アメリカが中国へ関税を発動し、貿易戦争がさらに現実味を増す【海外の反応】

z000_20180706121131cc7.jpg


翻訳元







  1. スレ主

  2.  アメリカと中国は何ヶ月もの間、貿易戦争の瀬戸際にあったが、木曜日の深夜からついにアメリカは中国製品数百億ドル分に対して関税を発動することになった。
     中国は既に米国と同じスケジュールで関税を課すと発表しているが、トランプ大統領はもし報復関税を発動したらさらに4500億ドル分の製品まで関税を課すと二重に脅している。これは現在の中国の米国への輸出品すべてということになる。

     トランプ大統領が引き起こした世界的な貿易紛争は既に経済に影響を及ぼしている。
     特に鉄鋼とアルミニウムの価格が上昇していることと、アメリカ製品の輸出が不利になることに恐れを感じた企業は海外へと生産拠点を移している。

     トランプ大統領はこの政策の目的はアメリカ企業の競争力を増すことであると語っている。
     しかし、米国最大の釘製造会社であるMid-Continent Nail Corporationなどの企業は、鉄鋼の値上げにより失業者を出しており、工場閉鎖へと追い込まれている。

     関税は金曜日から実施される。
     当初は中国製品500億ドル相当に対して25%の関税を課すとしていたが、米国企業が主要輸入品の免除を申請してきたため、実際のリストによると320億ドル相当の818製品に対して関税が課されるようである。
     残りの160億ドル分に対しては今後の目標になる。

     中国は車や多くの農産物を含む米国製品300億ドル相当に対して即座に関税を課すと発表しており、米国の農家は大きな打撃を受けると予想される。
     さらに残りの150億ドルに関しては原油、プロパン、化学製品を対象としている。

     関税に加えて、アメリカに対する中国の投資も監視が強化されており、既に米国への中国の投資量は激減している。

     経済学者は保護主義へと向かう米国と世界の貿易に対して警告を発している。
     トランプ大統領のチームはこれらの懸念についてほとんど注意を払っておらず、ウィルバー・ロス商務長官は警告について「時期尚早であり、おそらくかなり不正確である」と発言している。
     トランプ大統領自身は「経済はおそらくかつてないほど良くなる」、「最もアンフェアで最悪な貿易協定を修正する」とツイートしている。

     しかしながらアメリカのビジネス業界では警告の声が増えてきている。
     今週、米国商工会議所はトランプ大統領に対して米国の輸出と雇用を危うくしていると警告した。
     トランプ大統領は関税によって鉄鋼工場で雇用が生み出されると発表しているが、製造業界は輸入に依存している自動車、自動車部品、電化製品、その他の製造会社では雇用が失われると警告している。
     調査によると約40万人の雇用が失われる可能性があるとのこと。

     アメリカの象徴的なバイクブランド、ハーレー・ダビッドソンはEUの報復関税を警戒して海外移転することを発表したが、これに対してトランプ大統領はツイッターで激しく批判している。
     しかし全米供給管理協会の調査では、ハーレー・ダビッドソンだけでなく、他の会社も移転計画を検討しているとのこと。

     IMFのクリスティーヌ・ラガルド氏は貿易戦争は「両方に敗者を出す」と警告している。

    Trump trade war to become reality as China tariffs hit Read more at: //economictimes.indiatimes.com/articleshow/64863135.cms?utm_source=contentofinterest&utm_medium=text&utm_campaign=cppst


  3. 海外の反応

  4.  おい見てみろよ。完全に予測可能で予防可能な危機が一人の男によって不必要にアメリカを襲うことになるぞ。
     これとは関係ないが、トランプはプーチンとプライベートなミーティングをするらしいな。そして会談内容は誰にも発表されないらしい。

  5. 海外の反応

  6.  これはアメリカの労働者に打撃を与え、トランプはこの責任は他国にあると言うだろう。そしてトランプの支持者はその話を信じるだろうね。
     これにより我々はゆっくりと孤立主義へと移行し、将来的には戦争の火種となるだろう。
     
  7. 海外の反応

  8. >中国は車や多くの農産物を含む米国製品300億ドル相当に対して即座に関税を課すと発表しており、米国の農家は大きな打撃を受けると予想される。

  9. 海外の反応

  10. >>4
     中国は最初に関税を提案されたときから大豆の輸入を停止しているよ。既にダメージを受けている。

  11. 海外の反応

  12. >しかし、米国最大の釘製造会社であるMid-Continent Nail Corporationなどの企業は、鉄鋼の値上げにより失業者を出しており、工場閉鎖へと追い込まれている。

     「アメリカ製品を買え」運動がアメリカの工場を閉鎖することに繋がっているのが皮肉だね。

  13. 海外の反応

  14. >>6
     今も進行している話だよ。
     トランプは中国から製造業を取り戻そうとしているが、ハーレー・ダビッドソンとインディアンモーターサイクルは海外へと移転しようとしている。
     他の企業も同様に海外へ出るだろうね。

  15. 海外の反応

  16. >>7
     ハーレー・ダビッドソンっていう「Made in USA」を象徴する企業がそうなっているのは本当に皮肉だわ。むしろ笑えるレベルだよ。
     
  17. 海外の反応

  18.  まだ俺達はグレートになっていないのか?

