メキシコ大統領選、メキシコのトランプ?左翼のオブラドール氏が勝利【海外の反応】

z002_20180703112406f68.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  腐敗を厳しく批判する、野球大好きの左翼ナショナリスト、ロペス・オブラドール氏がメキシコの大統領選挙で53%の票を集めて当選した。
     オブラドール氏は「私は正義と誠実さの元にメキシコを統治する。決して皆さんを失望させません。決して国民を裏切りません」と宣言した。

     アメリカのトランプ大統領はオブラドール氏に電話し、ツイッターにて当選したことを祝っている。
     ワシントンのメキシコ/南米専門家のエリック・オルソン氏は、オブラドール氏が最近アメリカの家族分離政策に対して「傲慢、人種差別的、非人道的」として非難していたことを上げ、トランプ大統領との緊張が高まると予想しているが、「アメリカとメキシコは切っても切り離せない関係なので、例え互いに仲良く出来なくても手を取り合う必要があるだろう」と語った。

     メキシコでは麻薬問題や政治腐敗が深刻化しており、新しい大統領に大して期待が高まっている。

     Mexico election: historic landslide victory for leftist Amlo

  3. 海外の反応

  4.  誰かオブラドールの考えについて載せてあるリンクを貼ってくれないかい?
     どのニュースも彼が「メキシコのトランプ」だと言っているけど、彼の考えについて特に語っていなかったよ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     これがロイターの各候補者の論点をまとめたものだね。

    http://graphics.reuters.com/MEXICO-ELECTION/010070VF1SM/index.html?utm_source=twitter&utm_medium=Social#section/issues

    ■オブラドール氏について一部抜粋
    経済について:大統領や他の上級役員の給料を削減し、元大統領が受け取っている年金を削減すると述べた。GDPの4.1%をインフレや社会福祉に使う。自分が選出されるとベネズエラ風の社会主義政策になるという批判を否定している。

    アメリカに対して:トランプ氏との公然とした戦いは避けて、米国政府との友好関係を求めるが、相手には尊敬を求めると述べた。国境の壁ではなく、アメリカと協力した雇用と開発を通じて違法移民問題を解決して行きたい。

    貿易について:NAFTAを支持しているが、貿易協定が崩壊してもメキシコにとって致命的ではないと発言している。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     El Bronco:メキシコを襲う暴力をどう終わらせるかという質問に対して、サイバネティック警察を創設すると語った。

     …これはサイバーセキュリティということかい?それともサイボーグということか?
     
  9. 海外の反応

  10. >>4
     俺とは違う思想を持っているようだ。

  11. 海外の反応

  12. >>3
     このリンクはウケるわ。
     El Bronco-対米関係について:トランプをメキシコに招いて話をするとのこと。「私はテキーラを勧めるが、彼はきっと飲まないだろう。だから代わりにマクドナルド(ハンバーガー)をあげるつもりだ」

     この男はこんなアホなことばかり言っているにも関わらず6%集めたようだね。

  13. 海外の反応

  14. >>2
     彼はメキシコのトランプであると同時に、メキシコのバーニー・サンダースでもあるよ。
     どっちも微妙な比較だと思うね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     バーニーだと思うわ。
     彼の経済、教育、社会政策を見るに、バーニーと同じように北欧を目指していると思うよ。
     トランプと似た政策はどこにも見いだせなかったわ。

  17. 海外の反応

  18. >>2
     イェアー、メキシコのトランプだと言っているのに、左翼だって?しかもナショナリストとも言っているよ。何がなんだか分からないわlol
     
  19. 海外の反応

  20. >>2
    >犯罪組織メンバーに恩赦を与える道を探している
     完全にトランプとは真逆だと思うわ。
     もしトランプがいるとしたらEl Broncoだろ。





  21. 海外の反応

  22.  人によっては彼のことをキリストの敵と呼んだり、メキシコの救世主と呼んだりしているよ。
     彼は左翼だけど、みんなが言うような完全な共産主義ではないね。
     メキシコが改善されることを祈るけど、そんなに変わらないだろうとも思うわ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     サポーターも批判者もどっちも大げさに言っているんだよ。
     彼は良い候補者じゃないし、良い大統領にもならないと思うけど、今の与党と比べたらマシだと思うわ。

  25. 海外の反応

  26.  彼がメキシコの腐敗をなんとか出来ることを祈るよ。メキシコはカルテルをなんとかしないと成長出来ないね。

  27. 海外の反応

  28. >>13
     もし彼がカルテルに対してなんとかしようと思っていたとしたら、既に死んでいると思うよ。

  29. 海外の反応

  30.  「メキシコのトランプ」
     「メキシコのバーニー」
     彼はアムロ(オブラドール氏の愛称:Andres Manuel Lopez Obrador)だよ。アメリカの政治はラテンアメリカにはフィットしないんだ。

  31. 海外の反応

  32.  メキシコ人はどう思っているんだい?

  33. 海外の反応

  34. >>16
     メキシコ人の半分はベネズエラみたいになると思っていて、もう半分は現体制にアルティメットファッキューが出来たことを祝っているよ。

  35. 海外の反応

  36.  この新しいメキシコの大統領とトランプが仲良く出来ると思うかい?

  37. 海外の反応

  38. >>18
     無理だね。

  39. 海外の反応

  40. >>18
     トランプはお祝いしているけど、彼をナチと呼んでいるよ。





  41. 海外の反応

  42. >>18
     新大統領は英語すら話せないよ。

  43. 海外の反応

  44.  メキシコ人だよ。
     他の候補者と同じように彼ももう何年間も汚職スキャンダルが報道されているよ。
     みんなが言うようにメキシコがベネズエラにならないことを祈るわ。

  45. 海外の反応

  46.  RIP NAFTA









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

日本の反日左翼とは違って、親メキシコ左翼なわけだな

左翼右翼と愛国は関係ない定期

本当に腐敗根絶の意志を持っているなら、とうの昔に消されてるはずだよ

メキシコで当選という結果が全てを物語ってる

カルテルが議員を殺しまくって去年の9月から130人以上死んだ。
それで生き残ってるのはつまりカルテルと敵対する存在ではないってことだわなあ

メキシコって極左のイダルゴが作った国だろ。元から左翼国家だよメキシコは。

「左翼右翼と愛国は関係ない定期」

そりゃまぁ、元となったフランス革命期は右翼も左翼も愛国革命家で、
売・国・奴の王党派と共産バブーフの一味は議場にいられない状態でしたしね。