる。トランプは巨額の米軍駐留費を抑制する為に、世界各地の米軍基地を縮小したい、
彼の本業は不動産業だから、金に成らない外国に投資をしたくない。

ドイツから撤退させるが、沖縄からは撤退させない。
なぜなら、悪の帝国の中国とロシアがあるから

>>5
マジレスすると難民の悪影響は言うほど大きくない。欠点ばかり取り沙汰されているけど、長期的に見れば普通に労働力確保という良い面もある。
EUが解体されるっていうのはありそうにないよ。既に離脱しようとしているイギリスが見せしめに打撃を受けているからな。

まあいんじゃね
もともとアメリカが守りたいのは白人の権力だし
移民入れすぎた欧州に未来はないしな

今のクソ雑魚ドイツ軍から米軍までいなくなって…
まぁドイツ攻める国があるとは思わないけど

日本も米軍が撤退して初めてお花畑連中が防衛をまじめに考えるようになるだろう

アメリカは同盟国と協力することすら財政的に難しくなっているわけか。
たぶんあと10年しない内にアメリカの覇権は終わるな。アメリカは最終的に州ごとに分裂しそうだわ。

現在戦闘モードになりつつあるスウェーデンとフィンランドがいるからまだドイツは大丈夫

ドイツなんかより、より紛争地に近いポーランドやクエートの方が良いんだろ

そっちだと危機が近い分わがままも聞いてくれやすいし

アメリカ終わるアメリカ終わるって言い続けてるけどいつ終わるの?
そんなに簡単に崩壊してくれるレベルの国なら日本は苦労してないんだけど…
日本だけじゃなくどの国も弱ったといわれるアメリカに敵わないんだがどういうこと?
日本も毎日のように終わる終わる言われて続けて30年くらいは経つし
中国は崩壊するする言われてるけどたいした影響はない
大体朝鮮半島ですら…

規模を縮小するならまともな人材だけ残して日本(特に沖縄)にいる酒乱・暴行事件を起こす連中と入れ替えてくれ

※12
さすがにそれはないと思う。ロシア以上に領土減るのを恐れるのがアメリカだし、アメリカの財界はアメリカの軍事力のおかげで貿易で有利に立てているのを知っているから、以前オバマ政権の時にテキサスが独立を考えているとニュースになったらオバマやアメリカ軍は大規模な軍事演習をテキサスで行った。
ましてハワイが独立するもんならアメリカはあらゆる手を使って阻止すると思う。
近い将来起こるとすればアメリカ国内でテロが今よりも数倍になるくらいかな。
イスラム教を信じる人がキリスト教を上回るのがもうすぐらしい。

中国は実質的に終わってるよ。コリアは始まってさえいない。世界初の始まらないのに終わりを迎えてる国が「糞喰い強姦整形国」。

>それなりの数のアメリカ人が製品を買ったりサービスを受けたりしているわけだからね。

評論家の江崎道朗が解説していたけど、現在の米中貿易戦争で左翼やグローバル企業が必ず使う言い訳が「中国人がアメリカ製品をそれなりに買っているからアメリカは成り立っている」と言うこと。
実はそれこそがアメリカ経済を破壊してて、中国は貿易黒字になってアメリカのドルを中国工商銀行が買い取り、その数だけ人民元を刷りまくり、ダンピング輸出で世界中に輸出しているから日本でも輸出企業が赤字なのはそれが原因らしい。
つまりこのまま放置するとアメリカの消費者にとっては安い値段で物を買えるけれど、
アメリカの企業はどんどん潰れるか中国に買収されて、将来的にアメリカ人は中国人の社蓄になる可能性が高い。
そしてアメリカよりも深刻なのが日本で、既に
日本の輸出産業にとってはこのまま中国を野放しにすれば日本の自動車産業や家電は元安の中国企業に市場を追い出され、
世界の企業ランキングでも10位以下になると予測される。
だからこの貿易戦争にアメリカが勝たないと日本もやばいらしい。

日本からも出でって欲しいわ

アメリカの土人はさっさと世界中から引き上げて野蛮な自国に閉じこもってろ

代わりに北海道と尖閣に米軍基地を作ってもらおうよ!
みんな日本に来て来て!

北海道と尖閣だぁ?日本に在日米軍が増えると、日本が支払う思いやり予算が増大するんじゃないか?トランプは実際に、米軍を日本に駐留させてやってんだから、日本はその費用をもっと出すべき!ってんだからな。そのうち米軍の艦艇や戦闘機、武器の代金まで、日本が払えよ!とか言い出しそうだ。

アメ人さっさと日本からも消えろや
くそったれ