  19. 海外の反応

  20.  先週トランプサポーターの話を聞いたけど…彼らはこの戦争は平和に繋がっていると思っているようだよ。
     なんでアメリカではこんなに批判的思考をする人が少ないのか理解できないわ。





  21. 海外の反応

  22. >>10
     戦争は平和。自由は隷属。無知は力。

  23. 海外の反応

  24. >>10
     トランプサポーターの家族は「平和には力が必要だ」と言っていたよ。
     それで力による平和は真の平和ではないんじゃないか?もし力を得るのに失敗したらどうなるんだ?って聞いたら、ぽかんとした顔をしてたわ。

  25. 海外の反応

  26. >>12
     その「平和を得るには力を得ることが必要だ」っていうのはナチスの侵略を導いた理想論じゃなかったっけ?

  27. 海外の反応

  28.  足に重りがついたら、溺れることはないと言い続けることも出来ないよ。

  29. 海外の反応

  30.  民衆は自分が選んだ大統領に相応しい結果を得たんだよ。
     貧乏人が共和党に投票して、経済が失墜するっていうのは本当にうんざりするわ。

  31. 海外の反応

  32.  トランプはカナダ、中国、EU、メキシコと貿易戦争を起こして農作物の輸出を難くしながら農家に向かって「良い愛国者」であれと言っているんだよ。
     そしてイヴァンカ・トランプ(トランプの娘)とクシュナー(イヴァンカの夫)はロシアと中国で去年6000万ドル稼いでいるからな。
     MAGAの赤い帽子は高いコストだったな…

  33. 海外の反応

  34. >>16
     まぁでも排他的な話じゃないだろ。破産した愛国者になれば良いだけだ。

  35. 海外の反応

  36.  なんてこった。俺達の経済は終わったな。

  37. 海外の反応

  38.  Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why. Why.

  39. 海外の反応

  40. >>19
     トランプ「なぜなら、ファッキュー」





  41. 海外の反応

  42.  誰も自由世界のリーダーがプーチンとファッキンクレムリン宮殿の「密室」で会談を行うということは気にしていないのかい?これのどの辺が裏切りでないんだ?

  43. 海外の反応

  44.  そして金持ちはさらに金持ちになる。










海外の反応ランキング

にほんブログ村 ニュースブログ ニュース 海外の反応へ
にほんブログ村

関連記事

コメント

「中国を制裁するとこちら側もダメージを喰らうから止めた方が良い」って必ず言う奴が出るよね。
でもバレてるぞゴキブリ属下水油科原人。

世界の覇権争いから、いずれ衝突する両者。
21世紀は、アメリカか中国か、はたまた?
今そこですよ。

中国が覇権とかないわw

中国って国は大昔(今のチャイニーズと無関係な時代)からまとまりがないからな
アメリカレベルになるのは質の点で不可能だろ

アメリカはなぜ毎回同じ過ちを犯すのか
米国白人には自分は独立独歩で立てるという思い上がりがあるからだよな
それが独善的な姿勢につながり、無知は身の程知らずにつながり、終いには戦争で解決しようという一番愚かな結果に行き着く

チキンレース開始w

持久戦は圧倒的中国
人数減っても怒りはコントロールできるだろう
易姓革命起こる前にね。

※1
アメリカが批判されているのは、中国だけに制裁しないでEU、カナダ、メキシコ、インドetcにも制裁しているからだぞ。
そしてトランプはEUを中国と同じくらい悪い相手だと思って協調路線を否定している。

つまり本来はみんなで中国包囲網をひくべきなのに、アメリカが足並みを乱しているのが批判されているんだよ。少しは勉強してくれ。

>その「平和を得るには力を得ることが必要だ」っていうのはナチスの侵略を導いた理想論じゃなかったっけ?

そもそも平和の語源であるpeaceはラテン語の pax(平定)から来ているんだけどな
つまり力がない状態を平和とは呼ばない
Pax Romana (パークス・ローマーナ)もローマ帝国によって維持された平和のことを指す