成田空港には英語で「ようこそ日本へ」と書かれた標識があるが、日本語では「お帰りなさい」と書かれている【海外の反応】

翻訳元







  1. スレ主

  2.  日本の成田空港には英語で「ようこそ日本へ」と書かれた標識があるが、日本語では「お帰りなさい」と書かれている。

    z000_20180706084703890.jpg

     (微妙に興味を惹かれることフォーラムへの投稿です)

  3. 海外の反応

  4.  海外からマレーシアに帰ってきたら、こういう到着のアナウンスが流れるよ。
     「旅行客の皆様、ようこそマレーシアへ。マレーシア人の皆様、お帰りなさいませ」

     毎回温かい気持ちになるわ。

  5. 海外の反応

  6. >>2
     アイスランドでも同じことをやっているね。

  7. 海外の反応

  8. >>3
     ロシアも航空会社によっては「お帰りなさい」っていうね。そして英語ではようこそ~へって言っているよ。

  9. 海外の反応

  10.  ロンドンのヒースロー空港でも前はイギリス人パスポートを見せると「お帰りなさい」って言ってくれたよ。
     でも今ではパスポートチェックにはスキャナーを使っているから言ってくれないんだ:(

  11. 海外の反応

  12. >>5
     イングランドの大学に通っているときにヒースロー空港に行ったんだけど、パスポートをチェックしていた職員に学科は何か聞かれたんだ。それで環境科学って答えたら「地球を救うのかな?」って笑顔で言われたよ。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     以前はダブリンの空港が好きだったよ。アイルランド人には「お帰りなさい」って言ってくれるんだ。でも今では少なくとも自分の場合は聞いたことがないわ。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     いまだにたまに言ってくれるよ。

  17. 海外の反応

  18. >>5
     アメリカの税関ではパスポートを見て「安全な旅を」って言ってくれたよ。

  19. 海外の反応

  20.  成田空港にはポケモンセンターがあって、操縦士の格好をしたピカチュウが置いてあるんだ!自分はそれを買ったんだけど、お気に入りだよ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     画像をくれ。

  23. 海外の反応

  24. >>11
     とっても可愛いわ。

    z001_20180706090107d24.jpg

  25. 海外の反応

  26.  シンガポールの空港にも「お帰りなさい」って書かれているよ。

  27. 海外の反応

  28.  昔は英語で「ようこそ日本へ、ルールは守ってください!」って書かれていたんだけど、80年代に変わったようだよ。

  29. 海外の反応

  30. >>14
     でもローガンポールが現れたから、また元に戻す必要があるな。

  31. 海外の反応

  32. >>14
     日本のトイレにはこう書いてあったよ。
     日本語で「綺麗に使用して下さい」
     英語で「手を洗って下さい」
     中国語で「立ったまま大便をしないでください」

     どうも中国観光客は立ったまま大便をして、そこら中に撒き散らす人が多いようだよ。
     わざわざ警告するくらい問題になっているんだろう。

  33. 海外の反応

  34.  父は10年くらいかけてようやくカナダの市民権を手に入れたんだ。
     そしてアメリカに行ってカナダに帰ってきたときに国境警備員の人が微笑みながら「お帰りなさい」って言ったんだ。そしたら父は喜びの涙を流していたよ。

  35. 海外の反応

  36.  自分は6年間ドイツに帰っていなかったんだ。
     それでドイツの空港についたときに、パスポートを検証するために20分くらい待たされたよ。
     自分の非ヨーロッパ人の彼女はすぐにパスポート審査に合格したけどね。
     ああ、ナイスな歓迎だったわ。

  37. 海外の反応

  38.  まぁつまり日本語を話せるなら、故郷はいつだって日本だということだ。

  39. 海外の反応

  40. >>19
     自分は日本語を話せるけど、日本に住んでいないぞ。





  41. 海外の反応

  42. >>20
     悪いが、お前の故郷は今から日本だ。

  43. 海外の反応

  44. >>20
     いやまぁ、日本語を読める人はスピリチュアル的な意味で日本が故郷だということさ。









海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

>昔は英語で「ようこそ日本へ、ルールは守ってください!」って書かれて

そろそろそんなジョークが現実になる頃合いです

まぁその国の言葉がある程度話せた方がいいよねってのはわりと普遍的な価値観だしな。
正直アメリカンが特殊なだけだろう。

天理教の「ようこそおかえり」みたいなもんか。